『できますか?・・・ドアホンを自分で取り換えたいんです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『できますか?・・・ドアホンを自分で取り換えたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

スレ主 bukatyuさん
クチコミ投稿数:2件

古いインターホンがいよいよ壊れ新しいものに取り換えようと思っていまが、ど素人にも取り換えられますか?
電源コード式から電源コード式に交換予定ですが、親機の通信線が4本あります。
今は単しんせんというものになっているらしいので、それを交換しなければいけないのだと思います。
単純に抜いて取り換えてしまって良いのでしょうか?
電気のものなのでちょっと心配です。
専門家さんは「そんなこと???」なのでしょうが、教えていただければうれいいです。

書込番号:9831818

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/10 09:30(1年以上前)

電気工事士の資格が必要な個所もありますので、やめておいた方がいいかもしれません。
おかしな配線にしてしまい、そこからショートして出火しても困りますしね。
自分を「ど素人」だと自覚しているんなら、工事の専門家に任せたほうがいいですよ。

書込番号:9831923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/25 07:57(1年以上前)

参考までに
自分の家も電源コード式(テレビ無し)から電源コード式(テレビ付き)に
今年の4月に交換しました。
この製品は2線式ですが、自分の家には線が4本有りその内の2本が使用されていました。
パナソニックに問い合わせたところ 現在使用されているドアホンが使用出来ていれば
使用できると思いますが、電圧か電流のどちらか(忘れてしまいました)をチェックすること
をすすめられました。
チェックする時の注意としては電源を抜いてから行って下さいとありましたがチェックする
計器がありませんでしたので
今まで使用されていた2線にこの製品をつなぎましたが問題なく使用できています。

留守中でも画像の録画がされているのでその日の訪問者のチェックが出来て大変便利です。
あたりまえの事ですが画像に訪問者が映るので、出たくない人には出なくても済んでいます。

書込番号:9903861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/03 21:50(1年以上前)

素人です。
本日取り付けました。テスターは使用しました。
別売で購入したものは、古いインターフォン親機の直付け電源をコンセントタイプにするもの。インターフォン配線コード(5m)。この二つで約500円。電気店では取り付け作業料が最低10,000円。壁内配線は30,000円!取り付け後12hr達ちましたが異常なし。節約したつもりが火災では・・・お互い気をつけて行いましょう。

書込番号:10095115

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukatyuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/19 20:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
検討させていただきます。

書込番号:10179517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング