
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2006年8月15日 11:49 |
![]() |
1 | 3 | 2006年9月8日 06:43 |
![]() |
0 | 16 | 2006年8月30日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV
新生活のために、洗濯機を探していまして、ビートウォッシュ BW-7GVにしようかとほぼ気持ちは決まってたのですが、この間新居のアパートを内覧したら、なんと! 乾燥機が付いていたのです!!
なので、乾燥機能ナシの洗濯機を購入しようかと検討中です。
でも、最近の洗濯機ってほとんど乾燥機能が付いてますよね??
付いてないタイプだと、洗浄力とか音のうるささだとかやはり変わってくるんでしょうか??
使わないとしても乾燥機能がついてるほうがいいのでしょうか・・・。
0点

乾燥機がついていて
あえて乾燥機能付きの洗濯機を選ぶ理由としたら
引越しが割りと早く
次のアパートには乾燥機が付いていないかもしれない、と言う不安から
洗乾一体式を選ぶ、ということ以外には
考えにくいですね。
今回は新居だということで
今回引越しした後は
当分次回の引越しは
ないですよね。
だとしたら、乾燥機能はついていなくてもいいと思いますよ。
乾燥機能がついていないことによって
洗浄力が落ちるということはないですし
運転音がうるさくなるということもあります。
ただし、乾燥機能がついていない洗濯機には
インバータ式とノンインバータ式があります。
ノンインバータ式の洗濯機はベルト駆動なので
そういう意味では運転音がうるさくなるかもしれません。
インバータ式の洗濯機では、三菱だけがベルト駆動にしています。
でも、三菱のHVシリーズの書き込みでも
運転音が極端にうるさいという書き込みも見かけません。
同じ三菱でもNだったらちょっと気になるかも。
(Nはノンインバータ、ベルト駆動)
インバータ式の洗濯機であれば
運転音は基本的に乾燥機能がついているものといないものとは
同じだと考えていいと思います。
書込番号:5345881
1点

『乾燥機能』といっても、本機種のような脱水の回転で風を引き込む乾燥(日立では『エアジェット乾燥』という)は化繊の物を少量2〜3時間かけて乾かせる程度のものです。乾きあがりは冷たく、乾いていない感じがすることもあります。綿製品は完全乾燥できません。
この種の『乾燥機能』は干す前に1時間程度かけて干し時間を短くするような使い方が現実的で、衣類を完全乾燥するのには向きません(ジャージや水着なら完全に乾かせますが)
衣類を完全乾燥できる温風乾燥のものは『洗濯乾燥機』といい、ビートウォッシュ系ではBW-D9GV/D8GV/D7GVです。
本機種は『乾燥機能』つき『洗濯機』であり、衣類乾燥機とのセットで使うのに向きます。乾燥機スタンド直付けの穴もあります。
書込番号:5345945
0点

あぁ、よく読まなかった。
乾燥機能つきの洗濯機を検討していて
アパートに乾燥機が付いていたので
この機種自体をあきらめようか、という意味だったようですね。
このBW-7GVは、乾燥機能がついているとはいえ
完全乾燥できるタイプではなく
送風乾燥のものなんですよね。
送風乾燥のものだと、どのメーカーのものでもそうですが
完全には乾きません。
なので、この機種を購入して
乾燥は乾燥機で、という使い方で間違っていないですよ。
私が前に書いたのは
インバータ式のものであれば、静けさは同じと言う意味で書きましたが
この機種もインバータ式のものですから
音の面でも不都合はないと思います。
乾燥機能に
送風乾燥のものと
フル乾燥のものがあり
送風乾燥のものだと完全には乾きません。
そういちさんが書いているように
部屋星時間の短縮に使うという感じでしょうか。
完全に乾かそうと思うんだったらフル乾燥できるものということになります。
シーサーママさんの場合は、乾燥機が付いているとのことですから
送風乾燥のものでいいと思います。
送風乾燥機能をはずすとなると
洗濯機のグレードも落ちますし
運転音の面で不利かなと思います。
そこまで落とす必要はないかと思います。
書込番号:5346622
1点

なるほどぉ…。
みなみだよさん、そういちさんありがとうございます。
乾燥機能付き洗濯機なのですね。ふむふむ。納得です。
今度の日曜に早速電気屋へ行きます!
書込番号:5347752
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV
汚れ落ちを重点に判断したいと思いますが、
東芝AW70DCと日立BW-7GVの購入で迷っております。
日立のビートウウォッシュは東芝に比べて
汚れ落ちの性能が特段に良いのでしょうか?
あまり変わらないようなら静粛を謳っている
東芝にしても良いのか・・・。
あと、日立のナノチタン消臭が臭いみたいな書き込みも
気になります。どの程度なのでしょうか?
我が家に浴室乾燥室があるので乾燥機能はあまり
選定の重点には置かなくても良いと考えていますが
間違っていたら教えて下さい。
私、10年以上前の全自動洗濯機しか
使ったことが無く、最新機種の機能が解かりません。
皆様のご意見伺えれば有りがたいです。
ヨロシクお願いします。
0点

日立が、このクラスの洗濯機にビートウイング(通常はパルセータ)を用いたのは
初めてなので
東芝と比較してどっちが有効なのか、ということについては
難しいところじゃないでしょうか。
唯一いえるのは
日立は毛布洗い時にキャップ使用で
東芝はネット使用になるということですね。
この手間のことをどう考えるか・・・
静寂性、ナノチタンなど、気になっている部分などを販売店で相談し
納得ができるものに出会えることを願っています。
書込番号:5340676
1点

「手間」の視点は気付きませんでした。
大変重要な検討事項だと思います。
教えて頂いたとおり、再度「手間」の件も含め
トータルで検討したいと思います。
検討の幅が広がりました。
ご丁寧に有難うございました。
書込番号:5341959
0点

こんにちは、僕もmasamoと同じく東芝と迷って日立にしました、選んだ理由がお店ビートウォッシュのデモを見たら一目瞭然でしたw
買ってからの印象はやはり、以前使っていたのが10年前だったので、何もかもがいいです。
8月の初旬で価格の方はリサイクル料込みで62000円でした。
かなり値段も頑張って貰いました。この当時の価格コムの最安より安かったです、ちなみに大阪です。
書込番号:5417536
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV
こんにちは。
今のところこの機種が最有力候補なのですが、
パンフレットだといまいちわからないことがあるので
どなたかアドバイスお願いします。
洗剤が残っているのが心配なので3回すすぎができて、なおかつ
3回目すすぎを選ぶと注水すすぎしかできないのは嫌なのです。
すすぎはきちんとしたいのだけど、節水もしたいのです。
それと、洗濯→部屋干しにした場合も吸気口を開かないと
いけないのでしょうか?
その場合、洗濯時に吸気口をあけたまま洗濯してもよいもの
なのですか?
休日など朝起きたら終わっているようにタイマー機能を
使うのですが、乾燥の時にだけあけなくてはいけないのだと
タイマーの意味がないのです。
あと候補になっているのは、東芝のAW-70DCと三菱のMAW-HV7YPです。
みんな新製品で価格高いですね;
価格の情報もいただけたらうれしいです。
0点

日立の機種は一部コース(手作りや念入りなど機種により異なる)ですすぎを3回設定できます。
その場合は3回全部「注水」か3回全部「ため」のどちらかです。
「注水」と「ため」を組み合わせることは出来ません。
2回すすぎでも同じです。
どのコースが3回選べるかは日立で確認したほうがいいと思います。
またはお店で取説を確認するかですね。
部屋干しのエアジェット使用時はフラップをあけますが、
部屋干しコースの場合は洗濯中は水跳ねの可能性があり閉めておくように書かれていると思います。
(他のエアジェット機はかかれてます)
ただし、三菱や東芝の窓は空きっぱなしになっているのだから、日立でも万一の水はねさえ覚悟していれば、初めからあけておいてもよさそうな気がします。
あくまでも自己責任で開けるってことですけどね。
それで壊れたりはしないでしょう。
価格情報は・・・・・持ち合わせていませんm(__)m
HV7YPが他2機より安いみたいな気がしましたが。
書込番号:5278423
0点

わかっちゃいましたさんありがとうございます。
さらにおわかりでしたら教えていただきたいのですが、
通常のコースのすすぎは、1回目シャワーすすぎで
2回目はためすすぎなのでしょうか?
私の希望としては、シャワーすすぎ+ためすすぎで
計3回がよいのですが・・・
以前に使っていた三洋のが、そうだったのです。
エアジェットの時の吸気口は、他メーカーに比べると
広いから水はねを起こす可能性があるということなの
でしょうかね?
全自動洗濯機なのに、途中で手動っていうのが微妙です。
書込番号:5280531
0点

>通常のコースのすすぎは、1回目シャワーすすぎで2回目はためすすぎなのでしょうか?
すすぎボタンをいじらず、コースを選んでスタートした場合のみ、「シャワー+ため」の組み合わせになります。
すすぎボタンで設定を変更すると「シャワー」はキャンセルされ「ため」か「注水」のどちらかになります。
ちなみに
標準コースの場合、すすぎ1の「回転シャワーすすぎ」は2回行われます。そのあとすすぎ2の「ためすすぎ」になります。
念入コースだと「シャワー」が4回のあと「ためすすぎ」になるはずです。
>他メーカーに比べると広いから水はねを起こす可能性があるということなのでしょうかね?
他社は蓋の取っ手の奥のほうや複数箇所に吸気口があり、直接水が飛び出しにくい構造になっていますね。
日立の場合は窓を開けると直ぐ洗濯槽ですからね。
ただ、実際はフラップをあけてもフィルターがあるので水跳ねはしないはずですよ。
書込番号:5280640
0点

わかっちゃいましたさんありがとうございます。
念入りすすぎは私の希望通りいい感じなのでよかったのですが・・・
エアジェットがどうしても気になって日立に聞いてみました。
やはり洗濯中は吸気口は必ず閉めて下さいと言われました。
(メーカーはこうしか言わないのでしょうけれど・・・)
では、予約で洗濯→部屋干しの時はどうするのですか?
と質問すると、その時は閉めたままでよいとのことなのです。
それでは乾かないのではないですか?
乾くことが確認できているのですか?
とさらに質問すると、他のエアジェットを採用しているものは
みんなこうですからとの答えでした。
なんだかとっても納得がいかなかったです。
その後、ヨドバシに直接行ってみてきました。
そうすると、1万円引のセールをやっていたこともあり
他メーカーの上位機種の方がこの機種よりぜんぜんお安い
のですね。
確かに新製品だし仕方がないのかもしれないけれど
よーく考えたら簡易乾燥のみで8万円台は高いなぁと。
結局、ぜんぜん違うものを買ってしまいました;
書込番号:5285484
0点

結局何にされたのかな?
金額とあわせて興味があります^^
書込番号:5285564
0点

悩んだあげく、三菱のMAW-HD88Yを購入しました。
設置料込み¥104,000でポイント18%でした。
浴室乾燥ができるので乾燥機能はいりませんでしたが
すすぎがきちんとできそうな点と、デオドライがよかったのと
何よりデザインがよかったからです。
7GVはエアジェットがどうしても気に入らないし
デザインで言えばD8GVがよいので迷いましたが
部屋干し乾燥ができないのでMAW-HD88Yしました。
実は、ここ1年半で洗濯機が3台目の買い替えです。
MAW-HD88Yはあまりよい書き込みがないので少々不安ですが
今度こそまともな洗濯機なことを祈ります!
書込番号:5288530
0点

あら、似たようなものね。
買ってから言うのもなんだけど、わたしこの機種からビートDV9Fに変えてもらったわ。
部屋干しなのにぜんぜん脱水甘いし、おまけに揺れてうるさかったの。
だから乾燥付きで脱水が一番強そうなビートにしたのよ。
1000回転の脱水は強力よ。
88Yの30分のカラットの時間がいかに無駄だったのかがよくわかったわ。
まあ三菱は当たり外れが結構あるみたいだから、あたりが来るといいわね。
書込番号:5288734
0点

紅い衡撃さんの書き込み、以前に読ませていただきました。
とても参考になります。
1000回転の脱水はよさそうですね。
今度またダメなら(苦笑)、日立の1000回転考えてみたいです!
そして、MAW-HD88Yのレポートはそちらの掲示板でしてみたいと思ってます。
ところで、紅い衡撃さんはMAW-HD88Yといい、ビートといい
縦型でなおかつデザインにこだわっていらっしゃるのでしょうか。
私の場合、このBW-7GVがギリギリ許せる範囲でした。
普通でいいのでもう少しデザインをよくしてもらいたいなぁと
つくづく思います。
書込番号:5288895
0点

デザインにこだわってるわけじゃないの。
最初は日立のエアジェットを使ってたの。
乾燥が必要になったから、ここの書き込みみて
カラットのあるD9XPを買ったんだけど、
これがとんだハズレ物。
部屋に音が響いて響いて。
三菱のサービスマンが静なのは東芝だって言ったから
80VBに変えてもらったの。
でも脱水がよくないの。
エラー出易いし、別の不良もあって、
追い金でドラムが大きい88Yにまた代えてもらったの。
当然、D9XPよりカラットも強力と思ったら・・・・
結局ドラムが大きくて回転数も大きいのがビートだったというわけ。
書込番号:5292381
0点

紅い衡撃さんは色々大変だったのですね。
でも、最後によい製品にめぐりあえてよかった!よかった!
書込番号:5294301
0点

モモ君さんへ
その後、いかがですか?
1年半で3台目、ということなので
大変でしたね。
HD88はどうですか?
(買い替えですか?交換?)
書込番号:5345891
0点

その節はお世話になりました。
HD88Yを使って1ヶ月がたちました。
感想としては大満足とまではいかないですね。
○振動
ほかの書き込みをみると、音や振動がうるさいと言われていますが、
その点はまったく気にならず今のところは静かですね。
以前返品したサンヨーのは半年位して脱水時のゆれが増し、脱水の
終わりにブレーキがかかる時に洗濯機の片側が浮き上がる現象おき
ましたので安心はしていられませんが;
○乾燥
毎回洗濯〜カラットをしていますが、以前のシャープの部屋干し乾燥に
比べたら同じ30分でも水分が減っています。
ただ洗濯〜カラットでコースを洗濯するとカラットが30分しか選べない
のが不満足です。
タオルなんかはもう少し水分が減っていてくれるとよいので脱水時間を
最大の9分にして対応しています。
○洗浄力
実は一番気になっているのが洗浄力なんです。
今の時期は汗のにおいのついたTシャツなどを洗ってもにおいがとれない。
Tシャツだけでなくタオルなども黄ばみが出てきているのです。
洗濯時間を長くしたり、つけおきコースで試してみても改善されずです。
HD88Yは洗浄力がよいと思っていたので、その心配をしていませんでした。
本当に意外ですし、どうしたらよいものか悩んでしまっています。
書込番号:5388652
0点

夏の時期は水温も高く、洗浄力があがる季節なんですけどね・・・
黄ばみや匂いが取れないなら洗浄不足、匂いが直ぐ出てくるなら部屋干し時の乾燥不足が原因だと思います。
洗濯時間を長くしたり、つけ置き洗いをするのは常套手段ですが、生乾きの匂いなど繊維に染み付いてしまった匂いは取れないことがあるので、定期的に漂白剤洗いか染みぬき漂白するしかないと思います。
漂白剤洗いは粉末酸素系を30Lあたり50gくらいを洗剤代わりに溶かして洗濯する使い方。
洗濯機につけおきコースがあれば併用が理想。
染み抜きは30Lあたり150g(シミ抜き濃度)をぬるま湯(お風呂のお湯がちょうどいい程度)に溶かして、つけ置きしてからすすぐ使い方。
どちらの方法でも頻繁に繰り返すようなら、そもそもの洗い方や干し方に問題があるといわざるを得なくなります。
それと汚れ落ちや洗剤落ちが不十分な状態で柔軟剤を使うと黄ばみが出やすくなることもあるようです。
夏場だけでも、アタックオールINのような柔軟成分入りの洗剤に代えるのもありかもしれません。
書込番号:5388933
0点

わかっちゃいましたさん、ありがとうございます。
基本的に洗濯物を部屋干ししているわけじゃないんです。
土日にまとめて洗濯することが多いので、昼前に干して夕方には
全部片付けてしまいたいので、時間を短縮したいのが目的で
部屋干し乾燥を使っています。
あまり乾きがよくない時は、浴室乾燥機で確実に乾かしている
つもりです。
洗剤量もいままでは少し少なめに使っていましたが、汚れ落ちが
あんまり悪いので汚れがひどい時のめすやすどおりにしてすすぎを
増やしてみましたがダメです。
洗剤も柔軟剤も以前と変えたわけではなく、除菌・防臭系のものを
つかっています。
それにひどいよごれや染みとかではなく、通常のよごれ程度のもので
さらに古いTシャツやタオルではなく、新しくおろしたばかりのも
までがそうなので、ガックリです。
わかっちゃいましたのおっしゃるとおり、たまに酸素系漂白剤を
洗剤にプラスすることはありますが、毎回漂白剤じゃ不経済です。
今までこんなことを経験したことがなく、もし洗濯機が正常なので
あれば、例年より体臭がきつくなったのかとしか考えづらいです;
書込番号:5389349
0点

まとめ洗いとのことですが、
入れすぎてるってことはないですか?
HD88Yは8kg洗いですが、
十分な洗浄力を発揮するには7割程度の量、
5〜6kgくらいが一回量としては理想です。
これ以上入れると攪拌力が十分伝わらず、洗いムラが生じやすく、
明らかに洗浄力が落ちます。
大型機種は布痛みを防ぐため強い攪拌をしないので、特にこの傾向があります。
ピントはずれだったら、すいません。
書込番号:5389786
0点

入れすぎているとは思っていませんでした。
いつもだいたい、自動的に洗濯量を判定すると6kgの55Lの水量です。
その6kgで、水量をもうひとつ上の66Lにして洗うのが理想的という事
なのでしょうか?
あくまでも理想なのでしょうけど、すごい水を使いますよね??
シャープの洗濯機だった時は、あんまり水量が少ないので大丈夫?
と思っていたけれど、この三菱のは相当水量が多いし、動きが複雑な
感じで汚れが落ちそうな感じはするんです。
書込番号:5392740
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





