
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2006年6月15日 23:50 |
![]() |
0 | 2 | 2006年6月17日 11:41 |
![]() |
0 | 0 | 2006年6月5日 10:02 |
![]() |
0 | 3 | 2006年6月5日 19:36 |
![]() |
0 | 1 | 2006年5月29日 15:04 |
![]() |
0 | 1 | 2006年5月23日 00:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
この機種の洗濯機を買って一週間になります。
音は気になりませんか?
洗濯しているときの洗濯槽の回転音なんだと
思うんですが
結構大きいんです。ウーンって唸っているような。
それから排水が終わって洗濯物の偏りを直してるときなのか
脱水が終わったあとに洗濯物をほぐしてるときなのか
どちらか水が入ってない状態のときに
すごい音がしてびっくりして洗濯機を見に行ったほどです。
家の者は牛が鳴いてるとか犬が唸ってるとか
言ってました。そんな症状の方っていらっしゃいませんか?
0点

年齢不詳さんへ
早急に購入shopに電話してください。
<持って行ける品物じゃないですので^^;>
初期不良での対応修理・交換 だと思います。
我が家はモデルが違いますが
以前、バランサの故障で修理しました。
書込番号:5164275
0点

あめっぽさん 早速の返信ありがとうございます。
やっぱり電話したほうがいいですよね?
明日、電話してみます。
ありがとうございました。
書込番号:5164519
0点

やっぱりどこのメーカーでも、当たりはずれがあるんですね。
うちはまだ4日4回の使用ですが、そのような音は全くしません。
洗濯時には水のぴちゃぴちゃ音くらいしかしないので、静音を売りにしてないのに静かねぇ、さすがインバーターと感心していたくらいです。
エアジェット乾燥時は(空気蓋を開けるので)聞こえるなぁ、とは思いますが。
もうご連絡済みかとは思いますが、初期不良か、輸送・配送中の衝撃とかで狂ったかなのではないでしょうか?
以前、某Yデンキで冷蔵庫を購入した際、素人みたいなおじちゃんおばちゃんが運んできて、本当に大丈夫なの?と思ったこともありましたし。
書込番号:5165135
0点

年齢不詳さん
>すごい音がしてびっくりして洗濯機を見に行ったほどです。
その音は脱水が終わる時に出る、ギギギギギというすごい音ではありませんか。もしそうだとしたら、[5131517]を参照してください。
この音は必ず出るのではなく、時々発生します。しかしびっくりするような大きな音なので壊れたかと思います。現在、交換の予定になっていますが、構造的に出る音だそうで、改善されるか心配しています。
モータのうなるような音は出ますが、それほど大きな音に感じません。むしろ、毛布あらいのコースで漕回転時に10秒ごとに出る、カツン、カツンという音の方が耳障りな音です。
書込番号:5165271
0点

年齢不詳さん
失礼しました。NW-7FXのクチコミの[5131517]でした。
構造的には、同じなので参考になるかと存じます。
書込番号:5165289
0点

年齢不詳さんへ
うちも音が気になってました。
今年の2月に購入して、最初のうちは良かったのですが…5月に入った頃から、洗濯槽が回り出すと擦れているというか…やっぱりウォーンみたいな音がするようになりました。
年齢不詳さんの書き込みを見て、うちも今日電話をしました。そしたら、17日に来てくれるそうです。
たぶん年齢不詳さんのところには、もう営業マンが来たと思いますが…。音の方は直りましたか?それとも、交換ですか?
せっかく気に入って購入したのですから、長く付き合っていきたいですよね♪
書込番号:5173030
0点



洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
8kgの乾燥機が付いていないタイプを比較したり
こちらの掲示板を拝見させていただき購入いたしましたので
お礼としてレポートさせていただきます。
洗濯して感じたのは洗剤クリーマー機能の為かやはり
汚れ落ちが大変良い様な気がします。
また脱水も高速脱水機能を使っている事もあって
とてもよく脱水出来ております。
また、洗濯物の偏りエラーなども一度も出ておらず
動作音も割と静かで水の音の方が大きいぐらいです。
大変優等生の洗濯機だと思います。
ここまで良い洗濯機が出来たのですからもう一押しの部分を
あえて書くならば…
まず、クリーマー機能を使う際の24Lの水道水の使用です。
これは洗剤を溶かしたり風呂ポンプの給水のために水道水を
使うらしのですが節水するならそこをもう少し改良して欲しいです。
次に使って判ったのですが、洗濯後に風呂ポンプをしまう際
ポンプ内の水が洗濯層の中に入ってしまう点です。
この時期洗濯層のカビなどに特に気を使うのですが少量の水でも
湿気は残しておきたくないものです。
洗濯層のカビブロックの機能もありますが、基本的な動作の中で
水が入ってしまうのは構造的に対処の必要有りかと思います。
それから、蓋を開けた際の洗濯層の停止です。
下らないかもしれませんが、やっぱり回っているところ
見てみたいんですよね(笑)
PL法の関係でロックをかかる様にしてあるらしいのですが
手動で解除できるような設定も欲しいところです。
以上3点だけが本当に惜しい点です。
ちなみに私の購入価格ですが
設置料込みで45,700円でした。
某電気店ですが多分原価割れにかなり近い金額だと思います。
原価割れという事で競合店が最安値でもその価格では
販売できないと言われてしまいました。
以上私のレポートです。
0点

レポート、参考になりました。
6キロから8キロにしようと思い、いろいろ探しています。
で、このNW-8FXが格安で売っていたので購入検討していました。
洗濯層が回っているのをボォーッと見るのが好きなのですが(変ですかね?)、それが出来ないのはちょっとガッカリ。
再検討しないと…。
うちのはもう7年前のモデルなのですが、脱水以外なら開けても停止しません。
最近の洗濯機はみんな停止してしまうのでしょうか?(PL法で?)
だとしたら、新品を買う場合どれも同じってことか…。
書込番号:5176363
0点

ふたをあけての観察は出来ませんが、透明部分(?)から覗くことは出来ます。
前の東芝丸の不調が長く、洗濯機は付き添うものという常識が身に付いてしまった私には、小さなスペースでも動いてくれているのが見えて、とても幸せな気分です。
楽しいお陰で買い換えてからは毎日休み無く稼働。
かえって水道代がかかるかも??
書込番号:5176783
0点



洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
発泡水の三菱も良いなと思いましたが、いろいろ迷って、結局、クリーミー浸透イオンの日立(8FX)を購入しました。
あちこち見てまわり、ジョーシンでセール価格\59800だったのですが、今回はカカクコムを利用してネットで買いました。送料、代引手数料合わせて、\48935でした。(取り付けは、自分たちで出来ました。)古い洗濯機は、郵便局で\2520のリサイクル券を購入し、収集場所へ自分たちの車で運ぶことに。安く買えて大満足です。
最近の洗濯機は静かだし、洗濯物がからまったりしないんですね。家族みんなで洗濯機の中をのぞいて見ていました。(あけると止まるのが残念…)洗剤投入トレイもべたべたになるんじゃないかと心配しましたが、粉末洗剤を入れて、中へ落とし込むだけですので、大丈夫でした。水分をこまめに拭いておけば、たぶん心配なさそう。おかげで、毎日のお洗濯が楽しくなりそうです。
0点



洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
『白い約束』シリーズの上位機種(インバーター制御機)はNW-7FX,NW-8FXが最終モデルのようです。
先日発表された上位ブランド『ビートウォッシュ』の新機種としてエアジェット風乾燥のBW-8GVとBW-7GVがラインナップされました。
7FX,8FXの実売価格を考えると、利益をあげるためには仕方ないことなんでしょうけど。
非節水タイプ機としてモデルチェンジなしで継続生産される一部の望みはあるかもしれませんが。
市場価格はどのくらいになるんでしょうか。
ヒータ乾燥のD8FXも後継機がでなそうですね。
0点

こんにちわ。初めて書き込みいたします。
現在使用中の日立の洗濯機と乾燥機が13年物で古いため、こちらで勉強させていただいております。
昨日乾燥機のことで日立のお客様センターへ電話をしたとき、クリーミーイオンの洗濯機が無くなるのか一緒に聞いてみました。
NW-8FXは今のが壊れたら買う予定でいましたので。
当番のお姉さんの回答でしたので、もし間違っていましたら申し訳ありません。
8FXの機種は引き続き販売され、全自動洗濯機はビートとクリーミーの両方の販売になるそうです。Dシリーズは分かりません。
8FXもそのうち新製品を出す予定ですが、時期はまだ未定との事です。クリーミーが気に入っていたのでよかったです。
書込番号:5129940
0点

すみません。こういった話題はきちんとメーカーさんからの正式発表を待つべきでしたね。他の方たちもそうされてますし。
今の段階では、お客様相談センターの方が言われただけの不確かな話ですし、購入予定の方を惑わせるようなことを言いまして申し訳ありませんでした。以後気をつけるようにいたします。
書込番号:5142409
0点

>ヒータ乾燥のD8FXも後継機がでなそうですね。
D8GX、出ましたね。
と、言うことは、抹茶あめさんの書き込み通り、
現行機種に水温センサーが付加されたクリーマの8GX(7GX)はほぼ確実に出そうですね。
>以後気をつけるようにいたします。
最初に不確かな推測で書いたのは私です。
抹茶あめさんはそれを受けて、サポートで聞いた内容を返信してくれただけですよね。
抹茶あめさん、すいませんでした。
書込番号:5142608
0点



洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
先日、このクチコミを参考にNW-D8FXを購入しました。
購入後、気になる点があり、何か情報、アドバイスがあれば教えて頂ければ、と思います。
洗濯時、排水口から泡が溢れ出すのです。排水口をのぞくと、詰まっておらず、洗剤を使わず水だけ流すと問題なく排水されます。
みてみると洗い終了後の排水ではなく注水すすぎ1回目終了後の排水時、泡のみが溢れ出し、最後まで残ったままのようです。
(ちなみにすすぎは注水すすぎ2回です)
以前、5.5Kgの洗濯機を使用の際にはトラブルなく経過していました。洗剤は、粉石鹸(そよ風を規定の量)使用しています。
泡立ちがよすぎて、そのような現象がおきているのかと思い、洗剤を変えてみましたが、同じことがおこります。
販売店に相談したところ、設置トラブルではなく、最近の洗濯機は機能がよいため、そのような現象がおこったのでは?との回答でした。日立お客様相談室に相談すると来週訪問のうえで点検してくれることになりました。
このようなことはよくあることなのか、原因はなにか、改善方法など何か、ご存知でしたら教えて下さい。
0点

私の家でも古い洗濯機が壊れて、買い換えて丁度27日に8FXが入荷し、早速使いました、標準コースでやったのですがニュービーズと言う洗剤で、何の問題もなく洗濯できました。お湯を使ったので、クリーマーは使用せず、洗濯機の中に洗剤を直接入れたのですが。カミサンの話では洗剤を入れすぎると泡が出すぎることがあるとの
事でした。もう今頃は日立の人が来て解決しているかも知れませんね。
書込番号:5121461
0点



洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
松下のNA-V80からこの機種に買い換えて1週間経ちました。
前の機種が最悪だったので比較にならないかもしれませんが、汚れも落ちてるし、乾いた洗濯物がゴワゴワしてないように思います。
洗濯コースも結構あるし、使いやすいです。
敷き毛布も2枚同時に洗えました。
今まで憂鬱だった(前機種は汚れが落ちてない、時間がかかる、大物が洗えない等)洗濯が楽しくなりました。
私には洗濯乾燥機より全自動洗濯機が向いていたんだと実感してます。
ちょっと残念だったのは、洗っている時にふたを開けると一時停止してしまうんですね。ジャバジャバ洗ってるのをじっくり見たかった〜!!だからふたの透明部分から必死に覗いて「回ってる!回ってる!」とチェックしてます(笑)
最後に、このクチコミにいろんな情報を書き込まれている方々、そして私の質問に答えてくださった”わかっちゃいましたサン”
本当にありがとうございました。いい買い物が出来たのは皆さんのおかげです!!
0点

>今まで憂鬱だった(〜中略〜)洗濯が楽しくなりました。
よかったですね(^o^)
ドラムから縦槽に、洗乾一体型から送風乾燥に買い換えるのは勇気がいったことと思います。
普段使うものだから、
「いい買い物が出来た」と思えることが一番いいに決まってますよね。
書込番号:5102609
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





