『機種交換』のクチコミ掲示板

ビッグドラム BD-V1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:9kg 乾燥容量:7kg ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1の店頭購入
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

• ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1の店頭購入
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『機種交換』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

機種交換

2010/08/20 19:59(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

スレ主 azmomさん
クチコミ投稿数:2件

BD-V1の機種を買ってまもなく3年になります。

この3年で日立に何度修理を依頼したことか。。。
これまでは無償で修理をしてもらっていたのですが、ここへきて「有料です」となりました。
少なくとも出張費は取らせていただきますと。

ま、1年も過ぎているし前回の修理も半年を過ぎているので仕方ないといえば仕方ないのですが納得できません。

今回の異常は糸くずフィルターサインが毎回、洗濯終了時につくということです。(C17のサインではなく糸くずフィルターという文字が表示板に)
フィルターをはずしてみるとん糸くずなんて全然ついていなくて、一度はずしてつければサインは消えます。

でも毎回なんてうんざりです。

これまでには
乾燥が効かない。(生乾き)
乾燥フィルターに誇りがたまっていないのにサインがつくetc
洗濯時間の表示が多くても少なくても同じ。

よってフィルター交換。乾燥のときのダクトの掃除。乾燥のモーターの交換。基盤交換。
をしてもらっています

皆さんがこちらで書かれているような不具合は全て経験済みです。
もっと早くここにたどり着きたかったと思っています。

そしてもう1つ気になることがあります。
洗濯物が洗濯機の中で引っかかっているというようなことはありませんか?
家では主人のワイシャツが切れたり、タオルの糸が出てきたりしているんです。
でも確証が無いので何も言えずにいます。
皆さんはそのようなことはありませんか?

以上のようなことからもう洗濯機にうんざりでできれば返金して欲しいくらいなのですがせめて機種を変えてもらったりすることはできないものでしょうか?

3年の間でこんなに修理に来てもらうなんて思ってもいませんでした。
これは有料になることも仕方の無いことなのでしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃればと思い、ここに投稿させていただきました。
洗濯は毎日のことなのでこのストレスがどうにかならないかと。お助けいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします

書込番号:11788698

ナイスクチコミ!2

返信する
koro777さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/20 21:51(1年以上前)

知り合いも3年位使っているので、ここで言われている不都合が発生していないか、
聞いたところ、問題ないと言っていました。
この機種は、当たり外れが有るのでしょうか?
同じ構造で同じ部品を使っていると思うのですが、これだけの不都合が
全く無いとは信じがたいところです。
使用環境や日常の手入れの違いでしょうか。
不思議な現象です。

書込番号:11789236

ナイスクチコミ!1

殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 縁側-洗濯機のクチコミ別館の掲示板スノーモービルの隠れ家 

2010/08/20 23:22(1年以上前)

azmomさん こんにちは

洗濯機に限れば、正常に動いて当たり前の世界で、こちらの掲示板に書き込まれるのは不具合が発生した場合が主と思います。
よって、この掲示板を一気に読むと、不具合だらけに思われるかもしれませんが、この機種は売れている割に不具合情報は多くない機種と思います。
(延々と定期的に不具合情報が書き込まれる洗濯機も存在しますが、この機種は少ない方かと。ただ、ドラム式の場合、古い機種は不具合が多めだとは思います)

とは言え、機械ですから当たりはずれもります。
流石に、それだけ修理を何度も繰り返しているなら、交換を要求しても良いのではと思いました。
日立や販売店の双方に、これまでの経緯を伝え、交換を交渉してみるべきと思います。
生活上、洗濯機の故障は大変なストレスになると思います故。

>洗濯物が洗濯機の中で引っかかっているというようなことはありませんか?

これは製造時の不具合である可能性が高いと思います。
具体的には、製造時に発生したバリが残っていて、洗濯物が破れたり糸が出てくる不具合です。ドラム式に限らず、縦型でも時々発生する製造時の不具合です。
点検で見つけるのは困難です(本気でチェックするなら、ストッキングで念入りにドラム内をスリスリ擦り、引っかかりを見つけますが、凄く困難な作業です。被害実態を見せれば交換対応してくれると思います)。

これまでの修理経緯や、洗濯物が破れる等の不具合を淡々と伝え(感情的になっては逆効果と思いますので冷静に)、修理対応者や販売店に交渉してみてはと思います。

それだけ故障が頻発して、洗濯物が痛んでは、大変なストレスかと思います。
冷静に淡々と修理経過と破れる状況を説明し、交換を要求してみて下さい。

書込番号:11789798

ナイスクチコミ!3

スレ主 azmomさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/21 07:42(1年以上前)

スノーモービルさん

ありがとうございました。

日立のお客様センターに電話をしてもラチがあかなくて、泣き寝入りをしなければならない状況になっています。

なんていったらこのストレスな状況を理解してくれるかと悩みます。
まず言われるのは保障期間外なのでということで、修理費用は発生しますと。

でも交換交渉をしてみても。。。といってもらえてちょっと救われました。

泣き寝入りするか、交渉をしてみるか考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11790875

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 22:40(1年以上前)

私も乾燥フィルターの設計ミスで乾燥がほとんど使い物にならなかったので、何度と無く日立とやり取りしました。

結局、修理自体は無償で対応させましたが、今までかけた無駄な労力と電気代を考えると全く腹が立ちます。この点についてはもちろん日立からの補償はありません。できれば折を見て小額訴訟でも起こしてやろうかと思っています。

そもそも、今の日立には、もう洗濯機を設計する能力がありませんし、製品のテストも満足にしていないというのが実情のようです。
メーカを信頼し、長く使うものだからと、かなり奮発して購入したのですが、完全に裏切られました。

まぁ、恨み節ばかりになってしまいましたが、azmomさんの状態で修理代を請求するなんて、とんでもない話だと思います。
製品の交換とまではなかなか補償額としては高額になってしまうのでメーカーも対応しきれないかもしれませんが、修理代金ぐらいは無償で対応するのがメーカーとしての責任だと思います。この辺りはきちんと請求した方がいいと思います。

p.s.ちなみに引っかかりで洗濯物が傷むような症状は幸い出ていません。

書込番号:11803554

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:14件

2010/11/02 14:31(1年以上前)

始めまして。久しぶりにこの機種の掲示板みてみました。

自分も今年に入って修理してもらったのですが
夏前からまた、乾燥が20分から減らずに1時間2時間回っている。
そして、それでも乾燥していない生乾き状態です。
最近は、通常の乾燥まで終わってからもう一度乾燥だけしないと駄目になってます。
どんだけ電気代つかわせるんだと。。。。

後、質問で
洗濯物が洗濯機の中で引っかかっているというようなことはありませんか?
家では主人のワイシャツが切れたり、タオルの糸が出てきたりしているんです。
でも確証が無いので何も言えずにいます。
皆さんはそのようなことはありませんか?
の件ですが、自分のもなります。
先日はバスタオルが破れました。。。
多少の事は、こすれあう?から仕方ないのかなぁと思っていましたが
まさか破れるとはびっくりしました。
修理に来て貰う時に今度聞いてみます。

そして、ついこの間
洗剤投入口から水があふれ出ました。。。
家に帰ってからなんとか出来ないかやってみましたが
手?なんかが届く所で詰まっているのでは無い様で
どうしようもなくなりました。
お湯を入れれば溶けるかも?とも考えましたが
水自体を完全に取り除けないので、断念。
細い少し丈夫で硬い線でとも思いましたが
これも無理でした。
暫く考えてみて、そういう機械的でない部分ならとも思いますが
機械的な部分な場合は何やっても修理しない限りは無駄ですよね。
そして、ふと洗剤投入口の部品取って気が付いたのですが
何故か投入口の下?というか、筐体のプラスチック部分にヒビが入ってて
ネジが錆てたorz

自分の場合は、ですが
修理の際に、対応してくださった方の電話番号を知っていたので
その方に状況を説明して、今後対応して貰う予定です。
無償か有償かすらまだわかりませんが(−−;

azmomさんの場合は、無償でも良いのではと思います。
というよりも、そこまで苦労させているのに、取るとか考えられません。
自分だったら、コールセンターの上の人にがっつり話するか
前回対応してもらった担当者さんに話を通して貰うかも。

にしてもなんて自分でメンテナンスしにくい機種なんでしょう・・・
洗剤の流れるところもですが
乾燥ダクト?とかあんな奥どうやって掃除せいと。。。
んで、扉の枠のふちにあるちっこい隙間?通風孔?
あの中のゴミがまた取れんのですが・・・
まぁ作業様子見てたので分解できんこともないですが
それは、違うし。。。

うちの嫁は、使えん!!・・してもらえ!って切れてます・・・(・・はご想像にお任せします

書込番号:12153347

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:45件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2011/06/04 09:56(1年以上前)

糸くずフィルターの件なんですが、思い出したことがあるので返信します。
糸くずフィルターを掃除するときは、電源ON(電源ボタンを押して、パネルが光っている)の状態で掃除しないと、お掃除済みカウンターがリセットされなかったと思います。
電源OFF状態のままフィルターを取り外しても、掃除したことにならないのでご注意を。

書込番号:13089381

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング