『パナの洗濯機は粗悪品!』のクチコミ掲示板

NA-VR1100 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg NA-VR1100のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100の店頭購入
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

NA-VR1100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

• NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100の店頭購入
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

『パナの洗濯機は粗悪品!』 のクチコミ掲示板

RSS

「NA-VR1100」のクチコミ掲示板に
NA-VR1100を新規書き込みNA-VR1100をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

パナの洗濯機は粗悪品!

2012/04/18 23:21(1年以上前)

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1100

スレ主 atu-cさん
クチコミ投稿数:3件

2007年1月に購入し引っ越しを機に2月より使用を開始しました。 当初は乾燥機を使うと乾燥時間が長いことから4年間は洗濯機能のみ使用しいておりましたが、子供の洗濯物の増加に伴い乾燥機能を使用することになりました。  使用して気づいたことは乾燥時間が一向に減っていかないことでした。 今思えばその時に既に購入先のY電機で保障を受けるべきでした。
その後も乾燥を使用し続けていましたが、ある日生乾きで乾燥が終了していることが目立つようになりました。 そこで初めて皆さんのクチコミを拝見し、同じような不具合に合われている方が相当いることに驚かされました。 そしてついにはエラーモード「HAO」が出てしまい乾燥ができなくなりました。 その時にはY電機の長期保障が1カ月前に終わっておりメーカでの修理となりました。 メーカに修理を依頼した際に、これだけの多くのクチコミがあるのだから不良品では?と聞いてみたところ、そのような報告は受けていないし、クチコミを書かれている方達はパナユーザーの極一部であることから、当該製品は不良品とは考えられないとの答えが返ってきました。(少数のクレーマーの戯言のような言いように聞こえました)
一部の方は無償で交換や代金の返還までされているにも関わらず、そんな話は聞いたこともない。の1点張り。 また機械である以上、当たり外れはあるから仕方ないとの発言でした。  同じ製造業に携わる身としてはがっかりな発言でした。 内心、そう思っていたとしても今後のことを考慮すると絶対に口には出せないはずの言葉だと私は思います。 またクチコミも現在の世の中では無視してはいけないはずです。 購入前にクチコミを確認して買う人はたくさんいますよね。
この場を借りて、パナの洗濯機(特にヒートポンプユニットのついた乾燥機能付き)の購入は避けるべきと言いたい。 一部の書き込みでは購入後定期メンテナンスをするよう勧められたとかもありました。 家電で定期メンテナンス?ありえなくないですか? しかも当然有償ですよ!
100歩譲って定期メンテが必要であるのなら購入するには説明が必要と思います。 その意向に納得されたユーザーのみ購入すればいいのですから。
パナが社員の教育も不具合の横展開もできないメーカになってしまったことを悲しく思います。 大企業になると消費者目線でなくなるのですね。 家電を売るならその点を第1に考えるべきですよね。 私は2度とパナの洗濯機は買いません。 他の家電もパナは買わないだろうな〜
サンヨーがパナの傘下になってしまったことも非常に残念です。

書込番号:14454853

ナイスクチコミ!8

返信する
クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:433件

2012/04/18 23:46(1年以上前)

家電品は、使い過ぎても使わな過ぎても故障の要因となる場合があります。
乾燥機能を4年も使用していないのは、かなり特殊な使い方と言えます。
又、通常の使い方をしていてさえ、どんなメーカーのどんな家電品でも、
故障する事はあります。

購入後5年も経過した製品が一度故障しただけで粗悪品と決めつけるのは、
いささか極論に過ぎると言えます。

あと、ベタ書きで改行なしだと閲覧者が読み辛いので、気を付けた方がいいですよ。

書込番号:14455004

ナイスクチコミ!12

クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 20:13(1年以上前)

>クチコミを書かれている方達はパナユーザーの極一部であることから、当該製品は不良品とは考えられないとの答えが返ってきました。(少数のクレーマーの戯言のような言いように聞こえました)

酷いですね・・

まあ、掲示板に投稿するユーザーは、確かに極一部でしょう。
しかし、投稿せずに不満を抱えてるユーザーは多いのでは?
掲示板ではなく「あのメーカー使ったけど駄目だ」なんて会話で不満解消する人も多そう。

個人的には、パナの場合、ヒートポンプの目詰まりは欠陥仕様に感じるほど酷いですね・・
メーカーもヒートポンプユニットを無償で新品交換してるといいますし
そんな無駄な出費だしてる体質が大赤字を生んでるのでは?

根本的な改善をしてほしいですよね・・

書込番号:14457994

ナイスクチコミ!2

スレ主 atu-cさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 21:46(1年以上前)

■当たり前田のおせんべい様
貴重なご意見・アドバイスありがとうございます。
貴殿のおっしゃるように確かに特殊な使用環境であったかもしれませんが
この間にも何度か乾燥は試した結果、乾燥時間が長く感じられたため使用を控えておりました。
乾燥機種のついた洗濯機を使用したことがなかったことから、乾燥時間が長いのは
当たり前のことなのかなと感じてしまったためです。
ちなみに、最初に乾燥機能を使用した際に表示された数字が5時間だったため
そんなのは電気代の無駄と諦めたのを今でも鮮明に覚えています。
もちろん、洗濯・乾燥モードではなく乾燥のみのモードでの時間です。
その時に既におかしいと思えばよかったのでしょうね。 無知でした…

今回誤解のないように追記させていただきますが、1回の故障のみで粗悪品と
言っているわけではありません。
皆さんがコメントしているような症状も当然出ております。
洗濯機能に関してはドラムの特性上仕方ないのかもしれませんがタオルはごわごわ。
汚れ落ちが悪い。 臭いがとれないなど。
タオルのごわごわは後に、家電量販店でも縦型とドラムの特徴などで取り上げられていました。
やはり、ドラムユーザーからの苦情が多かったのかもしれません。

乾燥機能も使用していくうちに、乾燥時間が長くなり挙句の果てには
残り時間30分から進まずそこから1時間以上もかかって乾燥したあげく生乾き…

当然ご存知かと思われますが、エコをうたい文句にしているはずの当機種が
乾燥機能を使用すると、いっこうに終わらないというのはエコに反していると思いませんか?
天井面に『チームマイナス6%』とかステッカーがはってあったように思いますが
これではプラス6%の方が正しいように思います。
私は水の使用量が少ないことに惹かれドラムを選択しました。
しかし、汚れが落ちが悪いというのもおかしいと思いませんか?
たたき洗いだから汚れ落ちはいい。 
しかしその反面タオルの生地がねてしまうためごわつく。
とその後、家電量販店で縦型との比較として記載されていました。

また、先日修理の際にメーカのサービス担当にも7年くらいが寿命と言われましたが
最初から寿命はそれくらいと知っていたら、20万以上も払いません。
交換した部品も保障は3カ月と言われました。  おかしくないですか?

また、失礼かと存じますが貴殿はプロフィールを拝見すると技術系とありますが
技術系たるものがそのような考えでいいのでしょうか?

私は以前、T自動車の元品質・改善の講師による講習会に参加した際に製品の開発に携わる者は
ユーザーは常識では考えられないことをすると思って開発をするべきと教わりました。
一見、過剰品質と思われることでも生産方法や製品設計をしっかりやることで
安くいいものを作り出すことができると。

ここ10年ほどで海外製品におされ日本企業は衰退の一途です。
以前は海外製品は品質が悪いからと敬遠していたユーザーでも今は抵抗なく購入しています。
その理由として品質が向上し日本製品に近づいて、さらに安いといった状況になっています。
その反面、日本製品は日本人の趣旨に合わせた製品のため海外では売れないと言った状況です。

製品に故障は当たり前!のその精神が今の日本企業をダメにしているのではないでしょうか?
海外(特に新興国)では日本の常識を遥かに上回る使用方法をしている場合もあります。
タイなどでは舗装も小型2輪車の3人乗りは当たりまえ。 下手したら4人乗ります。
その状況下でも壊れないものを提供する必要があるのです。

個人的には壊れたら買いなおせばいい時代は古いと思います。
高い製品であれば、長く安心して使用できて当たり前だと思います。
20万の製品が7年の寿命であるのであれば、昔の洗濯機は相当優秀です。
実家の洗濯機など数万で10年以上もってますからね。

私は厳しいコメントをあえてさせていただいております。
それは、コスト重視の体制と比例して日本製品がどんどん粗悪になっているように思うからです。
その点では、このようなクチコミは企業にとっては宝の山だと思っていただきたい
製品の弱点やユーザーの求めるものがこの中には詰まっています。
Hot Panasonicさんのおっしゃる様に多くの方が書き込みをせずに会話で不満を解消させていると
思います。 皆さんの心の声を代弁できていれば幸いです。

当たり前田のおせんべい様にはご無礼を承知でコメントさせていただきました。
大変失礼をいたしました。

書込番号:14458524

ナイスクチコミ!8

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1100
ナショナル

NA-VR1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

NA-VR1100をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月30日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング