MAW-D9XP のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D9XPの価格比較
  • MAW-D9XPのスペック・仕様
  • MAW-D9XPのレビュー
  • MAW-D9XPのクチコミ
  • MAW-D9XPの画像・動画
  • MAW-D9XPのピックアップリスト
  • MAW-D9XPのオークション

MAW-D9XP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • MAW-D9XPの価格比較
  • MAW-D9XPのスペック・仕様
  • MAW-D9XPのレビュー
  • MAW-D9XPのクチコミ
  • MAW-D9XPの画像・動画
  • MAW-D9XPのピックアップリスト
  • MAW-D9XPのオークション

MAW-D9XP のクチコミ掲示板

(248件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MAW-D9XP」のクチコミ掲示板に
MAW-D9XPを新規書き込みMAW-D9XPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

すすぎ

2006/09/17 17:03(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9XP

クチコミ投稿数:4件

遅まきながら購入し昨日到着しました。石鹸ユーザーです。前機種がすすぎ残りがあり購入後1ヶ月で返品したという経緯があり、すすぎ能力が気になっていました。こちらのサイトを参考にして購入しましたので気になっていた、まいまいさんの洗濯後一度脱水をして再度スピードで洗濯すすぎを早速やってみました。結果はよさそうです。石鹸の残りもなくすっきりしています。これからいろいろやってみます。ちなみにじょうしんで59360円でしたよ。探しているかたはまだあるかも。

書込番号:5449995

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

とっても快適です

2006/01/25 15:11(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9XP

当初同じ三菱の温風乾燥が付いていないタイプを購入したのですが、買ってからあれこれ悩んでしまい、結局配送前にもう一度お店に行って
こちらのタイプにしました。使わないかもしれないけど、せっかく買うなら温風乾燥付きの方がいいかも、と考え直したからです。
 さて実際に使ってみての感想ですが、とってもいいです!!!
 一番いいのは9キロの大容量で一度にたくさん洗えることです、ウチは三歳の双子の男の子がいる四人家族ですが、今までは5キロの洗濯機を一日最低二回、多いと四回!回していたんですが、今では週末主人と自分が外で着た服、家の中で着ていたラフな服、子供の服、足拭きマット二枚、バスタオル、その他もろもろが全部一度で洗えます。しかも三菱は
洗濯終了までの時間も早くて9キロ入れても35分ぐらいで洗い終わるので
毎回「もう洗濯終わったの〜?」って感じでとっても快適です。
 今まで「これぐらいなら洗えるかな〜」と回してみて、「あ〜、ダメだ苦しそう、少し出そう」とバケツを持ってきて濡れた洗濯物を取り出して次の洗濯に回していた時もあったのですが、今では9キロ!何でもボンボン放り投げてボタンを押してます。10キロあっても良かったかな〜なんて思ってるぐらいなので、8キロを買わなくて正解だったと思ってます。私はシーツとかタオルケットとかの大物も割りとこまめに洗う方なので、その点で「四人家族でしたら8キロで充分ですよ」の色々な店員さんのお言葉を振り切ってこちらにして大正解でした。
 皆さんが書き込んでいる音も全然気になりません、ウチは洗面所に木の扉があって、リビングにはガラスの扉があるんですが、今までは洗面所の扉は閉めないで洗っていたので、「もしうるさいようだったらココは閉めよう」と決めていたのですが、いざ洗ってみると想像していたよりずっと静かでちょっと拍子抜け、今まで通り洗面所の扉は開けたままでリビングへのガラス戸だけ閉めていますが、それで全然気になりません。洗濯をしながら隣りの和室で子供を寝かしつけても音は殆ど聞えないし、カタログなどで他のメーカーさんより音が大きいのは知っていたので、買う前は少し悩んだのですが、全然大丈夫でした、前に使っていた愛妻号よりもず〜っと静かで早くて、しかもキレイに仕上がります。
 靴下なども下洗いしなくても前よりずっと白くなっていて驚きました、今までは下洗いするのが面倒で子供が白い靴下を選んで持ってきても「他のにしたら?」と色付きの靴下を私が選んだりしていたのですが、そんな必要もなくなりそうです、もっともすごく汚れていれば別ですけど。
 あとカラット脱水もいいですね!夜洗濯する時に次の日の天気が悪い時には洗濯とカラット脱水にセットします、カラットまで設定すると1時間ぐらいかかりますが、終わって取り出す時にもう半日部屋干しした後みたいな感触なので、後の事を思えば長いと思いません。この前の雪の日も、夜洗濯したのが次の日の夜にはすべての洗濯物が完全に乾いていました。これは思っていた以上に良い機能だと思っています。
 購入する前は「風呂水給水だと発砲水にならない」と知って風呂水がメインのウチには向かないかな?日立みたいにクリーミー洗剤の方がその恩恵に与れていいかな?と思ったのですが、メーカーさんに電話で問い合わせてみたら「発砲水は冷たい水道水を10度ぐらい上げた状態と同じです、冷たい水でもそうでなくて同じように洗いあげるよう作ったので、冬の寒い時期の翌朝の冷めた風呂水でも水道水よりは10度以上は高いでしょうから、同じような効果があります」という説明を聞いて納得しました。
 今現在翌朝の冷めた風呂水で洗ってますが洗いあがりには充分満足しています、脱水した後も取り出しやすいですしね。
 と、なんだか褒めすぎ?のようかもしれませんが、とにかく今までの洗濯生活を思うとまるで天国!もっと早く買えば良かった〜って感じです。正直洗濯機一つでここまで違うんだ、と驚きました。
 値段はヨドバシで9万弱でしたがホントいい買い物をしたと思っています。大きい洗濯機を買おうかどうしようか悩んでいらっしゃる主婦の皆様!毎日の事です、我慢しないでご主人に頼んで買ってもらいましょう
 絶対お得だと思いますよ!

書込番号:4764829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/26 18:52(1年以上前)

一番最初は別のものを検討していたんでしたよね。(違ったっけ?)


HVからDにしたんですよね。
まずは満足されているようで何よりです。
まんぞく〜〜という感じが伝わってきますよ^^

お聞きしたいのは、まだフルカラットは試していないのでしょうか?
もし試していたらその辺書き込んでいただけるとありがたいですね。

書込番号:4768036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/01/28 19:25(1年以上前)

みなみだよさん、書き込み有難うございます、おっしゃる通り最初は
ビートウオッシュを検討していたのですが、ここであまりいい書き込みがなかったので三菱に、しかも一度HVを購入してから配送前に取り替えてもらったという経緯があります。
 フルカラット機能はまだ使っていません、どんな機能だか分らないでいるので後で説明書を読んでみようと思っています。
 今日みたいに天気がいい日にたくさんの洗濯物を一度で洗えてササっと干せると気持ちいいですね。干し終わった後コーヒーを入れて新聞読んだりして、前は二回目を回している最中かななんて思うと何だかトク
した気分になります。
 大事に使っていこうと思っています。
 

書込番号:4773934

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

届きました。

2005/11/14 09:14(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9XP

クチコミ投稿数:73件

昨日設置し、夕べ入浴後洗濯開始しました。

夫と二人、
「どう?うるさい?」
「こんなもんじゃないか?」「前のより、うるさくないなぁ。」
「ねぇ、最初に来たやつよりも、おとなしいよね。」
と、いう会話をしました。

そして、今朝も洗濯しましたが、ナショナル号よりもややうるさい程度で、前回受け取ったD9XPよりも、ぐーんとおしとやかです。

個体差ってあるんだなぁって、思いました。

まるごと乾燥室 MAW-HD88X の書き込みにも、交換したら静かになったと言う書き込みを見ましたが、まさか、D9XPでも、同じとは!

水量を変更したり、一旦停止すると、毎回呼び水を入れていたナショナルとは違い、最初の呼び水を入れたらいくら一旦停止しても風呂水しか出てこないから、風呂水の温度もあまり下がりません。
また、ナショナルはパルセーターの下が結構空いていたみたいで(洗剤を溶かす為?)沢山水が入らないと満たされないのに、三菱は、パルセーターの下は空間をあまりとっていないようで、水の使用量もナショナルよりも少なく済みます。

粉石けんを使っていますから、石鹸の洗浄力の目安に泡の具合を見る必要があります。
ナショナルは最初に強引に泡立てますから、粉石けんを低水位で溶かし込んでも内蓋まで泡が付いていて内蓋をあけただけで、泡がこぼれたり、洗濯物を投入するときも気をつけないと泡がこぼれたりしていました。洗濯が始まると、結局泡はつぶれて表面に必要なだけの泡が残るだけなので、こぼれた泡を拭く手間がある分わずらわしかったです。
三菱は低水位で溶かし込むと、強引に泡立てないですから、こんもり泡が山になり、空間が広い分泡がこぼれる事も無く、丁度いい感じです。

でも、やはり、仕上がりの違いが大きいです。
洗浄力強さを謳っているだけのことはある!
靴下が真っ白は大げさですが、下洗いの必要がありません。子どもの真っ黒な靴下は、ナショナルの時は、100円均一で購入した洗濯板でガシガシ洗っていましたが、それをしなくても、洗濯板で下洗いしたぐらいきれいになっていました。

そして、気になるすすぎも。時間計ってみましたよ。洗濯の後の脱水の時間。約4分でした。しっかり絞れていたので、すすぎ2回でOKです。
(以前はどうやっても3回必要だったので、もしかしたら夕べの洗濯だけかもしれませんが)
なので、ナショナル号でやっていたように、洗濯+脱水→すすぎ、で設定して選択すれば、すすぎの回数を抑えられるかもしれないと思っています。

そうそう、以前書き込んだ、
『取扱い説明書のP33に「あとかたづけ〜中略〜6 キャップをつける」』ですが、取説から無くなっていました。やっぱりキャップは無いんだぁ、と再認識しました。

脱水したら洗濯物がほぐされているのは、やはり気持ちがいいです。

やっと、落ち着くところに落ち着いた、と言う思いです。
思い通りにいかない洗濯は、本当にストレスになります。ましてや、水道代にひびいてくるんですから。

と、言うわけで、使用感レポートでした。

また、何か新たな発見があったら、書き込みますね。

書込番号:4577643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/14 19:05(1年以上前)

新しいのが来たんですね。
しかも前のよりも静かなやつが。

心配していた(私が勝手にしていただけだけど)、音は静かだけど汚れ落ちが悪い、ということもなく。
洗濯もすすぎも満足そうで何よりです。


結局、どのくらいの期間悩まされたんでしたっけ?
これで無事終わりですかね?
これで心置きなく洗濯ができますね。

書込番号:4578612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/11/14 20:15(1年以上前)

> 結局、どのくらいの期間悩まされたんでしたっけ?

最初の書き込みは9月10日でした。…洗濯機選びのご相談。
で、色々と悩んだ末、D9XPに決定し、購入したのは9月15日です。

しかし、D9XPがうるさいと言う事で、NA-FV8000に変更したのが21日でした。

静かだと喜んだのもつかの間、それから毎日、すすぎがうまくいかずに試行錯誤の日々。
水道代4,000円Upの現実に、クラクラしてしまい、交換を考え、10月30日にご相談。

ナショナルに点検に来てもらってから、返事をもらうまで、まさか三菱に戻る選択を夫がするわけも無いと、東芝か日立で悩んでいました。

結果、性能をわかっている機種が安心と言う事で、三菱に戻る結論を出したのが11月9日です。

そして、13日にD9XP納品です。

> これで無事終わりですかね?

はいっっ!!!
もちろん終わりですよ!もう、これは壊れるまで使います。
最初に買ったD9XPよりも、おしとやかなんですから、文句のつけようがありません!!

色々と、ありがとうございました。

書込番号:4578780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/11/14 20:15(1年以上前)

まいまい。さん、洗濯機きましたかー。

しかも、音が前のよりも小さいなんて、よかったですねー!!
私も嬉しいです。

すすぎが2回で済めば、使用水量が今までに比べてかなり抑えられますよね。
明日からも2回で済めばいいけど。。

ちなみにうちは硬度120なんですよ。
まいまい。さんとこくらいなら軟水は必要ないですね。
石けん環境として羨ましい限りです〜。
お手軽にできる軟水器もあるみたいですよね。
うちのは「いーわよいーわよお肌にいーわよ」とCMしてる会社のやつなので、それなりに毎月お金がかかっています。
あぁ、それもこれも硬度120のせいです。。とほほ。

お互いこの洗濯機で、楽しい石けん洗濯ライフを送りましょうね!

書込番号:4578781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/11/14 20:48(1年以上前)

さぼちゃこさん、ありがとうございます。

今朝の洗濯で、洗濯+脱水→すすぎ1回をやってみたところ、すすぎ1回終了時に「あれ?OKじゃん。」って感じで、きれいになっていました。v(^^)v
このまま、うまいこといくといいなって思います。

硬度120…、ひょえ〜〜〜。それは、軟水器必要ですね。ランニングコストも掛かりそう。その分、洗濯機の水は控えめに出来るのが嬉しいですね。

本当に、良い洗濯機が来てくれました。

さぼちゃこさん、色々とありがとうございました。

書込番号:4578866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/11/14 22:07(1年以上前)

うんうん、良かった、良かった〜。
これ以上、何事も無いことを心からお祈りします。
しかし、音の個体差なんてあるんですかねー?

ところで、うちは実は1個前のD9WPを使用しており、
まいまいさんの以前の書き込みを見て、洗濯後の中間脱水時間を計ってみたことがありました。
うちのも確かに約4分でした。間違いない!

すすぎ回数については、色々試していただいて、いいところを見つけて下さい。

それにしても、今回のまいまいさんの一件で、洗濯石鹸使用の方には三菱の機種を自信をもってお勧めして良さそうですね。
(音はともかくとして)

書込番号:4579112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/11/14 22:21(1年以上前)

オデ・アブ・ターさん、ありがとうございます。

> これ以上、何事も無いことを心からお祈りします。
はい、私もそれを願っています。何とぞ、壊れるまで使えますように!と。

> しかし、音の個体差なんてあるんですかねー?
そうなんですよね〜。でも、本当におとなしいですよ〜〜〜。
あれほど「うるさい!」って怒っていた主人も、「これなら、きにならん!」と、断言しました。

中間脱水、計ってもらったんですね。
しっかり絞ってくれてますよね〜〜。

> すすぎ回数については、色々試していただいて、
> いいところを見つけて下さい。
はい、しばらくは、色々と実験の日々でしょうが、何しろ洗濯が楽しくて。洗濯物無いかな〜?って探してしまいます。(笑)

> それにしても、今回のまいまいさんの一件で、
> 洗濯石鹸使用の方には三菱の機種を自信をもって
> お勧めして良さそうですね。
はい、是非オススメです。

> (音はともかくとして)
ホント、音が気になる方には勧められませんが、音の事さえクリアすれば、本当に良い洗濯機だと思います。

オデ・アブ・ターさんには、親身に相談にのっていただいて感謝しています。本当に、本当に、ありがとうございました。

書込番号:4579183

ナイスクチコミ!0


なにねさん
クチコミ投稿数:63件

2005/11/16 10:09(1年以上前)

まいまい。さんの書き込みを読んで、ますます期待が高まります。
早く快適な洗濯をしたい…届くのが楽しみだよー

書込番号:4582702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/11/16 20:18(1年以上前)

なにねさん、こんばんは。

楽しみですね〜。早くお洗濯したいですよね。
私は毎日、「他にはもう、洗うものなかったっけ?」なんて、すっかり洗濯が楽しみになっています。

すすぎも、だいたい2回でOKになっています。
すすぎ2回だと、「シャワー、ため、シャワー、ため」の4回やるので、シャワー1回スキップさせたいのと(節水目的)、石けん水の脱水をしっかりしたいのとで、
洗濯7分(風呂水)+脱水7分
   ↓
すすぎとして洗濯5分(風呂水)+すすぎ1回(水道水仕上げ)
をしています。これで、ばっちりです。

でも、あくまでも私の主観です。
ナショナルは本当に汚れ落ちも悪く、すすぎも悪かったので…。

私が書き込んだほどじゃなくても、怒らないで下さいね。

なにねさんのお宅にも、あまりうるさくない物が届くといいですね。早く21日になりますように!

書込番号:4583579

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使用レポートです

2005/09/19 14:50(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9XP

クチコミ投稿数:22件

11ヶ月悩んでようやく新しい洗濯機を買いました。
最初から三菱に決めていたので、悩んでいるうちにWPが無くなってしまったのは我ながらアホだったなぁと思っています(^^;

9月は決算ということで、電機店のオープンセールにも乗っかることができ、88000円+リサイクル代で済みました。他の地域ではもっとお安いかもしれませんが、私はこれで満足しています。値切るのが苦手なので値切ってはいません〜。

本日初めての洗濯をしてみました。

水が回っているところが見たかったので、以前ここの書き込みで見かけた磁石作戦で、蓋をあけたまま洗濯の様子を眺めていましたが、漕もぐるんぐるん回るんで、泡立ちが今まで(10年前のサンヨー5kgの全自動)よりずっとよかったです。粉石けんを使用しているので、泡立ちがとても気になるんですが大満足。

ただ音は覚悟していましたがうるさいですね。
水の音と回る音とが結構するので、気になる人には気になるかも。ご注意を!
うちの場合は、壊れかけの10年前の洗濯機からの買い換えなので、以前のよりうるさいってことはないんで気になりません。

汚れ落ちが前のより良いか、はまだわからないのですが、
終了後洗濯物が絡まっていないのには感動ですね。
今までは団子状になっていましたので、するするっと洗濯物がとれたときには「おおー!」と言ってしまいました。

粉石けん使用ですが、すすぎは標準の2回で大丈夫なようです。
すすぎ1回がシャワーすすぎ+ためすすぎ、になっているんですが、
シャワーすすぎもいらないような。。
スピードコースにすると、シャワーすすぎが無くなるようなので、
これから色々やってみて、いい洗濯方法を探していこうと思っています。

まだまだカラットやフル乾燥や風呂水使用や、やっていないことだらけなので、色々試してみてまたレポート書きに来ます。

こちらの掲示板には長い間お世話になったので、これからレポートで恩返しができたらいいと思っています。






書込番号:4439732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件

2005/09/19 22:57(1年以上前)

こんにちは。

値切らずに、88,000円はお買い得ですね。うらやましいです。

私の買ったところなんて、108,000円が表示価格。「他はもっと安い」と、言うと、「証明できるものは?」と、聞かれますから。…(^_^;)

ところで、私はこの「運転音」に悩まされ、手放す事になりましたが、
>うちの場合は、壊れかけの10年前の洗濯機からの買い換えなので、
>以前のよりうるさいってことはないんで気になりません。
と、言う事は、さぼちゃこさんのお宅では、許容範囲と言うことですね。ウチも、10年前の洗濯機で、ナショナル愛妻号からの買い替えだったのですが、ウチの場合、前の洗濯機の方が静かだったんです。しかも、とても。

↓にも書きましたが、脱水後の洗濯物のからまりがなく、簡単にほどけるのは、私も感動モノでした。「あ、いっしょだ。」って思いました。

ウチでは、2回すすぎではちょっと足りないようで、3回すすぎできれいになりました。なので、「清潔すすぎ」を利用していました。

さぼちゃこさんは、ずーっと使い続けることが出来るんですよね。うらやましい。私は、明後日の洗濯でお別れです。

ところで、磁石作戦、過去ログでも見かけましたが、よくわかりませんでした。どういう風にやっていますか?よろしければ、教えてください。

書込番号:4441025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/09/20 08:55(1年以上前)

自己レスです。
磁石作戦。論より証拠で試してみたら、出来ました。
ホント、目が回るぐらいぐるんぐるんと回っていますね。
泡も、すすぎ具合も確認できて良かったです。

書込番号:4441801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/09/20 09:35(1年以上前)

まいまいさん、こんにちは。

私が買った電機店はオープンセール中で、販売員も客も凄い数だったんですよ。
で、私がこの洗濯機の前で悩んでいたら販売員につかまり、
ノルマがきつかったのか、「ここまで下げるからお願いします」という感じで、勝手に向こうから下げてきてこの価格で買えたんです。値切るのが苦手な私からすればラッキーでした。
表示価格は93000円くらいだったと思います。

音はねぇ、うるさいと思いますよ(^^;
愛妻号は静かだったんですね。
うちのはサンヨーのひまわりという洗濯機だったんですが、
壊れかけだったこともあり、大丈夫かー!?ってぐらいな音だったんで、三菱のこの音は旦那からもOKが出ました。
私も旦那も静かな洗濯機を知らないから大丈夫なんだと思います。

粉石けんは、入れないと泡がたたないし、入れすぎるとすすぎが大変だし。。ですよね。
うちは以前からためすすぎ二回で十分なので、この洗濯機でも二回で大丈夫そうです。

磁石作戦よかったでしょう?
目がまわりそうじゃなかったですか?
でも取説には表示部に磁石などは近づけないように、と書いてあるので、壊さないように気をつけてこれからもやっていきますわ(^^;


書込番号:4441852

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「MAW-D9XP」のクチコミ掲示板に
MAW-D9XPを新規書き込みMAW-D9XPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

MAW-D9XP
三菱電機

MAW-D9XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

MAW-D9XPをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング