『日立とシャープで迷っています』のクチコミ掲示板

2007年 7月 1日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 洗濯容量:8kg 乾燥容量:4.5kg ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの店頭購入
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

• ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの店頭購入
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV

『日立とシャープで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

日立とシャープで迷っています

2007/12/26 23:48(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV

クチコミ投稿数:13件

BW-D8HVとシャープのES-TG80F(新製品の81Gは高速脱水が初期物なので止めておいたほうが良いとの噂有なので)とで迷っています。
BWは節水機能が良くて候補に上がっていますがビートはジャブジャブ洗いたい人にはお勧めじゃないと読みました。少ない水でもきれいになるとのことですが実際お使いの方いかがでしょうか?また湿気を出さないカラッと乾燥とのことですが窓を開けなくても大丈夫なのでしょうか?もう一点、脱水後に洗濯物を取り出すとき洗濯物同士は絡み合っていますか?

シャープも同じく節水・節電機能が良くて候補に上がっていますが穴なし層で脱水時の排水は上にあがり、その上の部分に汚れが付着し逆流して洗濯物に付くことがあったと読みました。
また乾燥時は湿気が出るので換気が必要だとか。
このあたりに関して実際お使いの方教えて頂けたらと思います。

ちなみに我家は高学年の息子を含む3人家族です。普段はさほど大量ではないのですが、週末になると学校から持ち帰る体操着や週末に通っているスポーツのジャージ、主人のGパンやトレーナーなどかさばるものが集中します。
また冬場はフリースなどのかさばるものも出ます。
現在は7キロの東芝の洗濯機使用中ですが水量30Lでは少なくてなにも洗えず、41Lで私と息子の分だけなら洗えますが三人分となるとちょっと少ないかな?そうなると結局一番高水位の54L使用になります。なのでもう少し水位の段階が多い洗濯機にしたいと思っています。
夜洗濯、室内干し、朝に外に出すパターンですが冬場などいまいちの乾き具合の場合にのみ乾燥を使いたいと思っています。
昨年まではタンス部屋に洗濯物を吊るしヒーターで乾かしていましたが今年は灯油も高いので・・・今は無理やり狭いリビングのあちこちに洗濯物を吊るしている状態です。
浴室乾燥機もあるのですが・・・コスト的にどうなのか・・・

書込番号:7167158

ナイスクチコミ!0

返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:134件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの満足度5

2008/01/03 22:38(1年以上前)

去年の質問・・遅くて役に立たないかな? m;

シャープさんとの直接の比較は出来ません・・・未使用ですのでm(_ _)m
汚れの再付着の話は 確かに読んだことが有る気がします。逆流時に洗った洗濯物がフィルターみたいになるとか なら無いとか・・・がしかし 逆流用に通常の洗濯層よりしっかり深めの溝があるため 実際にはその溝からの排出となると思うので 差ほどではないかと思います。(全溝を洗濯物が完全に埋める事は まずはありえないと思うし・・・)

で 日立の本機に対する質問に対してですが、少ない水で綺麗に洗えると言うのは主観的な問題にもなりますが、それなりに綺麗になってると思います。ですがやはりそれなりの水量を使ってやる方がより綺麗になりますので 水量優先か汚れ落ち優先かによるでしょうね。
また乾燥時の湿気の件は、我が家も屋内設置なので 役立っておりますが、除湿に少量ながらも水道水が使われておりますので その点も含み置き願います。
最後に 脱水後の洗濯物同士ですが、脱水終了後に少しの間だけ低回転にて自動撹拌しているようで 程度的に絡みは少ない方かな?・・・と思いますが、これも人の感じ方ゆえ ご参考になるかどうか・・・m;

愛犬わんこさんの洗濯パターンに 我が家も近いかな?  とも思いますが、洗濯重量以上にかさ張る冬場は 多めの水の方が汚れ落ちは良いようです。
当方も洗濯機を選ぶ際に 節水と汚れ落ちに悩みました。節水より汚れ落ちを優先したのでドラム式でなく縦型洗濯槽ををチョイスし、後はたまに使う乾燥機能にて 本機を選びました。
単に価格で言えばシャープさんに負けるのですが 乾燥時に湿気が出ないのがポイントとなりました(水道代が安い地域なので)
あと マメに洗濯用・乾燥用のフィルター掃除を行えば 匂い残り・移りとかも防げると思います。
コスト的には・・・当り機種ならばOK、お気に召さない・外れならば全てNOとなりますね(苦笑

書込番号:7199404

ナイスクチコミ!0

2008/01/06 18:30(1年以上前)

zop_qro さん アドバイスありがとうございました。
まだ購入していないのでとっても参考になりました!!
やっぱり日立が気になり初売りの広告などでチェック中です。
いい値段がするのでまだ購入に踏み切れていません(^^;;
現在使用しているT社の2年前購入の洗濯機は脱水後みごとなまでに洗濯物同士が絡み合っているので一つ持ち上げると繋がって出てくる始末・・・
次に購入するにはこの点も重要だったので大変参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:7212694

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/07 00:17(1年以上前)

いつも思うが
縦型買うならHVよりHXの方がいいと思うのだが・・・

書込番号:7214551

ナイスクチコミ!0

2008/01/11 20:28(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さんへ
HX支持のようでね。ということは白い約束のほうですね。
いつも思うとのことですが、その根拠が書かれていないのでよく分かりません。
よろしければ詳しいアドバイスやご意見をお願いします。

書込番号:7233362

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング