このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年9月7日 14:06 | |
| 0 | 0 | 2005年7月2日 18:42 | |
| 0 | 7 | 2006年3月30日 15:09 | |
| 0 | 0 | 2004年2月22日 16:53 | |
| 0 | 0 | 2003年6月18日 23:15 | |
| 0 | 4 | 2003年5月28日 02:21 |
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パナソニック(ナショナル)洗濯機のエラーコード(自己診断)
http://as76.net/rep2/c_washer_na.php
※故障表示H−53とは、【入力電圧が65V以下の場合】のことのようです。
書込番号:13470028
0点
購入したのは2002年(14年)です。
昨晩、洗濯後、乾燥スタートさせたあと就寝し、
今朝洗濯機を開けようとしたところロックが掛かって
開きませんでした。
どうしてかな〜と思いつつロック解除しようと電源を
入れたところ全く入らなくなっていました。
乾燥フィルターを見たところ湿っていたので
おそらく乾燥途中で突然電源が入らなくなったのでは?
と思います。
まだ購入して2年ほどで故障するとは思ってもいませんでした。
同じような故障を経験された方、いらっしゃいますか?
とりあえず明日、修理に来てくれるそうですが・・・。
また、保証期間が1年、とのことで1年経ったところで
保証書は捨ててしまいました。
0点
本日、音が大きいので不良交換しました。
しかしながら、どうも腑に落ちない!
と言うのも送風ファンを変えたのですが、出張費と技術代しか取らないのです。と言うことは、部品が設計上不良で部品代は取れないけど訪問してつけ直した分は費用を欲しいと言うことになりませんか?
本来ならば、リコール品として対応しなければならないものをうまくばれないように修理している気がするのですが?
0点
それは保証書に書いてある保証規定と違う対応だったという意味なのでしょうか?
その請求内容が保証規定に沿った対応ならそのようなことは無いでしょうし、違うならおっしゃっていることの可能性が出てくるでしょう。
どちらでしょうか?
書込番号:4069328
0点
リコールとかなんとか言ってますけど、
音が多少大きいと使用者に危険が及んだり、製品としての機能が損なわれるのでしょうか?
音の大小は個体差があるし、感じ方も十人十色。
メーカーとしてはいちいち対応してられないと思いますが。
クレーム対応で部品代がタダになったってだけのことだと思いますがね。
まぁ勘ぐるのはほどほどにしましょう。
かっぱ巻 さん>
技術代と部品代ついて請求されること自体は文句言ってないんですから、
保証期間はとっくに切れてるのではないでしょうかね?
書込番号:4069468
0点
2005/03/14 17:15(1年以上前)
ご返信頂いた皆様へ
勘ぐりでなく、このタイプでこのような現象が起きているのでは無いかと皆様に聞いてみたかったのが真意です。表現が悪くてすみません。
どうしても、部品代はいらないから工賃と言うのはどなたか言っているような勘ぐりでなく、不思議に思うのが普通だと思うのですが。
ただ、これも他の方がこのような状況になったのが少なければ私の勘ぐりですむのですが
その点でユーザーの方ご意見頂ければ幸いです。
メーカーの方の保身のコメントが無いことを祈っています。
書込番号:4070870
0点
2005/03/20 11:49(1年以上前)
今日新たに問題が起きたのですが部品を替えてくださり、無料でして頂きました?
私にはシステムがよくわからなくなりました。
書込番号:4096759
0点
販売店の特別保証とか入ってますか?
もしかしたら保証規定範囲内だったのかもしれませんよ。
購入店はどこでしょう?
あと、修理後同じところが故障した場合は
修理保証といって
修理後3か月とか6か月とかの保証がありますよ。
書込番号:4098388
0点
送風ファンの交換は欠陥だったのでは?
こんなホームページをみつけました。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/mishima/mk/tekunikaru2.html
私の経験でも、
保証期間等に関係なく、無料で部品を取り替えてくれてるので
たぶんこの機種には欠陥が存在するようです。
メーカーとしてはよほどの欠陥でない限りリコールにはしたくないで
しょうし、無料で対応してくれるのならまあいいかと・・
書込番号:4143260
0点
完全不良品でしょう。
家のも同様に異常音してます。
我慢の限界越えてますね。近隣迷惑でしかない。
修理してもらおうとサイト確認したら、いわくつき商品との事で。
最後に、
「音が大きいのは人それぞれ」しかも「勘ぐるな」ときましたか。
当事者じゃなければなんとでも言える典型者か。
この製品の不良品騒ぎ(噂)はメーカーも知ってて
一般人のふりしてコメントしてるみたい。
しかも、フォローや言い訳というより、完全に逆ギレコメント。
このサイト以外でも逆ギレコメント見てからここに飛んできました。
ちなみに購入半年で「乾燥機機能は自動は使わない」を
悟りました。
書込番号:4958221
0点
洗濯機購入に際し
1.全自動洗濯機+乾燥機
2.乾燥機つき洗濯機
のどちらがいいか、悩んでいます。
現在、全自動洗濯機+乾燥機(10年選手)を使っていて
大人4人分ぐらいの選択量。分け洗いもしたいので、毎日
2回転しています。
その際、洗濯後、乾燥機に入れるものと、入れないものを分け
(痛みそうなものは入れない)、入れるものは、パンパンと
しわを伸ばしていれます。(それをやらないとしわが残るので。)
乾燥機つき洗濯機の、心配は、脱水後、そのまま乾燥して大丈夫か?、
乾燥が終らないと次の洗濯が出来ないって不便じゃないかな?
(乾燥させならが、洗濯する事も結構あるから。。)
と言うことです。
その一方で、朝、洗濯機をまわして、帰ってくると乾燥まで
終ってるって言うもの魅力を感じるわけです。
乾燥機をやめて、乾燥機つき洗濯機に切り換えた方
率直な意見をお願いします。
0点
買い替えにあたり検討しています。
この機種をお使いの方。黒カビの発生具合はいかがでしょうか?
私は重度のアトピーなので、この点が一番気になります。
何かで遠心力ものは発生しやすいと書かれていた気がするのですが・・。
どんな些細な事でも結構ですので教えてください。
0点
2003/05/27 02:14(1年以上前)
カビ対策が万全というメーカーは無いですよ。長く使っていれば必ずカビは付着しますよ。遠心力がつきやすいなどは無いはずです
書込番号:1613368
0点
2003/05/27 02:29(1年以上前)
早速のレス有難うございます。
確かに長く使っていればカビ付着することはわかっているのですが・・。
できれば、この機種に決めたいと思っているので・・。
アトピーのお子さんをお持ちの方とか教えていただければ嬉しいです
書込番号:1613409
0点
遠心力の場合相の裏の汚れが遠心力の水流に乗って槽内に入りやすいことと、遠心力だけの初代の機種では洗剤が溶けにくいことが原因でカビ汚れが目に付きやすい状況があったため『遠心力はかびやすい』という評判が出たものと思います。
どの機種を使う場合でも洗剤はちゃんと解けるように使う(合成洗剤は説明書に従って専用のポケットに入れる。粉石鹸はあらかじめ溶かしてから洗濯をはじめる)など使い方のポイントを押さえなければカビは発生してくると思います。
(ただしシャープの『節水穴なしクリーン槽』だけは槽の裏側のカビが洗濯水に入らない構造になっています。また2槽式も槽の裏側が無いので洗濯水のカビ汚染のリスクは小さくなります。ただしどちらの場合もパルセーターの裏には注意が必要です)
書込番号:1615736
0点
2003/05/28 02:21(1年以上前)
丁寧なアドバイス有難うございました。
なるほどシャープは殆ど視野に入れていなかったので、もう少し色々勉強してみます。
バランスが取れている機種のようなので第一候補ではあるんですが・・。
またご報告します。
書込番号:1616383
0点
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