このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年2月8日 15:23 | |
| 0 | 4 | 2008年2月6日 00:50 | |
| 0 | 5 | 2008年2月1日 12:23 | |
| 0 | 2 | 2008年1月21日 23:43 | |
| 0 | 1 | 2008年1月18日 23:58 | |
| 0 | 2 | 2008年1月16日 18:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
10年近く使用していた洗濯機が故障してしまい、新しく買い換えました。
古いものを長く使用していたのもあり、最近の洗濯機について知識が乏しいので、色々教えていただけると助かります。
今月に入り、ビートウォッシュのBW-8HVを購入しました。
早速使用してみたのですが、脱水の途中でエラーC4(脱水途中止まり)が表示され、中を覗くと均等になっている為、何も触れずに蓋を閉めてスタート。
→普通に動き始める。
その後も脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水。
といった具合で、一時間半かけて終了しました。
結局、その日は三回洗濯機を回しましたが、全て同じ症状がでたので日立さんに状態を伝え購入店にも連絡をした所、双方ともに「初期不良が考えられるので交換します。」
との事でした。
先日、交換していただいたのですが、使用してみると前回と全く同じ症状が出てしまいました。
翌朝すぐに干せるよう、予約していても途中でエラーが出てしまったようで、脱水されずにビショビショのまま電源が落ちていたり、脱水とすすぎを三回以上繰り返してしまいました。
何度やってみても変わらないので、様子を見に来ていただいたほうが良いのかと思い、相談してみたところまたもや「交換します」との返答だったので、なんだか申し訳なかったのですが、ビートウォッシュを使い続けたくない気持ちを伝え、こちらの機種に買い換えました。
本日NW-D8HXが届いたので早速使用してみました。
エラー表示は出ませんでしたが、最後の脱水からすすぎへ戻り、また脱水→すすぎ→脱水。といったカンジで長い時間をかけて終わりました…
洋服の量は、槽の半分に満たない程度でした。
みなさんの使用されている洗濯機もこのような状態になることはありますか?
終わる時間が全く読めずに少し困っています。
この文面を書きながらも二回目を回していたのですが、C4の表示が出て止まってしまいました。
この表示も頻繁に出てしまうものなのでしょうか?
書き込みが長くなってしまい申し訳ありません。
アドバイスなどいただけましたら、大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
0点
はじめまして。排水溝が詰まっているのかもしれません。
BW−8GVという機種を使用していますが、同じような症状になり、日立さんを呼んだことがあります。
蛇口を閉め、バスタオルを敷き、排水ホースを外して排水溝の中をチェックしてみてください。うちの場合、排水溝の中にプラスティックケースのようなものが入っており、そこに糸くずが詰まり、脱水できない状態になっていました。
洗濯時に取りきれなかった糸くずが、少しづつたまり、詰まることがあるそうです。
こちらの知識豊富な方たちが、色々と教えてくださると思いますが、一度試してみてください。
書込番号:7359360
0点
抹茶あめさん。
分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。
帰宅しましたら排水口のチェックをしてみます!
本日も二回ほど回したのですが、同じ症状を繰り返し…洗濯標準コースで1時間半かかりました。
C4も表示されました。
明日、日立さんが状態をチェックしに来て下さるとゆぅことです。
この機種を使い続けたいので原因がハッキリして、楽しく洗濯物ができるといいのですが…
また報告させていただきますね!
書込番号:7359566
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
洗濯機→洗濯乾燥機に買い替えを検討中で、日立のNW-D8HXとナショナルのNA-FR8800を候補に上げています。
子供が小さく、すぐ汚すという事と、下の子がアレルギー体質なので(まだ症状は軽いのですが、悪化防止のため)毛布、ホットカーペットカバーのような敷物類など、大物が洗える機種を探しています。
今使っている洗濯機は4.5キロで容量が小さく、一日に数回洗濯する事が多い、敷物類はサイズ的に入らないので洗えない、というのが買い替え理由です。
乾燥については毎日使うのではなく、冬場や梅雨時、天日干し後に乾きが悪い物、急ぎの物に使いたいと思っています。
乾燥時間が短い点、除菌消臭機能、花粉除去機能が付いている点でNW-D8HXに心が傾いているのですが、パンフレットには「洗濯できない物」として 厚手や毛足の長いマット類 と書かれているのが気になります。
実際にホットカーペットカバーやラグマットを洗った事がある方がいらっしゃったら、使用感等を教えて下さい。
あと、「毛布は乾燥のみはできない」とありますが、子供用の小さな毛布でも無理でしょうか?
(天日干し後の補助乾燥や花粉除去ができれば…と思っています。)
アドバイスをよろしくお願いします。
0点
自己レス+追加です。
お客様サービスセンターに問い合わせた所、日立では
『ホットカーペットカバーは洗えません。洗えるとしても、ごく薄いタオル地のような柔らかい物のみです。毛布はシングルサイズ以外はペラッペラな薄い物しか無理ですね。花粉除去コースも、完璧には取れません。』
と言われました。
ナショナルでは、
『ホットカーペットカバーは洗えます!ただし、毛足が長い物や裏がゴムの物は無理です。』
と言われました。
ホットカーペットカバーについては、洗える物洗えない物は日立とナショナルでほとんど変わらないのではないかと思うのですが…(担当者の言い方が否定的か肯定的かの違いかな?と思うのですが…)
実際は日立の方が大物洗いは苦手なんでしょうか?
この2機種以外でも、大物洗いに適した機種があれば教えて下さい。
書込番号:7340721
0点
要はそれらをどのコースで洗いたいかでしょう。
カバーやラグが相当に重いものでなければ、
洗濯キャップ式の機種なら槽に収めてキャップができれば
毛布ふとんコースで洗えてしまうのが現実。
毛布ふとんコースでは洗浄力が不足の場合、
カバーやラグに洗濯表示マークに「洗濯可」や「弱洗濯可」があれば
それほど厚物じゃないでしょうから
裏地にゴムの滑り止め処理がされてないものなら大抵洗えます。
ホットカーペットカバーやラグマットと一口に言っても
大きさや材質、厚さなど千差万別なので
画一的な答えが出来ないのが実情。
あとは実際洗ってみるしかないです。
日立で洗えなければ松下でもまず無理でしょう。
もしダメでも、上で書いた通り、毛布コースなら槽に入れば洗えますから。
>「毛布は乾燥のみはできない」とありますが、子供用の小さな毛布でも無理でしょうか?
毛布コースに洗濯と洗濯乾燥コースはあっても乾燥コースが無いので
そのような回答になります。
乾燥運転の攪拌で傷んでも構わないなら普通のコースで乾燥できるし、
乾きが確実じゃなくていいなら
静置温風式の消臭除菌コースを使う手もあります。
書込番号:7341909
0点
わかっちゃいましたさん
詳しい説明をありがとうございました。
NW-D8HXを第一候補にして、週末に電機屋さんに行ってみます!
書込番号:7343815
0点
はじめまして。
こちらの購入を予定していますが、私もラグや2畳くらいのホットカーペットカバーやバスマット類を洗いたいのですが、もしよろしければ、みなさんからの返信のお答えを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7348965
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
はじめて質問します。
何も分からず、変な事を書くかもしれませんが
ご了承下さい。
先日、長野県のコジマ電気で価格を聞いたところ、
「安くなって96,000円です。」
そう言われたので、私が
「ネットで買った方がいいですね?」
と言ったところ、
「ネットは安いので、質流れ品や実際の商品ではないので、安いんですよ!」
との返答。あまりに現実的ではない様な話で、頭にきたんですが、
ホントにありえるんですか?
くだらない質問で申し訳ありませんが
教えてください。
0点
もともとKAKAKU.COMに集まっているのは末広町辺りのバッタ屋さんですから、メーカーからの通常の仕入れルートでない、公開できない入手経路のワケアリ品が売られている可能性もゼロではないでしょうね。
そのなかには、例えば資金繰りに困った商店主が商品を未開封のまま質屋に入れて現金化。
流れた商品はバッタ屋へ。。充分考えられるお話です。
個人的には正式なメーカー保証が受けられる製品ならどういう仕入れルートでも善いかなとは思います。中には製造番号が剥がされてメーカー保証が受けられない酷い商品もありますので(私はそういう電子レンジを買ったことがあります)安い店は要注意ですがね。。
書込番号:7318974
0点
質流れ品は、この手の商品には考えにくいです。
台数が揃いませんし、質屋に持っていく…想像が出来ません。
誰が持っていくのでしょう。(w
100%無いとはいえませんが、店舗を持って従業員を抱えている店では、相当な市場を抱えていない限り経費分の上乗せは、仕方が無い事です。
しかし現在、ネットの価格を持って値切りに行く人は、多分多数いますので軽くあしらわれたのだと思います。
以前にも書いていますが、先日、長野市のK'sで設置、引取り込みで75,000円で購入しました。
価格的には、近くの他店では、3,000円以上差がありましたので、ほぼ満足しています。
ついでに、使用感ですが以前のものに比べて(10年落ちのN社製)音も静かで、乾燥も便利です。
消臭除菌も結構いいのですが、硬い布(ジーンズ等)は30分程度では消臭とまではいかなかったです。(タバコの臭い)
もう少し試して、レビュー書こうと思います。
書込番号:7319527
0点
RHOさん、てなもん屋さん、貴重なご意見、
とても参考になりました。
有難う御座いました。
安いからと言って、下手に手を出すと、
痛い目に会うってことですね。
肝に銘じます。
長野市のK’s電気、行ってみようと思います。
本当に有難う御座いました。
書込番号:7320659
0点
追加情報です。
K'sは、5年保障付きでした。
交渉については、他の店の金額を持っていきましょう。
当然店の最低価格はありますのでそれを引き出せるよう検討を祈ります。
ただ、どの店でもいえることですが、やる気のある担当と交渉する事と、買う気があることを最初に伝えてください。
で、希望価格(妥当な金額)が出たらおまけ交渉をしてみて下さい。
もしかしたら、洗剤なんかもらえるかもしれません。
会社の形態かも知れませんが、ヤマダ電機あたりはレジを打つ、もしくは、プライスカードの記号で下限金額が判るのでそれ以上はなかなか下げてくれません。
余談ですが、ヤマダ電機では、法人で交渉すると法人担当がもっと下げてくれる場合もあります。
書込番号:7321838
0点
てなもん屋さん、本当に有難うございます。
これから価格調査をしまして、k's電気に行きたいと思います。
価格ドットコムで相談してよかったです。
有難うございました。
書込番号:7325006
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
埼玉県内のヤマダで、税、配送設置込み、リサイクル料別の72000円で購入しました。
5年保障付きです。
在庫がないとのことで、納品は2月中旬とのことでした。
こちらの最安値にはだいぶ届きませんが、まあ満足の値段かと・・。
0点
安く買えて良かったですね。
私も日曜に神奈川県内のヤマダで買いました。
チラシの通りの価格で79800円(ポイントなし)。
ヤマダWEBの価格85800円・ポイント11%分を示して価格交渉しましたが、
テナント料がどうだの言って1円もまけてくれませんでした。
書込番号:7276770
0点
ぽぽんた2号さん。
交渉に全く応じない量販店って酷いですね。
別に値切り倒すわけでもなかろうに・・・
ヤマダのチラシには『とことん値切って下さい』って書いてあるのにね。
これでは、パチンコ店が得意とする詐欺広告と大差ない。
ヤマダって量販店の中でも店舗間格差が酷いように思います。
書込番号:7277168
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
今使っている洗濯機(乾燥機能は無し)の黒カビがひどくなり、この機種の購入を
検討しています。
槽乾燥という便利な機能が付いていますが、温風なのでしょうか?
メーカーHPで説明書を見ると送風としか書いてないので、どうなのか分かりません。
送風でもきちんと槽内が乾燥できれば問題ないのですが、ちょっと気になっています。
今度買う物は黒カビの発生を防ぎたいもので・・・
0点
自己レスです。
調べました。
温風でした。
この機種に決めました。
この土日に購入します。
書込番号:7264001
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
この機種の購入を考えているものです。
そこで、タイトル通りの質問なのですが、
@洗いの途中で一時停止、フタを開け、場合によっては水量を増やす
Aすすぎの途中で一時停止、フタを開ける
B乾燥途中でフタを開け、乾き具合を見る
のような使い方は可能でしょうか?
それとも途中で止めると、最初からやり直しになってしまったり、すごく時間がかかってしまうのでしょうか?
実際にこの機種をお使いの方の率直なご意見など伺えれば幸いです。
よろしくお願いします。
0点
今日ようやく洗濯機が届きましたので結果報告します。
*さっそく洗ってみましたが、洗濯の途中で一時停止は可能です。
自動で水量がでましたが多いような気がしたので一時停止して水量を減らしました。
*洗濯途中ですすぎのメニューを変えることも可能です。
私はためすすぎ2回を注水すすぎ2回に変えました。
ただすすぎの途中では一時停止はしていません。鍵のマークが点灯していたのでロックがかかっているのだと思います。おそらく一時停止を押すと手動ですすぎからやり直しになるかと思われます。
洗っている状態を見たかったのですが、一時停止して中を見ることができても動いているところは見れません。ふたを開けると自動的に停止します。
*乾燥も同じで30分60分・・・と最初に選び、乾き具合を見たい場合はいったん切るしかありません。試験的にパジャマを乾燥20分で1度とめて乾き具合を見てみました。乾いてはいませんでしたが、洗濯物が温かくて感動しました。
夕方、一度干した洗濯物の中からタオル類を中心に30分乾燥させてみました。
外で冷えて硬かったタオルがほかほか、ふわふわになって乾いていました♪
パジャマはちょっとしわがありましたが、それほど気にならなかったです。
お湯とり機能も便利でした。
早く済ませたければバケツのほうが早いですが、それじゃ全自動の意味ないですもんね。
*音も以前のものに比べれば静かでした。
*気になったのが夫の冬物シャツの毛羽立ち(ネット使用)。
以前の洗濯機ではこんな毛羽だちなかったので、布が傷みやすいのかもしれません。
乾燥はさせてないので、洗い方に問題があるとしかいえないです。
100%満足というものはないのでしょうから、まあこれでよしとします。
まだ初日なのでまた気がついたことあれば書き込みます。
書込番号:7250886
0点
>長持ちOKさん
レス&詳細な報告どうも有難うございます。
とても参考になります。
>洗濯の途中で一時停止は可能です。
自動で水量がでましたが多いような気がしたので一時停止して水量を減らしました。
これが一番知りたかったことだったので嬉しいです。
今は、洗ってる途中での水のにごり具合などみて、水量を増やしたりしてるので、いまどきの、ロックのかかるタイプはNGだと思ってました。
毛羽立ちが気になるとのこと。
もしよろしかったら、洗い方の続編などまた参考にさせてください。
うちも、今後は迷わずこの機種でのお値段のリサーチに専念したいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:7254933
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





