ビートウォッシュ BW-D8GV のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

ビートウォッシュ BW-D8GV のクチコミ掲示板

(404件)
RSS

このページのスレッド一覧(全90スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビートウォッシュ BW-D8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8GVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:14件

我が家で既に10年稼働し、蓋が壊れてもここの皆様に助けられ自力のパーツ交換で蘇ったこの洗濯機から
先日ついに異音が鳴りはじめました

状態としては洗濯 すすぎ 時の回転始める時と 回転が終わるタイミングに併せて
「カチャカチャカチャ」と割と大きな音で鳴っております 洗濯は現状できております
脱水と乾燥に移行すると音が消える為家内からはこのまま使えるところまで
使おうと言われていますが異音がかなり気になる状況です
エラーコードは表示されていません

これは何が疑わしいのでしょうか?
自力修理ができる範疇なら修理を試みたいと考えていますが
無理なそうならこのまま使えるとことまで使おうと思います
古い機種なのでレスがあればそれだけで有難いですが…宜しくお願い致します

書込番号:21128980

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/19 17:42(1年以上前)

もう十分働いたのでは?いいでしょ。

書込番号:21129037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2017/08/19 21:16(1年以上前)

洗濯機に詳しいわけではないですが、たぶんクラッチとモーターが一体化されてる部品の寿命が近いのかもしれませんね。
部品名称は「クドウブクミ」で、部品自体はネット価格で8,000円台ですが、専用工具が必要だったり交換難易度はかなり高い部品のようです。
素人の交換は無理と思いますね。
http://kaden119-shop.net/?pid=74133593

私は過去、ビートウォッシュのメーカー保証修理でこの部品を交換してもらいましたが、交換に馴れたサービスマンでも小1時間ほどの作業時間が掛かっていました。
メーカー修理を依頼すると、HP上の修理料金目安で税別14,000〜26,000円と高額ですし、使用年数からして新規購入を検討してはどうでしょうか。

書込番号:21129556

Goodアンサーナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:37件

9年近く使ってだんだんと乾燥時のパルセータ(底の大きな羽根のような回転翼)の回転音(ウイーン、ウイーン)が気になるようになって修理依頼しました。もう買い替えも考えましたが、出張費・技術料込み2万円強でモータとその上のギヤも含めてアッセンブリー全体が交換されるとサポートで聞き交換することにしました。

結果は大正解!まるで新品の時のように静かに生まれ変わりました。
ビートウォッシュのあの滝のような洗濯の様子を知る者として、もはや他機種には浮気できませんね。

書込番号:19135707

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

長く使ってみないと分からないこと

2012/12/15 02:28(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

スレ主 赤エルさん
クチコミ投稿数:4件 ビートウォッシュ BW-D8GVの満足度5

今更感はありますが、一応。

家電は長く使ってみないと見えないことも多いですが、この洗濯機は外れでした。全自動乾燥で回していて、ほとんど乾燥されていない・・・ということがありました。脱水後のものを少し暖めたような感じで。
購入2年目くらいだったので、ヤマダの延長保障を使用して修理をお願いしたところ、底面付近にある温度センサーが水(水気)を帯びて故障したとのこと。もちろん無償で修理してくれましたが、さらにその2年後・・・同じ原因で同じ場所が壊れました。購入4年目です。さて、いま5年目に突入ですが、ヤマダの延長保障は期限が切れそうです。6年目に壊れたら・・・。

いずれにせよ、センサー部が水を被るなど設計に不備があると思います。日立製品はプラズマテレビも使ってみますが、基盤が熱に弱くてこちらも購入5年目にて半壊状態です。もう日立製品は買わない。

書込番号:15479836

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/25 11:04(1年以上前)

私のも同じ事象に加え、排水も不安定(排水口の糸くずなどなし)、脱水中は、衣類偏りでエラー頻発。
家族全員外出がちで一回の洗濯物を三日かけて洗っている状況です。
スレ主さんのレポート見て、購入五年しか経ってませんが、買い換えようと思います。

書込番号:15667791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/04/11 13:23(1年以上前)

私も、日立の商品にアレルギーが出そうなくらい、今回の洗濯機で痛い目にあってます。

ひと月に1回は、エラーで蓋が開かなくなる。
電話したら「訪問します。」ばかり。「解除方法を教えて」といえば、教えてくれますが、言わなければ「訪問」です。

っで、いつもの「洗浄」「乾燥」同時押しの「電源」ですが、
今回も機能せず。しばらくチャレンジしたら解除できるのですが、もはや、洗濯機としての時間的な役割を果たしません。

ほかにもエラー続出のこの洗濯機。

・洗いが不十分 (他の洗濯機より臭いが残る)
・エラーが出て面倒(乾燥使ってないのにフタがロックされる)
・乾燥させたら、シワシワ。(3度ほど使用して使うのやめた)

これほど、ダメな洗濯機みたことありません。

すみません。クレーム的な感情むき出しで。

書込番号:16003662

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ58

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 リセットしたいのですが・・・

2009/01/31 22:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

スレ主 jun53888さん
クチコミ投稿数:12件

現在、乾燥と高温のランプがついていて
それらを中止したく、取説みたり
コンセントをしばらく抜いたり、としていますが、
しばらく置いて、電源を入れると、もとどおり?のところから始まり、
つづきで、なにやらゴーっと始まります。時間表示はありません。

普通に洗濯したいのですが、これらをクリアーする事は
できるのでしょうか?
それとも故障でしょうか???
買ってから、乾燥はまだ使った事なかったので、取説見ながら
四苦八苦です。
どなたかお助けください・・・

書込番号:9021199

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/02/01 09:16(1年以上前)

縦型洗濯乾燥機は途中で止めてもすぐにふたを開けることはできません。コンセントを抜いても熱いうちは開けられません。
残り時間が出ないで動いているのは冷却運転中と思われますのでそのままお待ちください

書込番号:9022994

ナイスクチコミ!12


スレ主 jun53888さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/01 17:54(1年以上前)

有難うございました。
解決しました。
書き方が悪かったですが、3時間くらい冷却させてみたり、
コンセントを抜いてみたりさしてみたり・・はしたのですが。

リセットする方法がわかりました。
ちなみに、その方法は、
高洗浄ボタンと乾燥ボタンを同時に2コ押しながら
入/切ボタンを押し、ピーピーといったら
入/切ボタンだけを再度押す、と言うものでした
そしたらリセットできました。
おかげさまで出張してもらわずになおりました!!

書込番号:9025236

ナイスクチコミ!26




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ホット高洗浄と乾燥の時に異音?

2008/10/31 12:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:15件

昨年の6月にBW-D8GVを購入し、日に2〜3回は使用しています。
3〜4日前に気付いたのですが、ホット高洗浄の時にこれまでとは
違う異音が出るようになりました。

高めの音で不安定なリズムのウィ〜ンウィ〜ンという音と、スーパーの
ビニール袋が絡まって回っているようなシャカシャカという音がすごく
気になります。どちらもずっと鳴り続けています。

ヤマダ電機の長期保証でメーカーさんにも来てもらい、音は
聞いてもらったのですが異常はないとのことでした。

ですが今日、お天気が悪い事もあり、久しぶりに乾燥も使ってみたのですが
ホット高洗浄と同様に異音がずっとしています。

ボーとか、カタカタとか、ピー(高い音)という感じの音は使い始めの頃から
していたと思うのですが、あまりにもこれまでと違う音に戸惑っています。

同じような症状の方、または修理してもらったという方いらっしゃらないでしょうか?
メーカーさんには神経質な人には気になる音と言われましたが、不快な音にご近所さん
にも迷惑にならないか、心配です。

最近の洗濯機はもう少し静かだと思っていたのですが・・・。

書込番号:8576892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/04/16 23:24(1年以上前)

我が家も2年前に購入したものが先月初めに同じ症状になりました。
使っているうちにどんどんおかしくなってきたため日立のサービスに頼んで
修理を依頼したのですが…

詳しい部品の名前を忘れたのですが乾燥で機能するモーター部分に水が
入り込んでいるのが原因と言われたのですが洗濯機の取り付けた量販店の
取り付け業者のせいだからと本当なら2万円近くかかる修理だけど無償で
やってあげますと言われ直してもらい喜んでいました。

ところが…異音は直ったのですが今度は乾燥機を使い始めて20分くらいすると
また異常な音が続きすぐに日立に電話をすると「乾燥の時の排水の音ですから」
と言われそのまま使っていると3回目くらいに今度はタオル数枚だけなのに
3時間回してもまったく乾燥していなくて先日また来てもらいました。

そしたら今度は「乾燥フィルターの目詰まりのせいだから新しく取り替えて」
と言われ言う事を聞いて取り替えたら…まったく同じ症状で改善されません。
結局、明日3度目の修理です。

はじめは出張料も取らず親切だなぁ…と思っていたのですが今考えると単に
同じクレームが多くて不良品だったのかなと考えてしまいます。
直ると良いのですがせっかく高いお金を払って乾燥機付を買ったのに
乾燥機が使えなければ意味がないと思います。
腹立たしくてなりません。

書込番号:9404643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/17 01:10(1年以上前)

ふらんだぁさん、コメントありがとうございます。

うちは古い集合住宅でベランダに洗濯機を設置しているので、近所の事もあり
異音はとても気になりました。書き込みをした後も相変わらずでしたが、
最近はビニール袋が絡まったようなシャカシャカ音はしなくなりました。

洗濯物の量が多過ぎたのか、それとも湿度の高さが原因だったのか?
梅雨の季節になったらまたあの異音が始まるのかなぁと心配しています。
脱水の時の音も結構うるさく、気になります・・・。

メーカーさんには神経質な人は・・・と言われましたが、やっぱりそれまで
していなかった音が急に出始めるのはおかしいですよね。何年も使っている
というのなら多少は納得できますが・・・。

型落ちで安かったので飛びついてしまいましたが、ちょっと後悔・・・。
もう少し情報を集めてから買うべきでした・・・。

書込番号:9405192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/22 21:23(1年以上前)

書き込みしてから日付を見て昨年だったのでコメントしても気づいてもらえないものと
思ってました。気づいてもらえて良かったです。

結局、乾燥機の基盤やら取り替えれる物すべて取り替えても直らなかったため
新しい洗濯機と取り替えてもらえることになりました。
うちは、長期保証なども入っておらず出張費なども、もちろん覚悟で修理を依頼しましたが
結局一円も払わず現行販売しているBW-D8JVと交換してくれるようです。
こんなことあるのかなぁ〜って感じです。
たまたま来てくれたメーカーの人が良い人だったのかもしれませんがそれでも不思議です。

でも13万円くらい払って買ったのに乾燥機が壊れてただの洗濯機ならとても馬鹿くさく
思えました。

梨好き母さん さんの洗濯機はまだ音だけの異常なのですね?
部品を取り替えてもらっただけでもかなり音は静かになりましたから
やはりどこかがおかしいんだと思いますよ。
私も「あれ?こんなにこの洗濯機静かだったかな?」って思ったくらいですから。
長期保証も入っているのならもう一度メーカーの違う方にでも来てもらったら
いかがでしょうか?
やはり音ってけっこう気になりますよね…
良い方向へ行くように願っていますね♪

書込番号:9433085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/22 23:03(1年以上前)

ふらんだぁさん

久しぶりにこちらに来て返信に気がつきました。お返事が遅くなり、すみません・・・。
新しい洗濯機と交換になったとの事で、良かったですね〜!(^^)

実は久しぶりにここを覗いたのは相変わらずホット高洗浄の時と乾燥の時の
異音が続いているのと、何時間回しても全く洗濯物が乾かないという事態に
なったからなんです。。。

確かにフィルター周辺にごみくずがたまっていたせいもあるのかもしれませんが、
出来る限りお掃除もしました・・・が、何も変わりません。

幸いまだ保証期間中でもあるので、明日にでも連絡してみようと思います。
でも前回来られた修理の人はちょっと威圧的な態度の方だったので(汗)
今回は優しい方が来てくれないかなぁと願っています。

音のうるささもありますが、汚れ落ちもイマイチな気がして、ん〜、
正直、この機種は買うんじゃなかったと後悔ばかりです。

書込番号:10196369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/23 17:10(1年以上前)

またまた久しぶりの書き込みで失礼します(^^;

結局、修理に来て頂いたのですが、以前と同じ方でした(^^;威圧的な態度では
ありませんでしたが、なかなか故障だと信じてもらえず(?)

『これは正常な音』だとか『必要になるであろう部品が今はない』とか
『試しに乾燥が終わるまで様子を見て(終了までに数時間)』とか、
なんだかすぐには修理に取り掛かってもらえず、ちょっとイライラ・・・。

試しに乾燥を・・・ということで様子を見ていたら、タオル一枚が全く乾かないまま
数十分で運転停止となり、異常の原因が分かりました。モーター?に水が溜まっていて
それが原因だったそうで、数日後にモーターを交換していただきました。
まだヤマダ電機の保証期間内だったので無料でほっとしました。

我が家はベランダに置いてこの洗濯機を使っていますが、台風や大雨の時に洗濯機が
濡れて、水分が蓄積していたのかもしれません。『外で使うにはもったいない機種、
ベランダなら乾燥機能無しの洗濯機にした方が・・・』と言われました。

せっかく買ったのに・・・でも買い替えの予定はないので、風雨にさらされないように
シートを掛けるなどして対策はしようと思っています。

本体の汚れを掃除しようと水でバシャバシャ洗うのもNGですよ(^^;

書込番号:10986829

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ330

返信8

お気に入りに追加

標準

C4ってエラーが毎回・・・

2008/03/24 20:04(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:4件

この機種を使い始めてからもうすぐで1年半になります。
半年くらいで故障して、修理してもらいましたが(そのときは駆動盤の不具合で)
また最近、調子が悪くなってきました。

はじめは、終了時間をだいぶ過ぎても洗濯が終わっていないのでおかしいなぁ
と思っているくらいだったのですが、どうも衣類が片寄っているために1回多く
注水すすぎをしていたようです。(せっかくの柔軟剤が効かないジャン・・・)

ココ最近は、毎回といっていいほど残り7分くらいでC4というエラーメッセージ
が出て止まってしまいます。これも片寄りが原因と思われますが、一時停止ボタン
を押して、また再開させると普通に運転します。(見た感じ片寄りはナイんだけど・・・)
朝の忙しい時間に毎回このようだと困ってしまいます。

これって修理を依頼した方がよいのでしょうか?


書込番号:7581671

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/03/24 20:48(1年以上前)

>一時停止ボタンを押して、また再開させると普通に運転します。

C4は偏りなどによる脱水エラーででますが
そのげんいんとして意外と多いのが排水不良です。
すすぎ後のいつもおなじよう段階(のこり7分)で出て、
一時停止で時間を置いて再開すれば普通に進行するならその可能も高いです。

排水溝は点検済みですか?

書込番号:7581905

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:4件

2008/03/25 00:04(1年以上前)

わかっちゃいました さん

ありがとうございます。
排水不良ですか、全然気が付きませんでした。
さっそく明日点検してみますね。

毎日使う物なので壊れてしまうと、大変ですよね。
この機会に色々とチェックして見ますね。

またご報告します。





書込番号:7583286

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2008/03/27 00:55(1年以上前)

さっそく、わかちゃいましたさんのアドバイス
を参考に排水溝を見てみました。
今まで、見たことも触ったこともない場所なので
ドキドキして開けてみると・・・

べっとりとヘドロのような糸くずのかたまりが壁面
一杯にくっついていました。
これじゃあ排水も困難なわけだぁというカンジです。
お掃除したら正常運転しました。

糸くずフィルターをこまめに掃除しないとこうなるんですね・・・。
これからは、気をつけます。



書込番号:7592398

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/03/27 18:52(1年以上前)

>お掃除したら正常運転しました。

とりあえず何よりですね。

お掃除の手間を省きたいなら
塩素系漂白剤の原液を排水ホースの脇から目皿越しにカップ一杯(200cc)流し入れ、
30分程度置いてから水で洗い流してください。
糸くずや髪の毛などの汚れは溶けて分解してしまうので、トラップがお手軽に綺麗になります。
2〜3ヶ月に1回やれば十分です。

書込番号:7594837

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:4件

2008/04/09 14:11(1年以上前)

わかっちゃいましたさん。

ありがとうございます。
2〜3ヶ月に1回でいいって魅力的ですね。
さっそくやってみたいと思います。

書込番号:7650993

ナイスクチコミ!16


kangsさん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/02 23:32(1年以上前)

こんばんは。
私も昨日からC4エラーで、一時停止しても止まってしまいます。

>排水ホースの脇から目皿越し

これはどこの部分でしょうか。。
洗濯機が重たく、置いている場所もせまく、排水溝まで手がのびません。
洗濯機の中から清掃は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8725382

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/12/03 01:59(1年以上前)

洗濯機パンが置かれてるなら
排水口のホースを差し込む穴の周りに目皿があります。
洗濯機パンがなく直接床になってる場合は
排水口は排水ホースを差し込む穴しかないので
目皿から流し込むことは出来ません。
ホースを外して注ぎ込むことになります。

洗濯機の中に洗浄剤を入れて排水口に流し込むことは原理上は出来ますが
洗濯機を傷めるし、洗浄剤の量も半端じゃなくなるので、
実用上は無理ですね。

普段の洗濯をしていればバイオの力で排水口の汚れも分解してキレイになることを謳っている
洗剤もあるようですが、効果の程は私は全く関知しません。

書込番号:8726225

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:14件

2020/07/24 01:02(1年以上前)

お陰さまで改善いたしました。
あと、排水ホースに100円玉がいくつか詰まっていて、難儀でしたが少しずつ動かして取り除き、つまりが解消しました。
ありがとうございます。

書込番号:23553759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「ビートウォッシュ BW-D8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8GVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8GV
日立

ビートウォッシュ BW-D8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-D8GVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング