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2004/02/06 15:53(1年以上前)
うちも来週来て貰うことになったんですが、show56さんからCXに交換してくれと言ったのですか。うちもできればCXに交換して貰いたいので、やりとりを少し詳しく教えていただけないでしょうか。
書込番号:2434287
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2004/02/07 03:04(1年以上前)
うちもリコール対象のBX→CXの無料交換にこぎつけました。
うちの場合は洗剤の溶け残りがひどく、挙句の果てに洗剤投入口の引き出しがまったく開かなくなっていたので、「5年10年と長く付き合っていきたいのにこんなに不具合ばかりではどうしようもない」「なんとしても新機種に交換して欲しい」と切々と訴えたのですが、リコール専用の電話窓口では「修理のみです。交換はできません。」の一点張りでした。
埒があかなかったので、そこはいったん電話を切り、改めてお客さま相談センターにかけ直して同じように交渉してみたところ、いったん保留となったものの、数日後に別の担当者から電話が来て、あっさり交換に応じてくれました。
とりあえず、ご参考まで。
書込番号:2436680
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2004/02/07 10:31(1年以上前)
ひこパパさん 情報ありがとう御座います。みなさん、てっきりリーコール修理に来た方と交渉して新機種に交換して貰っているのかと思っていました。事前に電話で交渉したと言うことだったんですね。では、月曜に修理の人が来てしまうから交換というわけにはいかないかもしれないですね・・ふぅ
書込番号:2437249
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2004/02/07 18:56(1年以上前)
最初、メーカーサービスから修理にいきたいとの連絡が入り「交換してもらいたいと伝えたら、販売店経由でと回答がきました」が、こちらから何の連絡もしないうちに販売店から「交換しますとの」連絡がきました。販売店は××ボルトです、
書込番号:2439051
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2004/02/07 19:01(1年以上前)
販売店に交換したいといえば交換してくれますよ。しゅりが来る前に至急連絡したほうがいいですよ。そして修理を断った方がベターです。
メーカー修理と販売店は意外と連絡がとれていません。
書込番号:2439074
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2004/02/07 21:05(1年以上前)
show56さん ご親切にありがとう御座います。
>最初、メーカーサービスから修理にいきたいとの連絡が入り「交換してもら>いたいと伝えたら、販売店経由でと回答がきました」が、こちらから何の連>絡もしないうちに販売店から「交換しますとの」連絡がきました。
これは、show56さんの方から販売店さんに電話しないのに、メーカーサービスの方で勝手に販売店さんと連絡取って話が付いたという事でしょうか?
修理の人は、月曜に電話してからくると言う事になっているのでそのときその旨相談してみようかと思うのですが・・
書込番号:2439525
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2004/02/08 15:43(1年以上前)
コロ38さんへ修理お人kら電話がきたら交換する事になりましたと言えば済みます。近々に販売店から交換日についてお連絡がはいるはずです。わたしの場合は修理より販売店からの連絡のほうが先にきました。
書込番号:2442805
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2004/02/08 22:13(1年以上前)
リコール電話して、色々変な症状出てるから交換して欲しいと例のフリーダイヤルの受付さんに伝えたら、折り返しサービスセンターから電話がありました。最初は修理の話だったのですが、再度交換して欲しいと伝えたら在庫を確認してすぐ交換承諾してくれましたよ。メーカー側も仕方ないと思ってるんでしょうね。ただ、CXも色々と不具合が出ているようで心配です。今納品分は不具合は改善されているのでしょうか?火曜日に交換なんですが・・・
書込番号:2444395
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2004/02/09 09:10(1年以上前)
皆さん、情報ありがとう御座いました。いま、サービスの方から電話があり
素直に交換してもらいたい旨伝えたら、あっさりOKして頂けました。
本当にありがとう御座いました。この掲示板が、無ければおそらく修理してもらっていましたから・・
書込番号:2445929
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2004/02/12 19:35(1年以上前)
今回のリコールはいつまでできるのですか。いつまで修理、交換ができるのですか。
書込番号:2460450
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2004/02/15 15:00(1年以上前)
本日家も無料交換に来てくれました。所要時間30分にて基盤を交換していきました。この掲示板を先に見ていましたので、フィルターの掃除の仕方とかを聞くとそれは親切、丁寧に教えてくれました。サービスのかたが帰ったあと早速試運転してみると、エラーの連発で、エラーC1、FPなど、原因を調べるもどこも問題なし。早速フリーダイヤルへ連絡してみたら、今日はサービスと連絡とれないので、明日に願いますとのこと。せっかの日曜日が台無しだ〜
今日は洗濯できないし、さんざんだな・・・結果は後日また報告します
書込番号:2472578
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2004/02/17 18:28(1年以上前)
APPOAPPO さん 初めまして・・
個々の人は、みんなNW-D8BXを、NW-D8CXに交換してもらっています。
APPOAPPO さんも、基盤交換後にそのような症状が出たのでしたら、
NW-D8CXに交換してくれる様に頼んでみては如何ですか。その方が、良い様な気がしますけど・・
書込番号:2481462
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2004/02/18 15:59(1年以上前)
リコールの連絡後、点検の日程について電話があった際に、クレームを並べてみました。
「購入半年経たないうちに基盤を交換してもらっている」
「修理後もエラーが続き、乾燥した洗濯物が熱くなっていて怖い」など
機種交換を希望したところ、CXにも自信がなかったのか
こちらはそこまで希望していないのに「購入金額全額返還」ということで話がつきました。
次の洗濯機をどれにしようか検討中です。
書込番号:2485070
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2004/02/22 22:24(1年以上前)
私も昨日(土曜日)リコール修理にきてもらいました、が、
日曜日になっていざ使ってみると、パワーチェンジャーがまったく動作しない・・・
サービスセンタに電話しても休日なので録音音声のアナウンスのみ、
しかたなくフリーダイヤルの相談窓口へTELしてみたところ、
丁寧に対応はしてくれたものの、火曜日の修理訪問になりますとの事。
今日洗濯できなければ困る!と言ってもう一度確認してもらったが、
休日なので連絡が取れないとの回答。・・・
「じゃあ最初にどうやって火曜日の訪問って確認したんだよ!!」
って突っ込んでやりたかったが、コールセンタの人が悪い訳じゃないから言いませんでしたけどね。
今まで正常に動作していたのに、壊して帰っておいてこの対応には飽きれてしまいました。
もう日立製品なんて二度と買わね〜ぞ!!と改めて決意しましたよ。
m(..)m スンマセン、ちょっと愚痴らせてもらいました。
書込番号:2503034
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2004/02/22 22:41(1年以上前)
先ほど愚痴書き込みしましたが、説明書を読みながら設定を確認したところ、パワーチェンジャーモードがOFFになっていた様です・・・
こんなモードもあったのか・・・
しかし、普通もとの設定にもどしていくのが当たり前じゃないんですかねぇ。
なんか、こんな下らないことに1日振りまわされて損したって感じです。
書込番号:2503158
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私も修理後パワーチェンジャーをOFFにしたままにしておかれました。そんなこととはつゆ知らず、使い続けること半月なんかおかしいぞと思い説明書を見たところ前記の現象が発覚。ONにしたところ完全に詰まっているようでめちゃくちゃな状態です。明日早速文句の電話をします。
書込番号:4731941
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この洗濯機、家電不具合情報に載っていました
「乾燥しない」、「途中で止まる」等の故障が発生し、ごく稀に発煙・発火する可能性のある事が判明。と書いてありました。
くわしいことはhttp://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-d/index.html を見ればわかります。
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2004/06/05 14:02(1年以上前)
おかげで助かりました。昨年、我が家の洗濯機も買い換えましたが、まさかリコール機種だったとは・・・。日立に電話したらお姉さんが修理です。新聞でも発表してましたからと、知らなかった私がいけないかのような口調でしたので、販売店に連絡しました。販売店はすぐに折り返し連絡をくださり、昨年の購入代金内で展示しいる洗濯機にすぐに交換させていただきますですて。どのメーカーでも良いということでしたが、お姉さんの対応で止めようかと思いましたが、使い勝手に慣れている事と、備品を購入していたので結局日立にしました。メーカーの対応はどうかと思いますが販売店の対応は早かったですね。しかし、リコール情報が出た時点で顧客に連絡はしてほしかったと思いましたが、新品に変わることから事を荒立てないようにしました。
値段と安心という事を考えさせられる出来事でした・・・。
書込番号:2886717
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2003年1月に発言番号1218081で、『この洗濯機はアホや!』というスレッドを立たせてもらいました。リコールも出たし、最近の書き込みをみても、やはりね、という気がします。修理をしてもらったら早く東芝製に買い換えたいですわ。
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2004/02/04 20:20(1年以上前)
推測ですが、リコールの直接原因が、こおーさん新 さんが体験された「過熱しすぎてもエラーでとまらないで 壊れてしまう」といことだと思います。この洗濯機は空気が洗濯機に中で循環してますので、冷やすことができなきゃ過熱して、通常は安全回路が働くと思います。
書込番号:2427365
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乾燥をした後フタを開いてみると、
わたあめみたいな糸くずが洗濯槽の中でふわふわとただよっています。
乾燥フィルターも糸くずフィルターもキチンと掃除しているんですが、
フィルターのほうはあまり取れていない様子です。
その後洗濯をすると、衣類が糸くずで真っ白になってしまうのです。
乾燥機を使うとこんなものでしょうか?
初めてなのでよくわかりませんが、毎回ブラシをかけるのは大変です。
カタログか何かで、「真っ黒な服がとってもきれい」
みたいなことが書いてあったのに、だまされた〜と思いました。
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2003/07/11 07:59(1年以上前)
うちでは乾燥後ではなく洗濯後にまっしろ(怒)
ジャージとかフリースなどの化繊を洗うとホコリがこびりついてます。
HITACHIさんに言ったら新しいのと交換してくれたけど、
やっぱり残るような…
どうなったか聞くため後日電話しますと言われたのに
電話かかってこないぞ〜
返品しようかどうしようか悩んでます。
ここ見てると半年とかで乾燥機能使えなくなるの?
じゃあ返品しようかなぁ…
書込番号:1749195
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2003/07/13 11:39(1年以上前)
自己レスです〜
あれから日立の修理の方に来てもらいました。
原因は、乾燥の時に通る、空気孔みたいなところに
糸くずがびっしり詰まっていたことでした。
とってもらったら、山盛りいっぱいあったので
それで目詰まりをおこして洗濯槽に糸くずが残っていたみたいです。
乾燥の時間もかなり長くかかっていたのも、これが原因でした。
(1キロで5時間くらいかかってました)
この不具合はかなりたくさんあるみたいなので
同じような症状の方、一度みてもらったらいかがでしょうか。
おかげで、今は新品と同じように乾燥することが出来るようになりました。
糸くずもまったく気にならなくなりましたよ〜。
書込番号:1755774
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