『洗濯機を買い換えたいのですが、この商品はどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 洗濯容量:9kg 乾燥容量:7kg ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの店頭購入
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

• ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの店頭購入
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

『洗濯機を買い換えたいのですが、この商品はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

スレ主 雪愛さん
クチコミ投稿数:10件

この度家族が増えて、今までの5`の洗濯機が不自由で
大きいものに買い換えようと考えています。
電気屋さんで見てきて、こちらのサイトも見て
考えているのですが、以下の商品が気になっています。

三菱 まるごと乾燥室 MAW-HD88Y
日立 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV
日立 ビッグドラム BD-V1
日立 ビートウォッシュ BW-D8GV

こちらの商品のユーザーさんにコメントを頂きたく
レビューには良し悪しそれぞれのコメントがあって
参考になったのですが、整理できなくなってしまい
それぞれの場所に書き込みさせていただきます。

★我が家の希望としては
・洗濯は8キロ以上、乾燥は6キロ以上あると助かります。
・汚れ物が多いので汚れ落ちが良いものが良いです。
・乾燥機能は洗濯後必要なものだけ乾かしますが
 しっかり乾燥できるものがいいです。
・音は戸建でリビングとも離れているので、極端で
 なければ特別静かでなくてもかまいません。
・洗濯、乾燥とも極端に時間がかかるのは嫌です。
・アフターサービスの良いメーカーさんが良いです。

一応自分で見れる範囲で絞りましたが、このような条件で
他にお勧めの機種があればそれでもいいので教えてください
ドラムでも縦型でもこだわりません。。
サイズは奥行き67センチ高さ1m4までなら幅は大きくても大丈夫です
よろしくお願いします。

書込番号:5875909

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 雪愛さん

2007/01/13 12:41(1年以上前)

すみません。
ルールを熟読する前に書いてしまいました。
希望機種の各所に書き込んでしまいました。

このビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの
書き込みにまとめてご返信頂き、他のものは
無視してくださいm(_ _)m
削除依頼が出来るかわかりませんが出してみます。
すみませんでした。

書込番号:5875937

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:394件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの満足度5

2007/01/13 14:25(1年以上前)

雪愛さん、はじめまして♪ビート君ワールド(?)へようこそ^^?

ではでは、上から順番にいきますよ〜!

・容量に関しては文句なしなんじゃないかと思います。でも、どの洗濯機にしても詰めすぎると本来の力は発揮できないかな?です。

・これに関してはこちらのビート君、意見が分かれてる気がしたりして。
うちは襟の汚れも泥汚れもなくコスト無視のため洗いがほとんどのせいなのか満足です、でも、苦戦されている方もいらっしゃるのでどうでしょう・・・

・乾燥は我が家は大満足ですが、やっぱりすべての方が満足ではないようです。

・音はやっぱり人それぞれ感じ方が違うので私個人の感想になってしまいますが、静かとは言いがたいですが、ものすごく静かなのを期待しなければ“うるさい”とは思えないかな?です。

・この点も厳しいかも・・・。センサーまかせの機種なので、我が家はいない間とか夜に回るように予約をかけての使い方なので気にならないのですが、時間を気にされる方は避けたほうがいいのかなと思います。

・全般的によいのではと思います。でも“へ?”と思ってしまう書き込みをみてしまったので“はずれ”もあるみたいですね^^;

サイズは問題ないみたいですね^m^

トラブルがなく、雪愛さんの生活のペースにあうのなら薦めしたいのですが、なにぶん自分が見事にトラブルに当たりまくっているので判断材料になってもらえたらのつもりで、かきこみさせていただきました。

雪愛さんのおうちにマッチした洗濯機が来ますように♪
(わかっちゃいましたさん、みなみだよさんはじめ、みなさまのかきこみを期待していま〜す!楽しみです^^v)

書込番号:5876243

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2007/01/13 19:15(1年以上前)

残念ながらあまりお勧めはしません。
昨年9月に買い、11月に修理依頼をして状態をみてもらったところ交換しましょうと言われ、2台目がきましたがそれも不具合が発生しました。12月に再度修理をしてもらいましたが、数日後には同じ状況になった上、F10という修理依頼のコードがでるようになったため結局差額を払って他メーカーにしました。

<1台目の不具合>
・湯効利用となっているのに風呂水を吸い上げる前に「F10」コードがでて水道水での洗濯乾燥に切り替わる
・上記のまま2週間ぐらい使い続けたら「F10」表示がでてとまってしまう
・購入当初は中蓋がしっかりとたっていたのに、途中から中蓋が倒れるようになり洗濯物の取り出しが不便になった
・洗濯乾燥の途中で電源が落ちてしまい洗濯物がべちゃべちゃの状態でストップする。再度まわそうとするとぬれているために容量オーバーの表示がでて洗濯を2回に分けて行うはめになった

<2台目の不具合>
・乾燥時に大きな音がする。(1台目洗濯機の時は聞いたことがない音で、洗濯完了を知らせる音が聞こえない部屋にいても乾燥時の音がやんだことで終了がわかるぐらい。夜はうるさすぎて洗濯乾燥できない。)
・風呂水吸い上げ前に「F10」がでてとまってしまう

販売店の人はこの機種のクレームは聞いたことがないと言っていましたが、正直信じられないです。決して安くない買い物なのに立て続けにこのような状況になり残念です。
ただ、口コミをみているとトラブルにあっていない方もいるようなので検討の余地はあると思います。洗いはしっかりしているので私も昔から日立を使っていました。運が悪かったのかもしれませんが
やはり残念です。

書込番号:5877244

ナイスクチコミ!0

スレ主 雪愛さん

2007/01/13 23:30(1年以上前)

貴重なご意見をありがとうございます!
参考にさせていただきます★
ほかの機種でもお勧めがあれば教えて下さると
助かります♪
引き続きお願いいたします。

書込番号:5878421

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26件

2007/01/15 14:26(1年以上前)

昨年2月に「三菱 まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」を購入しました。
私の場合は、このMAW-HD88Yが今年になって給水しても水が溜まらない状況になり修理を頼みましたが、結局直らず、以前にも購入して3ヶ月で、糸くずフィルターをつけるためのポッチが折れ、修理してもらったことがあり、
購入して1年弱でこんな状況じゃ不安ということで、だめもとでヤマダ電機さんに電話交渉をし、無事返品、今回「日立 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」と交換してもらいました。
BW-D9GVは、まだ使いはじめて3日ですが、MAW-HD88Yと比べると、使い易く、機能的にもいいと思っています。
交換してもらう際に、こちらのサイトでBW-D9GVが故障が多いことを拝見し、ちょっと迷ったのですが、うちの場合は今は正常に動いており、もし故障しても修理もしくは交換になってもBW-D9GVを使い続けていきたいと思っています。
ただ、三菱の修理の方の対応は、すごく親切でよかったです。
日立さんもそうだといいのですが、できれば故障して呼ぶことは避けたいですね。

さて、どこか良かったかというと、たぶん、今思うと、私が使ったMAW-HD88Yは不良品にあたってしまったと思うので、正常なMAW-HD88Yと比較してのコメントは書けませんが、その前提でお話しますと、不良品だったと思われるMAW-HD88Yは汚れ落ちもすごく悪く、襟汚れはもちろん、靴下の汚れは、どんなに前洗いしても、ほとんど落ちなかったのに対し、MAW-HD88Yを1年弱使って蓄積した空手着の襟汚れが、BW-D9GVで「ホット高洗浄」できれいに落ちたということが驚き!でした。
今まであまり汚れが酷くて落ちないので、たまにクリーニングに出していたのですが、それと同じくらいにきれいになりました。

それから、うちはマンションで、窓もなく換気が悪いのですが、
MAW-HD88Yの乾燥を使用した時は、脱衣所がミストサウナ状態になり、
壁のクロスがびっしり濡れてしまいました。(これもMAW-HD88Yが不良だから?)
乾燥機能が付いた洗濯機はMAW-HD88Yが初めてだったので、
こんなもんなんだ、換気扇は回しっぱなしじゃないとだめなんだなと思いましたが、BW-D9GVでは、換気扇を回さなくても全然問題なかったです。

あと、BW-D9GVのほうがマニュアルもわかりやすいし、使い方も分かりやすく、
多少ボタンが押しにくいということはありますが、
洗濯から乾燥までどこのボタンを押して設定すればいいのかが分かりやすい、
お湯取りのボタンも一度押しておけば記憶されるし、自分で好みの設定に記憶させておける機能「手造り」コースがあるのが良かったです。

洗濯時間ですが、通常モードの洗濯は、MAW-HD88Yのほうが早いですが、
すすぎがたしかMAW-HD88Yのほうは1回のに対し、BW-D9GVの場合は2回なので、
それを考えると同じくらいかなと思います。

乾燥は、MAW-HD88Yがちゃんと動いていたかどうかがわかりませんが、
8キロ乾燥はほとんど無理でした。
時間も洗濯から乾燥まで5時間以上は当たり前で、少ない量でも3時間はかかり、1回では全部乾かないので、そのあと、乾燥のみ1回から2回かけていました。
BW-D9GVは、かなり多い洗濯量でも、1回プラス30分でほぼ乾き、4時間弱で終わりました。

脱水は、MAW-HD88Yに比べて分数も長いので、もう少し脱水分数を少なめに設定すれば、シワもつかないように思います。
ただ、脱水分数が長いからか、MAW-HD88Yの「部屋干しカラット」機能を使ったのと同じくらいに通常のコースでもきちんと脱水されていました。
洗濯から乾燥まで続けて行った場合のシワは、MAW-HD88Yもかなり酷かったので、BW-D9GVはそれよりも若干いい感じがします。

BW-D9GVの難点といえば、厚いシーツなどの大物を洗うときは「ためコース」でなければ、汚れ落ちは期待できないということと、「ためコース」で洗った時も、部分的に綿ぼこりなどが、シーツに残ってしまうということでしょうか。

この「ためコース」の場合、洗濯だけで1時間10分という表示になり、
今までの洗濯機やMAW-HD88Yに比べると、長いなあと思いますが、
9キロ一度に洗えるということを考えると、毎日洗濯すれば、家族4人の衣類も一度で洗えると考えると、2,3回まわすことを考えると、まあいいのかなと思います。
タイマーなどを使って、夜に設定しておくとか、使い方によっては気にならないと思います。

今回MAW-HD88Yの返品交換で、汚れ落ちやシワなどは、人によって感じ方が十人十色なので、正常?不良?なのか、よく分からなかったし、修理の方にも言っても認めてもらえるかわからないということで、実際にサービスのほうには連絡しなかったのですが、BW-D9GVに変えてもらって、汚れ落ちがあまりにも違い過ぎるということを考え、今思うと、それも不良であったのだと思っています。
いろいろコンピュータが入ったりして、全自動で複雑な機械になってきた洗濯機、故障も複雑になって、当たり外れが多いように思います。
私も1年近くもこんなものなのか?と使ってきましたが、もう少し早く汚れ落ちなど不審に思えば良かったと思います。
よく我慢をして使ったなあと思います。(ちょっとおばかです)
今回水が溜まらないという故障が出なければ、高いお金を出して買ったMAW-HD88Yを1年の保証期間終了後も、ずっと使っていかなければいけなかったのではと思うとぞっとします。
汚れが落ちなくて捨てた衣類、靴下も結構ありました。
なんでもかんでも不良と思い、修理を依頼するのもどうかと思いますが、
例えばBW-D9GVの中フタがいまいち立たないなどは目をつぶる、でも汚れ落ちや乾燥などは、おかしいと思ったら見てもらうというのは、今後遠慮せずにお願いしようと思っています。

書込番号:5884572

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:56件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの満足度5

2007/01/16 20:31(1年以上前)

雪愛さん こんばんは。

参考になればと思いレスしました。
他のスレッドでも書き込みましたが我が家と同じように結構使いが激しいと思われます。よろしければ[5797288] 参照願います。

>・アフターサービスの良いメーカーさんが良いです。

アフターサービスはメーカーと言うよりも販売店の問題かと思います。
汚れ落としの性能もさる事ながら、故障時の修理条件も大事かと思います。
同じ長期保障でも何回も保障してもらえない販売店もありますので、目先の金額に惑わされないで販売店保障期間内であれば何度でも無償修理していただけるところで購入することをお勧めします。
他のメーカーはわかりませんが最近のこの洗濯機ははとても良いです。多少時間はかかりますが音も静かです。ものによってはしわに注意してやり方を工夫の必要がありそうですが・・・

書込番号:5889554

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング