このページのスレッド一覧(全84スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2008年3月8日 10:03 | |
| 2 | 1 | 2008年3月8日 11:13 | |
| 11 | 11 | 2008年3月20日 19:02 | |
| 4 | 3 | 2008年3月6日 12:14 | |
| 6 | 5 | 2008年2月19日 21:11 | |
| 7 | 6 | 2008年2月17日 21:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV
昨日、ケーズデンキにてこちらの機種を買いました。
ヤマダLABI大阪千里店のオープニングにいってきたのですが、そこでは59200円のポイント11%でした。
そのままケーズデンキにいき、ヤマダの値段を伝えると52500円の提示。
他の家電といっしょに買いましたが、最終的なレシートの金額をみてびっくり。
50300円でした。(5年保証付 配送設置無料 引き取りは無)
現金特価のすごさに脱帽。
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV
以前に書き込みした際は、貴重なご意見ありがとうございました。この機種にしようと考えているのですが、汚れ落ちがあまりよくないという意見もあり、同じ日立のNW-D8HXの方がいいというのを聞いたのですが、どうなのでしょうか。他のメーカーも含め、汚れ落ちがいいものまた価格パフォーマンスがお奨めな物がありましたら、教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
0点
縦型はどれも洗剤を使って普通の水道水(風呂水)のなかで攪拌して洗う工程なので
今の洗濯機は”汚れ落ちがよい”とイチ押し出来る機種は無いと思います。
昔は軟水器を内蔵していた日立が断然優秀でしたが。
また最近は洗い痛みを抑えるため、標準コースの洗浄力は高くないです。
汚れ落ちを期待する場合は、洗い時間を増やすか、強力洗浄コースを選ぶとか、
洗う量を守るとか、ユーザーがわの配慮がそれなりに必要。
ビート8HVは洗剤液循環水流洗浄式で、
洗剤液を洗濯物に通過させて痛みを押させながら汚れを落とす方式なので、
洗剤力で落とせる汚れは問題ないですが、攪拌力で落とすようなガンコな汚れは
D8HXのように水の中で泳がせながら擦り合わせる一般的な洗い方のほうが適しているといえます。
ただし、洗濯物が毎回満タン近くで洗うような場合だと
D8HXのような攪拌式だと洗濯物の重さで攪拌力が全体に十分伝わらず、
傷む割に汚れ落ちが極端に悪くなりますが、
循環水式ならそのようなことが起こりにくい利点もあります。
騒音レベルなどを重視しないなら
三洋SA800や三菱HV8YPのような”普通の”洗濯機も悪くないと思います。
書込番号:7501918
2点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV
こちらの口コミを見て、日立のBW-D9HV もしくは NW-D8HX、BW-D8HV を検討しておりました。子供がアレルギーなので、節水タイプはどうなのかな?と思い、日立に電話しましたら、BW-D8HV をすすめられました。本当はデザインが素敵なので、ドラムタイプが欲しかったのですが、子供がアレルギーということであきらめました。浴室乾燥機があるのですが、使い勝手がよくないので、雨の日など あれば助かると思っていましたが、日立の電話相談で、排水溝からのニオイが気になる場合もあるという話を聞き 結局乾燥機つきもやめた方がいいのかと悩みだしました。
しっかり洗えて、ニオイもなく カビもできるだけ付きにくい おすすめの洗濯機を教えてほしいです。
また、アレルギーの子供にとって乾燥機付き、乾燥機なし どちらがいいかアドバイスいただければ 嬉しいです。
メーカーには特にこだわりはありません。今使っているのは2000年製のPAMイオン洗浄 日立です。
1点
>2000年製のPAMイオン洗浄 日立です。
7PAM2か8PAM2だと思いますが、その機種はステンレス槽ですが
カビが気になるほど出ているのですか?
合成洗剤をお使いなのか、天然油脂石けんなのか
その情報をください。
>ドラムタイプが欲しかったのですが、子供がアレルギーということであきらめました。
これもどのような理由で諦めたのか、もう少し情報として知りたい部分です。
>排水溝からのニオイが気になる場合もあるという話を聞き
除湿した水を排水するために排水ホースと槽内が繋がっているので
基本的にはどの機種でも起こり得ることです。
書込番号:7465159
1点
わかっちゃいましたさん、ご返信ありがとうございます。
洗濯機には NW-8PAM と表記されています。定期的に、洗濯クリーナーで
洗浄しているのですが、2年位前の梅雨時に、 洗濯物に黒いものを発見しました。
今はつきません。
ですが、あきらかに 内部のあちらこちらに カビっぽいものが付着しているのが
見えます。 クリーナーでもとれません。 自分で歯ブラシなどでこすったことも
あるのですが、あまりとれません。洗剤は、以前は、粉末のせっけんを主に
主人には、合成洗剤 、ここ2年ほどは 界面活性剤ゼロ!「バジャン」というものと
洗濯ボール、AG+ブルーキラーを一緒に入れて洗っています。
ドラム式をあきらめたのは、こちらの口コミサイトで 汚れがキレイに落ちない
におうなどという情報を知ったことと、日立の電話相談で、子供がアレルギーと
話したら、ドラム式はやめた方がいいといわれたことです。ドラム式は
水を少ししか使わないので、アレルギーの人の洗濯は水をしっかり使って
洗剤を落とした方がいいので、不向きでしょうと言われました。私も実際
そう思います。すすぎをしっかりしないと、すぐにかゆがります。
主人は汚れにはうるさい人ではありませんが、においにはとてもうるさくいう人です。
それで結局、やはり 洗浄力のある縦型がいいのかなと思いはじめました。
アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:7465355
1点
洗濯機を見ましたら、底と蓋の近くのプラスチックの部分にかびのような汚れが
付着していました。
今回買い替えを検討しているのは、お風呂のお水をくみとる時にとまらず
ずっと給水し続けていたり、洗濯途中でしらない間に止っていたり、
おなじくすすぎの時にお水があふれてもとまらず給水しつづけていたり
といったことが時々起こってきたからです。
コードを抜いて、もう一度コードを入れなおすと、なおったりします。
書込番号:7465856
1点
>洗浄力のある縦型がいいのかなと思いはじめました。
標準コースで8PAM(8PAM2)より洗浄力が高い洗濯機は現在はないと思います。
最近は着たら洗う習慣で、さほど汚れていないもを洗う人が多いので
洗浄力よりも洗い痛みの軽減が優先されてますから。
ドラム式でよく書かれる洗濯物のにおいの原因の多くが洗浄不足と思われます。
洗濯時間の長いドラム式はできる限り短い時間で終了するよう、
洗いやすすぎの時間も最低限の設定になっているようで、
毎回の洗浄とすすぎ不良が積み重なって
干してる間に臭いの発生などが起こるようです。
なので、ドラム式でも洗い時間を増やしたり洗浄コースを強めに設定すれば綺麗に洗えるし、
すすぎも標準から1回追加して3回ためすすぎなどにすればすすぎ不良も回避できます。
ただし、コレをまともにやると1回の洗濯で1時間30分くらいかかることになると思いますが。
洗濯ボールを今後も使用するならドラム式では不可でしょうから、自ずと縦型になりますよね。
また洗濯乾燥機の温風熱はカビの抑制に効果あるのは確かで
カビのアレルギーも懸念されるなら
衣類乾燥を目的としなくてもカビ抑制を目的に洗濯乾燥機を購入する考え方はあると思います。
仮に毎回30分槽乾燥しても電気代は10円くらい。
天然石けんを使っていない限り、普通は週一ていどで十分です。
書込番号:7468410
1点
>「バジャン」というものと洗濯ボール、AG+ブルーキラーを一緒に入れて洗っています。
ご苦労されてますね。
本来ならバジャンも洗濯ボールも単独で十分キレイに洗えると謳っている商品ですし。
ただ、部分洗いをするとか洗剤を併用するとか書かれてるように、
汚れには油性の汚れや繊維に染み付いた襟袖の皮脂汚れなどのように
洗剤が適しているものがあります。
洗浄資材は単独では洗浄力に限界があるのも確か。
万能なら洗剤メーカーが扱うはずですから。
バジャンや洗濯ボールを否定するつもりはありませんが、
界面活性剤を避ける洗濯をするのであれば、”アルカリ洗濯”を勉強されるのもよいかと。
洗濯ボールも基本的にはアルカリ洗濯です。
アルカリ洗濯の場合、通常はすすぎ1回で済むので、「シャワー+ため」の標準の2回すすぎなら十分。
アトピーで皮膚が過敏になっている場合はクエン酸仕上になるでしょう。
書込番号:7468439
1点
NW−D8HXを使っています。
今回乾燥機付は始めてでしたが、便利がいいです。
お子様にアレルギーがあるとのことですが、それなら節水より水を溜めて洗う方がいいのでは?
また乾燥機はついているほうが清潔だと思います。
雨降りや寒い時期とても便利ですよ。
乾燥機能を使っていたら洗濯槽も乾燥してくれてカビもつかないと思います。
(槽乾燥機能もちゃんとありますが)
この冬、シーツやパジャマなどの生乾きのものを30分程乾燥させるだけでほかほかになってとても気持ちいいです。
洗いも手造りコースにすると最初から設定水位になりますので布痛みも軽減され、洗剤も残る心配がありません。標準コースでも充分ですが。
私の場合、すすぎは標準の2回でしていますが、しっかりすすぎたいなら注水2回すれば十分だと思います。
排水溝のにおいがつくといった経験は今のところまだありません。
いいところばかり書きましたが、脱水機能はゆるいです。
乾燥機付はどうしても脱水がゆるいらしく、何分脱水してもゆるいままです^_^;
今の時期は温風乾燥でカバーして干してます。
ただほぐし機能があるので取り出す時に洗濯物が洗濯槽に張りつかずしわも殆どありません。
乾燥も難点をあげれば、タオルなどの綿類のこしがなくなることです。やはり日光にまさるものはないのでしょう。
すべてに完璧な製品を求めることはできないのでこの冬しっかり乾いてくれただけで満足しています。
洗剤は市販の液体洗剤を使っています。洗剤に関してはあまり詳しくありません。
以前は子供の靴下の泥汚れなどは固形石鹸で手洗いしてから洗濯機にいれてましたが。
残り湯は普段の洗濯の時は洗いのみ。マットやズボン類の時は洗いとすすぎ1回目と使い分けています。
タオルや下着のすすぎはやはり水道水のほうが気持ちいいですね。
アレルギーがあるなら雑菌のない水道水でたっぷりすすぐのが一番でしょう。
書込番号:7505445
3点
>>乾燥機付はどうしても脱水がゆるいらしく、何分脱水してもゆるいままです^_^;
今の時期は温風乾燥でカバーして干してます。
↑すみません
温風乾燥ではなくて温風脱水の間違いです。
書込番号:7505526
1点
割り込みですみません・・・
*少しズレますが購入前に*
省エネルギーセンターの家電・省エネカタログを御覧になって下さい。
購入前の参考になれば良いのですが・・・
書込番号:7558344
0点
どのようなことが参考にるのですか。
それとそのカタログはどこでもらえるのでしょうか。
よろしければおしえてください。
書込番号:7558957
1点
床に寝るコアラさんへ
購入前の情報知識として、(節水なども気にかけて居られるようでしたので、購入参考資料の一つに加えられたらどうかな)利用されるのも良いかと思いましたので書き込みました。
それで再確認してみました。
ここで誤りに気付きましたので、お詫びと訂正をさせて下さい。
と言うのは、家電の中に洗濯機の省エネ性能データがないからです。
てっきりあると思い込んでいましたので、どうもすみませんでした。
省エネについて興味あるようでしたら、検索で(省エネルギーセンター)と入れてみて下さい。
直に商品データーを先ず観たいのでしたら、(省エネ性能カタログ)と入れて検索して下さい。
ページの左辺りに2007年12月の文字を押すと、家電商品などの項目が表記されてますので、
一度は御覧になるのも良いかと思います。
書込番号:7559388
0点
まこmamaさんへ
カビ・アレルギー・臭いどれも嫌ですよね。
家を新築してまもなくアトピーになりました。
鼻炎・花粉症なのは小さい時からです。
空気の流れの悪いところなどに、カビ・水滴などの付着も見られました。
出きるだけ窓は開けてはいたのですが、それだけでは駄目なんだと気付いたので、
台所などの水周りの部屋では、換気扇を弱く回しっぱなしにしてます。
その効果でしょうか窓を含め水滴・結露がなくなりました。
物入れなどの庫内の床に穴を開けたり・壁や床にスノコを敷き詰めたり・スノコを利用して扉を作り換えました。
カビなどのあったのが今はスッカリなくなりました。
換気・空気の流れの大切さを身を持って痛感しました。
皆さんのお宅ではどんなですか?
もしもしてないようでしたら、一度研究してみたらと思います。
書込番号:7560869
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV
先週日曜日に、池袋のYAMADALABIで、64800円+ポイント14%。
YAMADAのWeb通販のページは64800円+16%なので、
これをプリントして見せたところ、14%で決着。
応対も丁寧でした。
1週間待ちで、本日配達されました。
2点
羨ましいです〜
自分は先週の日曜日にテックランド新座店に行って同じくWEB価格の話をしましたが、
「WEBはWEBなんで、店頭ではこれ以上は値引けません(\62000)」
の一点張りで話になりませんでした。
しかもポイントなんてほとんど付かない(あっても1%)と言われましたし。
自分も間に合うなら池袋に行ってみようかな。
書込番号:7412982
1点
三菱電機のMAW-D9YPで同じような経験をしました。
YAMADAのWEB通販で68,800円で16%還元。
店頭で交渉したところ、WEBはWEBなので無理との回答。
妻に現物を見せるため再度店に出向いたところ
別の店員が寄ってきて、あっさり68,800円で17%還元。
店員によるみたいですねぇ。
ちなみに、YAMADAのWEB通販では今68,800円で20%になってるぅ。
いい買い物ができるといいですね。
書込番号:7427019
1点
値段的な選択なら、オークションもお勧めです。
私は送料との合計で、45400円で購入しました。
設置は主人がしましたが、もちろん新品です。
書込番号:7492397
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV
この機種と同じ日立のBW−D8HVのいずれかで購入を悩んでいるのですが、パンフレットを見ても今ひとつピンとこないもので、皆さんのご意見をお伺いできればと思います。使用は家族2人での使用で、2日に1回程度の使用、風呂水も使用希望、マンション在住になります。
1点
乾燥を使うならMW-D8HV(もしくはNW-D8HX)
乾燥を使わないならBW-8HV(この機種は、簡易乾燥なので、基本乾きませんから)
書込番号:7396846
1点
MW-D8HV・・・BW-D8HVの間違いです。
書込番号:7400743
1点
私の家では・・・3人家族で、子供(4歳)一人での感想です。
毎日の洗濯だと問題ないです。しかし、1日分を溜め込んでしまうと、洗濯層のギリギリまで洗濯物があふれてしまいますね^^;;
私たちも7kgと8kgと悩みましたが、置き場の寸法や値段とかので7kgにしました。
妻も大変に喜んでました。結果、7kgで正解でした。
BW-7HVの前が、ナショナルの5kgの洗濯機だったので・・・
参考になったらいいのですが・・・・失礼しました。
書込番号:7415735
1点
数々の貴重なご意見ありがとうございました。週末に近くの電気屋巡りして勝負してきたいと思います。最安値が取れれば報告させて頂きます。
書込番号:7417074
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV
ただ今 洗濯機の購入検討中です
BW-8HVかビッグドラムのBD−V2で迷っています
先日 ヤマダ電機とコジマ電気を見に行きました
ヤマダ電機でBW-8HVが65000円で5年保証でした
こんなもんでしょうか
相場みたいでしたら即購入ですが
ただ洗濯機売り場の担当店員の無気力とやる気の無さ
値引き交渉の出来る雰囲気では無かったです
そして一気に購入意欲が吹き飛んでしましました
約1万円高いコジマ電気の店員の方が感じは良かったな
カウンターの裏で価格.com見ているヤマダ電機の定員さん
少し社員教育したら!!!
1点
要は、乾燥をしたいのか乾燥がなくてもいいのか、ではないでしょうか。
乾燥が必要なければ、縦型の普通の洗濯機(BW-8HVのカテゴリは、乾燥機能付き洗濯機といいます)。
乾燥が必要なら、縦型の洗濯乾燥機にするかドラム式の洗濯乾燥機にするか野選択肢が出てきます。
乾燥機能付き洗濯機では、基本的に乾かないと思った方がいいです。
書込番号:7396861
1点
みなみだよさん初めまして
早速のレス有難うございます
実はビックドラムで迷っているのは
スーパーナノチタン脱臭機能が欲しいからです
ただ高価なので BW-8HVかなと思っている所かな
それとビッグドラムはやはり乾燥はダメでしょうね
書込番号:7401449
1点
>それとビッグドラムはやはり乾燥はダメでしょうね
意味が分かりません。
いつも乾燥を行おうと思うなら
ドラム式のほうがいいと思います。
縦型の洗濯乾燥機の乾燥は、しわになりやすいので
あくまでも、緊急用と割り切るとか
タオルや下着など、しわになってもかまわないかなと思われるものと割り切るところはあるかと思いますが。
ドラム式で乾燥がだめだったら、
何のために高いドラム式を選ぶのか
その理由が分かりません。
ただし、どのような衣類を
どのくらいの量、乾燥にかけようとするのかによっては
仕上がり具合に差が出てくるのは
否めません。
場合によって、ドラム式でも、これくらいの仕上がりにしかならないの・・・となる場合もあります。
期待のしすぎはだめでしょう。
書込番号:7402479
1点
>スーパーナノチタン脱臭機能が欲しいからです
フィルター付いてても8HVは衣類脱臭機能はないぞ。
書込番号:7405716
1点
皆様 的確なアドバイス有難うございます
ビートウォッシュBW8HVのクチコミにBD−V2も検討中と書いたので
質問の内容が交錯し解りづらくて済みませんでした
BD−V2の乾燥機能とスーパーナノチタン脱臭機能に魅力を感じていましたが
多分BW-8HVを購入すると思います
todobashiさんのおっしゃるお店はどちらですか?
書込番号:7407274
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





