クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX のクチコミ掲示板

2005年 7月 1日 発売

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX のクチコミ掲示板

(153件)
RSS

このページのスレッド一覧(全32スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

7kg or 8kgの選択についての疑問点

2006/03/28 21:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

日立のNW-7FXか8FXを購入するか迷った挙句、価格が安かったので7FXを購入しました。

 この時湧いてきた疑問ですが、日立でも松下でも外形寸法や洗濯槽の大きさは同じで、水量だけ7kg(62L)、8kg(66L)と変えているような気がしました。それによって洗濯量は違いますが、乾燥量は同じ3kgとなっています。

 このことから勝手な推測をしました。コストダウンするため、7kgと8kgは共通設計にしてモータからなにから同じものを使っているのではないかしらと・・・。その証拠に洗い上がりの所要時間は7kgの方が水量によって若干短いだけです。違うのは内部のプログラムと表示ぐらいではないでしょうか。そうだとすると考え方によっては8kgは割高で、7kgはモータの負荷が軽くて長持ちするのではなんて考えてしまいました。

 この推測が間違っているかどうかお解かりになるかたからの回答をお待ちしています。

書込番号:4953456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/03/29 07:15(1年以上前)

確認はしていないので
確かな情報になるかどうかわからないですが
8kg用のほうが
モーターの強さも強いということを聞いたことがあります。
8kgを回せるように作っているとか。

確かなことはメーカーのほうに問い合わせるのが
一番いいんですけどね。

書込番号:4954684

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/29 17:45(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。

ただし残念ながら疑問は払拭しません。
日立のNW−7FXと8FXでは
消費電力の違い:10W(水量・洗濯量が違うため)
重量:同じ
外形:同じ
運転音:同じ
ふとん、ドライ:同じ
乾燥化繊、化繊混紡重量:同じ
最低水位:同じ
とほとんどのスペックは同じです。

違うのは水量(3リットルの違い)に関する部分のみで、
これにより終了時間や使用水量が変えてあります。

この僅かな水量の違いで、モータを変えているとは到底思えない内容で、価格差1万円は大きすぎます。

当然どちらか自分の満足する方を買えば良いのですが、どちらがお買い得か未だに?です。

メーカに問い合わせて答えてくれるでしょうか?

書込番号:4955750

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

粉石けん利用は駄目なのでしょうか。

2006/03/12 16:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
洗濯機が突然壊れてしまい、
日立 NW−7FX
松下 NA−FS700
シャープ ES−TG74V
の3機種で悩んでいます。

ビックカメラの店員さんは、新婚風の2人連れにNW−7FXを薦めており、彼らは即買いしておりました。
気持ちは日立に傾いているのですが、「粉せっけん」は使えないと
カタログに記載されており、現在使用している石鹸が
生協の粉石けんのため、悩んでいます。
溶かして入れればよいものなのでしょうか?

また、「粉せっけん」と相性の良い洗濯機をご存知でしたら
教えて下さい!

書込番号:4905705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/03/12 17:50(1年以上前)

粉石けんは
・前もって容器で溶かしたものを槽に入れる。
・槽に水(ぬるま湯)を張り、粉石けんを入れ十分攪拌して溶かす。
これは全ての洗濯機で共通です。

上位機種はパルセーターとともに洗濯槽も逆方向に廻る、槽反転をするため、水流があまり強くありません。
なので洗濯中に石けんを溶かす力はさほど強くありません。

むしろ石けん洗濯に向いているのは2槽式や槽反転しない下位の全自動機種でしょう。
ただ下位の機種でもプラスティック槽だと、カビも問題が出てきます。

7FXの洗剤クリーマーは石けんは使えません。直接槽に入れるなら石けんも使えます。
また東芝の濃縮バブル洗浄など粉末合成洗剤を対象にした洗剤溶解機能も不十分です。
三菱の発泡水も石けん溶かしには役不足です。

石けんの溶解が不十分だとすすぎに石けんの持ち越しが多くなりすすぎ不良がおきます。
またすすぎ段階での石鹸カス発生などの要因にもなります。

松下や穴無し槽のシャープなど脱水力が弱いとされる機種は石けん洗濯にはあまり向いているとは言えないようです。
逆に脱水の強い機種がすすぎへの石鹸の持ち越しが少なくなるので向いています。
東芝80DB,日立7FX,三洋E10ZE
また三菱(HV7XP)は脱水が強いほうではないですが、発泡水によるすすぎ性が期待できます。

書込番号:4905892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/03/12 19:16(1年以上前)

わかっちゃいましたさん
早速の返信、有難うございます!

やはり、粉石けんは一手間かけて使わないと駄目なんですね。
実家で松下の泡洗浄を使っているのですが、なかなか石鹸カスが
残らない方法を見つけられずに悪戦苦闘してます。
日立は、毛布洗いの容量も多いことが魅力的なので、
粉石鹸の扱いに気をつけて、使ってみたいと思います。

でも、溶かすなりして直接槽に粉石鹸を入れるならクリーミー浸透
イオン洗浄は必要ないのかしら・・・
他の機能を上手く活用できれば、良いって事ですかね。

なんか、堂々巡りになってしまっています。

書込番号:4906128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/03/12 20:17(1年以上前)

>クリーミー浸透イオン洗浄は必要ないのかしら・・・

そうとも言えますね。
石けんユーザーには実質無用の機能になってます。

日立の場合、洗濯キャップ式でシングル毛布2枚洗っても飛び出しの危険性もなく安心して洗えるのが良いですね。
一度に複数枚洗えるのは強みだと思います。
私も毛布とタオルケットなど、しょっちゅう一緒に洗ってます。
東芝はネット式でやや面倒だし、三菱はそのまま洗える代わりに浮き上がりのリスクがあり、容量も日立ほど多くないですしね。
もっともそう頻繁に洗うものでもないので、何処まで重要視するかですね。
ココのサイトでは三菱の機種が石けんユーザーに評判がいいようです。

モモペコさんは合成洗剤は絶対に拒否派ですか?
合成洗剤の中には石鹸カスが出来にくくする成分(軟水化剤)と、石鹸カスが大きくならないようにする成分(分散剤)が配合されているので、石鹸カスを減らすには1割ほど加えると効果的なんです。
合成洗剤でも本来は石鹸カスが出来るんですが、石けんより石鹸カスが少ないのはこれらの成分の効果です。

似たような効果の成分が複合石けんにも配合されています。

また石けんを溶かす前の水にクエン酸(リンス剤)を溶かすだけでも違いますよ。
クエン酸がCaやMgを取り込んで軟水化してくれるので。

書込番号:4906308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/03/13 18:56(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、
本当にご親切にありがとうございます。

合成洗剤が絶対駄目なわけではないのですが、粉石けんをつかっています。配合具合など教えて頂き、今度、試して見ます!

三菱のMAW-HV7XPの口コミも読みました。石鹸ユーザーに好評のようで、少し気持ちが傾きましたが・・・ピンクが可愛いとか・・・。
同じ、7キロでも、毛布洗いが日立が4.7キロに対しと3.5キロと随分違うんですね。一枚ずつ洗えば問題ないのでしょうが、、、HV8XPにしても4.2キロですから、これもシングル一枚ずつって感じでしょうか。
頻繁に毛布を洗う訳でないので、この点に注目しなくても良いのですが、比較してしまいました(^_^)

日立が三菱で、決めたいと思います。

書込番号:4909240

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

予約ボタンって??

2006/02/25 11:15(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

スレ主 う太郎さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
この春に引っ越すので洗濯機の購入を考えており、現在このNW-7FXにひかれています。理由は、騒音があまりでなさそうなこと、傷みやすいものも自分で洗えそうなことです。

ただ迷っている点がありまして、一つは男の一人暮らしには少し大きすぎる気がすることです。でも、機能が豊富なものでは容量の少ないものはあまり需要がないかもしれないのでこれに関してはあきらめています。
しかしもう一つ、価格ドットコムのスペック一覧によるとタイマー予約機能が無いとなっており、これは少し不便かなと思います。念のためメーカーのホームページを見てみると、「予約」というボタンがあるようで、これがどういう機能を持っているかが気になっています。どなたかお教えいただけませんか。

また、機能的にNW-7FXに近い機種等、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:4855827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/25 11:49(1年以上前)

予約洗濯です。洗いあがり時間を1時間単位で3時間後〜12時間後を指定できます。ただし蛇口を開けたままにしないと行けませんので口金はずれなどによる水漏れが心配ならあまりお勧めはしません。

 容量は大は小を兼ねますし、大物やたまった洗濯物をまとめて洗うことを考えると決して大きすぎて困ると言うほどではないと思います。(私自身一人で6.5キロの洗濯機を使っていました。4キロでジーンズや厚手のカジュアルシャツがたまるとすぐ回らなくなるので)

 小容量で機能豊富なものだと5キロタイプのNW−500EXがありますが、弱水流のソフトコースはなくなりドライコースだけとなり、予約は9時間後標準コース固定だけになり、毛布洗いはネット使用(シングルサイズのみ)になり、送風乾燥機能は60分までとなっています。また洗剤は通常の洗濯槽内直接投入になります。


書込番号:4855930

ナイスクチコミ!1


スレ主 う太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2006/02/25 23:25(1年以上前)

そういちさん。丁寧に教えて頂き有り難うございました。

もう一つ質問させてください。
ということは、通常言うところの「タイマー予約機能」とはどういう機能を指すのでしょうか。それがついているものはそういちさんの仰有るような「口金はずれなどによる水漏れ」の心配は無いということでしょうか。

大きさに関してはそういちさんの仰有るとおりですね。NW−500EXに関しては、検討もしてみましたが機能的に劣るわりに価格はNW-7FXに比べて高いようで、これならNW-7FXの方がよいかな、と思っています。

書込番号:4857898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/26 00:12(1年以上前)

タイマー機能と言うのは洗い上がり(あるいは洗濯乾燥機で乾きあがり)の予約機能のことです。
 口金のはずれに関しては蛇口とホースの接続方法によるものなので、洗濯機側の機能とは関係ありません。外れるような恐れのある設置の場合や、外れると大きな被害が予測される条件下では予約はお勧めしないということです。(在宅時に洗濯し、終わったら蛇口を閉めるのが一番安全です)

 近年のマンションに良くある全自動洗濯機専用の水栓や緊急止水機構つきの洗濯機用ニップルなどでの取りつけの場合ホースはずれによる事故の心配は大きく低減されますが、まったくないわけではありません。

 付属の口金を使って万能ホーム水栓や自在水栓につけた場合ははずれなどによる漏水事故の可能性が高くなります。(このような蛇口の場合には付属の口金ではなく、別売の洗濯機用ニップルや給水栓ジョイント部品CB−J6等をお使いになることをおすすめします)

書込番号:4858102

ナイスクチコミ!0


スレ主 う太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/06 21:18(1年以上前)

そういちさん

有り難うございました!!
後は、頑張って安いお店を探すのみです。

引っ越しの忙しさにかまけて、御礼が遅くなってすみません。大変助かりました。

書込番号:4887704

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

泡がたたない??

2006/02/23 12:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クチコミ投稿数:53件

最近この機種を購入させていただきました。
何回か洗濯をしたのですが、窓から見ると、泡がほとんどたっていたいように見えます。
洗剤はアタックを使用。クリーマーから投入しています。
この手の機種は泡がたたないものなのでしょうか?
また、ワイシャツのえりの洗浄力が少なく感じます。
洗い終わってもえりがキレイになっていないので。
(前の洗濯機ではある程度キレイになっていました。)
アドバイスのほど、よろしくお願いします。

書込番号:4849544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/24 06:54(1年以上前)

襟の汚れは、洗濯前にあらかじめ洗剤を塗りこんでおくとそれなりに落ちるんですが、前の機種と比べて汚れ落ちがあまりよくないということなのでこのアドバイスはあまり役に立ちそうにもないですね。

クリーミィーイオンなので
きめの細かい泡になると思うのですが
なっていないのですよね?

アタックは粉ですよね?
液体でしたらあわ立ちを抑え、その分すすぎをよくしようという考えですので泡が立ちにくいのですが
粉で泡立ちがよくないというのが気になります。

ここで使用者からのレスが付くといいのですが
付かないようでしたら
一度メーカーのほうにどういうものなのか聞いてみるといいのでは?

書込番号:4852140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/26 10:14(1年以上前)

こんにちは。
粉末洗剤をクリーマーに入れると、不思議な事に泡は立ちません。
洗濯槽に直接入れると多少の泡が出ますが、クリーマーを使用すると
全く泡が立ちません。少量の水で攪拌する事によって、そのような
現象が起こるのかなと思います。

襟汚れは、一手間かけて下洗いしないと、落ちません。
泥汚れも、同様です。何でも汚れを落としてくれる洗濯機&洗剤が
あれば、悩みはなくなるんですけど。

人間、どこかで妥協が必要なのかもしれません。

書込番号:4859133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/26 13:22(1年以上前)

クリーマーで洗剤を超高濃度できめ細かく泡立てたものを、衣類に染み込ませてしまうと、
その後の攪拌でも泡は立ちにくいようです。
(と言うよりほとんど泡立たないです。)

もっとも合成洗剤は泡の立ち方と洗浄力は余り関連がないので気にしすぎない方がいいです。
洗濯槽に最低水量24Lの水を張り直接洗剤を投入して数分攪拌したときに泡立てば攪拌も正常といえます。

アタックは起泡性が低く漂白剤も配合されていないので、洗剤の洗浄力が足らないと感じた場合は、使用量を2割ほど増やして使うことも可能です。

日立も衣類の傷みを抑えるような洗濯手法になっているので、以前の全自動洗濯機に比べて洗浄力が低くなっていると感じる場合あるようです。
洗濯時間を増やしたり、念入りコースを使うなどの工夫も必要です。

洗濯時間に余裕があるようなら、しみケアコースの漬け置き洗いも使えます。
本来は2kgまでですが、水量も68Lまで可能なので洗浄力を得やすい5kgくらいまでは十分に洗えます。

書込番号:4859660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/26 21:36(1年以上前)

実際に使用していらっしゃる方のお話が聞けてよかったです。
そういうふうに認識しておきます。

書込番号:4861369

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

お風呂水くみ上げの件

2006/02/20 10:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クチコミ投稿数:2件

NW-7FXを購入しました。
お風呂水の汲み上げが全然出来てないように
思います。以前の洗濯機はお風呂水がほとんどなくなるくらいまで汲み上げていましたが、同じような洗い方で、したのですが全然お風呂の水が減っていませんでした。どうすればお風呂の水を再利用できるのでしょうか。教えて下さい。
 

書込番号:4839945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/20 11:33(1年以上前)

風呂水を利用するにあたって、
どのくらいの水量で洗ってますか?
また風呂水の指定は”洗い”だけですか?

日立の機種は最低水量(7FXは24L)までは水道水を使います。
なので、洗いだけの場合、洗濯物が少ないと大して風呂水を使いません。

またエラーで風呂水が汲めない場合、エラー表示が出ているはずですが、いかがですか。

書込番号:4840084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/20 13:55(1年以上前)

 洗いとすすぎ1までお風呂水で設定をしました。すすぎ2は水道水です。エラーは出ていませんでした。水位は59です。
洗い で風呂水設定はありますが、結局は水道水なのでしょうか?教えて下さい。
 

書込番号:4840372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/20 19:35(1年以上前)

全然減っていない・・・・減り方が少ないと言うレベルでなく減っていないのでしょうか?
 わかっちゃいましたさんがおっしゃる様に、この機種では浸透イオン洗浄の工程では水道水を使い24リットル程度水道水が入るため風呂水の減りは少なくなります。
 浸透イオン洗浄の工程が終わったあとは風呂水になります

 もし、ほとんど減っていないのであればエラーが出ているはずなのですが
・購入後いきなり風呂水で使ったため呼び水が十分に出来ていなかった(一度全工程水道水で使ってから風呂水をお使いください)
・ホースの差込が甘く空気を吸って風呂水が汲めなかった
・ホースに損傷があり空気を吸っている
・クリーンフィルター部が浮いていた
・本体の不具合

書込番号:4841101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/20 19:36(1年以上前)

風呂水関係のエラーで水道水に切り替わった場合、運転中はエラー表示が出ていますが、水道水に切り替われた場合は運転は続行し正常に終了します。
 終了ブザーがなったあとに見に行っていればなんの表示も残っていません

書込番号:4841106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/20 21:03(1年以上前)

水位が59ということは、手動で59L設定か自動設定で水位目安59Lですよね。
いずれにしても、”洗い”と”すすぎ1”の風呂水設定で100L近くの風呂水を使うはずなので、
見た目に減っていないってことはあり得ないですよね。
また取説にもある通り風呂水エラーで水道水に切り替われば「CP]エラーが表示されるのですぐわかります。

風呂水を汲んでいる最中に一時停止で止めたりはしてないですよね。
中断させると、その工程の風呂水が解除されることがあります。

一度、風呂水を汲んでいる工程を観察した方がよいかもしれません。
風呂水を汲んでいるのか。
汲んでいる最中に止まり、その後水道水が注水されるのか。

水位センサーの異常で風呂水の汲み上げが早く終わってしまっている可能性も考えられます。
この場合は、水量不足でパルセータの回転抵抗が高くなるので、自動的に水道水の注水を繰り返すはずです。
もしこの症状なら明らかな初期不良です。

書込番号:4841361

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

クリーミー浸透イオン洗浄の実際の効果

2006/01/24 15:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クチコミ投稿数:15件

洗濯機購入でこの NW-7FXにしようかと検討中ですが
実際の所のクリーミー浸透イオン洗浄の効果はどうでしょうか?

こちらの機種に惹かれた理由は
おしゃれ着やドライマークの物を洗うことが度々あり、
ソフトとドライのコースが使い分けできて良さそうなのと、
この機種のウリ?なクリーミー浸透イオン洗浄に惹かれています。

実際はソフトとドライの違いもあまりないのかな、、とも考えてしまうのですが使用された方どうでしょうか?

他におすすめやアドバイスもあれば是非お願いします!

書込番号:4762175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/01/24 19:07(1年以上前)

>実際はソフトとドライの違いもあまりないのかな

かなりの違いがありますよ
ソフトは洗剤クリーマーが働くコースで、標準より弱い水流のコース。
”弱水流”マークの衣類をネット使用で洗ったり、布痛みの気になる衣類の洗濯に適しています。
ランジェリーなどのデリケート衣類はこのコースで大丈夫です。
ドライコースは布の動きがわずかで、実質は静置洗浄なので”ドライマーク”単独表示か”手洗い”表示でも汚れの少ない衣類向きです。
この他に毛布コースが役に立ちます。
毛布コースは槽全体の回転水流で、ソフトとドライの中間に位置します。
水位を手動設定できるので、毛布や布団以外も洗えます。
ソフトコースと違いパルセータを回さないので水流が単純で優しく、”弱水流”衣類をネット無しで洗えるほか、念入りに洗いたい”手洗い”衣類やおしゃれ着をネットとキャップ使用で洗うのに重宝します。
その他、私の機種には無いですが、おいそぎコースは洗濯時間が短いので、お風呂上りのタオル類など、さほど汚れていないものを手早く洗ってしまうに便利そうですね。

洗剤クリーマは洗剤を完全に溶かしてしまうので、溶け残りの問題が生じにくく、高濃度の泡洗剤液を洗濯物にまぶすことで、プレケア効果を期待できます。
ただし、洗濯物が多すぎると濃縮洗剤液が全体に行き渡らなず、プレケア効果が十分に発揮できない場合もあります。

日立の機種は水流や洗濯コースの種類が豊富で、これを他機種でそっくり置き換えるのは難しいですね。特に乾燥機能のないFXの場合は。
運転音や節水など他機種の優れた部分や、使える洗剤の制限といった欠点を重要視すれば選択肢はありますが。

書込番号:4762596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/24 20:42(1年以上前)

わかっちゃいましたさん
返答ありがとうございます。
下手にマニュアル通りしか言えない店員に聞くより
確実に的確な答えがこちらでは聞けますね。

コースが豊富なのは私にはぴったりです。
あと絡みにくいのもいいですね。
安心してこの機種を購入できそうです。
やっぱりここで聞いてみてヨカッタ!

本当は最初、最新のドラム式にしようかなとも思っていましたが、まだまだ完成度が私の望む程高くないのでまだ買うには早いかなと思い、いろいろ調べてこの機種に到達しました。

限られた洗剤しか使えなくてもそれ以上に魅力を感じました!

書込番号:4762829

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング