『しわについて教えてください』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 洗濯容量:9kg 乾燥容量:7kg ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの店頭購入
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

• ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの店頭購入
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

『しわについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信27

お気に入りに追加

標準

しわについて教えてください

2006/12/20 17:14(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

スレ主 yumigongonさん
クチコミ投稿数:17件

こちらを参考にさせて頂いてD9GVを購入し、10日程経ちました。気になる事があり皆さんの意見を聞かせて下さい。
洗濯後(乾燥はかけていません)Gパン、綿パン、カッターシャツのしわが結構大きく綿パンはアイロンをかけても取れない程しっかり付いてしまいました。
ビート以外にもため洗いや、ためすすぎ、脱水時間を1分にしたりと色々試したのですが、余り変化が無い様に思います。
今まで使っていた10年物のシャープと脱水力自体は変わらないと思うのですが、回転の速さには驚きました。しわのつき方の違いはそこにあるのでしょうか?
皆さんはしわ対策どうされてますか?良い方法を教えてください。
私はずぼら主婦なので、分け洗いは面倒だしせっかく大容量の洗濯機を購入したので、1回で済ませたいのですが・・・
あと以前の物よりごわつくのは、ビート洗いが効いてるのですよね?

書込番号:5782515

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:394件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの満足度5

2006/12/21 04:11(1年以上前)

yumigongonさん、はじめまして♪

早速ですが、皺、我が家も前の洗濯機がシャープでしたので、結構気になりますよね。

洗剤や柔軟材の影響もあるような気がするのですが・・・

書込番号:5784601

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:27件

2006/12/21 16:06(1年以上前)

こんにちは〜。確かに洗濯後のシワは気になりますよね・・でも洗濯後乾燥までしたら、もっとすごいですよ^^;私は以前洗濯機と乾燥機を別々で購入していましたので、乾燥機は横型のドラム?でした。この洗濯を購入して乾燥機にわざわざ入れなおす手間まなくなり便利になったので乾燥までしたらTシャツや綿パンなどのシワがすごくて驚いたくらいです。私もアイロンかけましたが、結構面倒だし、雨の日などで乾燥までする度にアイロンか〜と思うと結構憂鬱になります。^^;今はタオルや靴下などあまりシワが気にならないものに限って乾燥をしています。その他はシワガードコースで乾燥してから部屋の中でつり干しにしてます。前にシワガードコースで乾燥してから他のものと一緒に標準(自動だったかな?)で乾燥したらシワが少しましだったような気が・・・(一度しかしていないので断言はできませんが)シワに効果的な柔軟材というのがあるみたいですよ。またシワに関していい方法があれば教えてくださいね。

書込番号:5785941

ナイスクチコミ!2

2006/12/22 14:16(1年以上前)

2人の母さんさん、みゅうしゃんさんありがとうございます。
この機種に関してシワは付き物?ですかね?でもアイロンはできるだけかけたくないですよね・・・
シワになりにくい洗剤・柔軟材とはちなみにどんな物ですか?とても興味があります。ごわつきにも有効なら大歓迎です。
ちなみに私はニュービーズ(粉末)とレノアを使っています。

書込番号:5789671

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2006/12/22 21:17(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ビートは洗濯槽の径がおおきく、回転数も高いので
縦型全自動洗濯機の中では脱水が強いのは確かでしょう。
特に水の冷たい時期は服地自体が硬くなるので、
シワが強く付きやすいです。

脱水ジワを和らげるのに効果的なのは
湿っている洗濯物を温めること。
衣類乾燥機でも干す前乾燥のコースがあるくらいです。
実際には乾燥を15分前後かけるだけです。
D8GVやGXには温風脱水の機能があるのでこれで代用できますが、
D9GVには無いので、乾燥することになります。
洗濯物が十分に暖まれば、干す前のシワ伸ばしも容易です。

全体の選択時間が長くなる点はありますが、
試してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:5790952

ナイスクチコミ!1

2006/12/22 23:04(1年以上前)

わかっちゃいましたさん こんばんは。
水温が関係してるとは、ただただ感心してしまいました。
シワが少しでも軽減できるのなら15分位どおって事ないですよ。
早速試してみたいと思います。洗濯→乾燥15分で設定すれば良いのですよね?乾燥機能をまだ1回しか使ってないので・・・
アドバイスありがとうございます!

書込番号:5791429

ナイスクチコミ!2

2006/12/22 23:53(1年以上前)

残念ながら15分の設定はないので、
洗濯〜乾燥で乾燥30分(脱水が1分になる)を指定して終了させるか、
普通に脱水した後、乾燥のみ30分を設定し、10〜15分くらいで中断する感じだと思います。

要は十分に暖まればいいだけなので、時間は適当に調整しても問題ななしです。

書込番号:5791670

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:394件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの満足度5

2006/12/23 00:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜♪

水温で思ったのですが、もしかしてお風呂の残り湯、温かいうちに洗濯しても同じ効果ありますか?

うちの雑巾、柔軟材いれていないし、もちろん乾燥もかけてないのですが、ゴワゴワになる日とならない日があるんです。
洗剤の違いかなって思ったのですが、もしかして残り湯の温度が関係してるんでしょうか。

書込番号:5791730

ナイスクチコミ!1

2006/12/23 21:24(1年以上前)

みなさん こんばんは!
洗濯→乾燥30分設定し、ころあいを見計らって止めたのですが
ワイシャツ類は8割乾いておりシワ〜になっちゃいました。
他のトレーナー・Tシャツ類はいつもより確かにシワが少なかったですよ。取り出すタイミングがポイントですね!
細かく時間設定ができれば楽なんですが・・・
皆さんはどんな洗剤・柔軟材を使ってますか?
あとホット洗浄機能を使ってみたのですが、ホット洗浄中はほとんど水を使わずに洗濯をし、ランプが消えた後は通常洗濯になるのですね。未知の部分が沢山あり驚きの連続です。使いこなせる様に頑張ります!

書込番号:5794988

ナイスクチコミ!0

2006/12/24 10:22(1年以上前)

yumigongonさん、こんにちは〜♪

我が家はワイシャツを洗う機会がなく、未だ試していないのですが、洗濯物の量が多いとジーパンとか皺すごいですよね^^;

違う書き込みにもあるのですが、柔軟材、近々ダウニーを試してみようかなと思っています。
私は匂いが残るのって好きじゃないんですが、皺が軽減されるならよさげかしらん♪みたいな感じです。

書込番号:5797057

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:33件

2006/12/28 08:08(1年以上前)

みなさんおはようございます。
私も水温はしわにすごく関係ある気がします。
お風呂の残り湯を、まだ熱いうちに私も使っています。
理由は以前テレビで、朝までおいた残り湯は雑菌がいっぱいで
衛生面はもちろん、臭いの原因にもなると聞いたからです。
生活スタイルや、人によっては熱いままのお湯を使うと
湿気がこもるという意見もあるので難しいかもしれませんが・・・

私は柔軟剤海外製品の「ダウニー」を使っているせいか
日本製のものより、乾燥までした時のシワは
少ないと思います。ただ気軽にスーパーで買える品ではないので
日本製なら、レノアやフレアより、透明ではない「ハミング」
なんかが若干いいような気がするのですが・・・
使用量もちょっと減らしたりなんかすると
仕上がりがごわついた感じになりますね。

先日私はアイロンを買いなおしました。
もう10年以上使っていたので、買えどきと言えばそうだったのですが、きっかけはこのビートです。
乾燥まですると、やっぱりジーパンなどのズボン類のしわは
気になるので、スチームの強力なアイロンがほしくなったのです。
ティファールのアクアスピード135という分ですが
簡単にしわがとれますよ。私はアイロンが下手なんですが
ゆっくり動かしていくだけで、しわがとれます。
前のアイロンはやってもやってもシワがとれなくて苦痛でしたが
今は楽しいです。

書込番号:5812409

ナイスクチコミ!1

2006/12/30 13:08(1年以上前)

かわちあまみさん、こんにちは!

実は実は、我が家の購入して20年位であろう年季の入ったアイロンがそろそろ危険っぽいので情報収集を始めようと思っていたところです。

スチームの効くアイロン、ほしい〜^^/
ティファールのアクアスピード135ですね!ちなみに軽いですか?
衣類をぶら下げてスチームかけれたらどんなにいいかと、以前から思っておりました。
(今のアイロン滅茶苦茶重いんです。2人の子供達を赤ん坊の頃一緒に抱っこしていたほどの体力の持ち主ですがやっぱり軽いのがいいです♪)

皺がアイロンでなんとかなるなら、途中取り出さないで1回で終わらせられるの、いいかもしれないですね。新たな選択肢が増えそうです。

書込番号:5820881

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:33件

2007/01/01 22:29(1年以上前)

2人の母@不器用な主婦さん
みなさん
あけましておめでとうございます。

いつも遅いレスですみません
アクアスピードですが、コードもついているし
多分他メーカーのものより重いと思います。
でも20年近く使っているアイロンよりは
きっと軽いと思いますよ。
滑りがむちゃくちゃいいので、普通に使う分には
重さはほとんど感じません。
ちなみにご希望のハンガーショットですが
ついています。
でもまだ使ったことがありません。
多分ですがコードが付いている分、使いにくそうな気がします。
私も最初はハンガーショットにすごく夢をいだいてましたが
アイロン台の上で満足しているせいか
もうどっちでもよくなりました^^
いいアイロンみつけてくださいね〜

書込番号:5829349

ナイスクチコミ!0

2007/01/03 01:55(1年以上前)

かわちあまみさん、皆さん、あけましておめでとうございます〜♪

さっそくのレス、ありがとうございます!
(怒涛の年末年始でパソコンの前になかなか座れません^^;)

さっそく近々アイロン見に行ってきま〜す!楽しみです〜♪

書込番号:5833531

ナイスクチコミ!0

2007/01/05 15:51(1年以上前)

かわちあまみさん、2人の母さん、皆さん明けましておめでとうございます。 今年もいろんな情報を皆さんから教えていただきたいのでどうぞ宜しくお願いします。
しばらく実家に帰っていたのですが、現実に引き戻され仕事&家事にエンジンがかからない今日この頃です。
やはり水温は高い方がシワにはよさそうですね。私はビート洗いよりはため洗いをして脱水は1分、1度シワになりやすいものを取り出し再度脱水3分というやり方を最近しています。でもせっかく新しい洗濯機で以前より手間がかかってしまうのにはちと涙です・・
一つ質問ですがワイシャツの襟汚れは落ちてますか?
特に襟汚れ用の洗剤を塗ったりはせず、そのままほうりこんでるのですが・・・

書込番号:5843312

ナイスクチコミ!0

2007/01/07 11:04(1年以上前)

おはようございます♪

>yumigongonさん
昨日、この洗濯機になってから初、ついに主人が正月挨拶回りしたのでワイシャツ2枚洗いました〜。
が、しかし、以前からワイシャツは洗剤を襟袖口に染み込ませて専用のブラシでこすってから放り込んでいたので、1枚はその通りに、もう1枚を比較の為何もやらずに放り込むつもりだったのですが、1枚目がすごいごしごしやってやっとこさ襟の汚れが落ちたので、おそれをなして(?)液体洗剤を染み込ませてちょっとだけもみこんで、少し汚れを落とした状態で、ジーパン等といっしょに“シワガード”コースに放り込みました。
(ほんとうは他の洗濯物と混じらせて皺の状態をみようと思ったのですが、洗濯物の量が多すぎてわけざるおえませんでした)

結果、正直、ぜんぜん落ちてな〜い!

ただ、ここでビート君を庇うわけではないのですが、私の疑問も書かせて下さい。

ワイシャツの襟袖口汚れって“落ちないもの”というのが頭にあり、ずっと昔父のワイシャツは必ずクリーニング屋さんにお願いをしていたし、現在はブラシでごしごしこすってやっと落ちる“難物”という意識でやってきました。

今時の洗濯機は、この“難物”が綺麗になるのが当たり前なのでしょうか。^^;もしそうなら、生地とか痛んだりしないんでしょうか。
(綺麗に落ちて、なおかつ、生地も痛まない洗濯機が当たり前なのなら、私の愛しいビート君、君は完敗だ〜!)

>かわちあまみさん
以前、綿埃の話題になったの覚えていらっしゃいますでしょうか。
エチケットブラシで落としていらっしゃるって、で、私はついてないみたいな・・・。
昨夜、乾燥中、“のこぎりつかっているみたいな音”“ぎこぎこ”みたいな音とでもいいましょうか、聞こえてきたなと思ったら電源落ちしてしまいました。

原因は排水口の詰まりでした。

結構まめに排水口も掃除してきたつもりなのに、濡れた綿埃がみごとに一杯になっていました。管にも詰まりきって取り出すのにえらい苦労してしまいました。

毎日乾燥フィルターとそれが収まっている口の中まで掃除機をかけ、糸フィルターも当然必ずチェック入れていましたが、懸念していた綿埃、どこに潜んでいたのやら・・・。

その後、3時間の槽洗浄をしましたが、糸フィルターにはまったくといって良いほど綿埃はついてなく、一度掃除している排水溝に大さじ1杯くらいの綿埃のかたまりをみつけ、排水管をすかしてみると、どうもその中に残っているようです。

何のための糸フィルターなんざんしょと、かなりショックです。

書込番号:5851283

ナイスクチコミ!0

2007/01/07 17:50(1年以上前)

2人の母さんこん晩は。
ワイシャツの汚れ落ちを試してくださったのですね、ありがとうございます(涙)。 そうですね、やはり手間を惜しんではいけませんね(反省)。 ただ10年物の洗濯機から買い換えたら汚れ落ちはいいはずと期待しすぎたのかもしれません・・・。 それと今日ためすすぎ2回設定ですすぎ1の表示になってからずうっと見ていたのですが、途中で注水ランプが点き何やら水道水が追加されている様子。 そのまま見守っていると注水ランプは消え何事も無かったかの様に排水し、次は脱水と思っていたら又注水しもう1度すすぎはじめました。 えっ?3回目?と思いつつ見ていると、すすぎ終わり脱水ランプが点いたのでホッとしたのもつかの間、又すすぎランプが点き給水はじめました。 今度こそおかしいと思い電源を切りもう1度脱水だけかけ直しました。 故障でしょうか? たまたまかもしれないのでもう少し様子をみようと思うのですが、悩んで買ったビート君、シワや汚れ落ちやら少し凹んでます・・・
どうにかうまく使いこなそうと思っているのですが・・・

書込番号:5852906

ナイスクチコミ!0

2007/01/08 12:52(1年以上前)

yumigongonさん、こんにちは♪

今更なんですけど、ワイシャツをしわガードコースで洗濯し干したら、仕上がりはほとんど皺は気にならなかったのです。

最初yumigongonさんが書き込みされた時はあまり深く考えていなかったのですが、もしかして私が思っている皺の状態と違うのかなと思い始めています。

ちょっと前までは“(販売店さんやメーカーさんに)相談したほうがいい!”とすぐ口に出していましたが、最近相談されて、首を傾げてしまう対応をされるサービスの方がいらっしゃるようなので、あまり言いたくなくなってしまいました。(全般的には感じはいいようですけど・・・)

でも、また続くようならいちど“苦情”を強く言ってみていいような気がします。
“相談”だと人によっては、“そういうものです”と返されそうなので、“皺も多いし、なかなか脱水にならないのは納得できない”とはっきり不満点を主張できたら、と思います。
もし、電話だとうまくいかなそうだったら、メールもありますよ〜。←最近お薦めしています♪

私も綿埃の事でかなりへこんでいます。
前の機種が排水口を詰まらせていたのは読んでいましたが、改良後ちゃんとテストを繰り返したのか?と疑問に思ってしまっています。
私も3台目になってやっと落ち着いたと思ったのに、ビート君が我が家にきてから3ヶ月未満、3台目は1ヶ月半位なのに未だ問題抱えているなんて・・・、なんか高いお金払って“モニター”やってる心境になってます^^;

書込番号:5856688

ナイスクチコミ!0

2007/01/13 12:36(1年以上前)

yumigongonさん、こんにちは〜♪その後いかがでしょうか。

以前使っていた洗濯機が同じシャープなので、気がついた事があり書き込みさせていただきますね〜。

ソフト洗いコースで洗うと意外に皺が気にならないです。

汚れ落ちもそんなに不満なく、デニムやらだんなと子供のトランクスやら、パジャマ類やら日頃皺の気になるものをソフト洗いで洗ってみたところ、シャープを使用していたときの仕上がりとよく似ています。洗濯物の量の問題もあるかと思いますが、一度試して見られては!
洗濯時間もソフトなら、そんな極端に長くなることもないみたいですよ。

書込番号:5875918

ナイスクチコミ!0

2007/01/13 15:32(1年以上前)

シワの原因は主に脱水。
特にビートは脱水が強め。
ソフトコースは標準より脱水の回転が低めで脱水力が緩いはずです。
そのぶん初期設定だとほんの少し長めに脱水します。

書込番号:5876441

ナイスクチコミ!0

2007/01/14 00:39(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、こんばんは。

実は上にもかきこみさせていただきましたが、突然排水口とホースを繋いでいる管が詰まってしまいました。その際、見事に電源も落ちました。

毎日乾燥フィルターも糸くずフィルターも必ず掃除しましたし、付属のノズルで中も掃除して排水口もこの2ヶ月くらいの間に少なくとも3回はチェックを入れ、そのときはまったくといっていいほど、綿埃はたまっていなかったのに詰まって取り出した綿埃は計量カップ200ccで一杯ちかくあったと思います。(水分をかなり含んでいたので正確ではありませんが・・・)

どこに潜んでいたのか予測可能ですか?
(そして昨日また、乾燥の最中に電源が落ちてしまいました。)

書込番号:5878777

ナイスクチコミ!0

2007/01/14 09:56(1年以上前)

衣類乾燥機を使ったことのある人ならわかると思いますが、
乾燥時に出るホコリはかなり多量になります。
水冷の場合その多くは除湿ダクト内で冷却水に捕まるので、乾燥フィルターに捕捉されるのは極一部。
ただ、冷却水は流量が少ないので、ホースの排水勾配が小さい場合は、ホコリの一部はホース内に引っかかったまま堆積してしまいます。
設置の際、ホースを一旦横に出している場合は、ホース延長も長いので堆積するホコリの量はさらに多くなるはず。
もし、途中で逆勾配の個所などがあれば相当に溜まるんじゃないでしょうか。
D8GVやGXのような縦型機の場合は次回の洗濯時に多量の排水で一緒に流されてしまうわけですが、
ビートのばあい、水量が少ないので流しきることが出来ない可能性が大。

何度か乾燥運転をした後「ため洗い」で多量の排水をすると、溜まっていたホコリが一気に流されてトラップ詰りを起こすのだと思います。
(あくまでも推測です)

2人の母@不器用な主婦さんの排水ホースは逆勾配になっている個所などないですか。

書込番号:5879684

ナイスクチコミ!0

2007/01/15 22:36(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、早速のレス、ありがとうございます!

逆勾配、確かにあります。ホースを横に出していて2つ折になった部分が見た目はわからないのですが、浮いてしまっています。

毎日ため洗いなのですが、厳しいですね^^;
またいきなり詰まるんじゃないかと、かなり冷や冷やしています。
(電源が落ちたからよかったですが、水が大量に漏れてでもいたら大騒ぎでした。)

で、その日を境に連続3日、乾燥中に電源が落ちてしまいました。もしかしてこの洗濯機って一度そういう原因をつくると“記憶”されてしまうんじゃなかろうかと思い始めています。
本日は電源が落ちませんでしたが、気が抜けないです。

書込番号:5886305

ナイスクチコミ!0

2007/01/16 15:24(1年以上前)

2人の母さん、わかっちゃいましたさんありがとうございます。

2人の母さん気にかけて下さってとても嬉しいです。ソフト洗浄してみました。確かにシワはいつもより少なかったです。

実はもう一つ疑問点が・・・昨夜予約設定しようと説明書どうりにボタンを押し、最後にスタートボタンを押すと予約ランプは消え通常の洗濯を始めました。何度も試みたのですが予約されませんでした。駄目押しされた気分で増々凹んでいます・・・

洗濯機の使い方であれこれ悩むなんて思いもよりませんでした。
2人の母さんは3台目ですよね?お察しします。

思い切って他の洗濯機に変えたほうがいいのか迷っています。

わかっちゃいましたさん、ビートに関しては他の機種でもシワの付き方は大体同じなのでしょうか?

決してけちを付けてる訳ではないのでご理解下さい。

書込番号:5888516

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26件

2007/01/17 12:33(1年以上前)

yumigongonさん、こんにちは。
「三菱 まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」が故障のため、返品。
(今考えると、たぶん不良品だったのではという見解です)
先日の土曜日にBW-D9GVに交換してもらい、BW-D9GVのユーザーになって数日です。

予約設定での洗濯の件ですが、すべて設定をし、スタートボタンを押すと、残時間の表示が7時間後とかではなく、普通の標準モードなどに近い1時間10分などの表示になり、洗剤投入口にいつものように給水され、予約の点灯も消えてしまうので、「あれ?予約じゃなくて洗濯が始まっちゃった?」と思いますが、しばらくすると、予約待機状態になります。

私もBW-D9GVに交換してもらう際に、こちらのサイトで故障が多いことを拝見していましたし、MAW-HD88Yもたぶん不良品だったのではということで、何だかBW-D9GVを少し不安な気持ちで疑って使っていましたので、最初予約設定をした時に「故障か?」と思いましたが、どうもBW-D9GVの予約は、少し動いてからタイマー待機状態になるようです。

あと、「今日ためすすぎ2回設定ですすぎ1の表示になってからずうっと見ていたのですが、途中で注水ランプが点き何やら水道水が追加されている様子。…」
とのことですが、
「ため洗い」モードだと、1回目のすすぎは、「回転シャワーすすぎ」となり、
「排水して脱水」→「回転しながらゆっくり給水」→「排水して脱水」→「回転しながらゆっくり給水」となるようですよ。
詳しくはマニュアルP42に書いてあります。

私だけの感じ方かもしれませんが、今まで使用してきた洗濯機数台とMAW-HD88Yに比べると、このBW-D9GVは洗いやすすぎがいろいろな運転があって、複雑な動きをするようなので、すごいな!と思いました。
でもマニュアルをよーく見ないと、これって故障?と思ってしまうことも多いかもしれません。

予約設定に関しては、マニュアルにも詳しく書いていないので、故障?と思われる方が結構いらっしゃるのではないかと思います。
私も実は、故障かと思ってしまいましたから。
スタートボタンを押した後の洗濯機の動きや操作パネルの状態を写真付きで載せてもらえると、きっと誤解がないように思います。

洗濯乾燥のシワに関しては、ワイシャツはまだ洗濯乾燥していないのでわかりませんが、綿などの物に関しては、脱水の分数を少なめにして、柔軟剤を入れれば、私は問題ないように思います。
わかっちゃいましたさんもお書きになっていらっしゃいましたが、
BW-D9GVは脱水の分数が多いですね。
きちんと脱水されるのはいいのですが、いままでの洗濯機と比べると、
悪く言えば脱水がきついとも思えます。
私は、Gパン、綿パンのシワは、洗濯のみではそんなに気にならなかったですが、これも感じ方は十人十色だと思うので、すぼらな私?だから気にならないというだけなのかもしれません。

でもMAW-HD88Yの乾燥はもっともっと酷くて、雨の日やどうしてもすぐに乾かしたいもので、シワがついていいものだけにしか乾燥は使えないという印象でしたので…。
ジーパンなんかは、縦にプリーツが入ったようになってしまって、洗い直しって感じでした。
BW-D9GVの乾燥は、きちんと乾くし、シワがつきやすい綿素材でも、まあまあ、自分の許容範囲内です。

私としては、乾燥を使うときは、前のMAW-HD88Y同様に、洗濯が終わった時点で一度乾燥にかけるものとかけないものに分けて、シワになりにくいものだけ再度乾燥設定して回すという使い方がいいように思います。
洗濯からそのまま乾燥するのより、洗濯だけして一度取り出して少しシワを伸ばしてから乾燥するというほうが、やはりシワになりにくいように思います。
でもめんどうですけど。

ただ、ワイシャツは、この機種だけではなく、だいたいの洗濯乾燥機で、シワシワにならないでできあがるというのは無理だと思うので、脱水を弱くして、そのままつり干しが一番いいように思います。
アイロンがけが一番嫌いな私としては、形状記憶のワイシャツなんかは、脱水弱めで、乾燥を使わずつり干しで、ノーアイロンです。

あと、襟汚れに関してですが、私の場合、空手着ですけど、MAW-HD88Yで今までどんなにブラシなどで前洗いしても落ちなかった汚れが、襟に「直効手間無しブライト」をしみ込ませ、「ホット高洗浄」でため洗いしたら、きれいに落ちました。クリーニングに出した時と同じくらいでした。あまりの汚れ落ちに「おおおっ〜」と声が出てしまったほどです。
それで、こんなにも違うということに、これまで全く汚れが落ちなかったMAW-HD88Yがやっぱり正常に動いていなかったのでは、と思ったのでした。
汚れ落ちの感じ方も十人十色なので、一概には言えませんが、私としては、BW-D9GVの評価、かなり高いです。

書込番号:5892026

ナイスクチコミ!0

2007/01/18 21:42(1年以上前)

yumigongonさん、こんばんは♪なにとぞさん、はじめまして♪

予約のしかた、私も一番最初、かなりあせった中の1人です^^;
慣れればどうってことないんでしょうけど・・・。

ホット高洗浄、予約しても、洗濯の量が少なくっても使えたらいいですよね。うちではほとんど出番がないです。

yumigongonさん、そうなのです、うちは3台目なのです。
ほんとうはここに書き込み始めた時、すぐ、引っ込むつもりでいたのですが(“どんな洗剤がいいのかな”みたいな、楽しくがやがやみたいなつもりだった)、褒め称えたデビューを書き込んでしまった後で、トラブル発生、そのままずるずるこちらに書き込んでしまっています。
途中、何度も何度もかきこむのやめようと思ったのですが、一向にトラブルから抜け出せないですね〜^^;

買ってすぐの家電が3台目なんて、?十年生きていてこんなこと初めてなので最後自分はどうするのか?こうなったらとことん書き込んでみようと思います。

なにとぞさん、大変でしたね。ビート君もいろいろありますが、毎日楽しい洗濯ライフが送れます様に♪

書込番号:5897066

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26件

2007/01/19 10:13(1年以上前)

2人の母@不器用な主婦さん、こんにちは。

日立ビート君もいろいろあるようですが、三菱のまるごと君もトラブル多いように思います。
HD88Xも相当なものだったようですが、HD88Yになってからも、たぶん、私と同じ時期に購入した方にきっと同じような症状が…。
どのメーカーも多少新しく出たとか、モデルチェンジだとか、そんな販売初期の段階で、トラブルが発生するのかな?困りますね。
私の場合、エラーコードとか出れば修理にいろいろ言えるんでしょうけど、そんなことがまったくなかったので、水がたまらないという症状が出なければ、ずっと我慢の毎日だったかも。
落ちない洗濯物はどんどん破棄という生活を送っていたかもしれません。

ユーザーとしては、毎日使用する洗濯機、そして長年使うであろう生活必需品ですから、トラブルはほんと困りますよね。
あたりはずれが多いなんて良く聞きますけど、そんなことじゃほんと困りますね。
コンピューターの導入で、便利になったかもしれないけれど、とにかく、洗濯機は丈夫で長もち、ちゃちい部品じゃなくて、耐久性のあるものをと願ってやみません。
まるごと君の糸くずフィルターは、小さいし、ちゃちいし、簡単に壊れそうで、実際にすぐ壊れました。苦情が多かったらしく、破損しないように発売後に角度を多少変えた部品に変わったようです。
もっとテストを繰り返してから発売してほしいですね。
ビート君もね。

2人の母@不器用な主婦さんも、いろいろ大変な思いをされているようで、早く心配ない楽しい洗濯ライフを送れますように。

書込番号:5898729

ナイスクチコミ!0

2007/01/20 23:08(1年以上前)

なにとぞさん、2人の母さんこんばんは。

なにとぞさん、丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
予約できました、早とちりでお恥ずかしい限りです・・・
でも、切り替わるまで時間かかりますよね。取説に一言加えてくれたらありがたいですね!

洗濯に関しては自分なりに工夫しながらもう少し様子をみようかと思います。

私も思うのですが、コンピューター導入によってより複雑で高度な事ができるようになった洗濯機。その分故障も多くなっているのかもしれませんね。勝手な話ですが、以前使っていた10年物の単純な洗濯機が懐かしくなってきました・・・ハハハ・・・

でも洗濯機は私達女性(男性も)にとって頼もしい相棒ですもの、頑張って働いてもらわなくてはね!(笑)

書込番号:5904567

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング