『今月購入する予定ですが、どっちにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

ビートウォッシュ BW-8GV 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 洗濯容量:8kg ビートウォッシュ BW-8GVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビートウォッシュ BW-8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8GVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

• ビートウォッシュ BW-8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8GVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8GV

『今月購入する予定ですが、どっちにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8GVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8GV

クチコミ投稿数:2件

今は、5年前に購入した三菱の8Kgの洗濯機と松下の乾燥機を使っています。ただ、先月乾燥機はとうとう動かなくなってしまいました。洗濯機の方もそろそろ危ないです。今度夫の両親と同居するためドラム式に買い換えようと思っていたのですが、余りよい評判を聞かないので、縦型のBW−D8GVかBW−8GV+普通の乾燥機にするかで迷っています。(設置場所はキッチンクローク内にしたので、お風呂の残り湯は使わないためBW−D9GVは考えませんでした。)                       今までは、毎日1〜2回多い時で3〜4回洗濯していました。乾燥機は縮んだり皺になったりするので、10分程度のしわ伸ばしのためと、生乾きの時の仕上げ及び雨天時のタオル乾燥程度です。でも毎日使っていました。                     それで、私の使い方だと乾燥機付の洗濯機が良いのか、別々の方がいいのか、同じ思いでどちらかに決めた方がいらしたら使い勝手を伺いたく、初めて書き込みをしてみました。         感想、アドバイスなど宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:5642272

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2006/11/16 21:06(1年以上前)

ごんちくんさん、こんにちは。

現在8Kg機を使っているなら、
買い換えても同居後に一日に1〜2回の洗濯パターンは減らないですよね。

毎回、干す前乾燥をしているなら、
洗乾一体型にした場合、その時間(+冷却時間5分くらい?)も洗濯時間の一部として考えるので、
2回目の洗濯が始められるのは早くて1時間後、
2回目の洗濯物を干せるのは2時間後ってことになってしまいますが、
それは問題ないですか。

乾燥機能の使用頻度が高く、かつ複数回の洗濯をする場合は、
乾燥しながら2回目の洗濯が出来る、セパレート型の方が断然使い勝手に優るはずです。

ただ、乾燥機の使い方が仕上や加温程度がメインでフル乾燥をほとんど使っていないようなので
正直いって一体型でも十分かなって気はします。
10分程度の干す前乾燥のような使い方なら、わざわざ乾燥運転しなくても
D8GVの温風脱水でも9分設定すれば、それなりに代用出来そうですし。

価格的には8GV+乾燥機よりD8GVの方が断然安いので、衣類乾燥機の場合の設置スペースや移し変え作業、洗濯機と乾燥機の同時運転の利便性をどう考えるか次第ですね。
洗濯機を使用するのは、ごんちくんさんだけですか。

D9GVは考慮外とのことなので余談ですが
この機種は風呂水のことだけが強調されていますが、
水道水だけを使う場合でも縦型で最高の節水機種で、
D8GVと比べたら40Lくらいの差。
洗濯回数が多いほどその利点が生かされます。
槽径も縦型としては飛び抜けて大きいので、仕上乾燥などの品質も
D8GVのような普通サイズのものよりは悪くないです。
D9GVには温風脱水機能がないのが残念です。

書込番号:5644187

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2006/11/17 00:25(1年以上前)

わっかちゃいましたさん早速のアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり! です。
一気にいろいろな機種を見たり、家電店でのアドバイスで
頭の中が混乱してしまい、せっかく便利な使い勝手の良い機種が出ているのに、初めからダメだと決めつけていました。
わかっちゃいましたさんのご指摘の通り、乾燥機は雨天時以外は便利使いしかしておりません。
浴室乾燥機能も付けたし、洗濯2回のうち1回は前日の夜にすませておけば何ら問題はないですものね・・・フムフム(自分で納得)
決めました!!BW−D9GVを購入しようと思います。
なんか背中を押して頂いた気分です。
わかっちゃいましたさん本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:5645107

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:236件 ビートウォッシュ BW-8GVのオーナービートウォッシュ BW-8GVの満足度2

2006/11/17 12:39(1年以上前)

ワイシャツのシワ取り目的ならタテ型はあまり勧められません。

タテ型もずいぶん改良されてシワは少なくはなっていますがワイシャツのようなシワになりやすくシワが気になりやすいものには向きません

書込番号:5646236

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:88件

2006/11/17 14:23(1年以上前)

背中押しちゃいましたか?
うひゃー(>_<)

D9GVは高価だし、むしろ衣類乾燥機セットの方が安いですよね。
最後にもう一度、冷静になって考えてみてくださいね。
それでも考えが揺らがなければD9GVでいいと思います。

まずはD9GVのクチコミなどを読んでみてください。
D9GVは書き込んでくれるユーザーさんも多いようなので、
わからないことも答えてくれると思いますから。

書込番号:5646472

ナイスクチコミ!0

yukarinXさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/17 15:51(1年以上前)

こんにちは。私は松下の衣類乾燥機とBW−D8GVを併用して使用しております。

ゴメンなさい。水を差す様で大変恐縮ですが、私の私感ですと、もし予算に余裕があるならば、乾燥機+8GVをオススメしたいのですが…。もちろん使い勝手は個人差がありますので、強くは言えませんが、私の考えを書かせて頂きますね。

<シワ対策>
D8GVよりD9GVの方が乾燥の仕上がりは良いとは思いますが、所詮は縦型乾燥機ですのでシワ物は余程少ない量で乾燥しないと、アイロンが必要になる程度の仕上がりだと思います。
(浴室乾燥機をお持ちですので、その点は心配要らないかも知れませんが、それなりに時間が掛かかると思います。)

天日干し前のシワ取りという点では、D8GVの温風脱水か、衣類乾燥機のシワ取り機能(10分程度)が良いのですが、D9GVでシワ取りを行うとすれば乾燥30分を行わねばならず、洗乾機は一旦乾燥に入ると容易には蓋が開きません。槽が冷却するまでの時間(3〜15分)は結構長く感じます。
(洗濯から乾燥までを一気にやってしまう方にはシワ取りは必要のない機能です。)

<衣類乾燥機のすぐれた面>
衣類乾燥機と縦型洗濯乾燥機を併用しての感想ですが、衣類乾燥機って乾燥については本当にプロフェッショナルなのです。
既にご使用経験がおありなので改めて言うことではないのかも知れませんが、下記の点の差があります。

仕上げ乾燥時、衣類乾燥機には気軽に生渇きの洗濯物を入れられますが、縦型乾燥機は時によっては槽の中が濡れていて洗濯物をまた濡らしてしまう時があります。注意が必要です。

また、ポケットの端の湿り気などの乾燥ムラが、縦型乾燥機では時々(我が家では結構多く)発生しますが衣類乾燥機では殆どありません。

機種にもよりますが、我が家の乾燥機は松下の5kgですので、ベッドパッドのような薄い布団の乾燥が出来ます。これは完全乾燥ではなくて仕上げ乾燥程度なのですが、それでも便利です。
(経験からの余談になりますが、もし将来病人の方等が同居された場合、ベッドパッド等のような薄い敷物の洗濯が頻繁に発生します。部屋干しでも乾く程度の薄手の敷物は乾燥機で完全乾燥させることも出来ますので助かります。)

温度の調整が出来る機種の場合は、熱に弱いデリケート衣類も時間は掛かりますが、安心して掛ける事が出来ます。

発生する綿ぼこりの量については大差ありません。すなわち衣類の傷みはそれほど劇的には変わりません。

<D8GVの乾燥の優れた面>
D8GVの乾燥で、衣類乾燥機より優れていると感じる点は、

脱水時間が少ない為にタオルなどがよりふんわり仕上がる点。
乾燥時間が短く、電気代が少ない点。
設置場所へ排出される湿気が大変少ない点。

その他、
温風脱水で洗濯終了時にシワ取りも行えている点。
消臭機能がありますので、雨の日でもセーターなどの臭い取りが出来る点。

以上です。

これらの点から私はセパレートでの購入をお勧め致します。
しかしながら、私はD9GVは使用しておりませんし、ごんちくんさんの使用環境やお好みにもよりますので、必ずしも適切な意見ではないかも知れません。よくご注意の上ご検討下さいませ。

<スタンドについて>
もし衣類乾燥機を購入されるのであれば、スタンドの問題もありますので御注意下さい。同じ日立なら直付けも可能ですが、他社製の場合は独立スタンドが必要です。松下の古い独立スタンドは幅60cmでD8GVは入りませんでしたので(8GVはもう少し小さいですね)、私は横幅が調節出来るスタンド買い換えなければなりませんでした。もし独立スタンドを購入されるのであれば、横幅が可変なタイプをお勧めします。メーカーによっても色々制限がありますがのでご注意下さい。

大変長文になってしまい申し訳ございません。
より良いお洗濯環境を手に入れられることを祈っています。

書込番号:5646649

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:38件

2006/11/17 16:33(1年以上前)

今使っていらっしゃる洗濯機が、引っ越しに耐えられる様でしたら、
実際同居をされて、様子を見てから買い換えられても遅くはないと思いますよ。

同居って色々ありますから。。。

リズムが掴めてくると、本当に必要な物が見えてくると思いますが。。。

書込番号:5646741

ナイスクチコミ!0

yukarinXさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/17 18:34(1年以上前)

先程は長文で失礼致しました。

確かに!3年2組2番さんのおっしゃる通りですね。

ごんちくんさんがどのようにお使いになるのかは存じませんが、
もしお母様とご使用になるのでしたら、違う面も検討しなくてはなりませんね。

じっくり検討して下さい。

書込番号:5647064

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8GV
日立

ビートウォッシュ BW-8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-8GVをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング