- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
「ナショナルの50DX」の音、結構うるさい気がするんですが・・・。
標準コースで脱水中1・2度「ドカドカドカッ!」と、
明らかにドラムがボディ内側にあたる音がします。
洗濯物が多いと遠心力でそうなるのかと思いますが、
39L設定程度でなります・・・。これこわれてるんですかね?
ご使用中の方、こういうことありませんか?
0点
2003/06/21 10:21(1年以上前)
脱水前にかなり大きな音がして、洗濯機が壊れるかと思う程です。
特にGパンや厚手の服を洗うとかなりきますね。
一度は、洗濯機が斜めに移動しました。これにはびっくりですぅ。
で、つい先日、洗濯機を交換していただきました。
とりあえず、今のところ静かです。
サービスに伺ったところ、コスト削減により、このレベルの洗濯機に乾燥機能を付けるには限界があるらしいです。
書込番号:1687913
0点
2003/07/13 01:22(1年以上前)
遅くなりましたがガスヒーポンさんご意見ありがとうございます。
サポートに3回電話してやっと今日修理にきました。
とりあえず使ってみたけどまぁひどい爆発音はなくなりました。
何かバネがいかれてたみたいです。こりゃまたなるかも・・・。
でもあんまり静かじゃないのはこのサイズでは仕方ないのかなぁ・・・。
書込番号:1754843
0点
コジマで「ナショナルの50DX下さい」と商品名で指定したら、
F515TSが送られてきました。
使用していて初めて気がついたのですが、ナイトコースがありません。
後で尋ねると「コジマオリジナル商品で50DXと性能的にはかわりませんが
5.5Kの容量です」と言われました。
でも、この商品って「泡フル洗浄」の機能ってあるんでしょうか?
普通に洗剤を洗濯機が回っている最中にふりかけるタイプなんですが。
あと、「あくまでおまけ」と言われた乾燥機能は思った以上でとても
満足しています。
さらに言うとお店では強力に「大型機」の購入を薦められましたが、
お洗濯は「細かく分別して」「ためおきはしない」タイプの人には小型の
方が場所も取らないし、正解だと思いました。
これは家族の人数が増えても同じです。
外形が小型で性能の良い洗濯機がターゲットでした。
0点
2003/05/09 10:29(1年以上前)
説明書になかったようなので不安だったのですが、先に書かれているlinkをたどってみたら、泡フル洗浄機能はあるようです(^^)
ナショナルのHPtopからではたどり着くことができませんでした。
ナイト機能はそもそも使わないのでokかな?
乾燥機は70度はほとんどこの機種だけで、小さいので高いのだと
思っています。多分、大型機種ならば60度だし、衣類も傷みにくい
のでしょうが、せっかち(?!)な私にはぴったり(笑)
全然注目されていませんが、洗い上がりもとにかくきれいでふわふわ
していて買ってとても満足しています。
書込番号:1561649
0点
2003/05/11 16:59(1年以上前)
5.5kg洗濯いいですね。かなり心惹かれました。この商品が欲しいと思ってましたが洗濯容量が少し低いのが難点でした。
ちなみにどちらでおいくらでご購入しましたか?
参考にさせてください^^
書込番号:1568211
0点
購入しようかどうか迷っているのですが、自分はワンルームマンションのため、クローゼットタイプの洗濯機置き場なのですが、この洗濯機を置いて乾燥させたりすると熱がこもったりしないのでしょうか?逆にクローゼットを開けておけば大丈夫なものでしょうか?
0点
2003/03/22 17:33(1年以上前)
買って1週間になります。
今日、初めて乾燥機能を使っています。
家は押入れを改造した洗濯機置き場なので、
湿気と熱にはことのほか要注意なんですが、
いまのところ良好です。
たしかに、ボディは多少温かくなりますが、
湿った温風が吹き出すなんてこともなく、
問題はなさそうです。
Tシャツ3枚を4時間コースで試しています。
音は、洗濯中と変わらない音です。
かなり複雑な動きをしているようで、
音と振動は均一ではありません。
木造2階なので、さすがに深夜には使えそうもありません。
押入れの扉を閉めておけば、あまり気にならない、
ていうか、テレビとかガスファンヒーターの音にまぎれてます。
静寂の中で暮らしているわけではないので、全然気になりませんよ。
書込番号:1417550
0点
2003/03/22 20:44(1年以上前)
Tシャツ3枚は2時間半でホッカホカに乾きました。
ただ、残り時間表示って、2桁までしか出ないから、
残り99分になるまで表示されないんですよ。
ドラム式のようなわけにはいかないけど、
洗濯後にしわを伸ばして乾燥すると、そこそこの仕上がりです。
書込番号:1418030
0点
2003/03/17 00:25(1年以上前)
はじめまして、牛おさん!
今日埼玉県内のK's電気で39800円で購入してきました。
ネットで買うより量販店で買ったほうが無料で配送・取り付けをしてくれるのでトータルでは安い気がしました。
ただK'sでも地域によってかなり値段設定が違うので高い場合は頑張って値切ってください。
書込番号:1400303
0点
2003/03/17 00:29(1年以上前)
先ほどの書き込みでちょっと書き忘れましたが、39800円というのは税抜きです。
書込番号:1400327
0点
2003/03/18 09:04(1年以上前)
ありがとうございます。あまり安くならないようですね。というのも、東芝のDVDレコーダーなどは値段が値段なだけに(13万円くらい)価格.comの値段よりも1万円近く安くなっているので・・・
今月中に引っ越すので電化製品一式買わなければならないので、1000円でも安く買いたいなぁ!
ライバル店がそばにあるともっと安くなるのかな?
書込番号:1404403
0点
今度入居のマンションの設置場所が、クローゼット式で防水バンが設置して
あるのですが、二層式用らしく内寸奥行45p位しかありません。
クローゼットのドアは外せるので、そのまま置けると不動産屋さんには
言われましたが、バンのふちが(高さ約3.5p)あるので、水平に
置けないと思います。
某電気店では、ナショナルの専用台を置くように言われましたが
定価6,000円です。
その方法しかないのでしょうか?
また、男性のお手伝いがいれば自分でセットも可能でしょうか?
0点
専用の設置台以外の市販の置き台でもいいのですが、やはり3000〜6000円してしまいます。
もっと安く上げたいならあまりお勧めはしませんが洗濯機の足の下に台になるようなものを置いて防水パンを逃げる方法を取るしかないと思います。
なお、この洗濯機は軽いので運搬は二人いれば特に怪力でなくても問題ありません。(僕なら玄関先からの運搬なら一人でやってしまいます)
また、給排水の接続も通常の全自動洗濯機と同じです。
(ただし乾燥機能のためか若干背が高いので蛇口が洗濯機の真上に来る場合は高さにご注意ください)
書込番号:1368651
0点
2003/03/12 09:35(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
専用台を置こうと思って店頭に行ったところ、バンと床に多少段差があるから
ナショナルの物だと高さ調節が出来ないというのです。
高さ調節ができる市販の置き台はどこで購入できるのでしょうか?
店員さんが頼りなかったので、いい案がもらえませんでした。
書込番号:1385144
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






