『粉石けん利用は駄目なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2005年 7月 1日 発売

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 洗濯容量:7kg クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの店頭購入
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

• クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの店頭購入
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

『粉石けん利用は駄目なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

粉石けん利用は駄目なのでしょうか。

2006/03/12 16:54(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
洗濯機が突然壊れてしまい、
日立 NW−7FX
松下 NA−FS700
シャープ ES−TG74V
の3機種で悩んでいます。

ビックカメラの店員さんは、新婚風の2人連れにNW−7FXを薦めており、彼らは即買いしておりました。
気持ちは日立に傾いているのですが、「粉せっけん」は使えないと
カタログに記載されており、現在使用している石鹸が
生協の粉石けんのため、悩んでいます。
溶かして入れればよいものなのでしょうか?

また、「粉せっけん」と相性の良い洗濯機をご存知でしたら
教えて下さい!

書込番号:4905705

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2006/03/12 17:50(1年以上前)

粉石けんは
・前もって容器で溶かしたものを槽に入れる。
・槽に水(ぬるま湯)を張り、粉石けんを入れ十分攪拌して溶かす。
これは全ての洗濯機で共通です。

上位機種はパルセーターとともに洗濯槽も逆方向に廻る、槽反転をするため、水流があまり強くありません。
なので洗濯中に石けんを溶かす力はさほど強くありません。

むしろ石けん洗濯に向いているのは2槽式や槽反転しない下位の全自動機種でしょう。
ただ下位の機種でもプラスティック槽だと、カビも問題が出てきます。

7FXの洗剤クリーマーは石けんは使えません。直接槽に入れるなら石けんも使えます。
また東芝の濃縮バブル洗浄など粉末合成洗剤を対象にした洗剤溶解機能も不十分です。
三菱の発泡水も石けん溶かしには役不足です。

石けんの溶解が不十分だとすすぎに石けんの持ち越しが多くなりすすぎ不良がおきます。
またすすぎ段階での石鹸カス発生などの要因にもなります。

松下や穴無し槽のシャープなど脱水力が弱いとされる機種は石けん洗濯にはあまり向いているとは言えないようです。
逆に脱水の強い機種がすすぎへの石鹸の持ち越しが少なくなるので向いています。
東芝80DB,日立7FX,三洋E10ZE
また三菱(HV7XP)は脱水が強いほうではないですが、発泡水によるすすぎ性が期待できます。

書込番号:4905892

ナイスクチコミ!0

2006/03/12 19:16(1年以上前)

わかっちゃいましたさん
早速の返信、有難うございます!

やはり、粉石けんは一手間かけて使わないと駄目なんですね。
実家で松下の泡洗浄を使っているのですが、なかなか石鹸カスが
残らない方法を見つけられずに悪戦苦闘してます。
日立は、毛布洗いの容量も多いことが魅力的なので、
粉石鹸の扱いに気をつけて、使ってみたいと思います。

でも、溶かすなりして直接槽に粉石鹸を入れるならクリーミー浸透
イオン洗浄は必要ないのかしら・・・
他の機能を上手く活用できれば、良いって事ですかね。

なんか、堂々巡りになってしまっています。

書込番号:4906128

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2006/03/12 20:17(1年以上前)

>クリーミー浸透イオン洗浄は必要ないのかしら・・・

そうとも言えますね。
石けんユーザーには実質無用の機能になってます。

日立の場合、洗濯キャップ式でシングル毛布2枚洗っても飛び出しの危険性もなく安心して洗えるのが良いですね。
一度に複数枚洗えるのは強みだと思います。
私も毛布とタオルケットなど、しょっちゅう一緒に洗ってます。
東芝はネット式でやや面倒だし、三菱はそのまま洗える代わりに浮き上がりのリスクがあり、容量も日立ほど多くないですしね。
もっともそう頻繁に洗うものでもないので、何処まで重要視するかですね。
ココのサイトでは三菱の機種が石けんユーザーに評判がいいようです。

モモペコさんは合成洗剤は絶対に拒否派ですか?
合成洗剤の中には石鹸カスが出来にくくする成分(軟水化剤)と、石鹸カスが大きくならないようにする成分(分散剤)が配合されているので、石鹸カスを減らすには1割ほど加えると効果的なんです。
合成洗剤でも本来は石鹸カスが出来るんですが、石けんより石鹸カスが少ないのはこれらの成分の効果です。

似たような効果の成分が複合石けんにも配合されています。

また石けんを溶かす前の水にクエン酸(リンス剤)を溶かすだけでも違いますよ。
クエン酸がCaやMgを取り込んで軟水化してくれるので。

書込番号:4906308

ナイスクチコミ!0

2006/03/13 18:56(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、
本当にご親切にありがとうございます。

合成洗剤が絶対駄目なわけではないのですが、粉石けんをつかっています。配合具合など教えて頂き、今度、試して見ます!

三菱のMAW-HV7XPの口コミも読みました。石鹸ユーザーに好評のようで、少し気持ちが傾きましたが・・・ピンクが可愛いとか・・・。
同じ、7キロでも、毛布洗いが日立が4.7キロに対しと3.5キロと随分違うんですね。一枚ずつ洗えば問題ないのでしょうが、、、HV8XPにしても4.2キロですから、これもシングル一枚ずつって感じでしょうか。
頻繁に毛布を洗う訳でないので、この点に注目しなくても良いのですが、比較してしまいました(^_^)

日立が三菱で、決めたいと思います。

書込番号:4909240

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX
日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング