このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年3月2日 20:52 | |
| 0 | 3 | 2007年4月30日 22:46 | |
| 1 | 6 | 2007年2月18日 08:59 | |
| 0 | 6 | 2007年2月14日 15:46 | |
| 0 | 0 | 2007年1月28日 12:22 | |
| 0 | 2 | 2007年1月28日 22:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
こちらの洗濯機を購入して1ヶ月です。
先日、洗濯・乾燥をしていたのですが、乾燥しているときにものすごい爆音がするときがあります。
なんというか、洗濯機の音のレベルを超えたものすごい音です。
「ゴゴゴゴゴゴ!!!」と、今にも爆発するのでは!?と思うような音がし、あわてて洗濯機をすこしずらしたら音が正常にもどりました。
洗濯機が何かにひっかかってたのか?と、不安ではあるけどそのまましばらくは使っていたのですが、また本日、恐ろしい音をして爆音が鳴り響きました。
普段は乾燥のときは時間が長いので3階にいるので、爆音がしてもわからないのですが、トイレに行こうと思ったときに気づいたのです。
いつも乾燥のときにはこんな音がしているのか、よくわからないのです。
恐ろしくなり洗濯機をストップさせた状態にしているのですが、これは故障なのでしょうか?
思い当たるのは、排水のホースが、穴の中に突っ込んで設置するような家の構造なのですが、それが乾燥中に圧迫されてつまってしまうのか?というのがあります。
あと、乾燥中に少しずつ洗濯機がずれてしまい壁にぶつかってしまうのか?
しかし、見た感じでは、あまり隙間に余裕はありませんが、壁に密着しているわけでもありません。(4センチほど)
このままだと洗濯機を回したまま外出するのが怖いのです。
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。
0点
あわてて洗濯機をすこしずらしたら音が正常にもどりました。
ということなので、
洗濯機の足と床の摩擦係数の関係で
滑っちゃうのかもしれません。
それが洗濯機の移動をもたらしているのかも。
でも、それは実際問題としてみてみないとわからないので
メーカーか販売店のほうにでも相談してみるといいかもしれません。
ところで、買ったのはD8GX?D7GX?
両方に書き込んでいるようなので。
書込番号:6066655
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
こんばんわ、11年使用している我が家の洗濯機AW-60X8が老朽化の為、買い替えるのですが、縦型の乾燥機能付きで検討したところ、
日立NW-D8GX、東芝AW-80VCのどちらかにしようと思います。
ランニングコストで気になるのが、
NW-D8GXの場合乾燥中に水を結構使う事です。
AW-80VC場合乾燥時間が長い為、電気代が気になります・・・
乾燥機能は雨天や梅雨時ぐらいしか使わないとおもいますが・・・
売価や機能を含めお買い得感があるのは東芝AW-80VCですが、実物を見比べると日立NW-D8GXほうが丈夫そうで、手堅いのかなあと思います・・
丈夫で長持ち、良い洗濯機はどちらなのでしょう?
だれか良いアドバイスをいただければ幸いです。
0点
こんにちは。この質問に対して回答がなされてなかったようなのですが2月だったのでもうどちらか購入されましたか?実は私も同2機種で迷っています。もしどちらか買われているようでしたらお手数ですが使用時のご感想など教えていただけましたらと思います。突然の質問すいません。
書込番号:6284949
0点
チクチクママさんこんばんは
我が家は東芝のAW-70VCにしました。(7Kg)
7キロと8キロは層の大きさは同じで水の量が違うだけらしい(噂)
決断の理由としては
@価格
日立より1万円安かった
Aモーター
S-DD ENGINE PLUS3 NEODYMIUN48(本年度より)
上位機種ドラム式と同じモーターを使用。
B駆動
ダイレクトドライブ、洗濯層にモーターが直接付いている。
日立はダイレクトメカドライブ、間接的である。
CAg抗菌、水温センサー、無段水位。(本年度より)
洗濯物と洗濯層を抗菌、水温に合わせて洗濯時間を自動調整。
DDSP搭載
デジタルシグナルプロセッサーの略、詳しくは知らないけど、
頭脳明晰。
なんかマニアックですみません。
感想ですが・・・
@音
とても静かです、洗濯時は水のシャバシャバ音、脱水時も洗面所の扉を閉めれば聞こえない、乾燥時はウイーンとモーター音が少しします。
A脱水
最初は若干あまいと感じたが、しわにならず良いと妻が言っています。
B乾燥
いまのところ、ちょっと乾燥しか使わないが、問題ないようです。ただし空冷除湿の湿気はやはり発生しますが、窓を開ければ問題ないです。窓か換気扇がないと辛いかも・・日立の水冷除湿は湿気は出ないが熱気が出るらしい(笑)
Cボタン配置
前機種が東芝製の為、使いやすいと言っております。
妻は満足しています、しいて言えば洗剤投入口の位置の関係で洗剤が入れにくいといっています。
前回も東芝で11年故障しらずだったので今回も東芝にしました。
お買い得感は東芝かなと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:6287031
0点
マロン親父さまこんばんわ。とても詳しくお教えいただきまして本当にありがとうございました。とても参考になりました。
特に使用しての感想など詳しく書かれていたので私以外にこのサイトを見た方も参考になるんじゃないかと思います。
音の件ではやはり噂とおり東芝は静音なんですね。
実をいいますと私も空冷除湿の件が気になっていたんです。換気扇は一応ついていますのでクリアできそうですね。また日立の水冷除湿でも熱気がでるとお聞きし参考になりました。マロン親父さまのご意見を参考にしてもう一度考えてみたいと思っております。ありがとうございました。
こちらのサイトは今回初めて拝見させてもらったのですがとても親切な方ばかりですね。自分の事のように小さな質問も皆さん詳しく説明してくださるので(^^)
世の中捨てたもんじゃないですね。心が温かくなりました。購入したら使用感を含めこちらのサイトでご報告させてもらいます。ありがとうございました。
書込番号:6287502
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
先月ヤマダで\77000で購入しました。
妻が使っているので僕は使い心地はよく分からないけど、
一部気になっている部分があります。
内蓋の開閉する持ち手?のところに衝撃吸収するようなゴムが
左右2箇所に貼ってあるけど、どこにも当たる場所がありません。
内蓋を開けたときに当たるのは、ソフト仕上剤投入口ですが
この当たる部分にはゴムはありません。
気になって電機屋で確認したところ、BW-8GVも同じような感じでしたが
BW-D9GVでは内蓋を開けた時に当たる部分にはゴムは貼ってありました。
洗濯にぜんぜん問題無いところなので、どうでもいいと言えばどうでもいいんですけど、
見てて少し気になりまして…。
1点
いま確認したところ確かに二つ付いてますね。
内蓋を開けたまま外蓋を閉めようとすれば、外蓋にこの二つが丁度接触しますね。
そういう閉め方はまず誰もしないとは思いますが^^
書込番号:6013598
0点
おちゃめな好青年さん、ご確認ありがとうございます。
たしかに内蓋を開けたまま外蓋を閉めることはしないんですが、
試したことがなかったので試行錯誤してみたところ接触させることができました。
まず、外蓋を開けて二つ折りにします、内蓋も開けます。
で、外蓋を二つ折りのままで閉めると内蓋のゴム部分に接触させれました。このような閉め方でもしない限りゴム部分は接触しそうもありません。
もう一度、洗濯機を観察して横から見て気づいたのですが、
・外蓋を開けたとき、外蓋がもう少し手前の角度で止まればゴム部分は接触する。
・ソフト仕上剤投入口がもう少し奥に入り込めばゴム部分は接触する。
という事が分かりました。
外蓋&投入口の設計ミスなのかなぁっと悩んでたところ、
内槽を手前に引っ張ると内蓋も手前に来て、この状態では
ゴムがしっかり外蓋に接触してました。
一応洗濯機の水平器では水平を指してるのに、内槽が奥に傾いてるってことでしょうか?
書込番号:6013825
0点
これはD8GX用というよりはビートウォッシュのD8GVの為に有るようなもので、D8GVの外蓋はD8GXの外蓋より厚みがあり洗濯物を取り出したりする程度でも内蓋が外蓋に当たったりします。
両機種にて内蓋を含めて部品を共用しているのでゴムの必要のないD8GXにも付いているのですよ。
書込番号:6015018
0点
回答ありがとうございます。
電気屋で展示品を見たとき、D8GXとD8GVは同じ形の内蓋だったのを覚えています。
でも、外蓋の厚み…による差なんでしょうか?
どちらの機種も内蓋を開けると内蓋の中央部分がソフト仕上剤投入口と接触してしまってました。
※D8GVは展示品を見た為もしかしたら水平が取ってなくて槽が傾いていた影響があったかもしれません。
もしソフト仕上剤投入口に接触しなければ、内蓋のゴム部分がちょうど良く外蓋に接触してくれて
キズの心配がなさそうな感じになりそうなんです。
ウチの洗濯機だけがソフト仕上剤投入口に当たってしまうんでしょうか…
内蓋をある程度の角度まで開くとバネの力でゴツゴツ当たってしまうので、
このままでは内蓋の中央に貼ってある注意ってシールが剥げてしまいそうです…。
ホームセンターでゴムを買って貼って対応しようかなと考えております。
内槽がもう少し手前にあれば内蓋はソフト仕上剤投入口に接触しないのになぁ。
書込番号:6015387
0点
ソフト仕上剤投入口の形状がアーチ型ですしコツンと当たりますね。
洗濯物を乱暴に入れれば槽が動いてゴム部が外蓋に当たるかも知れませんね。
自身はあまり気にならないですね。
むしろ運転中槽が反転するたびコロンコロンと切り替え音がするほうが気になってしまいます^^;
書込番号:6015667
0点
回答ありがとうございます。
ウチのは洗濯物の有無に関わらず内蓋を開けるだけでソフト仕上剤投入口に
常に当たってしまいます。
たしかに洗濯物を乱暴に入れたら槽が動いてゴムが当たってくれるのですが、
乱暴に入れたときのみにゴムが当たって効果を出してくれるならば、
普通に開けただけで常に当たっているソフト仕上剤投入口付近にも
付けて欲しかったなぁと思います。
ウチのNW-D8GX だけがなっているのかと思うと何だか悔しいなっと気にしてしまいました。
他にも同じ状態の方がおられましたら、そんなものなんだって納得できるのですが、
当たってないよって方はおられませんか?
書込番号:6016255
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
1年半程前に、東芝のTW130-VBのドラム式洗濯乾燥機を
購入したのですが、
@脱水時のエラーが頻繁(洗濯物が少ない時、マットや
洗濯物のかたよりやすい物は、繰り返し給水した後、
エラーになり脱水できません)
A乾燥後、洗濯物に変な臭いがついている
B乾燥後、シワが頑固でとれない
以上のような理由で、買い替えを検討しています。
これらを解消する為に、縦型の方が良いのではないかと
思い、白い約束で検討中なのですが、実際にお使いの
みなさま、使用感はいかがでしょうか?
0点
しわに関しては縦型になると今の物よりかなりきつくなりますので、一度ドラム乾燥を経験されているのでしたらドラム式にしたほうが良いです。
書込番号:6000300
0点
回答ありがとうございます。
全ての悩みを解消するのは、難しいですね。
ただ、脱水エラーを繰り返し、給水からやり直しなのですが、
それが原因で水道代も高くなってしまっているのです。
布団カバーやバスマット等、手絞りが大変なものが毎回
脱水エラーの原因になっていて、旧式の単純な縦型洗濯機の方が
快適だったと思えるほどです・・
ドラム式だと、縦型より、かたよりによる脱水エラーが
多くなると聞きました。
脱水エラーを少なくし、乾燥時のシワを解消するには、
洗濯機と乾燥機は別に購入した方が良いのでしょうか?
書込番号:6000448
0点
余計なお世話かも知れませんが、脱水時のエラーがあまりに頻繁ならクレームものじゃないですか?
確かにドラム式は偏りによる脱水エラーが起こりやすいですけど、布団カバーやバスマットなど、もともと「そういうものは洗えませんよ」と言われて買っていない限り、毎回毎回エラーじゃ(時々なら仕方ないでしょうけど)洗濯機としての基本的な性能に問題ありと言えるんじゃないですか。1年半で買い替えなんてやっていられませんよね。
説明書に、重めなものは二つ以上入れて(バスタオルを入れるなど)回すとエラーになりにくい、とか書かれていませんでした?そういう方法を試したことはありますか?
多少工夫しても毎回エラーなら、まず購入したお店か東芝に、クレームをつけて返品or交換してもらうべきかと思います。脱水エラーだけじゃなくて、洗濯物に変な臭いとかもあるなら尚更。
なお、乾燥時の皺は、ドラム式でも機種によって差があるようですよ。
別のスレッド(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/#5995986)でその話題になっていたのですが、ドラム式の中でも機種を選び、やり方を工夫することによって、皺なく乾燥することは可能と思われます。
また、洗濯機と乾燥機を別に購入しなくても(ガス乾燥機を購入できるなら大いにメリットありますが)、洗濯した後に一度洗濯物に空気を入れて再度ドラムに戻して乾燥し、乾燥終了後にすぐ取り出せば、あまり皺にならないと思います。
書込番号:6000551
0点
ありがとうございます。
前に使っていた縦型の洗濯機では、バスマットや
布団カバーぐらいでは、脱水エラーになる事は
無かったので、当時最新の洗濯機で、マット類が
洗えないなんて思いもしませんでした。
ですので、そんなことは何も聞かず購入しました。
その後、脱水エラーになるので、東芝にクレームの電話を
入れたところ、マット類は洗濯できないと説明書に書いて
あるとの返答で終わりでした。
※説明書をみましたが、乾燥時の熱で発火したり樹脂が溶ける
等の理由でしたので、あまり納得はできませんでした。
乾燥機能は使えないにしても、旧型の洗濯機で問題なく洗濯
できていたものぐらいは、洗いたいです。
5年間保証に入っているので、一度クレームを含め、
修理を頼んでみようと思います。
交換や返品が可能ならいいですけど・・・
また、シワになりにくい乾燥方法も教えていただき
本当にありがとうございました。
書込番号:6000875
0点
何も聞かず購入されたのでしたら、販売店に強気でクレームされると良いかと。マットや布団カバーが洗えない機種なのだったら、当然、購入時にそれを客に説明する必要があると思います。
マットも布団カバーも洗えないなんて、洗濯機として役に立たないですよね。
5年保障つきということは、量販店なのかしら。だったら、強く言えば返品(返金は難しいかも知れませんが他機種に交換なら)してくれるんじゃないかな。「買うとき、マットや布団カバーの洗濯ができないという説明を聞いていなかった」「乾燥した洗濯物から臭いがする」というあたりを強調して。
メーカーが修理対応しようとしない、ということも言うと良いでしょう。
書込番号:6001058
0点
回答ありがとうございます。
量販店で購入しました。
夫の母が働いている店で、義母を通して値引きして
もらい購入したので、なかなか店に直接クレーム
できずにいたのです。。
今週、メーカーが修理に来ますので、その対応によっては
思い切って義母に相談してみようと思います。
布団カバーやバスマット等、手絞りできないものこそ
洗濯機を使いたいのに、やはりこれはクレームしても
いいですよね。。
(本当に洗濯機で洗えないなら、一般家庭では
どうしてらっしゃるんでしょう?こんなものを
クリーニングに出すとは思えないし・・・)
買い換えをしなくて済むなら、助かります。
みなさんの良いアドバイス、本当に感謝します。
ありがとうございました。
書込番号:6001172
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
はじめまして。
皆さんの書き込みを見て、この機種を買おうと決まりつつある者ですが
ナショナルの8001掲示板に
80BXは乾燥後に掃除機での掃除が必要だったという書き込みがあって
GXはどうなっているのか心配になりました。
もし掃除機が必要なら、それは毎回ですか?
ぜひ教えて下さい。
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
2週間前にこの機種を購入しました。
以前に使っていたものは結婚前に主人が買ったおそらく10年以上前のMITUBISHI製の4キロのもので、洗濯物がかなり絡まりまくり、Tシャツの襟などは伸びまくりの洗濯機だったのでこのNW-D8GXの絡まなさには感動でした!
ただ気になるのは脱水…
もちろん絞れるほどではないのですがなんとなく以前の物に比べてしっとりしてる気がするのです。乾きも前に使っていた物の方が早い気がするのです。
乾いた感じがソフト感じなので今の機種は絞りすぎないようになっているのかな…とも思います。
気になる点は2つある糸くずフィルターについた糸くず…
毎回結構たまるのですがその糸くずがかなり水気を含んでいて絞ると水が出るくらいジュクジュクになるのです。特に洗剤ケースがある方がベチャベチヤです。
左右水気の具合が違うのもきになるし、前の機種はそんなことなかったのでもしかして初期不良では??と疑っています。ただこんなもんといわれたらこんなもんな気もするし…。
今使用している方の意見を聞かせていただけたらうれしいです。
ちなみに排水は排水ホースをお風呂場にだして排水しています。
水が逆流しないようにお風呂まではホースと洗濯機を水平にになるようにしています。
0点
はじめまして。
NW-D7GXユーザーです。
ただいま洗濯を終えたので糸くずフィルター見てみました。
濡れ具合の左右差は特に感じないです(糸くず自体の量は若干差が出ています)
糸くずを握りつぶすと水分が出ますが・・・こんなものかな?と。
脱水力に不満はないものの、家も以前のサンヨーの4.5キロ機のほうがよく絞れてたような気がします。
素人推測ですが、この機種も昔のように絡みつくような脱水ならもう少し絞れた感じになるのかな?
からまん脱水機能でいまいちの絞り感になっているのかも?
ビートみたいに1000回転の脱水なら更に良いのに。
でも総合的には充分満足いく洗濯機だと思ってます。
書込番号:5926485
0点
おちゃめな好青年さんありがとうございます。
やはりからまん脱水のせいのようですね。
10年前のと今の物はやはりちがうのですね〜
前の物は絞り過ぎだったのかも、、、
ただ糸くずフィルターの2カ所の水分量が歴然で違うのが気になるので
その件だけメーカーの方に問い合わせてみようかなと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5934850
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






