

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




M菱電機への期待と毛布洗いを当てにして購入しました。
62,800円+消費税+旧品の廃棄2,900円=68,985円
7sは51,000(本体)でしたからもう少し期待したのですが、近くのN島が
頑張っていないのでそれを理由(店員の話)に更なる値引きは駄目でした。
まあ、仕方がないですね(と 自分に言い聞かせています)。
後はM菱の家電・重電に対する姿勢を評価・期待(D−RAMは失敗??)しました。M下でもいいのでしょうが、ありふれている様で・・・。
配送は15日になります。使用感はその後で書いて見ます。
0点





兵庫県の郡部で〜す。
ここのカキコ見て買っちゃいました。ちょっと高めかな?
Kじまは近くにないので、配送料かかっちゃうし。Y電気は会員になると
10年保証つきだけど、ほんとに10年そこに店舗があるの?って心配に
なってしましました。だって横にあったパソコン館すぐ無くなったじゃん。
滋賀県の店舗も閉鎖していたし。J電気も近くに無いので配送料とられちゃうし。金額はY電気にあわせるとしか言わないし。Y電気で¥67,800-だったので
会社の近く大阪市内鶴見区のMや電気で5年間保証料込みで¥67,800-+消費税で買いました。最初はあわせるとしか言わなかったけど、ねばってまけてもらいました。
引き取りは8年以上だと中古品として引き取れないからリサイクル料
かかるらしい、それとどれぐらい使い物になるかによってリサイクル料かかるかどうか決まるって。ぎりぎり7年6ヶ月ぐらいでセーフ。三洋のやつはフタに
製造年月日書いてありました。近くにもMや電気あるけどそこは全然だめ、話にならない。でもそこから持ってきてもらうけどね。冷蔵庫も同じだったけど。
0点







ココの最安価格を引き合いに交渉し、ラオックスで60000円+税(送料・設置料込み)で購入しました。また古い洗濯機は中古販売用として無償で引き取ってもらいました。
まだカラット30分コースを数回しか試していませんが、カラット運転の効果は???です。洗濯物の素材によりそうですね。結局、乾きにくい厚手のバスタオルなどはヤッパリ乾きにくいということです。
ただ、洗濯時間の短さには驚きです。標準コースだと1回あたりトータル30分以下(カラットなし)は確実といった感じですね♪
0点





移転に伴い、キュルキュルいってた洗濯機を買い換えました。使用して2週間ほどですが、カラットは、成果がよくわかりません。多少、洗濯物が軽く感じますが、書き込みにあるように乾きやすいまではいってないような・・・。洗濯量が多すぎるせいかもしれませんね。
洗濯時間はとにかく早いですね。前は日立の6sタイプを使っていましたが、8sにしておいて正解です。(それでも、山盛り)
仕事に出ているので、2回に分けて回している暇はないし、とにかく1回で、短時間で済むので助かってます。予約運転ができるのもグッドです。
0点





この三菱の洗濯機の購入を考えている者です。
所で初歩的な質問で申し訳ないのですが、洗濯機って自分で取り付けられるものなんですか?
とりつけることができるんでしたらどんな道具は必要なのか?、1人でできるものか等、分かる範囲で結構ですので教えて頂けたらと思います。ここのサイトに載っているお店に工事費はいくらくらいですかってきいたら4200円でしたので節約できたらしたいなぁと考えています(^^;。
どうぞ宜しくお願いします。
0点

洗濯機用に蛇口があれば比較的簡単に取り付けることができます。
吐水パイプが動かない横水栓なら付属の給水栓継ぎ手を使って取り付け出来ます。この場合道具はプラスドライバーが1本あればOKです。(取り付け方法は説明書でご確認ください)
吐水パイプが動く水栓の場合は下記リンク内に紹介のある別売部品をお使いになったほうが安全です。
・三菱洗濯機 据付時のチェックポイント(チェック3)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentakuki/checkpoint/index_b.html
なお、全自動洗濯機専用水栓の場合は給水栓継ぎ手を使わずそのままホースをつなぎます。
あとは排水ホースの取り付け(左右付け替え)がありますが、これは据付説明書に方法が記載されていますのでそれに従ってください(メーカーや機種によって異なります)
なお、一人で出来るかどうかですがこればっかりは人それぞれ。本体の運搬と防水パンに据え付けるための持ち上げが出来れば一人でも出来なくはありません。
書込番号:1123606
0点



2002/12/10 15:38(1年以上前)
どうもありがとうございました(^^。
友達をよんでとりつけようと思います(^^。
書込番号:1123964
0点

輸送用ボルト、水平設置の2点は特におきをつけを
書込番号:1126540
0点

この機種に輸送用ボルトはないのですが・・・・。
とにかくまずは据付説明書を読みましょう。置き方、水平の出し方など丁寧に書いてありますので。
書込番号:1127003
0点


2003/02/11 13:29(1年以上前)
今、お使いの排水や電源が使えるのであれば問題無いと思います。
多だし排水は本体の右・左のどちらかです、直下ですと部品が必要になるかも?
それより交渉して配達・設置共サービスして貰うのがベターですね。
書込番号:1298269
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





