『今度は乾燥中に ‘C02’ のエラー(涙)』のクチコミ掲示板

ビッグドラム BD-V1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:9kg 乾燥容量:7kg ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1の店頭購入
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

• ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1の店頭購入
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『今度は乾燥中に ‘C02’ のエラー(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

今度は乾燥中に ‘C02’ のエラー(涙)

2007/01/02 00:47(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

スレ主 蒼kaedeさん
クチコミ投稿数:18件

レヴューに書いてらした方もいましたが、我が家の洗濯機も乾燥中に
‘C02’のエラー表示が出るようになってしまいました。
基本、外干しなので滅多に乾燥を使うことがなかったため、前回出た時はたまたまだと思い気にしなかったのですが、今日久々に乾燥を使ったら出てしまいました。
正月早々だったのですが、アフターに即TEL。
「1度コンセントを抜いて(1度リセットされるらしい)から20分程おいてまた使ってみてください」とのことだったので、早速実行したもののまたしても‘C02’のエラーに。
1度、電源切ってから再びスタートしたらその後は順調に動いていたものの念のためアフターにもう1度電話をし、5日に来てもらうことに。。
その後レヴューで同じ症状が50%の高確率で出ていることを知りました。
その方は基盤の交換と言われたそうですが、旦那や知人に「ホントに基盤の交換だけで大丈夫なのか?・洗濯機自体を交換してもらったほうがいいんじゃないのか?」と言われてしまいました。
ホントに基盤を交換すればその後は問題ないのでしょうか?
前回、書き込みした「給水ホースからの水漏れ」も相変わらずあるので、併せて見てもらう事になってます。
早く、なんの不安もなく使える日がきて欲しいのですが・・・

書込番号:5829835

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2007/01/02 15:26(1年以上前)

レッサーパンダさんの
http://blog.zaq.ne.jp/0114
によれば、基板での本質的な対策は今年に入ってからで時期未定
とのことなので、今基板換えてもらってもだめなんじゃない
ですか?
同じ原因なら、の話ですが。
なんか暫定対策として、排水ホースにビニテを巻いてくれる
らしいので、その辺含めて、ズバリ指摘でメーカーのサービスに
指摘して聞いてみればいいと思います。
まだ発売間もない機種なので、サービス拠点すべてに最新情報が
ゆきわたっているとは限らないので。

書込番号:5831373

ナイスクチコミ!1

2007/01/02 22:16(1年以上前)

紅のとんちゃんさん、ありがとうございます。
今日も天気があまり良くなかったので、乾燥を使ったところやっぱり
‘C02’のエラーがでました(泣)
スタート後20分位でエラーがでます。
エラーが出るたびに1度止めて休ませ再スタート、20分後に再びエラーの繰り返しでした。
いい加減腹も立ってきたので、日立のアフターにTELをし「何故このようなエラーが多発するのか?」と聞いたところ「このBD-V1はクレームはあまりでてない機種です。」との返答。
インターネット上ではかなりの確立で出ると書き込みがあると反論したところ、「何をご覧になったのですか?!」とかなり感じ悪く言われました。
5日に修理予定ですが、正月早々トラブル続きの我が家に今あるコレはもううんざりなので、販売店に連絡し交換を依頼したところ、すごく良い対応をしてくださり、明日交換予定です。
いっそのこと、よくビックドラムと比較されているナショナルのヒートポンプに変えてもらおうかとも思ったのですが、ビックドラムの奥行きの薄さとドラムの大きさは気にいっているので今回はまたビックドラムに賭けてみます。
5日の修理のアポですが、販売店の人に「交換したとしてもキャンセルはせずに、日立の人に今回の経緯を知って貰ったほうがよいのでは」と言われたので、予定通り来て貰おうと思ってます。
新しくして貰ったものでも、またエラーが続くようなら今度は日立にガツンと言って返金でもしてもらおうと思います。

洗濯大好きなのに、こんなトラブル続きで洗濯するのが憂鬱になってしまいます(涙)

書込番号:5832623

ナイスクチコミ!4

りるとさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/03 01:17(1年以上前)

11月下旬にまだ出たてのBD−V1を買いました。そしてすぐにCO2のエラーがでました。そして新しいものに交換しても同じエラーが出た為、メーカーにも3度もきてもらい、結局レッサーパンダさんが書いておられるような結果でした。工場で新しい基盤を作り、年末に交換してもらい、その後一度もエラーがでません。約1ヶ月かかりましたが、(メーカーの担当者によると)うちの基盤が第一号なようなので書込みさせてもらいました。蒼kaedeさんも原因が同じだとしたら、基盤を変えてもらえば快適な洗濯生活が送れると思います。私も乾燥の度に腹が立ち、イライラしてました。お気持ち分かります。早く交換してもらえるといいですね。

書込番号:5833408

ナイスクチコミ!3

2007/01/03 02:20(1年以上前)

次から次に
短期間で同じ症状でエラーですか。

この後は
毎度好例の
「NA-VR1100に交換したらエラーがなくなりました」
となるのでしょうか?

ところが、
交換したはずのNA-VR1100の方には何も書かない
故障症状などは物凄く細かく描くのに
大体の故障報告する方が、新規ID

果たして新規IDの方が
わざわざ此処に書き込みに来るのは何故なのでしょう?
同じような症状が、たまたま価格ドットコムを見て
購入された方に連続して起こるものなのでしょうか?

情報操作するならもう少し上手くやってください。
過去のプロフィールを見たら大体分かりますから。

ここは、正しい情報を議論する場所であって
メーカーの宣伝する場所ではないので
もし、宣伝批判目的での書き込みをされてる方が
いらっしゃいましたら辞めていただきますようお願いします。

書込番号:5833580

ナイスクチコミ!0

2007/01/03 10:24(1年以上前)

「情報操作はやめましょう」さん>

変な話ですが、貴方自身、新規IDでいらっしゃるようですし、
しかも、あからさまにテンタティブっぽい名前をお使いのよう
ですので、今のところ、あまり説得力がありません。(^^)
このまま1年程度同じIDで書き込みを続けられれば説得力が
増すと思います。

トラブル相談目当てで、はじめてkakaku.comに書き込みをする
という方は結構多いと思います。トラブル情報を書き込んだ人を
すぐ情報操作と決め込むのはいかがなものかと。

私には 蒼kaede さんの書き込みは、水漏れだ、エラーだ、でもう
困り果てられて書き込まれているように見えますし、
りると さんの書き込みは、もう昨年内に対策基盤は出てます、
との、日立の中の人からのお知らせかな、と読みました。
#間違ってたらごめんなさい>蒼kaedeさん、りるとさん

ところで、ビッグドラムからナショナルの1100に移られて、あと
は快適、なんて方いらっしゃいましたっけ?毎度好例という程、
みたことないんですが。
逆のパターンは2件ほど覚えがあります。

書込番号:5834223

ナイスクチコミ!1

2007/01/03 15:19(1年以上前)

>りるとさん
 お返事ありがとうございます。
今日の夕方には新しいものが来る予定です。新しいものでもエラーが もし出てしまったら・・・と不安に思っていたので、りるとさんの書 き込みを読ませていただき、もしそうなったとしても基盤を交換すれ ば大丈夫だと分かりホッとしました。
わざわざ交換などしてもらわずに今、使ってるものの基盤を取り替え れば済むのかもしれませんが、お正月からトラブル続きだったもので
なんだか縁起が悪く感じてしまったもので、わがままかもしれません が交換してもらうことにしました。
早く、りるとさんのように快適な洗濯生活がおくりたいです。
交換後の様子はまたご報告します。 
ありがとうございました。

>紅のとんちゃんさん
 ホントにありがとうございます。
私はかなりの心配症なので、みなさんのご意見がききたくてこちらに 書き込みをしたのですが、情報操作などとかかれ、この程度で書き込 みをするべきじゃなかったのか・・と反省しかなり落ち込んでおりま した。紅のとんちゃんさんのレスを読ませて頂いて解かって頂ける方 もいるんだと思いホントに嬉しかったです。

今回洗濯機の購入にあたって、こちらのサイトを何度もみたり、販売 店もヤマダ、コジマ、セキドなど周り「価格は関係なくお勧めはどれ か?」と販売員に聞きました。そうすると皆がこのビックドラムかナ ショナルのヒートポンプを勧めてきました。その上で自分なりに考え、奥行きの薄さとドラムの大きさでこれにきめました。
高い買い物だったので、今回のトラブルはかなりストレスになりまし た。
私は、情報操作をしたつもりは全くなく、ただこの不安を誰かに相談
したくて、書き込みをしたのですが、この「価格.com」の趣旨と違う ことをしたのであれば、不愉快な思いをさせてしまった方には申し訳 ないと感じております。
いま、この書き込み自体も趣旨とは違うのかもしれませんが、紅のと んちゃんさんへのお礼と、トラブルの書き込みが全て情報操作なので はなく、私のように困り果て、誰かに助言してもらいたくて書き込み している者がいることを解かっていただきたかったので、敢えて書か せて頂きました。
実際、私は「紅のとんちゃんさん」「家電の中の人さん」「りるとさ ん」にご意見を頂きすごく気持ちが楽になったのですから・・

長くなりましたが、ホントにありがとうございました。

書込番号:5835054

ナイスクチコミ!0

2007/01/03 18:47(1年以上前)

>蒼kaedeさん
悩まれる必要など微塵もありませんし、価格.comの趣旨に合わない
などということは全くないと思いますよ。私が言うのもなんですが
ご心配されること無いと思います。
ここには、メーカー系の人の書き込みも多いと思います。
出たばかりの商品をネガなイメージで見られたく無い場合、
ちょっかい出したりするんでしょうね。でもどう見ても逆効果
だと思います。情報操作氏がそっち系の方かはわかりませんが。
私も年末にVR1100を購入したクチですが、最初のV80が出たときから
気になっていて、欲しくはなったのですが、その後いろいろな
書き込みがあったもので、ほんとに買っていいものか、かなり
悩みました。
洗濯機なんて、超日用品で、趣味の商品ではないくせに、ドラム式
は、かなり高額商品ですからね〜。
ここのように情報交換できる場があるのも善し悪しで、必要以上に
情報が行き渡って、常に、自分の実機は大丈夫だろうか、って心配
になっちゃいますね(笑)。
でも、高い買い物だからこそ、失敗したくないし、変なものを
つかまされたくありません。保証期間は1年しかないので、その
間にトラブルは全部解決しとかないと。
そのための情報交換の場ですから、これに懲りずにどんどん投稿
された方がよろしいかと思います。
ただ、メーカーによっては、ちゃんと直すけどネットに経緯をカキ
こまないで、なんてトンチンカンなお願いをするところもあると
聞いています。バカな話です。そう言うところの商品は買いたく
ないですね。
ということで、身元が想定されにくいようにうまく現象や対策
だけさらっと書き込めればいいのかな、と思っています。

書込番号:5835708

ナイスクチコミ!0

りるとさん

2007/01/03 19:45(1年以上前)

"情報操作はやめましょう"さん、そういう風に受け取られたのは悲しいです。私は早くにエラーがでて、原因がなかなか分からなかったので、何度かここの書き込みをチェックしていました。でも同じエラーの書込みがなかったので、あきらめてメーカー対応を待ってました。そして無事に治ってここにきてみたら同じように悩んでる人がいたので少しでもお役に立てればと書き込みました。

"紅のとんちゃん"さん、私は日立の人間ではないです。
普通の主婦です。年末に本当に修理をしてもらって今のところ順調に動いてます(*^_^*)
私の書込みで不愉快な思いをされた方、本当にすいません。今後気をつけるようにしたいと思います。

書込番号:5835922

ナイスクチコミ!0

2007/01/03 20:51(1年以上前)

りるとさん、申し訳ありません。(意識的に)かなり穿った見方をしました。他意はありません。対策基板がすでにあるという情報は多くの人にとって極めて有益だったと思います。

書込番号:5836166

ナイスクチコミ!0

2007/01/03 22:55(1年以上前)

>紅のとんちゃんさん、りるとさん
 ありがとうございます。
お二人の助言はホントに参考になりましたし、情報操作と言われ落ち込んでいた気分もスッキリさせてもらいホントに感謝しています。

さて、今日の夕方新しいビッグドラムがやってきましたのでご報告させていただきます。
実は、新しく運ばれてきた洗濯機の梱包を開けるとなんと扉が壊れていました(><)
配送してきた方が思わず「コレで4台目だよ・・・」とウンザリしながらつぶやいていたのを聞いてしまい、詳しく話を聞いたところビッグドラムはドアのプラスチック部分が破損していることがあるそうです。配送の仕方が悪いせいでは・・・? と思ったのですが他のメーカーはほとんどないとのこと。
心配症の私はこの話を聞いてまたしても悩んでしまいました。
配送の方にも「こんな事は言うべきじゃないけど、他のに変えてもらえるなら変えてもらったほうがいいんじゃないですか?」とまで言われました。
ビッグドラム自体は気に入ってたのですが、主人の「こんなにトラブル多い機械はやめて違うのにしてもらえ!!」の鶴の一声で最終的にNA-VR1100に・・・
一応、販売店に行きNA-VR1100をもう1度確認し、販売員の方に話も聞きました。

ビッグドラムは諦め切れない部分もあるのですが、ビッグドラムが我が家にきて以来、水漏れ→エラーの頻発の度に「どうしよう、どうしよう」と右往左往してる私を見てて、いっそ変えてしまった方がいいだろうと主人は思ったようです。

悩んでいたので、主人にハッキリ言ってもらい逆にスッキリした部分もあります。

まだNA-VR1100は使っていないので、なんとも言えませんがこれでストレスから開放できればいいな・・と願っております。

ちなみに、ずーっと続いていた給水ホースからの水漏れは今のところありません。
明日、実際使ってみないとなんとも言えませんが・・・

NA-VR1100のその後については、NA-VR1100のほうのクチコミにご報告させていただきます(そのほうがいいんだろうと思いますので)

色々ありがとうございました。

書込番号:5836842

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/04 13:58(1年以上前)

情報操作とか言い出す人は、その人自身がそういうことをしている
ために他人もしているように思えてしまうそうです。

と、松下ムンムンIDの私が言っては火に油かもしれませんがw
洗濯機総合を見てたらたまたま目に入ったので一言二言、失礼・・

書込番号:5838986

ナイスクチコミ!0

2007/01/04 17:18(1年以上前)

蒼kaede さん
VR1100のレビュー楽しみにしてます。実際ビッグドラムと比べて
どうなのか、という点はとても興味あります。よろしく〜

書込番号:5839557

ナイスクチコミ!0

2007/01/04 18:23(1年以上前)

>紅のとんちゃんさん
了解しました!
もう少し使ってみて、レヴュー書きますね。
今日は外干ししたのですが、乾ききらなかった厚手のものを30分間乾燥してみました。
ヒートポンプ式というのは、ヒーター式に比べて温度が低いことにビックリしました。
乾燥途中で開けて触ったのですが衣類がほとんど暖かくないので、逆に不安になりました(^_^;)
でもちゃんと乾いていたし・・・
今回のことでかなり神経質になっていて、今日は洗濯機が動いている間ズーっと洗濯機から離れられませんでしたよ(笑)

書込番号:5839783

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング