このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年6月25日 21:06 | |
| 0 | 1 | 2004年4月30日 16:18 | |
| 0 | 0 | 2004年3月22日 14:11 | |
| 0 | 4 | 2003年12月22日 17:13 | |
| 0 | 3 | 2003年11月26日 12:42 | |
| 0 | 1 | 2003年11月9日 19:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003S
洗剤自動投入という機能があるようですが、皆さんお使いになられていますか?
それとどのように自動投入されるのでしょうか?
ちなみに今の洗濯機にもそのような感じのものが付いていますが一度も使ったことがありません。
教えてください。
0点
この機種は液体合成洗剤(専用洗剤遠心力21又は市販の液体合成洗剤で使用量が水30リットルに対し20〜25ミリリットルのもの)を入れておくと給水時に適量をポンプで槽内に出すようになっています。
書込番号:2961463
0点
洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003S
洗濯機が臭いんです。使い始めてすぐから洗濯層がにおうので困っています。
普通の洗濯物しか洗っていないのに ど〜して??
洗濯機のふたを開けただけでも臭いんです。洗濯した洋服も臭くなっちゃうし乾燥もすると ものすごい匂いがします。
買ってからそんなにたってないけど あまりにも臭くなってしまうので洗濯機のカビとりの洗剤をやってみたりもしましたが改善されません。排水の所は臭くないし 前の洗濯機の時はこんな事はありませんでした。
なんで〜?? こんな思いしてる人他にもいるのかな〜??
特にタオルは もの凄い匂いがして困っています。洗った手をふくと 手まですごく臭くなってしまうほど。
ど〜したらいいの〜〜〜!!
0点
2004/04/30 16:18(1年以上前)
いつごろ買ったんですか。
書込番号:2752774
0点
洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003S
石鹸洗剤愛用者です(しゃぼんだま)。洗剤自動投入機能は粉石けんでは使えないのですよね?合成洗剤はできるだけ使いたくないので、調べたところ松山油脂で液体石鹸(無添加)を出していると聞きました。でも使えるのかどうか、知ってる方は居ませんか?FD8003R(ラブ)は石鹸洗剤は使えないのでしょか?現在使ってる方居たら教えて下さい。せっかく買っても壊れたらと思うと恐いです。又石鹸に対応する洗濯乾燥機あるのでしょうか?
0点
洗剤自動投入装置は液体洗剤用で、かつ使用量が水30リットルに対し20ミリリットルのものにのみ対応します。ですので液体純石鹸では無理と思います。
しかし自動投入装置を使わなければ通常の全自動洗濯機同様に使うことはできるはずです。(粉石けんの場合松下は別容器で溶かすことを推奨している)
書込番号:2237235
0点
2003/12/17 08:54(1年以上前)
そういちさん有難うございます。今日はこれから千葉のヨドバシまで下見に行くのでその辺も確認しようと思います。有難うございます!液体は割高ですよね?となると自動投入は不要?でも便利そうですよね?粉石けんは別容器で溶かせば問題ないのですねきっと、手間ですがやるしかないですね。合成洗剤は使いたくないので・・・・ほぼラブにしようかと思うのですが702.703など機種は何が何だかまだわかりません・・・・毎日価格コムで見てるのですが・・・・もっと下調べしなきゃ。そういちさんはちなみに何がおすすめですか?サンヨーよりはらぶの方がいいかなと思うのですが。
書込番号:2240089
0点
乾燥がしわしわでよい、あるいは少量をたまに使うというならこのタイプも悪くないと思いますが、乾燥はある程度妥協する必要があります。
LABシリーズは本格乾燥のNA-FD8003R/S(Sはナショナルショップ向けで洗剤自動投入付。Rは量販店向けで洗剤自動投入なし)、と斜めドラムのNA-V80が洗濯乾燥機で、それ以外は簡易乾燥(乾燥機能がオマケでついた全自動洗濯機)です。
簡易乾燥はヒーターが弱く厚手のものや大量の乾燥には向きません。また湿気は排気として室内に放出されます。
書込番号:2246598
0点
2003/12/22 17:13(1年以上前)
日立と悩みましたがこちらは何だか買えませんねあの書き込み見た限りでは・・・まさかやらせでは無いとは思いますが・・・・ナショナルも同じなのでしょうか?乾燥機洗濯機ははたして買ってもいいのかどうか悩んで仕舞いますが、洗濯機は買い換えたいので・・・・
書込番号:2259434
0点
洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003S
2003/11/26 12:00(1年以上前)
教えて頂いてありがとうございました。
じつは今使用している洗濯機はドラム式で
2年前の機種です。
使用していて本当に
つらいというか・・
壊れたところがあるとか、
有る訳ではないんですね。
只どうしても、自分で水量を決めたいときが
ありまして、ドラム式を購入する前に
勉強するべきだったと、
反省しています。
今このNAの機種に心が傾いております。
書込番号:2165496
0点
ドラム式の場合布がしっかりぬれていればOKなのですが、不安に思われる方が多いようですね。どうしても大目の水で泳がせて洗いたければ毛布コースやドライコースを使うという手もあります。
この機種の場合は渦巻き式の洗濯機なのでその点はいいのですが、乾燥についてはあまり期待されないほうがいいかもしれません。(私自身は初代の『乾いちゃう洗濯機』の乾燥のひどさに3日後にドラム式を買いに行ったお馬鹿です。もちろんそれから3回のモデルチェンジを経た機種ですのでかなり改善されているはずと思いますが)
書込番号:2165588
0点
洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003S
2003/11/09 19:02(1年以上前)
それはNA-F80D2Rのデンコードーバージョンですよ。
いくつかの機能が追加されていてデザインも少々違いますが
NA-F80D2Rがベースです。
書込番号:2109573
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





