『たすけてください』のクチコミ掲示板

ビートウォッシュ BW-DV9F 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 洗濯容量:9kg 乾燥容量:7kg ビートウォッシュ BW-DV9Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビートウォッシュ BW-DV9Fの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのオークション

ビートウォッシュ BW-DV9F日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月中旬

• ビートウォッシュ BW-DV9Fの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV9Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV9F

『たすけてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-DV9F」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV9Fを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV9Fをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

たすけてください

2005/12/12 10:15(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV9F

スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

先日15年間も働いていた全自動型洗濯機HITACHI”これっきりぼたん”5kg型が臨終してしまい、大変こまっています。
 というのも、我が家は今時期ではめずらしい6人家族。そう、6歳を先頭に5歳、2歳、0歳と4人の子供がいるため、洗濯機が使えない現状はまさに悲惨。実は故障して10日程度が経っているのです。
 なぜそんな状態を放置しているか?それは妻が優柔不断ですべての決裁を私に要求すること。私は普通のサラリーマンで洗濯機の知識はほとんどなし。先日会社関係の商社に相談したところ、HITACHIのカタログでこんなんどうでしょう?といったのがこのビートウォッシュ9kgタイプ。目の玉が飛び出るほど高い!!が第一印象でしたが、”15年もてばもとがとれる”と購入寸前までいきました。
 しかし、たまたまこの口コミを拝見し、みなさんの意見をみてびっくり(>_<)。この商品のいい情報はほとんど無いではありませんか。

そこで、百戦錬磨のみなさんに厚かましいご相談をお願いしたく、カキコしてみました。

私どもに最適な洗濯機はなにか?

家庭の情報を下記します。
@一軒家であり、騒音は子供の安眠に対する気遣い程度
Aとにかく洗濯物が多い(子だくさん)
B今はそうでもないけど、今後汚れ物が増える(と予想)
C乾燥機能はあるにこしたことはないと思っている(私の帰宅時間が遅いため、帰宅後の入浴→残り湯洗濯→洗濯物干し→就寝時間遅れ)→朝起きたら乾いている!!を期待
D上記ゆえ、残り湯は有効に利用したい
E洗濯洗剤は粉が多い(賞品などで持ち帰ることが多い)
F置き場スペースはさほど制約なし(だいたいの製品は収納OK)

以上に対し、ご教示いただきたく、お願い致します。

書込番号:4649893

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:228件

2005/12/12 13:25(1年以上前)

ご質問の内容から考えると、『朝起きたら乾いている!!』を除いて渦巻き式の大容量タイプが良いでしょう。
 乾燥のしわの少なさ、洗濯乾燥連続のことを考えるとドラム式が良いのですが、洗濯時間が長く、頑固な汚れにやや弱く、食べこぼし等付着物が落ちにくく、大物や重量物の洗濯にも制約が多いので毎日洗濯量が多くお子様も多いご家庭にはあまりお勧めしません。

9〜10キロで渦巻き式で温風乾燥つきならサンヨーと三菱があります。

書込番号:4650240

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2005/12/12 16:00(1年以上前)

5kgの洗濯機で1日1回の洗濯で間に合っていましたか。
大人用と子供用で分けて洗っているとか、1度に洗いきれずに2度3度に分けていたとか。

量が多いなら大容量のメリットが、分け洗いしているなら洗濯時間の短い機種がメリットです。

>朝起きたら乾いている!!を期待

どういうものを乾かわかします?
シワになってもあまり気にならない下着類やタオルですか。
それともワイシャツのような衣類ですか。
予想される乾燥機能の使用頻度とか

この辺がわかると、他の皆さんももっと具体的にかけるかもしれません。

書込番号:4650528

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:22600件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2005/12/12 18:36(1年以上前)

洗濯物が多く、
1回の洗濯に2回とか洗わないといけないのだったら
ドラム式は時間がかかるので結構厳しいかも知れません。

朝おきたら乾いているのがいいのでしたら
仕上がりのいいのはドラム式ですが
上記に書いたとおり、時間がかかります。
寝ている間に終わってくれればいい、と考えているなら
時間の長さは気にならないかもしれません。

でもそれは「1回で洗濯が終わる」ことを前提にしています。
また、衣類の量が多ければ
たとえ仕上がりがいいとされるドラム式でも
しわとかは、入ります。
特に綿の衣類は、しわが付きやすいです。

ドラム式で洗濯した場合、節水になりますが
乾燥に水を使うので、その辺をどう考えるかでしょう。
洗濯には風呂水は使えますが
乾燥に使う水は、水道水です。
ですから風呂水もまぁ、今までの半分程度しか使いきれないと考えればいいかな。

わかっちゃいましたさんが書いているように
乾燥をどの程度求めるかがわかると
いろいろな機種を勧めやすいです。
一方的に書くことはできますけど
それもこっちの勝手な思い込みになる可能性がありますから
もしよかったら再度書き込んでください。

その際にぜひ書き込んでほしいのが
@洗濯機置き場の換気ができるのかどうか。
これだけははずせないと思います。
あと、
A洗濯機+衣類乾燥機の組み合わせは考えないのかどうか。
B予算的な問題 
この辺についてはぜひお願いしますね。

ついでですが、粉石けんというのは?
(ライオンや花王ですかね?)

書込番号:4650873

ナイスクチコミ!1

2005/12/12 19:10(1年以上前)

中年男?の戯言に早速おつきあい頂き、感謝しています<(_ _)>。

【そういちさんへ】
 三菱については、まったく想定していませんでした。早速カタログを取り寄せて検討してみます。

【わかっちゃいましたさんへ】
 >5kgの洗濯機で1日1回の洗濯で間に合っていましたか。

Ans:1日2.5回程度。内訳は、大人用=2日に1回程度(下着、ワイシャツがほとんど)、子供用=1日に2回程度(一応汚れものとそうでないものを分別している模様)

>どういうものを乾かわかします?

Ans:おそらく、タオルや下着類が中心と思われます(妻には内緒で勝手にみなさんに相談していますのでこれから聞いてみますが...)。

現在の洗濯パターンをお知らせいたします。
 @朝1番での洗濯は汚れが軽微な子供用
 A次に風呂の残り湯を利用して夜10時ころに汚れがひどい子供用(私の帰宅⇒入浴後 の洗濯となっています)
 B最後に風呂の残り湯or給水による大人用

現在の機種これっきりボタン”静御前(5.0kg)”では1回の洗濯が33分で比較的短いので上記パターンでも夜12時前には就寝できていましたが、他の書き込み時間をみるとちょっと不安になっています。
 また、残り湯利用も減少傾向のように見受けます。これも節水効果としてま不安があります。

【みなみだよさんへ】
 >@洗濯機置き場の換気ができるのかどうか。

Ans:換気する窓はありますが、換気扇は隣接している風呂場にしかありません。風呂場の扉を開けて換気は可能です。

>A洗濯機+衣類乾燥機の組み合わせは考えないのかどうか。

Ans:一応検討しました。しかし、”設置場所が困難”という理由で、一体化に絞って検討しています。

>B予算的な問題 
 Ans:前述しましたが、多少高額でもそれに見合った機能があれば...と考えて”ビートウォッシュ”を選定しました。ただ、みなさんの評価がさんざんだったので、ふりだしに戻った という次第です。

>ついでですが、粉石けんというのは?

Ans:おっしゃる通り、ライオンもあれば花王もあります。しかし、その他も使っています(メーカーは不明ですが...)そのような指摘があると言うことは、やはり洗濯機と洗剤の相性も重要なfacterなのでしょうか?あらたな疑問(みなさんにとっては常識?)が出てきました。このへんもご教示いただければ、大変ありがたいです。

書込番号:4650952

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:22600件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2005/12/12 20:09(1年以上前)

まず、最後の質問の意図を書きますね。
洗剤には溶けやすい洗剤と、溶けにくい洗剤があります。
東芝や日立ではパルセータの裏側で溶かしてから
泡立てながら洗濯槽のほうへ濃縮洗浄液として入ってきます。

ですから、そういう意味も含めて
溶けやすい洗剤のほうがいいのかなと。

また、ライオンや花王の粉石けんというのは
正式には、「粉末合成洗剤」といいます。
粉石けんというのは、いわゆる、「せっけん」のことになります。
石鹸であれば、あらかじめバケツなどで溶かしてから
洗濯槽に入れる必要があります。
また、石鹸は、すすぎをしっかりしなければいけません。
そういうことで言えばすすぎ力のあるのは
三菱かなと。(発泡水なので、洗剤が溶けやすいのと、すすぎに役立ちます)

お使いの洗剤がライオンや花王のようなので
粉末合成洗剤という前提で書くなら
ボールドやアリエールが溶けにくい洗剤になります。
洗剤残りは、洗濯槽にカビをつくるきっかけになります。
日立のクリーミーイオン洗浄のものには使わないほうがいいですね。

洗剤については以上です。
何かわからなければ質問してください。

洗濯のパターンが@〜Bということなので
これを基に考えて見たいと思います。
@については特に問題はないでしょう。
普通に洗って、普通に干せばいいわけですよね。
乾燥もしなくても困らないでしょう。
問題は夜に洗濯するAとBですね。
2回の洗濯になるなら
時間のかかるドラム式はパスでしょう。
今33分で済むから
2回として1時間15分くらいですかね。

これがドラム式になると、1回の洗濯だけで約1時間かかります。
2回に分けて洗うとなると、それだけで2時間かかります。
ただ、東芝の130VBにすると、1回当たり45分なので2回としても1時間半で済みます。
(あくまでも単純計算の場合です。実際はもう少しかかっているようです。)
1回で済みそうだったら、まとめて洗うことは可能でしょう。
ただ、その際には、脱水が終わってから
乾燥にかけるものとそうじゃないものとに分けてからにしてください。
ただ、こう書きながらひとつ気になることがあります。
それは、ドラム式の場合、脱水終了後そのまま干すと
ごわつくことがあるということです。
これを防ぐためには、軽く乾燥にかけてあげる必要があるということです。
洗濯機のスイッチを押したら、そのまま乾燥にかけ
朝には乾いている、というパターンを期待するなら
ちょっと期待はずれに終わる可能性もあるかなと。

とはいえ、縦型の洗濯乾燥機にしても
それは同じだし、縦型にした場合は、今度はしわの問題が出てくるでしょう。

乾燥にかけるのはタオルや下着程度、
それも乾きにくい時期だけでいいということであれば
私が勧めるのは
縦型の洗濯乾燥機ですかね。
洗濯物も多そうですし。

夜、1回目の洗濯をする。
その後2回目の洗濯をする。

乾燥にかけたいものだけ乾燥し
後は部屋干し。

乾燥にかける場合は、洗濯物をパンパンとはたくなどして
しわを伸ばしてから洗濯槽に入れる。こうすると、しわも減らせる。
こんな感じでしょうか。

もし、ドラム式にする場合だったら
AとBの洗濯が1回で済みそうなことと
脱水が終わってから、すべてを軽く乾燥にかけ(とはいえ、乾燥にかけられる量は8kg洗いの場合でも6kgが主ですが)
途中で干す分だけを出して、後をフル乾燥にするとか。

軽く乾燥にかける場合は10〜30分程度でかまいません。

朝起きたら乾いている、という条件を緩めてくれるなら
もう少し話が変わってくるのですが。

以上が私の見解ですね。
ほかの人の見解も聞いてみたいところです。

書込番号:4651081

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/12 23:45(1年以上前)

kiyoぱぱさん こんばんは。

私のウチも6人家族で、つい最近(先月)洗濯機を買い換えたので、
参考になればと思います。

といってもウチの場合は、子どもたちが中1・小4・小2・年長と
kiyoぱぱさん のお宅より子どもが大きいので、今回の前に買った洗濯機についてのほうが参考になるのかもしれませんが。

ウチでは結婚してから4人めが生まれた9年間を4.2Kgの全自動タイプで過ごしてました。
これだと4人めが生まれてからは 1日に3回も4回も回さなきゃならなくなったので、当時出始めた大容量の8Kgの全自動タイプ(日立製)に替えました。

その洗濯機は働き者で 1日1回ないし2回で回りました。
バスポンプも付いていたので、お風呂の残り湯も使えて便利でした。
結構ポイント(仕事に対する評価)が高くて
気に入っていたのですが、5年して壊れました。
(6人家族で使い過ぎという説もありました(笑))

それで今回は8Kgの斜めドラム 洗濯乾燥機にしました。
(ちなみに衣類乾燥機4.5Kgも持って活躍しています。)
メーカーは東芝です。
洗剤は溶け残りが嫌なので、8Kg時代から液体洗剤(液体アタック)を使用しています。
今の洗濯機では粉末の投入口も液体や柔軟剤と同じ引き出しタイプなので、溶け残りは少ないと思います。
(実際に粉末を使っていないので 思いますになります。)

今のところ 1日2回回しています。
容量的には1回で回るのでしょうが、男の子が2人いるので、
ズボンやデニム地で色落ちするものが多いので、
分けて洗濯するので2回回しています。

音は非常に静かです。
カタログでの数値も他社のものより小さかったです。

水の使用量も少なめです。

大きさですが、築10年のマンションに作り付けの防水パンには入りました。

あと 経験者からの体験談として聞いてもらえればいいのですが、全部を洗濯機に任せるようなあての仕方はしない方がいいですよ。
めんどくさくても 室内干しでもいいですから、脱水が終わったら干して風を当てて、半乾きくらいにしてから乾燥機にかけるほうが洗濯物の縮みも少なくて済みますし、しわも少ないですし綺麗に仕上がります。

その方が洗濯サイクルがうまくとれて、大量の洗濯物を処理できます。

書込番号:4651923

ナイスクチコミ!0

oushouさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/13 00:11(1年以上前)

サンヨー電解水で洗おう ASW-E10ZAをお勧めします。
長所
大容量、除菌プラスコース(全く臭わない)、購買価格6万9千円
短所
乾燥機能なし

書込番号:4652033

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2005/12/13 21:37(1年以上前)

>ライオンもあれば花王もあります。しかし、その他も使っています(メーカーは不明ですが...)

最初は容量の大きな物を選べば
汚れの軽い子供用Bと大人用Aを一緒に、
またはキツイ汚れ物@を先行して洗い、軽い汚れの子供用Bを追加投入で対応できるかなと考えていたんですが、洗剤の種類を用途別に変えているんでしょうか。
少なくとも大人用と子供用は確実に変えていそうですよね。
その前提で考えると・・・・・
1日2.5回の洗濯頻度は変らない。

もし洗剤を使い分けているのであれば、そのことをもう少し詳しくわかるといいんですが。
商品名と使い分けの種類(@とか)

(以下は洗剤を使い分けしていると仮定して)
使い分けているなら、洗濯頻度が変らない以上、みなみだよさんが書かれている通りで、ドラム式はkiyoぱぱさんの洗濯スタイルには合わないでしょう。

乾燥に関しても寝ているあいだに・・・・なら完全乾燥という解釈なので、シワが付くことを避けたいワイシャツなどは対象外でしょうから、タオルや下着などが中心。
そうなれば縦型でも十分なレベル。
やはり縦槽の洗濯乾燥機が選択肢になるのかな。
容量的には将来的なことを見越して9kg以上の物を選んでも良いが、子供達が成長した段階で買い替え見直しを前提に割安な7kgでも十分かもしれない。

既に故障して何日もたっているようなので、じっくりやり取りしている余裕は無いですよね。
選定を急ぐのであれば、洗濯時間の短さから、三菱であれば最悪でも今の洗濯ペースは維持できると思います。
中途半端な書き込みで内容ですいません。

書込番号:4653884

ナイスクチコミ!0

2005/12/14 19:06(1年以上前)

返答遅れ申し訳ありません。
出張で不在のため、みなさんの意見をみるのが遅くなりました。
みなさんの暖かいお言葉になみだ”うるうる”です<(_ _)>。

みなさんの意見を踏まえて(踏まえたつもり...)、機種選定をしてみました。方針は間違っていないと思うのですが、やはり各メーカー・各機種一長一短がありそうです。そのなかでも、”長”か”短”かがわからないものもあります。その辺についてご教示頂ければ幸いです。

【選定方針】
 みなさんの意見を踏まえ、やはり渦巻き式(縦型?)かと考えて選定してみました。なお、oushouさんの意見を無視する訳ではありませんが、どうしても”乾燥機能が欲しい”という妻の意見がありましたこと付け加えます。

○...気に入っている機能
 ▲...気になっている機能

@東芝 AW-80VB
 ○...洗濯時間が短そう(洗濯39分、洗濯〜乾燥195分)、洗濯時は静か(27dB)、洗濯〜乾燥の電力量が少ない(2350wh)
 ▲...濃縮バブルパワー洗浄って汚れ落ちる?、ヒーター乾燥って縮まない?

A日立 NW-D8FX
 ○...洗濯時間が短そう(洗濯44分、洗濯〜乾燥150分)、乾燥時は静か(42dB)
 ▲...パワー浸透洗浄って汚れ落ちる?、水冷除湿乾燥は他の方式に対して優位か?(メリット、デメリット項目はみなさんの意見で確認していますが、これにすべきかの判断がつきません)

Bナショナル NA-FV8000
 ○...洗濯時は静か(27dB)、洗濯時の消費電力量が少ない(58wh)、毛布ネット不要(そんなに何度も洗濯するわけじゃないけど)
 ▲...浸透泡洗浄って汚れ落ちる?乾燥タイプが不明

C三洋 AWD-E105ZA
 ○...10kgの洗濯が可能、洗濯時間が短い(37分)、電解水洗浄(洗剤ゼロ?)に期待、容量の割に軽い(43kg)
 ▲...ホイップ洗浄って汚れ落ちる?ヒーター乾燥って縮まない?

こんな感じです。ちなみに三菱ですが、仕事の都合でまだカタログが手に入っていないため、候補にあがっていません。

このような候補陣となった背景を申し上げますと、
 1.やはり汚れ落ち重視。みなさんの意見を踏まえ洗濯方式を決定
 2.乾燥機能は妻の要望で必要条件とした
 3.洗濯パターンは変えられる。したがってまとめ洗いを指向する前提で大型のものを選択

と、こんな感じです。

ただ、候補欄にもカキコした通り、選択方式の違い(バブルとかホイップとか...)の優劣が判らず、”これ!!”というとこまでは行きません。また、価格も選定facterに入れてません。
 更には、洗剤の件ではみなみだよさんから再三のアドバイスいただきましたが、おはずかしながら今までは”そのときあるものを何も考えずに使用していた”のが正直なところ。今回勉強させていただいたことを踏まえ、洗濯機(もしくは洗濯もの)に合った洗剤を使うことにいたします。ゆえに、洗剤によっての機種選びは”なし”としていただきたく...。

以上の検討結果に対してみなさんのご意見あればお願いします。
正直、もう決めなければ”妻の手荒れ”がますばかりですので
 @〜C で決めるなら、”これ”
 もしくは、そういうことなら”これ”(三菱同様機種含む)の提案をお願いしたく、ほんとーにわがままながらご教示いただければ幸いです。

書込番号:4656107

ナイスクチコミ!0

2005/12/14 20:18(1年以上前)

東芝のバブルとか日立の浸透パワーとかいう
言葉に左右される必要はないかと思います。

水がいっぱい溜まるのを待ってから洗濯を始めるのではなく
低い水量からまわし始めることによって、洗剤濃度の濃い状況から選択が始められるメリットをいっているに過ぎません。
各メーカー方式(名称)が違うだけで
基本的には、濃縮液で洗浄を始めようというコンセプトは同じです。

ヒーター乾燥は縮みます。これは避けられないでしょう。
縮み具合はそれぞれあって、どれくらい縮むかということをひところでいうことは難しいですが。
カタログには、昔の機種に比べて縮みにくくなった(当社比)という記述になっていて、ほかのメーカーと比べて自分の製品の方が縮まないよ、という書き方にはなっていないので
どこのメーカーのものが一番縮まないのかという比較は単純にはできません。
ただ、三菱のヒーターは消費電力が低いこともあって
縮みにくいとされています。ヒーターの温度も低めなので。
低温ハーブ乾燥によって、ハーブの抗酸化作用によって
乾燥時の黄ばみを抑える役割をするようです。ハーブの交換は1年に1回¥630。

日立のヒーターは温度が高めになります。
その分縮みやすいのかなという気はしますが
早く乾かしたいのであればこれになるでしょう。(最短で150分)
また水冷除湿がD8(7)FXと三菱のHD88である現在では
湿気が気になるなら、水冷除湿の方がいいです。
水道代も気になるところですけどね。
早く乾かしたい、湿気が気になるということであれば日立でしょう。換気はどうでしょう?窓があって換気ができれば、湿気は気にしなくてもいいかと。

洗濯時間の短さに魅力を感じるなら三菱(36分)D8XP
D9XPもあります。(洗濯のみ9.0kg 洗濯〜乾燥5.0kg)
(あぁ、でも三洋が10.0kgを出してたなぁ。)
ただ、三菱は、運転音が若干高めなので
これを気にする人は気になるかもしれません。
ただうるさくて困るという書き込みはあんまり見ません。
最近見た書き込みでは、個体差であったということが書き込まれていました。
交換後はうるさくなかったということなので。

三菱の発泡水は、洗剤の溶けやすさを売りにしたものなので
他のメーカーの濃縮なんちゃらとはちょっとコンセプトが異なるものです。

これだけを読むと、三菱を勧めているように感じるかもしれませんが
決してそういうわけではないということを申し添えておきます。

洗濯時間
乾燥時間
洗濯容量
運転音  これらをどの程度重視しているのかなと。

汚れ落ち重視なら、日立と販売店では言うと思います。でも、そう大差はないんじゃないかと。

静かさ重視なら、私は東芝AW-80VBにすると思います。
松下NA-FV8000は高いので。

書込番号:4656262

ナイスクチコミ!1

2005/12/14 23:37(1年以上前)

みなみだよさん。そしてその他のみなさんご指導ありがとうございます。

先述した記事で、機種をある程度絞り込んだ後に各サイトをみてみると、同様の機種同士比較がたくさんあることに気づきました。
 その内容から、4候補での脱落候補は三洋AWD-E105ZAかと思っています。
 電解水洗浄と10kg一気洗濯は魅力でしたが、みなさんのうわさにある脱水エラーは致命的かと...

その他の候補(東芝AW-80VB、日立NW-D8FX、松下NA-FV8000)はそれぞれ一長一短のような気配。ただし、価格面では松下不利か?と言ったところでしょうか。

現時点での私の心は、日立NW-D8FXに傾きつつあります。
その背景は、@日立製はこれまで15年間使用した実績(KW-50H 静御前5.0kg)、A水冷乾燥方式による室内湿気の心配なし

こんな感じです。一応現段階での気持ちを報告し、今週末購入にむけた価格交渉の準備をいたします。
 なお、当然日立に限らず、今後は値引率なども重要なfacterとしながら機種選定を継続いたします。よろしくご教示下さい。

書込番号:4656996

ナイスクチコミ!0

2005/12/18 21:02(1年以上前)

とうとう本日、選択した洗濯機?がやってきました。

これまで、みなさんのアドバイスを参考に検討し、結局は日立製のNW-D8FXを購入。
 決め手は、洗濯時間が比較的短い(洗濯44分、洗濯〜乾燥150分)ことと、水冷除湿乾燥に魅力を感じました。

早速、どっさりとたまった洗濯物を順番に処理。取扱説明書を読みながらの作業です。
 率直な感想は”静か!”。なにせ15年前の洗濯機を使っていたものですから...たぶんどの機種でも感想は一緒だったかと。
 併せて、汚れ落ちも妻の意見は”充分”との評価でした。今後は、私と同様の方々に少しでも恩返しができればと、この機種の使用状況を書き込んでいこうと思います。

これまで、アドバイスいただいた方々【そういちさん】【わかっちゃいましたさん】【 みなみださん】【よまゆ2004さん】【 oushouさん】 には深く感謝いたします。今回の経験で、洗濯に関する知識が少々深まり、洗濯やる気?がちょっとだけでました(^_^;)。
 また、ものを購入するときのみなさんの真剣な態度(というか姿勢)には、正直感心しました。今後の参考にさせて頂く所存です。

最後に本当にお世話になったことを家族共々感謝申し上げ、卒業?とさせて頂きます。

書込番号:4666937

ナイスクチコミ!0

2005/12/19 22:32(1年以上前)

12月のはじめに洗濯機が故障して
普通だったら2〜3日くらいで購入に移ってしまうものですが
約3週間、じっくり検討することができ
納得の上で購入できたようで
何よりです。

あわてて購入してこんなはずじゃなかったとなりがちですしね。

さて使用してみての感想、読ませてもらいました、
まずまずのようで何よりです。
今度乾燥する機会があったら
どんな感じなのかお聞かせいただけますか?

私も人にレスをするとき
他人の書き込みを参考にすることが多いので。

書込番号:4669798

ナイスクチコミ!1

2005/12/20 16:06(1年以上前)

みなみださん ご返答ありがとうございます。

おっしゃる通り、一刻も早く洗濯機を!!と妻に言われ、従来の私であれば、”販売店の一番人気をワンプライス20%Off!!”くらいであっさり購入していたことでしょう。それも ビートウォッシュを...。まあ、結局ビートウォッシュは購入ませんでしたので、善し悪しは不明ですが。

このレスに出合って、商品購入にあたりみなさんが真剣にその性能や料金を検討していることを知り(当然といえば当然ですが、大半の人は結構アバウトじゃないか?と個人的には思っています)、いろいろな意見交換を経て購入機種を決定することのありがたさを身にしみて感じました。

今後は、同様の方々に少しでも恩返し?すべく、日立製のNW-D8FXについてレポートしていくつもりです。

追伸になりますが、今回の購入は店頭ではなく、ネット販売で購入しました(送料込みで 7万円未満 →北海道なので購入先の決定打は送料低料金の店でした)。私自身初めての経験です。みなさんの意見にあったように、金額ではメリットも、アフターが心配... に対してもレポートし、ネット販売が有効かどうか? みなさんにお知らせしようと思っています。

書込番号:4671320

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV9F
日立

ビートウォッシュ BW-DV9F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月中旬

ビートウォッシュ BW-DV9Fをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング