このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV9F
次期モデルはDV9FからD9GVへ呼び番変更。
プレミアムシリーズはDV**の呼び番名称を使っていましたが。次期モデルではD9GVになり、下位モデルD8GVと統一されました。
D9GVとD8GVは洗浄方法も違う機種なので、
ちょっと紛らわしいですね。
D9GVの最大のセールスポイントは乾燥に風呂水が使えること。
いままで乾燥時に40L程度の水道水をつかっていたのいで、乾燥を常用する人にとってはかなりの節水効果が期待できそう。
すすぎも風呂水を指定した場合は標準でためすすぎになるようだが、水道水の場合は従来どおりのビートすすぎらしい。
一番よくわからないのは「ナノミセルシャワー」
説明を読む限り高濃度洗剤液をシャワー掛けするだけの循環洗浄のような気がするんだが・・・・
従来の循環洗浄よりは広範囲に洗剤液が降り注ぐって感じなんでしょうか。
書き忘れました。
今度のビートは透明窓で中が見えるのも売りのようですね。
0点
すみません。話が戻るんですが・・・5月に以下の内容で書き込まれているんですけど・・・。
::::::::::::::::::::
D8FVは実質D8FXの付加価値製品です。
D8FVの乾燥性能もベース機のD8FXと変らないし、食べこぼしや泥汚れなど物理的な攪拌力が必要な汚れ物が多いなら、パルセータの形状的には安価なFXの方が洗浄力は高いかもしれません。
D8FVはホット洗浄を指定すると1時間近い洗濯時間になるようです
::::::::::::::::::::
これってD8FVってBW機種の中にあるんですか?
書き込まれている内容を見る限りではD8fxの方が良く思えるのですが、BW-D8Fxという商品が見当たらないんです。
教えてください。
書込番号:5147827
0点
日立の現行の洗濯乾燥機は2シリーズ。
型番BWで始まる「ビートウォッシュ」
型番NWで始まる「白い約束」
D8FVは「BW-D8FV」、D8FXは「NW-D8FX」です。
過去ログに目を通されているならお判りと思いますが、
ビートには節水タイプでBW-DV8Eの流れを汲む「プレミアム」(DV9F)の他に
今年新規にビートの名で投入された「スリム」(D8FV)があります。
スリムとプレミアムは単に洗濯容量が異なるだけのラインモデルではなく、洗い方の異なる全くの別機種です。
FVを良くみると判るのですが、洗剤クリーマの位置、洗濯槽の大きさ、ボディーサイズなど、
また乾燥能力や乾燥時の水使用量など、
明らかにD8FXの前機種のNW-D8EXをベースに作られていると判ります。
D8FXはD8EXから洗剤クリーマーだけを変更した後継機種なので、基本的な洗浄能力はほぼ同じ。
よってFVとFXを比べた場合、同じ水温条件ならパルセータの形状を考えると、より強い攪拌力を得られる(と思える)FXの方が、洗浄力は高いのではと予想しています。
ビートのラインナップは少し紛らわしいので注意が必要です。
時期モデルも、BW-D9GVはプレミアム系統の節水型、BW-D8GVとD7GVはスリム系統。
判り辛かったらごめんなさい。
書込番号:5148021
0点
D8FXはパルセーターが おわん方で
D8FVは山型です。
布絡みはD8FVの方が少ないです。
あと、洗い方は
D8FXは基本かくはん方式ですが
D8FVは循環水流型で洗浄力が上です
あと使用水量が
D8FXは125L
D8FVは115L
意外と違いますよ。
D8FXが勝ってるのは
洗濯から乾燥までの
消費電力が少し抑えられてます。
書込番号:5227452
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






