『しわが酷い・・・』のクチコミ掲示板

NA-V81 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:8kg 乾燥容量:6kg NA-V81のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81の店頭購入
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

NA-V81ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81の店頭購入
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

『しわが酷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-V81」のクチコミ掲示板に
NA-V81を新規書き込みNA-V81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信35

お気に入りに追加

標準

しわが酷い・・・

2005/09/14 16:00(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:6件

最近手に入れたばかりです。
かなり期待していたのですが・・・
本当にしわが酷い!
細かいしわがびっしりとついて、これでは結局伸ばしたりアイロンをかけたりしないと使えず、二度手間です。
現在、洗濯物の何割かは乾燥を使わず手干ししております・・・

他メーカーの洗濯乾燥機も使用したことがあり、その時は、ついても大きめのしわぐらいで、洋服も乾燥機から出してそのまま着れるくらいでした。
同じくらいの性能を期待していたのですが・・・
返品したいと思ってしまうくらいがっかりしております。

(ちなみに、一応柔軟材は使用しておりますが、柔軟材を入れる場所になみなみと水がたまるのは仕様でしょうか?なんかもう不信感でいっぱいです)

V81お使いの方々、どうなさっておられますか?
もし、しわを改善する良い方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:4426974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:402件

2005/09/14 16:08(1年以上前)

醜いというほど酷くは感じませんが・・
形状記憶のワイシャツなんかはちょっと乾燥コースで一端
取り出してから干しています。
その後、他の衣類はそのままフル乾燥して、取り出したシャツ
は室内で1時間も干せばシワもなく綺麗に仕上がりました。

綿などの衣類以外はシワの心配もなくフル乾燥でいつも
使っていますが、とくにシワが醜いと感じたことはありません。
まあ、乾燥はできるだけ少ない容量でするように気をつけている
おかげもありそうですが。

書込番号:4426986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/14 16:56(1年以上前)

今日、この商品を返品、結局、前の乾燥機、洗濯機別々に戻しました。
乾燥機が調子悪くなり修理もすぐに来れないと言われて、前からいいなと思っていたこれに切り替えました。
こういう掲示板を知らずに、ナショナルに直接電話でこの製品の不具合や使い勝手についての問い合わせはありませんかと電話で確認したら、音に関しての問い合わせ以外には、何も、問題や問い合わせはないとのことで、この際思い切って、買い換えて、使ってみてがっかり、
私もとても期待していたし、ナショナルに問い合わせして問題は無いと言われたのに私の使い方が悪いと思い色々検討してみてもしわの問題は解決しませんでした。メーカーにどうしたらいいかメールをしたら、しわはできるんですと、はっきり言われました。

そういうことを聞きたくて相談センターに問い合わせたのに、と言うとじゃあ販売店で交換してくださいですって。
それから、この掲示板、消費者センターの検査結果を見て、要するにメーカーは洗濯から乾燥までフルに使用する人は20%で見て開発されているようです。
使い方によって、さまざまと思いますが私は洗濯物はすべて乾燥機で済ませますので、乾燥機を重視される方には絶対に満足はいかないと思います、後、色々と不満はありますが使い方次第でしょうが。よく検討されることを私の反省とともに望みます。

今は、たまっていた洗濯をバンバンやってます。今まで面倒だと思っていた乾燥機のフィルターの掃除も苦になりません。

書込番号:4427085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2005/09/14 17:18(1年以上前)

洗濯機→乾燥機の場合はシワは少なくなりますよ
これはドラムの角度も少しは影響ありますが、最大の要因は
「一端取り出す」という為です。
長袖やズボンなどの長いものを入れていると絡まってしまいますが
一端取り出すことで解せます。(結果シワが付きにくくなる)

最悪なパターンは綿100%の長袖やズボンなどの長いものを高容量で
おまかせコースで仕上げることですね。
そんなやり方をすれば「しわが醜い」となるでしょう。

私の場合はタオルやTシャツ、下着やシーツなどは「おまかせコース」
で利用しますが
シワに気をつけるものYシャツやズボンなどは「ちょっと乾燥コース」
か、おまかせコースの途中で取り出す、または1・2枚程度で乾燥
のどれかで行っております。

世の中に他の衣類に紛れたYシャツが、フル乾燥コースでシワのできない
洗濯乾燥機があるなら是非私も買い換えたいですね。

書込番号:4427129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/14 18:10(1年以上前)

当然、洗濯から乾燥までそのままで使っているわけではありません。
これ以前も乾燥機を使っていたので洗濯から脱水までのコースで一度全部取り出して、縮みやすい靴下などは取り出して乾燥機にかけます。そしてその後、乾燥機に入れて、別のタイマーをかけて10分くらいでワイシャツなどしわになりやすいものは取り出して、残りをフル乾燥にしています。
そのように、この機種もやってみました、入れ直しも何度もたたみ方、入れる方向などを検討してみても綿のパンツにくっきりとしわが入るので、メーカーに問い合わせた次第です。2日位洗濯機の前で色々とやっているうちにあの、コマーシャルのユニバーサルデザインに引き付けられ、体調も悪いのに何でこんなに悩まなければならないかと情けなくなってしまいました。

ただ、思ったのは、使い方や、感じ方はそれぞれですが、ここの書き込みがこんなに賛否あるのを、メーカーのお客様相談センターが問い合わせに対して、ちゃんと説明をせず、気に入らないのなら返品してくださいと対処していることに問題があると思います。

書込番号:4427259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/14 18:15(1年以上前)

ええと・・・しわが醜いと書いた覚えはありません・・・(書いてないでしょ?)
また、他社製品と同じ使い方(すなわち一度も取り出さずに洗濯から続けて乾燥)して比べた場合で、ずいぶんしわのつき方が違うのですよ。
ワイシャツを乾燥から出してすぐに着ようとはさすがに思ってませんが、Tシャツぐらいなら着れると思っておりました。実際sharpさんの商品ではそれが可能でした。
容量やサイズのこともありこちらを選んだのですが・・・

うちも乾燥重視で、洗濯から続けて乾燥をすることを前提に購入しました。2割しかそれを構想していないというのはちょっとショックですね・・・

書込番号:4427276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/14 18:20(1年以上前)

3kaimenokannsoutyuuさんに伺いたいのですが、結局返品なさったのですか?
使用済みの電気製品は返品できないものと思い込んでおりましたが、もし出来るのならうちも返品したいです。
それは直接メーカーさんに問い合わせて、返品してくださいといわれたということでしょうか?
もし可能であれば、詳しく経緯を教えていただけませんか?

書込番号:4427284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/14 18:40(1年以上前)

経過は、私の使い方が悪いと思って、使い方を教えてもらおうと思って、メーカーに直接メールをしました。電話より、詳しく教えてもらえると思ったからです。
そしたら電話があり、色々といわれましたがそのすべてを私は試していてそれでだめだったのでメールをしたといったら買われた販売店に行って返品してくださいといわれました。
何のための買い替えかとか、あんなに喜んで迎えた商品なのに、メーカーの対応には本当にがっかりしました。
色々ありましたが、単なるクレームとして解決されたのかと、思います。今量販店の何年保障とかは、こういうクレームをこういう書き込みにされないためのメーカーと量販店の暗黙の了解の下に成り立っているのではないかとまで思ってしまいます。
本当に簡単なんですよ。びっくりするくらいにシステマチックに商品交換が行われたんです。でもこの掲示板を先に見ていたらと残念、1ヶ月は本当に不満だらけでした。

書込番号:4427343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2005/09/14 20:11(1年以上前)

お婆さんにしてはすごい言葉知ってますね・・
ひょっとして他社メーカーの人ですか?

あと今まで使ってきてTシャツにはシワはほとんど付いたことは
ありませんでした。

よっぽどギュウギュウ詰めで運転してません?
そんなに他社のがよかったのなら買い換えるしかないのでは?
少なくとも私は満足しています。

書込番号:4427555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/14 21:11(1年以上前)

もしかして、nationalさんの方だったでしょうか?
でしたら、よけいに何か良い解決策を教えていただけないでしょうか?
買い換えるといっても10万円以上するものですし、そんなに簡単に出来ることではないですよ、普通。
洗濯容量、乾燥容量とも、表示を守って、というか少なめにしてやっているつもりです。
本当に困っているんですよね。しわが酷くて。

もし、一般のこの製品の信者さんだったら、申し訳ないですが、けんかがしたくて書き込んでいるわけではないので・・・

どの会社の柔軟材と相性がいいとか、乾燥は大体何キロ以下だとうまくいくとか、そういう具体的な情報がもしいただけたらと思って書き込みしました。
洗濯から乾燥に映る際に、洗濯物をほぐすのは理想的かもしれませんが、コースとして洗濯乾燥コースがある以上、ユーザーに常にそれを求めるのはどうかなと思います。

明日、メーカーさんに問い合わせてみようと思っております。

書込番号:4427746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2005/09/14 21:29(1年以上前)

私は松下の社員じゃないですよ。
私は松下の製品でも下のように悪いものは悪いと書きます。http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4423453
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4419781
しわが酷いとスレッドを立てるほど他社に比べて悪いとは
とても思えなかったので久しぶりに熱くなりました。

少なくともTシャツと下着など絡みにくいものを3Kg程度で
フル乾燥した場合はシワに悩むことはありませんでしたよ。

絡みやすいもの・Yシャツなどのシワが付きやすいものは
分けて行えば問題ないと思います。


書込番号:4427819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/14 21:32(1年以上前)

当然他社の洗濯機と乾燥機に買い換えました。

それが今日、届き使ってみてやっと洗濯が苦にならず通常の状態になったのです。乾燥量は少なくやってました。

私が言いたかったのは、商品がよくないということではなく、何に重点を置いて使うかによって差が出るということをメーカーのお買い物相談室ではっきりと言われなかったことです。

単に使い方が悪い、気に入らなければ返品して好きな商品を買ってくれといった対処です。
体調が悪いのでお店で色々な商品の中から選ぶ体力がないので電話で相談をしたのに、結局色々なパンフレットをもらっても、オープンプライスで価格が分からないので、価格コムって何気なく検索をしてここの掲示板を見てびっくりしてしまいました。今度は何を基準に選べばいいか本当に疲れました。新しい商品が届き気持ちの整理がついたので他の方の参考になればと思い書き込みました。

商品に対しては、それぞれの好みですから何ともいえませんが、私は、乾燥に関してははっきりと不満です。

書込番号:4427831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/14 21:52(1年以上前)

そんなに熱くなられても困ります(笑)
あなたはそう思うかもしれないけれど、私は確かにしわが酷いと感じているので。
困っているのでスレッドを立てたのに、批判されるとは思いませんでした。

ようするに、とりあえずこちらの商品の乾燥機能は、洗濯から続けて使わず、一度取り出して、乾燥する物は選んでしなければならないということなのですね。
それは、我が家の形態からいうとやはり煩雑で困ってしまいますね。
やはり、明日相談してみようと思います。

書込番号:4427896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2005/09/14 22:07(1年以上前)

相談しても意味ないのでは。
問題のなかったというそのシャープさんが
新機種をだされるそうですから是非そちらに買い換えられては
いかがでしょう?

書込番号:4427965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/14 22:24(1年以上前)

我が家の財政が許せばぜひそうしたいところですが。
とりあえず柔軟材入れの水たぷたぷの件もあるので。

こんなにいろいろ相談に乗っていただき、どうもありがとうございました。

書込番号:4428031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/15 14:38(1年以上前)

みなさんメーカーの対応・対応と言われますが、私はマニュアルどおりの無難な対応だと思います。
お買い物相談室など自社製品の欠点など言うわけないでしょうに。
自分の洗濯スタイルに合わなくて不平不満がある人もいると思いますが、その反面こんないい商品でとても満足していますという人がいるのも確かです。
問題はこの商品を買われるときに、どういう理由で縦型攪拌式からドラム式に変えようと思ったかです。縦型が不満でドラムがいいと思って買われたのか、節水や取り出しが楽と思ったのか人それぞれですが。カタログやCMなどでも洗い上がりやシワの問題の縦型との比較など書いてないでしょう。節水や生地が傷まない、取り出しがしやすい、乾燥がついている、ドラム式が目新しいなどが購入理由だと思います。
誰か縦型以上にどんなものでも洗い上がりがいいとか、別に乾燥機を買うより一体型の方がが乾燥仕上がりが上だと思って買われた人がいるでしょうか?
その点に関してはメーカーは触れないようにしているようなので、ほとんどの人は偏った先入観で勝手に思い込んでいるみたいですが。縦型攪拌式が改良されてドラム式になったわけではないのですから。
どうして第一に販売店に相談しないのかも不思議です。メーカーは製造業者です。その商品を仕入れて販売したのは販売店ですし、代金を支払ったのも販売店だと思います。返品などの末端の対応は販売店に言ってくれというメーカーの対応も当然だと思います。

3kaimenokannsoutyuuさんへ
体調が悪くてお店でを回れなかったり、メーカーの言葉(不都合なことは絶対言わない)で失敗した買い物をするのであれば、信頼できる自分に合った商品を選んでくれる電気店を一件作っておいたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:4429521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/15 16:12(1年以上前)

訂正します。
>カタログやCMなどでも洗い上がりやシワの問題の縦型との比較など書いてないでしょう。

最新のカタログには書いてありましたね。前のカタログではドラム一辺倒だったのが、スタイルに合わせてドラム式と縦型と比較された表記に変りましたね。自分のスタイルも考えないで、絶対ドラム式で購入して苦情を言う人が多かったのかもしれませんね。なんにしろこれで偏った考え(CMに踊らされた)で購入する人も減るといいのですが。

書込番号:4429661

ナイスクチコミ!0


szd551さん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/15 16:52(1年以上前)

私も斜めドラム式を買って同じ思いをしました。
基本的には欠陥商品でしょう!
斜めドラムのために斜めになった底に洗濯、乾燥どちらのモードでも溜まりやすいために、よく洗えない、乾燥はしわになりやすい。
私は販売店に相談して、初期不良として返品しました。(販売店の協力もあり初期不良としていただきました)現在は普通のドラム式で満足しています。
早く、替えたほうがいいでしょう!

書込番号:4429721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2005/09/15 17:02(1年以上前)

私の実家はNATIONALの斜めドラムです何の問題も無しです
大変重宝してますよ、作業着も山のように洗っています
一時シャープを使った事もありますが、故障が多かったです

私の家ももうすぐ購入します、内の家族は大変気に入っています。

書込番号:4429743

ナイスクチコミ!0


szd551さん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/15 17:23(1年以上前)

Mamaと友達さんはナショナルの社員か関係者?

ドイツ人が使っていたドラム式を中古で譲り受け、長年使った経験からナショナルはNGの判断をしました。歴史のあるヨーロッパでは斜め式は無いと思います。つい、販促のビデオにだまされました。今は東芝のドラム式で満足しています。
つまり、3機種を使っての経験からです。自信を持って言えます。
斜めは斜陽になるでしょう!

書込番号:4429773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/15 19:02(1年以上前)

この商品がいい商品だと書くとメーカー関係者じゃないかと言うのはどうかと思います。
実際いい商品といっている人がいるのも確かなことです。
ただ、自分の洗濯スタイルも考えないでドラム式が何から何まで今までの縦型攪拌式を凌駕していると勘違いして購入した人が、不平不満を言っているだけだと思います。
その人のスタイルに合えばこんないい商品は無いんですけどね。

書込番号:4429980

ナイスクチコミ!0


夜露さん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/15 19:33(1年以上前)

ピーヒョロロさんにお伺いしたいのですが・・・
ただいまどの洗濯機を買おうか迷っております。
スタイルに合ったものを買ったほうがいいということですが、縦型・ドラム式・斜めドラムそれぞれに合ったスタイルを教えていただけませんか?
ざっと調べてみたのですが、よく分かりませんでした。

書込番号:4430065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/15 23:30(1年以上前)

我が家も返品、交換してもらいました。
それまで普通のドラム型の洗濯乾燥機を使用しておりましたが、容量の問題で、古いものを子供に譲り、8kgの新製品を期待して購入したのですが。
確かにしわがよくつき、妻は非常に苦労していたようです。
また普通のドラム型に変えて、ずいぶんましになりました。

買う以前に、電気製品の評論家か何かのように詳しくすべてを調べてから購入する人は少ないんじゃないでしょうか?店頭やカタログを見て、新しいものならいろいろな点が以前より改良されているんじゃないかと期待しても不自然ではないと思います。
少なくとも、古い品より乾燥の仕上がりが劣るだろうなんて想像しませんでした。
洗浄力は高いに越したことはないし、生地は荒れない方がいいし、しわはつきにくいほうがいいと思うのは誰でも同じで、新製品ならそれらについて進化していると期待するものじゃないですか?
自分のスタイルも考えないでとおっしゃいますが、洗濯にそんなスタイルなんか考えて購入する人も少ないのでは?たいていサイズや容量で選ぶものだと思うんですが・・・。スタイルってなんでしょうか?洗って乾かす、シンプルなものだと思います。8kgを購入するなら割と大量に洗う人が多いだろうということも想像つきますし。

この製品を気に入っている人もいるようで、別にそれはそれでかまわないと思いますが、少なくとも、この掲示板だけでも何人か不満を持っている人がいるわけですから、それをスタイルの違う人が勝手に文句を言ってるだけだろうとまとめられても・・・。

書込番号:4430712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22598件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2005/09/15 23:39(1年以上前)

縦型洗濯機(私はこれを攪拌式と呼んでおります)のメリットは
洗濯時間が短いということですね。(33分から45分)
それと汚れ落ちは、ドラム式に比べるといいと思います。

ドラム式は、攪拌式よりも汚れ落ちが弱いといわれています。
その分、時間をかけて洗うため
洗濯時間が伸びます。(45分から60分。45分の機種は東芝の130VB)
また、ドラム式は、脱水終了後そのまま干すとごわつくこともあるようです。
これを防ぐためには、10〜30分程度の乾燥をかけるといいようです。
とすると、ただでさえ永い洗濯時間が、乾燥をかける時間もかかるため、さらに伸びます。
1日の洗濯物が少なく、1回で終わる方ならそれでもいいかと思います。
反対に、洗濯物が多い家庭では、ドラム式洗濯機を2回まわすとなると、それなりに時間がかかってしまいます。
そういう意味で、洗濯物が多い家庭には、ドラム式は勧めにくいです。

ただし、フル乾燥を求める際に、時間の長さは関係ないと判断すれば
ドラム式のほうがいいかも。
乾燥後の仕上がりに関してはドラム式のほうがいいはずですので。

いずれにしても、脱水終了後そのまま乾燥させるとしわになるのは否めませんから
脱水して、いったん取り出して
パンパンとはたいてから乾燥にかけるとしわは軽減されると思います。

書込番号:4430748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/16 00:02(1年以上前)

横ドラム(っていうんでしょうか?)と斜めドラムの違いはどうなのでしょうか?
我が家では斜めの方がしわになるという結論に至ったのですが。
斜めにすることの利点は取り出しやすいということしかないような気がしました。(それも、両方使ってみた身としては大して違わない気が・・・)
すべての会社を比較したわけではないので、一般論ではどのように言われているのか知りたいところです。

書込番号:4430819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/16 00:37(1年以上前)

>夜露さん
たとえば今使っているのがどのタイプで、その洗濯機に対して不満なところがあれば答えは簡単です。不満が無ければ同じタイプの洗濯機でいいと思います。仮に縦型攪拌式を使っていたとして、無理にドラム式に走ることはしなくてもいいと思います。
全部パーフェクトな洗濯機があればそれに越したことは無いのですが、今の状況ではどのタイプが一番かは優越付けがたいですね。
節水を第一に考えればドラム式。洗い上がり重視であれば縦型攪拌式。乾燥まで一気に手間いらずではドラム式。乾燥はしっかりふんわり仕上がってほしいとすれば乾燥機単独別購入。回数が多くて一回が短時間で言えば縦型攪拌式。デザインもインテリアの一部重視であれば斜めドラム。ほとんど天日干しであれば乾燥機能無しタイプ。
上でも書きましたが、最新のナショナルのカタログには縦型とドラム式が比較されて書かれていますね。その中にもこんな方におすすめという項目があります。ドラム式のタオルのごわごわもちゃんと書かれていますね。あのCMやカタログの影響が、今の不平不満や返品の嵐でメーカーも目が覚めたのかも知れませんね。
販売店がちゃんと説明していればいいのですが、高付加価値で売れる商品をお客のスタイルも考えないでどんどん売ってしまったのがまずかったのですね。また販売店の言葉を無視してなにが何でもドラム式って客もいたはずです。
なんにせよ流行に乗ってドラム式にはしることだけはしないほうがいいと思います。

書込番号:4430938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/16 00:52(1年以上前)

>買う以前に、電気製品の評論家か何かのように詳しくすべてを調べてから購入する人は少ないんじゃないでしょうか?店頭やカタログを見て、新しいものならいろいろな点が以前より改良されているんじゃないかと期待しても不自然ではないと思います。
少なくとも、古い品より乾燥の仕上がりが劣るだろうなんて想像しませんでした。
洗浄力は高いに越したことはないし、生地は荒れない方がいいし、しわはつきにくいほうがいいと思うのは誰でも同じで、新製品ならそれらについて進化していると期待するものじゃないですか?

え〜縦ドラム式と斜めドラム式も別のタイプの商品と考えたほうがいいと思います。縦ドラムを使っていて斜めドラム式では改良されて斜めドラムになったわけではないですから。ですから同じ斜めドラム式のV80から変った人は進化に驚いて納得した人も多いと思います。

>また普通のドラム型に変えて、ずいぶんましになりました。

普通のドラム式でも納得いっていないみたいですね。

>自分のスタイルも考えないでとおっしゃいますが、洗濯にそんなスタイルなんか考えて購入する人も少ないのでは?たいていサイズや容量で選ぶものだと思うんですが・・・。スタイルってなんでしょうか?洗って乾かす、シンプルなものだと思います。8kgを購入するなら割と大量に洗う人が多いだろうということも想像つきますし。

私が言っているのは、縦型攪拌式かドラム式か斜めドラム式かの違いを言っているのです。容量などはどのタイプでも選べますし。ドラム式がよくて使っている人や、やっぱり縦型ねと言って使っている人など、自分の考えにあっているってことです。私が言うスタイルというのは。

書込番号:4430978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/09/16 01:21(1年以上前)

まず申し上げておきますと、私は普通のドラム型(たてなのか横なのか素人の私には分かりませんが)で満足しております。

>私が言っているのは、縦型攪拌式かドラム式か斜めドラム式かの違いを言っているのです。容量などはどのタイプでも選べますし。ドラム式がよくて使っている人や、やっぱり縦型ねと言って使っている人など、自分の考えにあっているってことです。私が言うスタイルというのは。

つまり、生活スタイルとか言う意味ではなく、好みに合わせてということですね?それならやっぱり使ってみないと分からないんじゃないかとおもいますが。
また、洗濯乾燥一体型の製品はここ何年かで出てきたものですし、初めて乾燥機能を持つものを買う人も多いのでは?
やっぱりスタイルに合ってなかった人が文句つけてるだけといわれるのは納得いかないですね。
斜めドラムは普通のドラムと別物というのに関しては同感です。インテリア性という点でしか利点がないのであれば、正直斜めドラムがこれだけ反映していることに疑問を覚えます。

まあ、言ってみれば気に入っている人と気に入ってない人はお互い共感し得ないということなのでしょうね。

書込番号:4431060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/16 02:07(1年以上前)

ま〜正直なところこの商品がなんでこんなに売れいてるのか不思議ですね。
乾燥機一体型ではドラム式と縦型があるわけですが、そもそもなんで一体型にするかも不思議だと思っています。構造的にかなり無理がある商品だとみんな思ってくれればいいのですが。それでも一体型にこだわる人はそれなりのリスクを納得しなければならないと思いますし、メーカーもちゃんと言うべきだと思います。
今まで縦型を使っていて、どうしてこの商品を買おうと思ったのか?
おそらくほとんどの人があのCMで騙されていると思います。後は流行ですね。本当にドラム式の利点を理解して買っている人がいるでしょうか。その中でもわかりやすい利点が節水だと思います。しかし少ない水で洗うことの不利を考えれば、ドラム式にはならないと思いますが。生地が痛まないと言われる人もいると思いますが、縦型でも気になるほど痛まないと思います。
次に多いのが乾燥機がほしいけど場所が。。乾燥機と洗濯機が一体になれば場所が広くなるのに。。。だと思います。この場合普通のドラム式なら乾燥はそれほど問題ないのですが、斜めでは苦手な部分も出てきます。一体型である上での構造上の欠点も出てくると思います。乾燥機単体では全然問題ないのが大きな理由です。
本当にこの斜めドラムが最高の商品であればいまだに縦型洗濯乾燥機をメーカーが作っていることも無いわけでして。
ようは低価格化で行き詰まったメーカーが、商品の目新しさで価格を吊り上げようとしてこう言う商品を作っているわけで、それに踊らされて購入した人は不平不満が出るのはしょうがないと思います。大体の人は縦型にそれほど不満は無かったでしょうから。それでも自分の考えにぴったり合った人はそれを使い続ければいいでしょうし、不満がある人は縦型に変えてもらうのもひとつの手ですし。
メーカーが商品のスタイルを変えようとするときに、その口車にのってすぐ飛びつくことをしないほうがいいと言うのが私の考えです。違う種類の洗濯機なのですから。よく利点欠点を見極めたうえで、自分の考えに合ったスタイルであれば購入すればいいと思います。
ようやく最近のカタログにはそう記載されるようになったみたいですが。

書込番号:4431127

ナイスクチコミ!0


szd551さん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/16 08:54(1年以上前)

課長部長さんに同感です。
少なくとも、”ごんたぷー さん ”は満足していないので、皆さんの意見を聞いているわけで、生活スタイルだとか何だとか言われても解決になりませんよね?
これだけ不満があるということは、製品に問題があると考えたほうがいいでしょう。
確かに乾燥機そのものはしわになりやすいが、斜め式ドラムは平均的なものに比べて劣るのは事実です。(経験上)
一度、友人、知人にお願いして比較してみてはいかがでしょう?
そうすれば、”ごんたぷー さん”の要求に合うレベルかどうかがわかると思いますが・・・

書込番号:4431361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/09/16 10:43(1年以上前)

メーカーに電話で相談するのはおかしいように言われますが、お買い物その他いつもあなたとお客様相談センターとホームページ、カタログに書いてあります。お気に入りの商品を見つけてくれる販売店を探しておくほど家電を買っているわけでもありません。

衣類乾燥機を使っていてフィルターの掃除が大変だったのと場所をとるので、これがいいかなっと思い、色々な製品を選ぶのだったら販売店へと思いますが商品を絞っての質問は、メーカーに直接聞くのがいいと思って相談の電話しました。カタログやコマーシャルでは分からない細かいことや、使い方によっての不具合などを教えてもらえると思ったからです。

返品については最初はぜんぜん考えてなくどうしたらうまく使えるのかとメーカーに問い合わせした結果が返品となったわけです。

書込番号:4431513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/16 17:52(1年以上前)

相談するのが悪いとは言っていません。
ただメーカーの相談センターは自分の商品販売の不利益になるような情報は絶対言わないと思います。
この掲示板でも書かれているように、不満苦情はかなり来ているはずです。わかっていても言うはずありません。
カタログでも欠点は書かないでしょうし、雑誌の評価なども広告掲載のスポンサーの悪口など絶対書きません。ただ最新のカタログではドラム式と縦型を比較したその人の使い方で選べる表記に変りました。苦情の多さにメーカーも目が覚めたと思います。
途中からこのスレの本題からずれてしまいましが、ごんたぶーさんの問題はおそらく商品交換以外解決方法はないと思います。いくら部品を交換しても、根本的な構造的な問題ですから。
悪いことは言いません、返品対応してくれるうちに返品しましょう。次の商品は間違ってもドラム式にはしないことを強く薦めます。縦型の乾燥機別購入が一番ベストだと思います。それで納得するかどうかはわかりませんが、少なくとも洗いの仕上がりや乾燥の仕上がりには不満は出ないと思います。
その上であえてドラム式洗濯乾燥タイプにこだわるのであればいろんなメーカーを試してみるのもいい経験かも知れません。そこで不満が出ればまた苦情を言って商品交換させればいいと思います。ある程度嫌な思いするかもしれませんが。
もうひとつの手は、おそらく来月くらいにこの商品の次期商品が出ます。その商品がどのくらい改良されてくるかはわかりませんが、そちらにチェンジしてもらうのもひとつの手段です。
高額なお金を払っているのですから、その商品に不満があればどんどんメーカーに言って解決しなければ商品交換させるのが当然の権利だと思います。

書込番号:4432204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2005/09/16 20:40(1年以上前)

不満だと言ってる人はもう松下はやめときなよ。
前のが良かったというなら
そのシャープやら東芝にしておけばいい話

書込番号:4432527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2005/09/16 23:05(1年以上前)

私も同感

ぶっちゃけ不満のある人は、さっさと返品商品交換したほうが無難と思われます。

書込番号:4433028

ナイスクチコミ!0


哲之さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/11 01:59(1年以上前)

NA-SK600を購入して6年目です。
1ヶ月に3回も故障したので、工場にもって帰って徹底的に修理していただけることになりました。
で、代替機としてやってきたのがNA-V81です。

静かになっていたり、色々よいこともあるのですが、
明らかにNA-SK600より皺が酷いです。

SK600もそれなりに皺になりました。
でもV81は、SK600とは比較にならないほど、
それこそ丸めてアイロンをかけたかのような
皺ができます。

書込番号:4495405

ナイスクチコミ!0


哲之さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/17 14:50(1年以上前)

V81を観察していて気づいたのですが、
ドラムの底というか、奥の丸い部分に洗濯物が
張り付いたまま乾燥がなされているケースが
あり、その場合に、皺が最もひどくなるようです。
横ドラムだと、どうしようもなく、落ちてくる
ことで、ほぐれていたのが、斜めになったことで
斜面で止まることができるようになり、
結果、ほぐれなくなったのですね。

だから、乾燥前に、張り付いた衣類などを
引っぺがしておかねばならないわけです。

ということは、放り込んで、乾燥まで自動で
やるのが定着している当方には、やはり
斜めドラムは適していないと判断を
せざるを得ない。

書込番号:4510334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-V81
ナショナル

NA-V81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

NA-V81をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング