
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年2月20日 01:23 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月5日 13:25 |
![]() |
0 | 4 | 2002年7月12日 09:37 |
![]() |
0 | 3 | 2002年6月20日 23:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




うちのD8BXは半年使っていますが、タイトル通り全く問題有りません。皆さんの使ってるのはHITACHIではなく、HITACCHIなのではと疑ってしまします。
値段もそこそこで納得のいく優れた商品だと思いますよ。
0点





11月コジマオープン特価を狙っていたけどあまりの洗濯物の多さに
我慢できずヤ○ダで99600円で買っちゃいました。
使っていた洗濯機が4年前の物だったので査定で1500円で
引き取ってもらえてうれしい!
使い心地は完全な水冷式じゃないそうですね(そういちさんありがとう)
やっぱり熱風が感じられるけど気になる程じゃなく良かったです。
でもでも 洗濯ネット(細かいネット)に入れた物は全部生渇きなの!!
なぜ?厚手バスタオルは完全にふわふわ乾くのに??
お客様センターに電話して聞いたら洗濯が終わって
乾燥の前にネットから取り出して下さいとこのこです。
みなさんそんなめんどくさい事してるのかしらん?
それ以外は満足してます。
0点


2002/10/05 13:25(1年以上前)
洗濯ネットの件、お答えします。
結論から言って、乾燥するときはネットはNGです。
もし使うなら、大きめで丸型のものに少量の洗濯物を入れて洗ってみて下さい。(ワイヤーや、パッドの入ってないブラなんかはこの方法でだいたいうまくいくと思います。)
ただし、中までしっかり乾燥できたとしても、けっこうシワだらけになります。
デリケートなものは、他のものとは一緒にせず、ネットに入れないで手造りコースで洗濯時間を短く設定して洗濯〜乾燥してみるのも一つの手です。
書込番号:983340
0点





総評 乾燥でYシャツの袖のシワがやや気になる他は非常に良い。
汚れ落ち→軽いよごれは問題なくおちる。
泥汚れなどごしごしこすらないと落ちないような汚れに関しては、機械力が足りないようで、念入りコースにしてもあまり落ちない。ミートソースなどの汚れは念入りコースにして酸素系漂白剤を足して洗うとかなりよく汚れが落ちる。濃縮洗剤で洗うせいか後染めの衣類の色褪せが心持ち早いかも?
布傷み→布傷みは殆ど感じない。Tシャツの襟が伸びない点は特に気に入っている。洗濯コースでも洗濯物がするする取り出せる。
布傷みに関する長所は、汚れ落ちに関する短所を忘れさせてくれる。
静かさ これまでの全自動洗濯機+乾燥機とは比較にならない程静か。
乾燥 脱水シワが殆どないので、全自動洗濯機+乾燥機よりはシワは少ない。
3キロの洗濯乾燥が2時間でできるので、うちでは次のように利用しています。
子供を風呂に入れた後、風呂の残り湯で洋服を洗って乾かし、寝る前にたためる。風呂のお湯が温かいので汚れ落ちが良い。
以上 とても良い洗濯機を買ったと満足しています。
0点


2002/07/08 12:33(1年以上前)
お風呂の給水ポンプの掛けるホルダーがすぐ外れてしまいますが、使用している皆さんはどうでしょうか?
不満なのはメニューを選択する時みんな点滅してどこを選んでいるのか分からなくなるときがあります。
書込番号:818998
0点



2002/07/08 19:41(1年以上前)
うちではホルダーがはずれたこともないし、
メニューが全部点灯あるいは点滅したことないですよ。
(1か月使って一度もないです)
書込番号:819536
0点



2002/07/08 23:36(1年以上前)
さっきのアイコン間違ってました。
ともあれ、メニューを洗濯するときみんな点滅するなんて絶対おかしいですね。新しいのと交換してもらったらどうですか?
書込番号:820008
0点


2002/07/12 09:37(1年以上前)
きゃ なかなか評価いいですね! 家はさっき電話があって今日届きます。たのしみで たのしみで! なんせ今まで使ってた洗濯機は12年前のだったので 汚れ落ちも悪いし うるさいしタイマー無いし!
汚れ落ちのよさをめちゃ自慢してたんですが(メーカーさん)そうですか ごしごし汚れはそれほどか・・・ でも今の洗濯機よりは絶対よいはず! 12年ありがとうですが! 本当新しいの楽しみです! 早くこーーい!
書込番号:826589
0点





私はNW-D8BXを購入して昨日届いた所なのですが、D8AXとの違いの大きな点は乾燥のとき、シワ見張りシステムと、マイナスイオンスチーム乾燥により以前よりしわがつきにくくなった様です。(まだ使用してないので実際はわかりませんが・・・)D8AXはかなりシワになり苦情?があったらしいですよ。
(縦型では仕方ないそうですが・・・)
それと、モーターのギヤが改良されて音がかなり静かになっているそうです。
(以前はかなりうるさかったとのことです)
これぐらいで後はあまり変わってないようですね。
0点


2002/06/19 13:01(1年以上前)
教えてください。購入を考えてます。他メーカのドラム式よりいいのですか?
よく汚れ落ちますか?乾燥はしっかり乾きますか?ごわつきはありませんか?
書込番号:780607
0点


2002/06/19 13:04(1年以上前)
教えてください。使いよさはどうですか?購入を考えてますが、他メーカのドラム式と比べてどうでしょうか?
よく汚れ落ちますか?乾燥はしっかり乾きますか?ごわつきはありませんか?
振動は(乾燥時)気になりますか?深夜でも気にならないほどですか?
お願いします。
書込番号:780612
0点



2002/06/20 23:13(1年以上前)
まだあまり使いこなせてないのですが少しだけ書きますね。
私が前に使っていたのは、10年以上もたつナショナルの愛妻号との比較になるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、以前より汚れは落ちていると思います。
振動は乾燥の時は気にならないのですが、脱水の時少し振動が大きいような気がしますが、洗濯後は以前のように洗濯物が絡み合っていなくて良いです。
乾燥はまだタオル類しかしていないのですが、やはり聞いていた様に、以前の乾燥機よりはふんわり感は少し少ないですが、そんなにシワもなく「こんなもんかな?充分!(タオルに関しては・・・)」という感じです。
(旧型はかなりシワになったそうですね。)
ちなみに、靴下を試しに入れて乾燥したところ以前の乾燥機のように縮んでいませんでした。(少しは縮んでましたが・・・)
一番気になったのは、乾燥の時の音です。あまり大きくないのですが私には好きになれない音なのが残念ですが、人によって気にならないかも・・・?
でも、以前の空冷式と違い、水冷式なので洗面所の湿度が上がらないところはとても快適で良いです。(我家はマンションで窓がないので・・・)
まあこんな所ですが、わりと気に入って使っていますが、音に関してはそれぞれの住まいや感じ方が違うのでお店で音を聞かせてもらったらよいと思いますよ。
書込番号:783397
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





