- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 三菱電機 > 発泡水 MAW-HV7XP
東芝と三菱で悩んでいた ムコウミズモです。
とうとうHV7XPを買いました、とってもいいです。
まず、大きさがコンパクトなのがいいです。
前使っていた、4.2kgのとあまり変わらないです。
それから、カラット脱水やっぱりすごくいいです。
洗濯槽から取り出すとき、軽くて感激しました。
これがあると、シーツなども頻繁に洗濯する気になれます。
音も、うるさくないです。
更におやすみモードにするともっと静かで、給水のときに洗濯していることを思い出す程です。
東芝だとこれくらいが標準なのかしら思うと、驚きです。
発砲水がこれまたいいです。
というのは、洗剤を直接洗濯槽にふり入れるので、単純でしかも汚れたり故障の原因になりにくそうでいいのです。
残念な点は、窓がないことです。
やはり中が見える蓋であればなあ思います。
ただ、洗濯中とためすすぎの時は、蓋を開けられるので、たまにのぞいてストレス解消しています。(ただし、槽にロックがかかる為、18キラットドラムの反転は停止します。)
このように、とっても満足な買い物が出来きて大変喜んでいます。
これも、皆様が私の質問にお答え下さったり、クチコミ情報を読んで下調べができたおかげで、購入前に不明な点をだいぶん減らすことが出来たからです。
例えて言うなら、試験勉強を十分やって試験に臨んだ時の気分です(めったにありませんでしたが)。
ありがとうございました。
(価格は、5万3500円の10%ポイントで、購入店はヤマダ電機です。)
0点
いろいろ悩んだ結果決まったんですもんね。
使い勝手もよさそうで何よりです。
ナイトモードの場合、
洗濯容量が減りますので
気をつけてくださいね。
書込番号:4801286
1点
洗濯機 > 三菱電機 > 発泡水 MAW-HV7XP
14年使用の洗濯機の調子が悪くなり、以前より買い替えを検討していました。お店で洗浄力を重視している事を伝えると、この機種と日立NW-7FXを勧められましたが、三菱の方が安かったので、こちらに決めました。購入価格は54800円で、特別価格という事でポイントは0でした。三日前に我が家にやってきて、使い心地は満足してます。以前使用の物より、音は静かだし、洗浄力もいいと思います。部屋干しカラットも、それほどしわも気にならないし、雨の日は、干す時間が短縮できるので、GOOD!そして、ふたがピンクで可愛くて、見た目にも気に入ってます。
0点
多分初めてのピンク購入の書き込みです。
あのピンク、女性の方から見てどうなのかなぁと思っていたんですけど、
やっぱり結構可愛いですよね〜。
(ウォッシャブルさんを女性と決め付けてますけど違ったらスイマセン)
7kgしかピンクの設定がないのはどういう訳なんでしょうね。何かもったいない気がします。
書込番号:4385007
0点
はい、おっしゃる通り女性ですよ。確かに7キロタイプにしかピンクがないのは残念ですね。購入する時は、ピンクは人気があるらしく、1週間待たされました。小学生の娘はピンクが好きなので、家に届いた時には、「わぁ〜、いい色だね。」と、喜んでいました。新しいピンクの洗濯機を使うのが、毎日楽しいです。
書込番号:4385403
0点
三菱のピンク、私も好きです。
悲しいのは、7kgにしかその設定がないことですね。
独身女性向けということで設けたのかな?
でも、ファミリー向けにピンクでもいいですよね。
8kgとかにも設定すればよかったのに。
WPの時には、8kgにオレンジ、9kgにブルーと結構選べて楽しかったんですけどね。
書込番号:4385524
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





