NA-VR5500L
nanoe/ジェットダンシング洗浄/ヒートポンプ乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開きドア)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2008年12月15日 14:05 | |
| 3 | 1 | 2008年12月10日 19:11 | |
| 7 | 3 | 2008年11月25日 12:38 | |
| 4 | 3 | 2008年11月19日 00:58 | |
| 1 | 0 | 2008年11月10日 11:48 | |
| 12 | 8 | 2008年10月31日 14:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
パナソニック乾燥つきをはじめて使用するものです。
3500のナノイー無しタイプを使い始めて1週間たちます、
買った時はよくわからなかったんでシンプルな3500にしましたが
しかし
ナノイーはあったほうがよかったでしょうか?
いまさら言っても仕方ないのですが、せめてそこまで最新なら細かなことはあきらめついたかもしれない、、なんて考えてしまいます
(ヒーター式からの買えかいにてヒートポンプの使用時間の長さにな遠くできないのと、電気代の不安をかんじてます。。)
ナノイーの電化製品の評判が近所でよかったんで、
金額無理してもつけたほうがよかったかな?と
これまた勉強不足の自分に反省しております
どうなんでしょうね?
よかったらナノイーの乾燥聞かせてください!
1点
初めまして。
私も当初は「3500」と「5500」のどちらにしようかと考えて、口コミや、ヨドバシ、ビックカメラの店員さん3名にいろいろと伺ってみました。
結果的には「5500」が大幅値引きされていて「3500」との価格差が無いので「5500」を購入しました。
さて、ナノイーですが、口コミや、店員さんが話されていたように、それほど評価は高くないです。
私もナノイーを使ってみましたが「うーん、効果がでているのかな?」と実感できない機能でした・・・。
店員さんが仰っていたのですが「ファブリーズを沢山かける場合、衣服がベチャつくので、ナノイーを使う」というのが正しい使い方かもしれません。
ナノイーは主にドラム乾燥に使っています。
他のお客様でもナノイーを利用していない方は多いようですよ。
このあたりは、三洋の「オゾン」や、シャープの「イオンコート」の方が優れていて実感できるようですよ。
書込番号:8787828
2点
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
おこまりなら、こんなところ↓を参考に・・・
価格.com ホーム > 家電 > 洗濯機 > 容量で選ぶ洗濯機特集
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/article/c_2110_001.html
書込番号:8763341
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
marin0410さん
約1ヶ月間使用しています。このタイプの洗濯機は初めてですが、ほぼ不満はありません。
ただ、機械操作に詳しくないお年寄り(私の母親ですが・・・)では色々なコースを使いこな
す事は出来そうもありません。
・・・しいて言うならバスタオル等カラッとした肌触りが欲しい場合は天日干しの方が良い
ですね。シワはTシャツ程度でしたら若干つきますがまぁ問題ありません。後は大きさと重
量でしょうか、洗面所が狭くなりました。(でも洗濯機の上に物が置けます。)
書込番号:8677771
2点
最近、VR1000(初代ヒートポンプ)→VR5500 になりました。
VR1000を購入した時、最初の頃は良かったのですが、
2〜3ヶ月毎日乾燥まで自動で使用した結果、衣類の黒ずみが目立つようになり、
洗剤を変えたり、使い方を工夫したり・・・考えられる事は全てやりましたが、
結局、3年間、黒ずみは残念ながら解決に至りませんでした。
VR1000は毎日乾燥まで使い、1年弱で乾燥運転回数が500回程になったようです。
すると、乾燥時の埃がフィルターで取りきれず、洗濯機内部で固まって詰まり、
乾燥が出来なくなりました。
しばらく様子を見ていると、乾燥フィルターの手前まで上がってきたので、
取り出しました。
そして、乾燥は復活しました。
乾燥運転が1000回程になった頃、今度はヒートポンプのフィンに
埃がびっしりこびり付き、乾燥できなくなりました。
サービスマンを呼ぶ時間が無かったので、3年の間に、2〜3回
夫が分解掃除してくれて復活しました。
この様な経緯の末、性懲りも無くVR5500を使用中ですが、
正直、最低500回は乾燥運転させてみないと
改良されているのかどうか分かりません。
でも、今のところ(まだ数日ですが)問題無く使えていますよ。
ナノイーと音声ガイドでVR3500との差額が5万とかだと、
お安いVR3500でも良いのではないかと感じる人もいるかも・・・です。
書込番号:8682905
2点
130theaterさん、op36さん、大変参考になるご意見をありがとうございました。
値段、性能を考慮して3500にしようかと検討中です。
書込番号:8688882
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
現在、購入検討中です。大丈夫だとは思っているのですが・・・。
玄関から、設置場所までの間で、3回曲がるのですが、一番狭い場所で64.5pです。
どなたか、「大丈夫!」の一言ください!
1点
うぼーさん、こんにちは。
ここでの大丈夫は無意味なような…
ご自宅なら新築時の間取り図、賃貸なら入居時の間取り図が
ありませんか?
なければメジャーを活用してアチコチ測って家の内部の
平面図を作成し、この洗濯機の平面図を単品で作ると
わかりやすいと思います。
縮尺は1mを10cmなど計算しやすくすればいいと思います。
単純ですがウチは引越しやら新築のときはすべてそれで
家具配置とかを決めましたよ。結構あなどれません。
コーナーは巾だけでは判断できませんので、ご自身が
なんとかされるほうが堅実だと思います。
ご参考までに。
書込番号:8657281
1点
ありがとうございます。
そうですよねー。ごもっともです。
(でも、苦手な分野です。)
がんばってみます。
書込番号:8657729
1点
うぼーさん
段ボールか木片でNA-VR5500Lの実物大の大きさを作って試してみたらいかがでしょう?。
勿論、枠だけで良いですよ。
書込番号:8660617
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
前出ですがVR2200との実際の使用感などのレビューを聞きたいです。
前出のものはスペック的なことが多く記載されていたので実際の使用感をお聞きしたいです。
(温水洗浄がなくなったこと等の洗浄力の差、すすぎ後の衣類への洗剤等の残留など)
よろしくお願いします。
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
この商品の購入を考えています。
しかし、洗濯機を置く洗面所の入口が59.3pしかないのです。
(窓などは小さすぎて無理です)
この商品の幅は60.0pなのですが、皆様の中で
商品の寸法より狭いけど、入れる事が出来た…等アドバイスがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
1点
こんにちは。
うちは東芝のヒーポンドラム式を購入しましたが、縦、横、高さ で一番短くても62a、我が家の洗面所の入口はそれより狭かったです。
仕方なく木工屋さんにお願いして、搬入の日だけドアのちょうつがいをはずしてドアをまるごと取ってもらい、無事搬入出来ました。
軽いドアなら自分でもはずせると思います。
ドアでなかったらすみません。
書込番号:8508260
1点
返信ありがとうございます。
うちが1軒屋型のアパートの引き戸で、
その引き戸をいっぱいに開けたとして、59.3pなんです
やっぱり既存の家に入れるのは無理なんですかね…
書込番号:8508510
1点
一度電気店に設置できるか下見をしてもらったらいかがでしょうか?
私も今度やってもらいます。無料でやってくれますよ。
設置の可否にかかわらず、購入の義務はありません。
店員さんの話では最近のドラム式洗濯機は、家に設置できるかどうか半々だそうです。
(…ということは、せっかく買ったのに家に入らない人もいるのか?)
お部屋の現状を見た上で、搬入方法や設置可能な機種選定の相談に
乗ってもらえると思います。
書込番号:8510002
4点
>チーのパパさんさん
返信ありがとうございます。
引き戸を外しても同じ寸法なんです…
書込番号:8511981
1点
>kkkwrさん
返信ありがとうございます。
入るか入らないかを無料で見に来てくれるんですね
電器店の人は、そんな事は一言も言ってませんでした…
早速、今日電話して見に来てもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:8511985
1点
とりあえず、購入に踏み切ってみました。
洗面所に入るか入らないか分からないですけど…
電器店の人がもし入らないのであれば、他の商品と交換しても良いって言ってくれたので〜 消費税込み&今ある洗濯機のリサイクル料込みで\200,000ジャストにしてもらいました。
今日の夕方に配達に来るので、どうなったか報告致します。
書込番号:8535131
1点
報告が遅れました
洗濯機の裏や横のパネルをばらしましてみましたが、洗面所には入りませんでした。
入らなかったら、返品しても良いとの事でしたので、この商品は、返品しました。
そして、今回日立のビックドラムBD−V2000を購入し、この商品はなんとか洗面所に入れる事が出来ました。
相談にのってくれた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:8577210
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






