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またまたリコール。
しかも2回目。
ど真ん中ストライク。
NW-D6BX(G)ほか3機種。
ヒーターのリード線が断線する可能性ありらしい。
今回も修理対応ということだが、
もう新品に交換するか、返金してくれ!!
日立のサービス員は態度悪すぎ。(私の地区のみだと思う。)
夏に点検してもらったときは、
「忙しすぎるから待ってください。」
点検に来たときも、
「これから何件もつまってましてねぇ」
お前が来るまで、洗濯機使えんっちゅーねん!ボケ。
ということで、新規で購入される方は、要・検討。
怒りに任せて書いておりますので、乱筆乱文および
不愉快な思いをされた方にも、ゴメンナサイ。
1点

本当にまたですね・・・。信じられません。2回目なんて。どうして違う時期に同機種で2つも不具合が発見されるのでしょうか?
点検等のシステムはどのようになっているのでしょうか。
「ヤバイ」ですよね。
2002年製のこの機種を購入するにあたって、当初は他社の機種を考えていたのですが、TVの特集で洗濯機の人気は「同社の製品」というのを見て決めました。TVにノッテしまったのがいけなかった。同じ理由で決めた方もいることと思います。
新規に購入される方はよく考慮されたほうがいいと思います。
ほんと、修理ではなく交換してほしい・・・。
書込番号:4672158
0点

個人的に自宅の洗濯機は NW−7BX のヒーター無しモデルでセーフ!
余分な機能で欠陥とは・・・・。
乾燥機は日立の5CXを別々に購入で無事でした。
他人事なのに他人事に思えないところがあります。
一歩間違えばでした。
白い約束・・・・・。 燃えない約束にしてほしい><
書込番号:4672206
1点

これまでに3回も修理してます。
この前のとき、なぜかただにしますっていってたので、
おかしいなーと思ったんだけど、
このことを内緒で直したんでしょうね。
松下のことがあったんで、公表したんでしょう。
みなさん、ふたの内側の製造番号とか書いてあるところの右下を
みてみましょう。○のマークのシールが1個か2個、貼ってあるんじゃないでしょうか。たぶんリコール対象の不良の修理済みかどうかの印になってます。2個あるひとは、内緒で修理されてますよ!!!!(怒)
書込番号:4672224
0点

さらにD6BXは使っているうちに乾燥に掛かる時間が
長くなっていってます。
フィルターをはずして右側にある通気用のダクトに
湿気を含んだ綿くずがびっしり溜まっているのです。
歯ブラシ等を使って取り出そうとしてもまったくとれず
当然、手も届きません。
BX以降の機種には、掃除機に付けて吸出しができる
ようにしたノズルがついていると他の書き込みに
ありますが、あんなのは子供だましに過ぎないと思います。
一回目のリコールのときに修理に来たサービス員に
掃除してもらって、今後そういう風にごみが溜まったときは
どうするの?って聞いたら言葉に詰まってましたので、
「その都度修理に来てもらうから。」と言っておきました。
どう考えても設計ミスとしか言いようがない。
修理じゃなくて、潔く交換もしくは、引き取りしたら
人件費も余分に掛からなくてすむんじゃ。
書込番号:4673826
0点

本当にいい加減にしてほしいです。この製品は本当に駄目ですね。2度目のリコールなんて、交換が当たり前じゃないの!と思います。
書込番号:4674029
0点

日立→東芝→ナショナル・・・
本当に悩んでます。どのメーカーのが一番良いのやら。
書込番号:4674314
1点

私の商品も2回目のリコールに引っかかりました。
しかしメーカーの対応は極めて悪い。
仕方がないから「修理する」との対応に終始しているように思えてしまう。
「場合によっては燃えてしまう」とか・・・もっと安全を確認した商品作りを実施していただきたいもの、さっさと処分して新たしい洗濯機を買ったほうが良いかも。
書込番号:4692848
0点

2月5日現在
私の方から修理依頼の連絡はしていません。
一度リコールで修理に来ているので、
忙しい時期(1月)が過ぎれば様子を伺う電話くらい
してくるかもと、淡い期待があったのですが、
案の定裏切られました。
何のために修理のときに製造番号とか控えていくのか??
日立のサービスマンは客を客と思っていないのか?
松下ばかりが大問題になって、日立が問題にならないのは
死人が出ていないからか?
このまま製品を使い続けて火事にでもなって家が全焼したら
能動的に対応するのか?
だれか、これをもう一度公の問題にできる術をご存知の方
教えていただけませんか?
#半分諦め気味です。
書込番号:4796944
0点

うちは、2月初旬に
メーカーから2回目のリコールのお知らせが封書で届きました。ちょうど乾燥しなくなってきた頃だったので、合わせて修理依頼の電話をしたところ、『緊急の修理じゃないから、1ヶ月先まで出張修理はムリ』という返答。当日は怒り爆発でしたが、翌日サービスセンターから丁重な電話があり、2週間後に修理をお願いすることになりました。
修理当日、
スタッフ2名が運搬シートと雑巾をもってきたので???と思っていると『ご迷惑をおかけしています』とNW-D6BXを持ち帰り、『さし上げます』とNW-D6EXを設置して、キレイにお掃除して帰って行きました。"交換”なんだそうです。NW-D6EXの口コミページには"交換"で-EXをもらった経験者が数名。BXクラスから-EXは修理交換の定番機種のようですね。急に好感度満点の対応になったのは、ここの口コミのような苦情が続出したのでしょうか?
#とりあえず、安心したので
"蓋のブルーがお部屋に合わないっ"なんてお行儀の悪いことは言わないでおきました。
書込番号:4883574
0点

今日修理に来たみたいです。
#私が外出中で、家族が対応しました。
相変わらず、修理した後の掃除もしていかない。
洗濯槽の中には、修理のときにかき出した糸くずの塊が
散乱していました。
モノが悪いなら、悪いなりに、メンテナンスの人間の
アタリがよければ、こんなに感情的にならずに済む
と思うのに、、、。
モノが悪くて、ヒトが悪いんじゃ救いようがない。
これから日立製品(特に家電品)は購入候補からは、
半永久的に外れることでしょう。
2度あることは、、、。
無きようにお願いしたい。
書込番号:5191352
0点

私も現在使っており最初のリコールに修理してもらっておりますが、現在も電源を入れスタートボタンを押すと毎回CFのエラーがなります。フィルターも綺麗なので入れなおすとちゃんと使えるので、面倒ですが、毎回スタート押してフィルターを差し替えて使っております。
2回目のリコールがあったんでしょうか?たまたまこちらのサイトで拝見し教えていただけたらと思い書き込みさせていただきました。保証期間がすぎているので面倒くさくても何とか使えているのでそのままにしておりました。よろしくお願い致します。
書込番号:7271042
0点





日立から
「乾燥しない、途中で止まる等の故障が発生し、ごく稀に発煙・発火する可能性のある事が判明いたしました。
該当機種をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、無料で点検・修理を実施させていただきたく存じます。」
との発表がされました。
皆さん、ご注意ください。(うちはあてはまった...(;´д`))
http://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-d/
0点


2004/03/06 10:05(1年以上前)
新聞を読んでなかったので知らずに今までいたら、今日朝(土曜日)、日立の人から急に電話がかかってきて、「○○電機さんからお宅がその洗濯機を購入したと聞いて・・・」と修理に来ました.
というか今修理しています.
朝いきなり来て、1時間ちょいかかると言われてちょっと困っています.まぁ、進んで直しに来てもらっといてこんなこと言うのもなんですがね.
あと、今まで脱水前に「洗濯物偏り」のエラーで毎回止まってましたが、その原因もついでに見てもらいました.洗濯機の水平が出てなかったそうです(蓋を開けて左前方に水平機あり).同じ現象が出ていた方も一度確認してみては?
まぁこれで直ったかどうかはこれから見ますが・・・
書込番号:2551299
0点


2004/03/11 20:45(1年以上前)
[1257359]脱水してよ、に書いた者です。
私も該当しました。
今回のリコールと関係があるかどうか不明ですが、以下のような現象が発生しました。
昨年、熱で溶けてから固まったと思われる灰色プラスチック片(キャラメルを噛んで冷やしたような感じ)が、洗濯槽に落ちていることが数回あったので不思議に思ったのですが、衣類と一緒に間違ってプラスチックを入れてしまったいたものだと自分を納得させていました。
が、先日ついに"完璧な"動作不良が発生しました。
洗濯開始時の注水で定期的に注水が止まり、その間モータ音だけがするようになり、さらに数日間使い続けていると、洗剤を入れる箱から水が漏れ出すようになりました。
マニュアルによると、洗剤を入れる箱内部こびりついた洗剤を掃除するため、モータ音がすると書いてあります。ただこれが給水時に行われるため、注水時間が普段の倍以上かかってしまいます。そもそも、(効果があるのか不明な)箱に洗剤を入れていないので、掃除する必要はないはず。
水が漏れ出したときにびっくりしました(防水パンのお陰で床上浸水はまぬがれました)。
洗濯槽の中に鏡を入れて注水口をみると、なんと注水口周辺のプラスチックが剥がれていました。あの溶けて固まったプラスチック片は、この箇所のものだと思われます。
注水口に指を入れてみると、円状のビニールシートが口を塞いでいました。水漏れの原因はこれでした。
ちなみに、昨年の脱水中に止まってしまう現象は、修理屋さんによると、洗濯槽の傾きを検出するセンサーが敏感に反応してしまうのが原因とのことで、同様の苦情が多数きていると言っていました。
センサーといっても単なる棒で、棒の長さを短くして対応していました。
また、パルセータの隙間にゴミが詰まる危険性があるとのことで、パルセータも交換していました。
これを設計・開発した人に直接直してもらいたいものです。
書込番号:2573349
0点


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