『防水パンやトレーは必要?』のクチコミ掲示板

2005年 6月10日 発売

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 洗濯容量:8kg 乾燥容量:6kg パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの価格比較
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの店頭購入
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのスペック・仕様
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのレビュー
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのクチコミ
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの画像・動画
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのピックアップリスト
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのオークション

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

• パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの価格比較
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの店頭購入
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのスペック・仕様
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのレビュー
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのクチコミ
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの画像・動画
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのピックアップリスト
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

『防水パンやトレーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

「パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX」のクチコミ掲示板に
パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXを新規書き込みパワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

防水パンやトレーは必要?

2005/12/30 21:20(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

7年半使った洗濯機が壊れ、ここで色々調べた結果この機種を購入し、年始早々の配送を待っています。
 乾燥機能付の洗濯機は結露防止のためにパンやトレーを使ったほうがいいという話を聞きました。今までは床に直置きだったため、どうせならメーカー純正のものを購入しようと、今日洗濯機購入先の電気店に行きました。すると、店員から不要ということを言われました(ちゃんと説明してくれました)。
 私は乾燥機をあまり使ったことがなく、乾燥機を使ったらどうなるかということがあまりよくわかりません。また今後も天日干しメインで雨のときなどに乾燥を使おうかと思っています。また洗濯機は脱衣所に置きますが、日中は風呂場の窓、脱衣所のドアも開けておくことが多いです。
 皆さんどうされていますか?そんなに湿気対策は必要ですか?教えてください。

書込番号:4695665

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:755件

2005/12/30 21:51(1年以上前)

今まで床に直置きだったということは、床はリノリウム加工やタイル加工など、防水処置が施されているのですよね。
であれば防水パンやトレーは必要ないでしょう。

パンやトレーを使ったからといって、結露防止になるわけではなく、防水されていない床に洗濯機を設置する場合、結露によって水が床にしみ込んだり、階下への水漏れを防ぐなどの目的に使用します。

ころころころりんさん の洗濯機置き場の状況であれば、換気は十分できそうですから、特別な対処無しに、乾燥機能を使うことができるでしょう。

ちなみに、うちは、空冷除湿方式の攪拌式洗濯乾燥機を使用していますが、洗濯機置き場はリノリウム加工されているためパンやトレーは使っていませんし、洗濯機置き場の近くの窓を開けておけば、換気はできています。

書込番号:4695736

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2006/01/03 17:41(1年以上前)

早々にレスを頂きありがとうございます。昨日雪の中到着しました。早速使いましたが、絡まらず、静かで快適です。

パンやトレーは使わずそのまま置きました。特別な加工はしていないフローリングの床ですが・・・。電気店店員の話では床材の話までは出ていなかったので、オデ・アブ・ターさんのレスはとても参考になりました。
これまで直置きしていて、湿気が原因の傷みなどはないようですが、洗剤が原因と思われる汚れなどが見られるため、湿気、洗剤汚れの両方を解決できるものが必要かと思っています。

できるだけ換気をするように心がけながら、使っていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:4703796

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング