『買い替えについてアドバイスください(ドラム→縦型)』のクチコミ掲示板

2005年 7月 1日 発売

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 洗濯容量:8kg クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの店頭購入
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

• クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの店頭購入
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

『買い替えについてアドバイスください(ドラム→縦型)』 のクチコミ掲示板

RSS

「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
現在、松下のななめドラム(NA-V80)を使用しています。
購入当初から「洗えてない」「毛布が洗えない(ドラムが回らず水を掛けているだけの状態)」等々不満を持ちながら使用していました。
約2年間使用しましたが、私の黒いトレーナーに付いた子供のよだれが落ちてなかったことで我慢の限界が来てしまいました。
リサイクルショップに買取の見積もりを依頼したところ、「欠陥品が多く、リスクが大きいので買い取り拒否」との回答。
まさか松下の製品が…とものすごくショックを受けました。

しばらく落ち込みましたが、不慣れなネットで色々調べて、ここにたどり着きました。

このサイトのおかげでメーカーに直接交渉した結果、返品できることになりました。

もうドラム式には懲りたので、従来の縦型に買い換えようと思います。もう失敗はしたくないので、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

・家族構成 4人
   (子供3歳と1歳 保育所に行っているため洗濯物が多い)
・使用している洗剤 アタック、トップ、ニュービーズ
・汚れが良く落ちること(生地がひどく痛まなければOK)
・毛布、カーテン、マット等が洗えること
・自分で水位や洗濯時間を決めれること
・乾燥はほとんど使用しないはず(ななめドラムの乾燥が最悪だったので利用してなかった)

以上の点で決めたいのですが…。

自分なりに日立のNW-8FXがいいのかなと思っているのですが、評判はどうなんでしょう?

「また失敗したらどうしよう」と考えてしまい、なかなか決めれないんです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5011819

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2006/04/20 21:30(1年以上前)

各メーカーの現行の縦槽渦巻き式の洗濯機に関しては、洗浄力は以前の機種ほどメーカー間に大きな差はないと思っても良いレベルでしょう。
また水量や時間の設定も大差ありません。

カーテンのような”デリケートな汚れ物”を洗う場合、ドライコースでは弱すぎますし、標準コースでは強すぎる感じです。
一般的には”おいそぎ”などの短時間コースか毛布コースで洗うことになるはずですが、日立・三菱には「手洗い・弱」表示に対応したコースがあり、ドライ,毛布,弱水流を使い分けることが出来ます。

毛布洗いの際、松下・日立のキャップ式の機種は複数枚の洗濯が可能です。
三菱はそのまま洗えて一番手軽ですが、浮き上がりによる洗いムラや飛び出しのリスクもあるため、洗えるのは1枚で、途中で一時停止し手で押し込むよう指示されてます。
東芝・三洋などネット式は洗い痛みのリスクは小さいですが、1枚しか洗えません。
また多くのメーカが水量固定か高水位での変更しか出来ず、子供用の小さな毛布やカーテン洗いなど少量洗いの場合、注水すすぎとの組み合わせで、かなりの量の水が無駄になります。

毛布,カーテン,マット等、普段の洗濯物以外の洗濯の使い勝手の良さでは、日立の機種はお薦めできます。

ヒーターによる乾燥機能が必要なければ部屋干し機能のある機種でもよいでしょう。
8FXは洗剤クリーマー採用機ですが、お使いの洗剤なら問題ないでしょう。
縦槽式にも乾燥一体型がありますが、乾燥品質はドラム式に劣るのが一般的なので、
必要を感じれば(設置スペースが許せば)衣類乾燥機を選ぶのもよいでしょう。

>ドラム式には懲りたので、

V80はドラム式でも傾斜角30度と傾きがきつく、これが乾燥品質の低下や洗浄の不良が起こる要因だったと思われ、現在出ているドラム機種ではV80のようなことは起き難いはずです。

書込番号:5012524

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6件

2006/04/21 11:47(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、わかりやすいアドバイスをありがとうございました。

>毛布,カーテン,マット等、普段の洗濯物以外の洗濯の使い勝手の良さでは、日立の機種はお薦めできます。

これを読んですごく嬉しくなりました!
ドラム式の洗濯機を使用している現在は、毛布等は風呂の浴槽の中で洗っているんです。残り湯に洗剤溶かして足で踏んでるので大変だったんです。

>各メーカーの現行の縦槽渦巻き式の洗濯機に関しては、洗浄力は以前の機種ほどメーカー間に大きな差はないと思っても良いレベルでしょう。
また水量や時間の設定も大差ありません。

そうなんですか。安心しました。

質問の書き込みをした後、過去のクチコミをじっくり読んでみました。(先に読まなくて申し訳ないです…)
同じような質問をされていた方がいらっしゃったんですね。
それでも、私のためにアドバイスをいただけたことが本当に嬉しかったです。

これで安心してNW−8FXを購入しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:5013812

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング