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種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR1000のスペック・仕様

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NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

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今までありがとう。

2017/02/26 16:33(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 ひろそさん
クチコミ投稿数:2件

今の家に引っ越して、すぐに購入した後、10年以上にわたり、コツコツ毎日頑張ってくれていたのですが、ついに先日、バックフィルターが割れ、その他諸々の不具合と部品供給打ち切りにより修理不能となり、新しい洗濯機に買い替えするに至りました。最後はサービスマンの方に応急処置していただき、バックフィルターを結束バンド状のもので固定し、新しい洗濯機が来るまでの間、二回の洗濯にも耐えてもらいました。我が家では名機だったといえるでしょう。また長く働いてほしいとの願いのもと、パナソニックの製品を迷わず購入、深く一礼して送り出しました。

書込番号:20692719

ナイスクチコミ!7


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2017/02/26 18:05(1年以上前)

ひろそさん  こんにちは

 世界初のヒートーポンプ搭載洗濯乾燥機
良いも悪いも何かとカキコミの多い機種でしたが (^_^;)
ひろそさん に とっては、ガンバッテくれた機種の様ですネ!

ひろそさん の様な チャレンジャーのお陰で!その後 我が家のNA-VX7000が有ります m(__)m
毎日、フル乾燥で6年目を迎えました。

>深く一礼して送り出しました。
 草葉の陰でNA-VR1000君も喜んでいるでしょう (^O^)/

所で次期機種は、なににされたのですか?

書込番号:20692999

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スレ主 ひろそさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 19:04(1年以上前)

デジタルエコさん  こんにちは。

近くのエディオンでNA-VX8700をベースに快速2kgコースが追加したNA-VX5E4を購入しました。
妻が快速2kgコースを使いたいといったのが決め手になりました。
まだ使い始めて日が浅いですが、少量の洗濯物を短時間で洗える機能なので重宝しています。
今のところ、何の不満もなく、技術の進歩を実感しています。

書込番号:20693193

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まだ稼働してます

2015/03/11 11:16(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 sc250tさん
クチコミ投稿数:1件

確か2006年7月購入なのでもうすぐ9年になるかと思います。
酷評されていますが洗濯乾燥機なしの生活は考えられません。毎日乾燥してますが。保証期間中に一度ヒートポンプを交換しましたがその後は年に1,2回の分解清掃と一度ギヤードモーターの交換のみ。手はかかりますが自分で干すのに比べればずっと楽させてもらってます。
最近時々H14が出て洗濯が止まる事があります。もちろん水栓は開いていて一度扉を明け閉めすると復旧します。そろそろ耐用年数かとはおもいますがまだ使うと思います。

書込番号:18566725 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 14:42(1年以上前)

もうそんなに時間が経過しましたか。
私はこれの前のモデルの頃に不良品だという評価を見て三洋を買いましたが後継モデルも評価をウオッチしてきました。
前のモデルからは劇的に不良を押さえ込んだモデルでしたよね。
ぼろくそだった前のモデルもリコールしなかった松下には驚きましたけど。

それで買い換えるときはどのモデルを査定しているのでしょうか?
背が高いモデルは幅の狭い棚が当たってしまうので置くことが出来ないのでだんだん背が高くなってきているモデルに移り変わってきているのには困ります。
サンヨーは乾燥は焦げ臭いにおいがするのでほとんど使うこともなく来ました。
何度か排水つまりを修理してもらってきましたけどうちもそろそろ次を考える時期なんだろうと思っています。

書込番号:18567266

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毎度おなじみ、乾燥せず不良。

2013/05/05 22:27(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 どらのさん
クチコミ投稿数:4件

誠に残念ながら、何度目か分からないくらいの不具合です。
みなさま、お馴染みの内容でスミマセン。

この機種でココまでとは知りませんでした。
毎回電話して、この機種では構造的な不良があるのでは?リコールがあるのでは?と問い合わせしてきたのですが、そのようなことは聞いておりませんとの対応ばかりでしたが・・・
メーカーも知らないはずないですね(^^ゞ

もう買い換えろと自分でも、突っ込みを入れています。

しかし、

当時、最新の、節電節水機種として20万も払って、果たして節電節水の効果でどれだけの恩恵をうけていたとしても、それをはるかに凌ぐ金額を捨てることになるのが納得いかず、やり場のない切なさを、ここに書いてしまいました。

乾燥機の繰り返し糞づまり修理を経験されてきた皆様、どのくらいガマンをして、買い換えましたか?

メーカーは好きなので、なぜこのような機種を出してしまったのかと、残念な思いです。
同等機種で、不具合の起きない物に交換対応すべきですね。

先月、パナのホットプレートを、先週パナの、パン焼き器を買いましたが、これらは最高です。

書込番号:16099288

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クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 18:29(1年以上前)

私は2006年10月から使い続けており
乾燥不具合は合計3回ありました。

家電屋さんの保証が切れる時に丁度3回目だったので
サービスマンの方が乾燥不具合のみならず
全てのカバーを外して分解掃除を丁寧にしてくれました。
いわゆるオーバーホールというんでしょうか!?

先日、水漏れがしたので修理して頂いたのですが
年数が年数なので中のチューブが劣化していたようです。
まぁ、これはこれで納得しました。

さて、買い換えですが

これまで何度かクレームを入れて
機種の入れ替えをお願いしようかとも思ったのですが
この機種は60度の温水で高温除菌ができるタイプなので
修理してでも使い続けてますが
3〜4万円以上の修理費用がかかりそうだったら
買い換えようかなと思う今日この頃です。

というくらい、温水で洗う機能は私の中では大きい。

それと、節水をすると生地が傷みそうな事と
洗剤が生地やドラム内に残りそうなので
なるべく水量を「高」にして
すすぎは「注水」を選んでいます。

書込番号:16140020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 17:52(1年以上前)

我が家と一緒で、まだ、お使いの方がいらっしゃるようなので、情報共有と言うことで、投稿いたします。 1ヶ月ほどして、ようやく治りました。

我が家の、NA-VR1000の購入は、2006年7月。
昨年末より、乾燥時間がかかるようになり、今年に入ってからは、乾燥にはほど遠い状態になっていました。
パナソニックに、修理相談してパナソニックのサービスセンターのサービスマンが来たのが、4月中旬。
送風管の中にゴミが詰まっていると言うことで、取り除き作業をしてもらいました。写真を掲載されている方がいらっしゃいましたが、ほんと大量に出てきてびっくりしました。
サービスマンから、「これで少しようすを見てください。 これでも乾燥できなかったらヒートポンプユニットの交換をします」と言うことでした。

今回、ヒートポンプユニットの準備はして無いらしく、準備しておきますと言うことで帰りました。
修理料金は、結果がわかってから請求と言うことでしたが、技術料¥7100円+出張料¥2100円だったと思います。

1週間ほど、使用してみましたが、やはり乾燥しません。
メンテナンスモードで、乾燥動作の確認をすると「水位異常」のエラーが出ていました。ヒートポンプ自体の回転は、正常でした。
パナソニックのサービスセンターに、そのことを伝えると「ヒートポンプ内に溜まった水が排水できない」ようなので、ヒートポンプを交換しに行きますと言うことでした。
いま思うと、この時になぜ、あそこを確認しなかったのかと思うのですが。

再び、サービスマンが来て、ヒートポンプユニットを交換しました。
ヒートポンプユニットは、再生品だということでしたが、中はホコリだらけ、ヒートシンクが潰れていて状態は良くなかったです。
この時の修理代金は、部品代¥8000+技術料¥7100円+出張料¥2100円 合計¥18,000円を支払いました。

最初はドラム内も暖かくなり治ったかのように思えたのですが、数回洗濯すると、やはり乾燥しなくなりました。

5月の初め、パナソニックのサービスセンターに、そのことを伝えると、再度、ヒートポンプを交換しますと言うことで、再び、サービスマンが来て、ヒートポンプユニットを交換しました。
この時の作業量は、もちろん無料です。

交換した直後は、ドラム内も暖かくなり乾燥しました。
また、メンテナンスモードで、短い時間(10分間)で乾燥動作の確認をすると、ドラム内も暖かくなり乾燥します。

それから数回、通常洗濯&乾燥してみると、やはり乾燥しきれません。
乾燥しない時は、本体の乾燥時間が減っていかないことがわかりました。
表示が「0:55」とかになっていた場合、1時間経っても、2時間経っても、表示が「0:55」のままで、乾燥は終わりません。

2週間ほど、あれやこれや試してみて、どうしてもダメなので、またしてもサービスマンに来てもらいました。
サービスマンは、来るなり本体下部の左側の排水フィルタ付近を分解し初めました。(なにか気がついたんでしょう)
ここには、ヒートポンプユニットからの排水パイプ(細いチューブ)もつながっていて、その接続部分に、逆流を防ぐゴムの弁がついています。
どうやら、このゴムの弁が固くなって、ヒートポンプユニットの排水ポンプの力が負けてしまって排水できなくなっていたようです。
ヒートポンプユニットにある程度乾燥で水が溜まるとポンプが作動して排水します。
したがって、ヒートポンプユニットに水がいっぱいになるまでは、正常に乾燥したりします。乾燥が時々しなくなるような症状の方は、この排水弁を確認してみてください。

さて、ゴムの弁を交換してくれるのかと思いましたが、無理矢理ニッパで出口の所を削いでました。

作業はともかく、結果、見違えるような速さで、乾燥できるようになりました。
乾燥終了後は、ドラム内もほっかほかです。

今回の作業量は、無料でしたが、なんか、このゴムの弁が最初からの原因だったのではないかと思われてしかたないです。

今更なのですが、ヒートポンプユニットの交換代金は払ってしまったのが悔やまれます。

以上で、我が家のNA-VR1000は、復活しました。

書込番号:16191598

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スレ主 どらのさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/12 16:14(1年以上前)

眠たい猫さん
maxtor2012さん

ご丁寧なレポートありがとうございましたヽ(^o^)丿

頑張って使い続けられている同士が居て、とても嬉しかったです。


我が家も、5回目くらいの修理に来てもらいました。
2,3回目あたりでは、ヒートポンプユニットを丸ごと交換だったのですが、4回目は、思い洗濯機を手前に引っ張り出して分解して、ごっそり大掃除で復活しました。

そして今回も、大掃除をしてもらえると思っていたのですが、手前から分解し、左下の排水ライン(ヒートポンプユニットからくる細いやつ)の部分が詰まっていたとのことで、まさに、maxtor2012さんの最終修理の部分ですが、私的には、それでは、治らない気がしていたのですが、その日、乾燥終了で停止しても、乾燥していなくて、乾燥のみで二度目回すと、だいぶ乾燥していました。
しかし、翌日には、12時間くらい動き続けても乾燥しませんでした。

とうことで・・・・結局、ついに買い換えました。
すみません(^^ゞ


今は、結局なんだかんだいって、松下電器ファンなので、
NA-VX3101L:http://kakaku.com/item/K0000401707/
に買い換えました。
量販店で、95000円でした。
ネット購入すると、修理が不安だったので、結局この値段で購入です。




書込番号:16244096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/23 06:13(1年以上前)

この洗濯機、ものっすごく手がかかりますね。
一連の修理により、何とか乾燥性能は維持できているような気がします

maxtor2012さん
排水弁の加工箇所ですが、ゴムの弁側ではなく
排水フィルター側を加工されていたのでしょうか?

ゴム弁の実物を確認しましたが、弁自体は問題がなさそうで、
弁の受け側に水が貯まった時に、やや、弁の開きが固くなるようにも思えました

\/ ←ゴム弁
ーー ←ここの部分?

書込番号:16285251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/07/10 12:14(1年以上前)

>しげぽん。さん
いまごろのレスで申し訳ありません。

こっちの方のとがった方を切って広げていました。

\/ ←ゴム弁

なんか、サービスマンが口にくわえてプ〜プ〜吹いて確認していました。

書込番号:16350818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度1 ほーむぺーじ 

2013/10/04 09:06(1年以上前)

うちも出た当時にヒートポンプで節水が売りとのことでかなり高額だったけど、買ったのは間違いでした、、

ちゃんとフィルター掃除して使ってたんだけど、いつからか乾燥が終わらなくなりまったく乾燥できなくなりました。

そのとき電話したら「そのような故障はあまり受けてないですねー」と言われたんですけど、かなりの被害者がいるしそんなわけねーだろうとw
絶対確信犯ですよ。。

しかも修理に来たサービスマンが態度悪いのなんのと、、
これはもうパナ以外を選ぼうと決断させるには十分でした。
部品がないのであとで連絡すると帰っていったけど連絡ないので電話したら完全に忘れていたという、、、
同じ部分が何度も壊れるとか、発火しないとリコールにはならないようです。

いくら節水できても一度の故障でマイナス必至ですw

今度故障したら自分で直します、これ以上金かけるのはかなり無駄だしパナの収益になるのが我慢なりませぬ。

書込番号:16664271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/21 00:24(1年以上前)

7年半使用で我が家も乾燥しなくなりました。
書き込みが減っているようなので、もう皆さん買い替えているのかな?

先輩方の書き込みを参考に思い切ってバラしてみました。
ヒートポンプのコンデンサフィンの詰まりは思った程なく、端部に少し詰まっていただけでした。

再度組み付け、サービスチェックを行うと、洗濯回数3400、乾燥回数500でした。
乾燥運転のチェックを行うとコンプレッサーの回転が全く上がりません。
ふたを開けた状態では、全く温風が出ておらず送風状態でした。

ヒートポンプの故障なのですかね?これまでで初めての経験です。

修理に出すか、買い替えするか、悩んでます。
先輩方の書き込みをみてると、なかなかすっきり直らないようですし・・・

高かったので10年は使いたかったです。

書込番号:16734027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 01:06(1年以上前)

今日、久々に自分は過去にどんな書き込みをしたのか覗いてみたら
このドラム式に投稿が入ってるなんて、ある意味驚きであり
いやぁ〜同士ですねぇ〜なんて。

私のところのこの機種は現役で今も頑張ってくれてます。
乾燥時間は若干長めになったような気がしますが
それでも普通の量で乾燥を含めて3時間弱です。

洗濯機の裏面にある左奥の空気取り入れ口?
そこにエアコンや換気口のパネルに貼るフィルタを
「かる〜く」覆うようにしてゴミを吸い込まないようにしています。
効果があるのかどうか解体した事ないので不明ですが(^^;

洗濯物を投入口の蓋を開けた時の本体側の隙間に溜まっているゴミを
串だんごの串でかきだして掃除しています。
他には水量は高にし、注水モードですすぎをすることで
なるべく「ゆったり」まわして「ゴミは流す」方向で洗濯していますよ。

たまーに、洗剤無しで中を洗浄し
洗剤カスや柔軟剤のカスを取り除くようにしています。
こういうのってカビのもとですしね。

おかしくなったら、私も分解掃除やってみますが
腰を痛めるんじゃないかと思うくらい重たいですよね。
サービスマン曰く、コツがあるんです。と言っていたけれど
・・・どこに?どこが? そこを知りたいとこです。

ということで

たぶん、うちはまだまだイケます(^^)v
同じく目標10年です。いや、それ以上狙いたい(^^

そうそう10万なんて出せませんしね。

書込番号:16742274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/11 22:37(1年以上前)

我が家の“乾燥機能喪失”した
VR1000ですが、サービスモードにて
洗濯&乾燥の回数を確認したら
洗濯5393回
乾燥2566回
でした
自己責任による、熱交換機の“綿埃”除去を年2回で継続して、使い続けての結果です

サービスモードで、コンプレッサーの状況を確認したら、回転数“0”でした。

なんだか、1000〜1500回の乾燥で、ヒートポンプユニットの交換が必要との書き込みも、有りましたが
2566回も頑張って乾燥してくれたユニットに感謝ですね。
また、洗濯回数5393回を見て、修理を諦めました。
素直に買い替えです。
色々と手間の掛かる洗濯機だったけども、後悔は無いですね。

書込番号:16824364 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度5

2013/12/06 09:51(1年以上前)

maxtor2012さん

貴重な情報有難うございます。
我が家のvr1000も自主分解対応(もう10回は超えている)でなんとか7年やってきました。先日からまた乾燥不良になり、分解対応していたのですが、風通路の埃なし、、ヒートポンプユニット埃なし、コンプレッサー回転OK(サービスマンモード時)、ドラム内送風OK(ドア開放運転)と原因となりそうなところは全て見たのですが原因不明でした。一つ気がかりだったのが、ヒートポンプユニットに溜まっている水が多かったことだったのですが、サービスチェックで排水ポンプ異常がでないので悩んでいました。
排水弁不良は知らなかったです(>_<)早速確認してみようと思います。


ちなみにうちのVR1000は、洗濯時の注水不良も発症しているのをサービスマンモードで強制注水して使っています。
機械(注水弁)は問題なく動くので制御系の異常ではないかと思うのですが、こればっかりはどうしようもないかと諦めています。

トラブルが少ない機種があれば買い換えたいのですが、ドラム式はどこも大差無いような話もあるので躊躇しています。

書込番号:16921860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度5

2013/12/23 18:41(1年以上前)

乾燥不良修理の報告です

結論から言うとヒートポンプユニットの排水ポンプが死んでました。
そこで、排水ポンプへ出ているホースをそのまま機外へ出して排水溝に持って行くという荒技をしました。
ホースの長さはそのままで充分排水溝へ届きます。

これでユニット内の水は風圧で出てくるようになり、乾燥機能が生き返りました。
最近は毎日3回位乾燥運転してますが半月経っても順調です。

まだまだ使うつもりです(^^;)

書込番号:16990900

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またも乾燥不良

2012/01/05 13:10(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:1件

みなさん、この機種で苦労されているようですね。
私も5年前にこちらの機種を購入(かなり奮発して)して以来、苦労してきた一人です。
前回は2年前に乾燥が全くできなくなりました。何時間乾燥しても生ぬるいだけのびちょびちょ状態。長期保証を付けてなかったため、量販店ではなくメーカーに直接電話して修理をお願いしました。
その時はヒートポンプユニットの交換をして直りました。

費用を心配していたのですが、こちらのクチコミで同じような不具合のある方が多いとのことだったので、修理の方に「結構問題の多い機種みたですね〜」などと言ってみたら、修理終了時、今回は費用はこちらで負担させていただきますとのこと。

そして、今日また同じような乾燥不良でメーカーさんに修理にきて頂きました。
今回もヒートポンプユニットの交換でした。
前回同様、機種の愚痴をポロっとしておいたら、修理終了後「前回の修理から2年ということもありますし、今回はこちらの工場の方で費用負担させていただきます」とのこと。

いずれも出張費も修理代も不要で解決となりました。

もちろん、洗濯機自体にはまだまだ問題はあるのですが、ひとまずは解決かなと。

クチコミで、実費で修理をされているかたがたくさんいるのをみかけました。
でも、こちらの機種は交渉次第で無料修理が可能な感じがします。
(それだけ同種の不具合が多いということだとは思いますが)

以上、こちらの機種の乾燥不良で悩んでいる方のご参考になれば・・・。



書込番号:13982226

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銀平maxさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/13 00:31(1年以上前)

ウチも同じですね。
5年前に購入し、3年でヒートポンプを交換しました。
保証期間を少し過ぎていましたが無償で交換できました。

あれから2年。また乾燥機能が壊れました。

修理費用がかかるのはイヤだと思ってそのままでしたが、
ポッキー大好きさんが無償交換したと知り、少し安心しました。

また無償交換で交渉してみます。

書込番号:14015858

ナイスクチコミ!1


kawawawaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/14 14:39(1年以上前)

我が家も乾燥時間が長くなってきました。
全国に、乾燥不良で無駄に電気を消費している家庭がいっぱいあるのでしょうね。
その不良品を放置するパナは、反エコ企業ですね。
水を節約し電気代も安く済むとの虚偽広告に乗せられた私は、大馬鹿者です。

書込番号:14021305

ナイスクチコミ!4


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 18:05(1年以上前)

分解清掃5回目
サービスモードに入って酷使度を調べたら洗濯・乾燥ともに5000回ほど

乾燥1000回が設計耐用のようで・・・

今度はドアロック部が故障
(ガチャガチャ音が続いてU12のエラー)
→ドアロック部品Assyで税抜き4200円


いやはや、こんな手応えある家電はじめてですよ

書込番号:14263830

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クチコミ投稿数:1件

2012/04/01 10:32(1年以上前)

送風管より出ました!

<ご参考まで>

三週間ほど前にはU11のエラーが出て、救急の修理業者の方に診て
もらいました。この時は症状から排水ポンプの不良を疑っていたのですが、
ゴミによる配水管詰まりに起因するバルブ噛みこみで、清掃のみで直りました。

昨晩は、乾燥中にH25のエラーで止まってました。
「H25:ギヤードモータ通電後ギヤードモータが正常に動作しない。」って、
ギヤードモータは修理業者さんの説明によると、排水弁を作動させるモーターの
はず。
今回はどうも排水系ではなさそうだったので、価格のスレ他を探して下記の
書き込みを参考に送風管の中をみてみたところ・・・、詰まってました!!
 http://minkymoon.jp/archives/2010/11/panasonic-na-vr1100.html

できる範囲で回収した結果は、添付写真のとおりでした。
その後乾燥を再開しましたが、正常に終了できたことから、エラー原因は解消
された(?)ようです。

この一月くらいの間に立て続けに不具合に遭遇するとは、なんとも不運です。
家電購入の際には、トラブル情報のチェックも重要ですね。

書込番号:14377072

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故障の書き込み多いですね

2011/05/28 14:57(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:4件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度1

うちも5年間使用していますが、3回乾燥不良になって
ヒートポンプユニットを交換しています。

ヒートポンプの中は、皆さんが仰っているように埃だらけです。

作業員の方が言うには
・タオルは埃がでるので、外で干したほうがいいです。
乾燥をかけているとまた同じ位の間隔で症状がでます・・・

ハンドタオルを含めても1日10枚いかないくらいですが、、、、
それを言われたときは使えないなと思ってしまいました。

タオルを乾燥しなくても埃はたまるみたいで、、、結局は
修理が必要みたいですね。そういう機種なのだと聞きました。


うちはヤマダ電機の安心会員に入っていて、いまは修理代は
かかっていません。

思わず書き込んでしまいました(^^)



書込番号:13061896

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疲れてしまいました

2008/07/25 11:17(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:26件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度3

購入して2年3ヶ月・・・約1年前に脱水時の振動が酷くなり、センサーの交換をして頂きました。
最近、ジェット泡洗浄(洗い初めてすぐの高速回転をして泡立てる動作)をしなくなり、またたたき洗いも以前に比べ弱々しく感じたので、先週サービスの方に来ていただきましたが原因がわからず、再現もしなかったので、とりあえず基盤を交換しました。
その後、ジェット泡洗浄はしたりしなかったり、さらに今まではちゃんと出来ていたほぐし回転がない時がある(ほぐされていないのではなく、脱水後すぐに終了している)・・・またサービスに連絡をしなくてはなりませんが、今後使い続けるのにとても不安を感じます。
16万以上出して購入したのに、こんなに修理が必要だなんて、正直なんだかだまされたように思います。「もう使いたくない、返品したい」とサービスの方に愚痴っても「しばらく使って様子をみてほしい」としか言ってもらえません。
洗濯物の質や量など特に変わったとも思えませんし、洗剤や柔軟材も以前と同じ物を使用しています。

長々とすみませんでした。

書込番号:8124951

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N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/25 12:36(1年以上前)

ちょころーるさんこんにちは

>「もう使いたくない、返品したい」とサービスの方に愚痴っても「しばらく使って様子をみ>てほしい」としか言ってもらえません。

お気持ちお察し致します。
購入後1年以内であればメーカー側も新品交換、あるいは返品がきくと思いますが
2年ちょいでは…
メーカー側の誠意ある対応を期待しましょう。
めげずに頑張ってください。
こちらの板で怒りを発散してください。

書込番号:8125160

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クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/25 13:45(1年以上前)

斜めドラムは発売当初から不良品だったので、売った分全部返品は難しいのでしょうね?
それでも不良が発生するのが2年後くらいになったのはこのモデルで頑張った結果なのかもしれないです。

ただ、他の会社の製品でも全くトラブルが報告されていないものはもしかしたら無いのかもしれないという感じでドラムで乾燥まで出来るという仕様上問題を完璧にクリアというのも難しいことなのかもしれません。
特に乾燥で出たほこりが内部にたまって自分ではどうしょうも出来なくなるということらしいですけど。

>16万以上出して購入したのに、こんなに修理が必要だなんて、正直なんだかだまされたように思います。

わたしもこのように感じて怒る方な人間ですが、日本全体で自分の仕事にプライドを持って出来る限り完璧な最品を意地でもつくってやるということろは既に淘汰されて絶滅したんじゃないかと思います。

結局一生懸命努力してものをつくるより、屁理屈言ってうまく立ち回ってしまう人間、例えば政治家とか役人とか天下りとかにお金が回って努力は報われないだけでなく生活もままならないというところまで来ているのではないでしょうか?

お金を出したら良いものが手に入るというのは昔の記憶を引きずっているだけになってきたような気がします。

この気持ちはもっていると辛いですよ。
修理が必要になったところがあるので業者探して4ヶ月も経ってしまいました、その間、関わった業者すべてに16万も払ったのにと同じような怒りがつもっただけで、いいかげんな人間とかめんどくさいことからは逃げて連絡も絶つという世に中に変わってしまったのだと思います。

書込番号:8125383

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クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/26 22:41(1年以上前)

V80では
メーカーのホームページから
今の状態をメールするなどすると
交換や返品を受けられたような記録があります。

この機種で、そのような対応が受けられるか分かりませんが
何度も修理を依頼したり
症状がいつ出るか分からないような不安にさいなまれているようですから
その旨、書き込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:8131460

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クチコミ投稿数:26件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度3

2008/07/28 19:09(1年以上前)

N.A.Kさん、あああああさん、みなみだよさん、愚痴を聞いて(読んで)下さり
お返事ありがとうございます。
その後、基盤を交換してもらったが直っていない、
やはり今後が不安と再度伝えたところ
本日、返金してもらえる事に決まりました。
さずがに2年以上使用しているので全額は無理でしたが、
納得できる額だったのでOKしました。

次の洗濯機は・・・我が家にはドラム式は必要ないとわかりましたので
縦型にしようと思います。

書込番号:8139084

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クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/28 21:24(1年以上前)

松下のドラムに懲りた方は
三菱の洗濯機にしよう。
いろんな意味で対極にある存在だ。

書込番号:8139616

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クチコミ投稿数:26件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度3

2008/07/29 00:02(1年以上前)

クイタソの夜影さん、はじめまして。

三菱がお勧めなんですね。

4人家族なので、8キロぐらい、きちんと洗えてきちんと濯げてきちんと脱水が出来て・・・乾燥機能は必要ありません。
汚れ落ちを考えると、ある程度の水量は必要じゃないかな?と思っているので、
節水は特に意識せず・・・お勧めの機種はありますか?
もしよろしければ、教えてください。

書込番号:8140632

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クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/29 11:34(1年以上前)

ここのレスに登場して一番詳しいのはみなみだよさんですよ。

わたしも洗濯機選んでいるときも助言をもらいました。
松下だと81とかが販売されていた頃だったかと思いますが、それ以来ずっと登場しているのを見かけますので、販売店の方かそれに近い方かと思っています。

候補があればいくつか並べてどれが良いか聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

もしくは対象製品の板に行って評価を細かく読んでみるなどです。

これが駄目ならあそこの製品という安易な決め方は必ずしも正解ではありません。
自分が良いと思っているメーカーでも後継機種で評価がぼろくそになっているということも良くあることです。

書込番号:8141846

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クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/29 12:40(1年以上前)

>8キロぐらい、きちんと洗えてきちんと濯げてきちんと脱水が出来て

10万円以下で売ってる普通の洗濯機買えばオタクの条件は満たせる。
ヘタに節水だの衣類にやさしいだの求めるから失敗するんだ。
今の機種はどれを買っても10年前より節水だし衣類にもやさしい。


>ここのレスに登場して一番詳しいのはみなみだよさんですよ。

内容によるな。
詳しい人は他にもいる。
面倒見はよさそうだが・・・

書込番号:8142031

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クチコミ投稿数:26件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度3

2008/07/29 14:16(1年以上前)

みなさんのアドバイス ありがとうございます。

みなみだよさんの過去の書き込みの「HPからメール」は
返金の返事がもらえなかったら送ってみようと考えていました。
来てくださっているサービスの方を無視してしまうような感じがしていたので
最終手段だと思っていました。

普通の洗濯機・・・そうですね、我が家にはそれが1番なんだと思います。
NA-VR1000の前は、富士通のごくごく普通の洗濯機でした。
値段は忘れてしまいましたが、特売品でした。
10年前に買ったものなので、乾燥機能などはなく、
洗って、すすいで、脱水して・・・
壊れてしまったのでNA-VR1000に買い換えましたが
安物だけどしっかり働いてくれていたと思います。

今、色々なメーカーの洗濯機の評価を読んで迷っていますが、
三洋のASW-700SAがシンプルな機能で良さそうだと感じました。
我が家だと8キロほしいので、もし買うならASW-800SAと考えているのですが、
書き込みがないですね。容量が違うだけで同じものと考えていいのでしょうか?





書込番号:8142340

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クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/29 18:13(1年以上前)

>三洋のASW-700SAがシンプルな機能で良さそうだと感じました。
我が家だと8キロほしいので、もし買うならASW-800SAと考えているのですが、
書き込みがないですね。容量が違うだけで同じものと考えていいのでしょうか?


いいところに目をつけましたねぇ。
7kgと8kgの違いがあるだけと思っていいと思います。
乾燥が不要であれば、いい選択じゃないでしょうか。

日立のBW-8HVがモデルチェンジ前なら安かったんだけど
日立も東芝もモデルチェンジをして、今は高い時期。
松下もモデルチェンジをしてしまいました。
そう考えると、モデルチェンジをまだ行っていない三洋は
値段の面でもお安く買えると思います。

一度、お店に行って
話を聞いてみるだけの価値はあると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・
モデルチェンジを行うと
付加価値がついて
魅力的に見えるんですが
その付加価値の分値段が上がっているわけで・・・

新製品ということで、値引きもきついですし
普通の乾燥がついていない洗濯機でも
7kgで¥70,000、8kgで¥80,000はします。

モデルチェンジ前の機種なら
7kgは¥50,000、8kgで¥60,000くらいで買えるし
新製品についている、付加価値をそれだけの値段を出して買うかというと
まぁ、それは人それぞれなんだろうなと思います。

乾燥ができる機種であればこの差はもっとあって
モデルチェンジ前であれば
8kgが¥80,000くらいになっているけど
モデルチェンジが行われたら¥120,000にもなる(ドラム式の話ではなく、縦型でですよ)。


・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、そういうこともあって
三洋というメーカーに不安がないのであれば
いい選択の一つだと思います。
一度説明を聞いてみるのもいいのではないですか?

書込番号:8143038

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クチコミ投稿数:397件

2008/07/29 21:01(1年以上前)

ちょころーるさん こんばんは

私は今年の3月に三洋のASW-700SAを購入しました。(5万円 ポイント10% ヤマダ5年保証付き)
その前も三洋の5.5Kgのものでした。
普通に使う分には何の問題もなく結構静かです。(脱水で暴れることは今のところありません)
気になる点は、糸くずフィルターにあまりゴミが溜らないことと(タオルとかに長い髪の毛が付いていることがあります)、脱水後、洗濯物が絡んでいることぐらいです。
(それほどひどい絡みではありませんが)
本体サイズは7Kgも8Kgも同じなので値段が許せば8Kgの方をお勧めします。

書込番号:8143634

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32DX100さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/30 17:43(1年以上前)

僕も現在この機種に泣かされてます2か月ほどで修理5回で昨日とうとう6回目の不具合発生です。不具合内容は乾燥機能がいくら直して貰っても直らず生乾きで洗濯物がカビ臭いこと山のごとしです。流石に5回の修理でメーカーの修理屋さんも『これで尽くせるだけの手は尽くしました。様子を見てください』とのことで様子を見る間も無く翌日使用したら何も変わらず、頭にきて『6回目なんでいい加減に交換して』といったら交換に応じてくれました。二年間使用しましたがここ二か月で急におかしくなるのも不思議なもんです。
代替え機はVR1200なんですが、VR1200の掲示板見ても不安だなあ。

書込番号:8147037

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クチコミ投稿数:26件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度3

2008/08/01 19:17(1年以上前)

みなみだよさん、詳しい説明ありがとうございます。
5キロぐらいだとシンプルで安価なのがあったんですけど
8キロ前後になるといろいろ機能が付いてて、高価になりますね。

絵里パパさん、実際に使っている方の感想はとてもためになります。
ありがとうございます。
糸くずフィルターにたまりにくいと言うことですが、
洗濯物にゴミはどれくらい付いているのでしょうか?
それとも、排水と一緒に流されてしまうのでしょうか?

32DX100さんは交換だったのですね。
我が家は交換の話も出たのですが、返品(返金)を強く希望しました。
乾燥が出来ないのって、すっきりしなくて気持ち悪いですよね。
VR1200が調子良く動いてくれるのを祈ってます。

書込番号:8155657

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クチコミ投稿数:397件

2008/08/01 21:06(1年以上前)

ちょころーるさん こんばんは

>糸くずフィルターにたまりにくいと言うことですが、
>洗濯物にゴミはどれくらい付いているのでしょうか?
>それとも、排水と一緒に流されてしまうのでしょうか?
前の機種に比べて糸くずフィルターにたまるゴミの量は少ないですね。
それでも洗濯物にゴミがいっぱい張り付いているということはありません。
たまにタオルや、バスマットに髪の毛が絡み付いていることがあるくらいです。
排水に流れて行っているのですかね?

書込番号:8156073

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2008/08/01 22:15(1年以上前)

絵里パパさん、早速のお返事ありがとうございます。
洗濯物にいっぱい張り付いていないとの事なので
安心しました。
明日にでも、お店に見に行ってみようと思っています。

書込番号:8156383

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クチコミ投稿数:26件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度3

2008/08/06 10:09(1年以上前)

本日、NA-VR1000が引き取られて行きました。
返金を受け取り、領収書にサインをし、
購入したときのレシートをお渡ししました。
サービスの方にはとても良くして頂いたので、
直らないNA-VR1000に悔しかったです。
午後にはASW-800SAが届きます。
今度はちゃんと動いてくれるといいなぁ・・。

たくさんの方々に色々アドバイスを頂き
本当にありがとうございました。

書込番号:8174812

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