このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2009年5月31日 23:34 | |
| 5 | 1 | 2009年5月30日 13:26 | |
| 3 | 3 | 2009年5月27日 22:04 | |
| 0 | 1 | 2009年4月6日 15:03 | |
| 0 | 2 | 2008年9月19日 09:56 | |
| 4 | 3 | 2008年4月17日 23:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85
こちらの商品を購入希望なのですが、設置場所の横幅が壁〜壁約66cm、こちらの洗濯機を設置すると左右の隙間約3cm位しか余裕がありません、今現在ハイアールのドラム式を設置していますが脱水時に洗濯機が暴れて左右の壁にぶつかりながら全面に移動します、設置の仕方が悪いのか?洗濯の仕方が悪いのか?個体差か?分かりませんがこちらの洗濯機をお使いになられている方で暴れる、動くという情報があれば教えて下さい。
0点
この洗濯機を購入してから約2ヶ月ほど使用してます。
この洗濯機は多少揺れます。
というのは、4つある足のうち、1つに振動吸収のためのダンパーが内臓されてるからです
手で押すと沈むぐらい柔らかいですが、
動くということはないです
ただ、私の家の洗濯機置き場はパンがあり
足置きからすこし立ち上がりがあるため、動くに動けないのかもしれませんが・・・
ただ、ダンパー内臓してますので、直置きしても、動かないんじゃないかと思います。
振動幅がきになると思うかもしれませんが
左右で3cmの隙間があれば大丈夫だと思います
私の家では
この洗濯機の脇に洗濯機棚を設置しており、
洗濯機のすぐ横をパイプフレームの足がきてますが
左右各1cm程度しか隙間ありません。
ですが、あたってるという気配もありません。
ついでに、洗濯機の騒音、振動ですが
音はすすぎ、脱水時はそこそこします。
ちょっと前の縦型タイプと同じぐらいな感じだと思います。
後は、両サイドが壁となると、設置が大変かもしれませんね・・・
設置は業者にやってもらうのがいいと思います。
書込番号:9594643
2点
トモ@ソルジャークラス1stさん貴重な御意見有り難うございます、本日ヤマダにて購入しました、設置工事は5月31日です、販売店の方に設置場所の状況を話しましたがあまりこの機種に詳しくない又販売店にカタログがなくおすすめ商品ではない為詳しい情報を得られぬまま購入してしまいました、設置工事の方が設置不可(メーカー規定の設置条件)と判断した場合は返品扱いとのことですがこちらの商品以外デザイン的に気に入っている商品がない為できれば返品は避けたいですね。
書込番号:9599416
0点
MADNAOさん
うまく設置してもらえるといいですね
国産とちがって勝手が違うので設置する業者も困惑してました
ちなみに、家ではクロネコのヤマトが運搬、設置をしていきました
不具合というか
文句というか
たいしたレベルじゃないですが・・・
この洗濯機はガタツキを調整するアジャスターが一箇所しかありません
向かって左前の足です
ですが、ヤマトさんは向かって右前の足を一生懸命まわしてました
残念ながら、右前の足はダンパーなので
回しても意味ないのです
あと、設置した際の水平をみるためのレベル計がついてないので
業者さんに水平器を持ってきてもらうように伝えたほうがいいと思います
私は、店頭で伝えたのですが
実際は持ってこなかったです
まぁ・・
ダンパー回して調整しようとしてる時点で無理なんでしょうけど・・・
念のためにホームセンターで水平器を買っておいて正解でした
結局レベルだしは自分でやりましたよ
書込番号:9617230
1点
トモ@ソルジャークラス1stさん
色々御指導有り難うございました。
本日無事に設置が完了しました、壁と壁の間ギリギリに収まっております(笑)、振動等は以前使用していたドラム式のハイアールよりはるかに静かで許容範囲ですが、以前こちらのレスでも投稿がありましたが、スチームに関して私も少々納得いかない部分があります、スチームというとどうしてもスチーム式アイロンのスチームを想像してしまいますがまったくの別物ですね、ジョロ〜と出る感じがスチームでは無いと思いますが正常なのか分かりません、これから不具合も探しながら使いこなしたいと思います。
書込番号:9633407
0点
洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85
先日レビューを記入した者です。
乾燥しても蒸しあがったようになる不良の件ですが、2度目の来訪修理でようやく直りました。
原因は配管不良とのことでした。
具体的には、乾燥時にも水を使用するのですが、配管の取り回しが悪い為に洗濯室(ドラム)側にも水が流入してしまい、いつまで経っても乾かないまま運転を続けるので蒸し上がったような状態で終了してしまう。ということだったようです。
1度目の来訪時は、「この洗濯機は各種センサが備わっていて、異常があるとエラー表示がでる。それが出ていないので故障ではなく、乾きにくい物を入れているからだ」と言われたのですが、説明に納得がいかなかったので再度修理をお願いしました。
・乾燥5kgとうたっているのに、3枚ほどのタオルを乾かせないのは「乾きにくい物を入れているから」とは思えない。(じゃあ、何を乾かすための物なの?)
・乾燥を使用せず、脱水までで終了した時の方が、感想終了時より明らかに水分を含んでいない。その時点で異常ではないのか?
・「エラー表示が出ないから異常ではない」のではなくて、エラー表示が出ない事が異常なのでは?
上記の話をLGカスタマーサービスに電話した所、「それは明らかに異常です。もう一度診せていただけないでしょうか?」とのことで、2度目の来訪。
2度目は1度目に診た時の状況を基に、考えられる原因を絞って来てくれたのであっさり修理完了。配水配管の微妙な向きの違い(組み立て時の組み方が悪かった)でした。
あまり「韓国製品は・・」と言った言い方はしたくなかったんですが、国産品であればそういった部分は作業者が組み間違えないように設計時点で配慮されていたりするので、まだまだ、と言った部分もあるようです。
いろいろとありましたが、最後までしっかり対応してくれたLGのカスタマーサービスには感謝です。「そんなものです」で片付けられて終わりかと思ったんですが、「もう一度診せていただけないでしょうか?」と言われた時には驚きました。作業に来ていただいた方(2回とも同じ人)も「自分の判断ミスでした」と申し訳無さそうに謝っておられたので驚きです。
通常、こういう時は責任の所在がうやむやなまま直って終わりなんでしょうけど。。
ということで、もし購入後に乾燥機能がうまく機能していない方がおられたら同様の不具合が原因かも知れませんのでカスタマーセンターに問い合わせされる事をお勧めします。
以上、ご報告まで。
2点
ご愁傷様でした
海外の家電メーカーの殆どは、モノ作りがなってません
パソコンで設計した部品をそのまま、発注して
そのまま組み込む???
「図面なんて無いよ!」
「図面で寸法チェックしてから、組み込まないの?」
サムソンの日本で開発している日本人から聞きました
不具合の原因を追求するには、納入部品の寸法精度が
設計値とどの位違うかが必要=測定が必要です
モノ作りで一番コストのかかる
設計スペックと製造後の性能差の検証必要ですが
なされてません
動かない家電はなんとかなっていますが
原動機と伝達部品がある商品は
日本の大手メーカー製をお勧めします
デザイン優先なら日本は発展途上ですが・・・
書込番号:9625226
3点
洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85
購入して約一ヶ月。最初は何事もありませんでしたが、ここ2.3日普通にスピードコースで白いもののみの洗濯から脱水まで。干そうとして洗濯物を広げると茶色いドロのようなものが吹き付けられていた。匂いもなし。再度洗濯してもその汚れは落ちません。原因がわかりません。このような経験された方、いらっしゃいますか?
1点
洗濯層内部は毎回衣類を入れるときに確認できるから、洗濯層外の見えない箇所に汚れ・カビ
などがでてるのかも知れません。
毎回乾燥までの行程で使用されてると思いますが、洗濯層の洗浄もしてないようでしたら、
時々されたら良いと思います。
書込番号:9508804
0点
野菜王国さん、購入一ヶ月でカビは考えられません。
それに何か吹き付けられたような汚れです。考えられるとすれば洗剤ケースの中の製造過程で残ったオイルか何かが洗剤とともに衣料に吹き付けられいる(?)感じです。先ほどLGに電話をして直接来てもらい確認してもらうことになりました。服が2〜3着ダメになってますから。また報告します。ありがとうございました。
因にウチは乾燥までではなく、脱水までです。
書込番号:9508962
1点
結局メーカーに交換してもらい、事なきを得ましたが、どうやらこのクレームはウチで2件目だそうでこれからも出てきそうな気配です。交換後のものは最初の個体とは違い明らかにドアの閉まりもスムーズで作りの雑さを感じました。
洗濯後のキンコン、キンコン、という安っぽい音を消したく、説明書通りにやっても消えません。どなかかご存知のかたいらっしゃいませんか?
書込番号:9613099
1点
洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85
秋葉原の某量販店にて本日限り!で65000円ほどで買いました。あまり人気がないのか、破格にもかかわらず売れていないようでしたが、ネットでレビューを検索しても出てこないので、65000円なら冒険してみようとソッコウで買いました。
初めは、乾燥時の臭い(ゴムが焼けるような臭い)がヒドく、レノアやダウニーのペーパー(今はオススメ)を試しましたが一向に改善されませんでした。
「これは洗濯槽が原因かも・・・」と思いスチームで槽を洗ってみました・・・
ところが、何とスチームが出ていません!!
これにはビックリ!!
そこで、量販店に電話でクレームをつけると「明朝、一番で新しい同型種と交換させていただきます!」と言われました。
買った時でも、発送が5日待ちだったのに、交換は時間にして26時間後!!
対応には満足していますが、これでは想定内だったっとしか・・・
まぁとにもかくにも、新しくなった機種でスチーム槽を洗浄してからは乾燥時のゴム臭もほとんどなくなり、今は大満足です。
不満点は、洗濯や乾燥の残り時間の曖昧なこと!乾燥なんて「残り30分」の表示が出てから40分ほどしてから見てみると「あと06分」になって、更に10分ほどして見ると、また「06分」でした。
意味わかりません。そこが気にならなければ、保障付きで13万ほどの現在の価格でも高くはないと思います。なので自分は最初の交換事件以外では超!得な買い物をしたと思っています。
0点
すごく安いですね。
今はその値段で売ってないにしろ、もしよろしければどこの量販店か教えてもらえたら幸いです。
書込番号:9356881
0点
洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85
スペースの都合で本機を購入して2ヶ月たちましたが、乾燥時の洗濯物に独特のにおいが付き、閉口しています。
本機をお使いの方、いかがですか?
また対処の仕方等ございましたら、教えてください。
0点
購入して2ヶ月目です。
初めて私も乾燥機能を使った時は臭いにやられました。
次から柔軟剤の「レノア」を使ったら全く気にならなくなりました。
ぜひやってみてください!!
ちなみに私は四角いデザインが気に入って無印のドラム式とLGで迷っていたところ、
ヤマダ電機で現品処分価格92800円のポイントが20000円分ついてLGにしました。
5年保証もあるし。
とても静かで、快適です!!
書込番号:8372979
0点
momotoberuさん回答ありがとうございます。
早速レノア使ってみます。
>ヤマダ電機で現品処分価格92800円のポイントが20000円分ついてLGにしました。
安く買ったんですね。
僕は某量販店のネットで12万くらいで買いました。
まぁ、静音性とか機能面では国産の1級品よりは若干劣るような気もしますが、満足してます。
日本の住宅事情を考えたら、幅600の機種をもっと作るべきだとも思いますが・・・
チョッと話がそれましたww
書込番号:8375150
0点
洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85
家内が外人なので英字表記の洗濯機を日曜日にあちこちの電気屋まわって調べましたが、唯一 LG WD-S85しか見当たりませんでした。とは言っても液晶内で変更できるだけなんですが。どなたか他メーカーで液晶パネルが英語表示される機種ご存知でしたら教えてください。ボタン表記も英語ならなおさらGOODです。せめて2、3台比べて購入したいです。
1点
洗う・すすぐ・脱水する、という基本操作を
テプラーか何かで貼ってあげるというのでは、だめ?
後はメーカーに英語表記の機種はないのか聞いてみるとか・・・
あれば、販売店に取り寄せてもらえば済む。
あっても割高だろうけど。
大量仕入れによって安くなっているわけだから
そういう特別の商品を仕入れるのって
その枠から外れるから
商品そのものは同じ商品でも
同じ値段にはならないだろうという推測は出てくる・・・。
書込番号:7643963
0点
国内家電メーカー6社では出していないと思います。
外国製品まで視野に入れるなら200V電源になりますがAEG(エレクトロラクス)、ASKO、ミーレなど選択肢は広がります。国内メーカー品より10〜20万円高くなる難点はありますが、国内メーカー品が失ったドラム式の基本的な特徴(垂直ドラムでの叩き洗い、温水洗いなど)を持っています。難点(追加投入不可能、風呂水使用不可能など)もありますが
書込番号:7645582
1点
みなみだよさん、そういちさん、貴重なるご意見ありがとうございました。出張へ出てまして、ネット環境がなかったので返事遅れて申し訳ないです。LG以外の機種を調べましたが、やはり店頭に並んでない物はすごく高いですね。だけど、海外製品はどれも国産のペラペラの外装と違い、車で言うとドイツ車のようにしっかりと質実剛健で基本をしっかり押さえた作りでした。その中から最終的に値段の安さでLGの黒色を購入する事に決めました。近くのヤマダ電機で送料無料で12万円台と大変お買い得感があります。あとはみなみだよさんの言われたとおり、操作部にはテプラ(耐水タイプ)を張ります。ちなみに国産メーカーのお客様相談室数件へ問い合わせましたが、「洗濯機に於いては国内の免税店用の海外モデルは販売しておりません、直接海外で製造、販売してます。」とのことでした。
書込番号:7687964
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







