このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2011年1月16日 01:19 | |
| 0 | 0 | 2008年10月31日 00:18 | |
| 0 | 0 | 2008年7月8日 22:42 | |
| 0 | 0 | 2008年6月16日 11:16 | |
| 2 | 7 | 2008年6月13日 09:10 | |
| 0 | 0 | 2008年3月18日 01:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
約3年弱で、肝心な水槽底部のスクリュウ?が、負荷が重いと空回りし始めしました。
その前に使用していた三菱製と同じですが、寿命はこちらのほうが早かったです。
よく機能を理解していませんが、過負荷時は停止する装置は付いていないのでしょうか?
1点
スレ主さん
お気の毒です。
只、パルセーターのパーツ金額は安いです。
一度、サポートセンターに問い合わせしてみては如何ですか。
書込番号:12513410
1点
typeR 570Jさん
返信ありがとうございます
NA-FS710購入して間もないので、一応パーツ交換で修理したいと思っています。
三菱の時は、同じ症状で修理しましたが結局すぐに壊れて買い替えました。
洗濯機の寿命ってどれくらいなのでしょうかね?
数年で縦型洗濯機2台同じ症状で壊れたので、ドラム式に交換です。
ドラム式は、また複雑なので余計壊れそうですが…
書込番号:12515392
1点
7Kgの全自動洗濯機の購入を考えています。
いろいろ見てみて、パナソニックの商品にしようと思ったのですが、
価格的にも差異のないNA-FS710とNA-F70PB1の違いが良くわかりません。
FSの方がインバーターのようで消費電力等が節約タイプなのかなと思ったのですが、汚れ落ちなど違いがあるのでしょうか?
もしご存知の方がありましたら、教えてください。
0点
現在日立のNW-8BXを使用しています。5年目に入りましたが、脱水エラーの連続で我慢の限界を超えたので、今度はナショナルのNA-FS710を検討しています。私用している皆様にお尋ねしたいのですが、脱水時のエラーなどは起きないでしょうか。洗濯物のかたよりにシビアな機種はもうこりごりなものですから。
0点
下のスレでお世話になったものです。購入したので、一応レポートしておきます。
8KgタイプのNA-FS810とで迷っていましたが、お店の人に相談したところ、みなみだよさんと全く同様の説明を受けました。(みなみだよさん、ありがとうございました) 1Kgに対するモーターの性能差は、ジーンズ1本分とのことでした。今までも7Kgタイプで特に不満も無かったので710に決めました。
ヨドバシカメラでの値段は松下の乾燥機NH-D402+取り付け金具+リサイクル料金で約10万3500円。その他、古い乾燥機の引き取り料と配送料がかかりますが、ポイントが15%付いたので、かなりお得だと思います。節水と、洗濯から乾燥までの一括仕上げに余程の拘りが無く、天日干しを基本とする方にはお奨めの組み合わせです。
洗濯時のパワー感や音の静かさにも満足です。8年前のサンヨーの機種との比較では、パワーも音も性能がアップしていると実感ができます。泡フルもきちんと働いています。それからふたのロックですが、脱水時のみに利くようです。洗いの途中に、バケツなどで容易に水を足すこともできますし、中の様子もしっかり確認できます。しいて欠点をあげるなら、送風乾燥という機能は必要がないと思います。ず〜っと脱水運転を続けているだけなので、吊るして扇風機を当てた方がマシなように思われます。電気代も無駄ですね。
ちなみに縦型洗濯機+乾燥機という私の拘りは、何と言っても洗濯と乾燥を同時にできるということです。また縦型洗濯機については、ドラム式は色移りしやすいということで、基本的に色物と白いものは分ける必要がありますよね。それでなくてもドラム式は洗濯時間が長いので、梅雨の時期は大変だと思いますし、特に共稼ぎの家庭では不便だと思います。また縦型は付け置き洗いができる点も便利ですね。
以上、長々と失礼しました。
0点
どれにしようか迷っています。
上記の機種の中で、騒音に関してはNWが洗濯時42/脱水時51と高いので、これがネックになっています。
(壊れかけている我が家のがNW-7PAM2でして、音に関しては取説を見ても書いていないので比較が出来ません。)
NAとAWは、共に大変静かなようなのでいいかな?という感じがします。
消費電力に関してなのですが、NAだけ他の二機種の半分くらい、と少ないのが魅力です。
でも、どうしてこんなに違うのでしょうか。とても気になります。
NAは、音は静かで消費電力も少ないなら、これが一番!と安易に決めてしまって、後で知らなかった!と
後悔をしたくないもので質問させて頂きました。
尚、乾燥機は別にあるので、乾燥能力は期待していません。
どうぞよろしくお願いします!
0点
7GYだけグレードが違います。
日立で同等機種はBW-7HVです。
それを踏まえて最再考を。
書込番号:7929480
1点
洗濯機の電気代は
1回当たり2〜3円なので
それほど気にしなくてもいいかと思います。
電気代を計算するのに必要な数値は
消費電力ではなくて
消費電力量。
この数値を見ていますか?
日立のGYはワンランク下のクラスですが
それと同等グレードは
松下ではNA-F70PX9
東芝ではAW-70GEです。
書込番号:7929587
1点
みなみだよさん、お早うございます。
ご指摘、有難うございました。
一生懸命調べたつもりでの質問だったのですが、そうだったのですか・・・
もうひと頑張り勉強してみます(^_^;)
書込番号:7929709
0点
便乗レス、失礼します。僕はこの機種でほぼ決まっているのですが、NA-FS810と710、どちらにするかで迷っています。現在は7キロタイプを利用していて特に不便はないのですが、同じ機種でも7キロと8キロではモーターの性能が違うという話も聞きました。
5〜6キロの洗濯物が中心ならば、あえてNA-FS810を使う意味はないのでしようか。値段も意外に違いますし迷っているのですが、どなたかご意見を頂けると嬉しいです。
書込番号:7930039
0点
みなみだよさん、BW-7HVについて調べてみました。
日立のHPに飛ぶと、この機種がラインナップに
ないので不思議に思いましたが、
価格.comでかなり人気があるようですし、
我が家の洗濯機・乾燥機はずっと日立ですので、
やはり他のメーカーに冒険せず、BW-7HVに決めました。
みなみだよさんの的確なアドバイス、情報提供が
あったからこそ・・・と心より感謝申し上げます。
書込番号:7931955
0点
7HVが日立のサイトから消えたのは
新製品の7JVが発売されたからみたいです。
でも、新製品だと高いですし
それほど高機能になったわけでもありませんし
HVの在庫があるはずなので
日立にするなら
新製品のJVではなくHVでいいと思います。
7kgと8kgだと
結局洗う量が違うということもあって
ちょっとだけモーターが強いという話があります。
tだ、7kgで十分だと思えば7kgでいいと思います。
8kgにするメリットは・・・
いっぱい洗いたい人向け(?)と考えればいいんじゃないかなぁ・・・
7kgを選んだとしても
ダブルのマイヤー毛布は洗えますし。
書込番号:7932164
0点
みなみだよさん、お早うございます。
お蔭様で納得でBW7HVを注文しました。
ネットショッピングで57,296円です。
設置、引き取り、リサイクル、全て込みです。
あとは、今のが動いている内に届く事を祈るばかりです。
大変お世話になりました。
本当に有難うございました。
書込番号:7933965
0点
日曜日にこの洗濯機を買いました。
冷蔵庫と一緒に買ったのですが、ヨドバシとBICの特価で対抗で安くしてもらい満足しています。
ヨドバシとBICが、日曜までの限定で 各々43800円のポイント13%だったので、それで交渉しました。
結果 ヤマダは、48000円 ポイント無しにリサイクル料が2520円 といまいちでした。
すぐ隣のコジマは、当該品を扱っていないとのこと(コジマ専用品になっているのか、安くできないことの言い訳か?)、
近くのK'sでは、リサイクル料込みで 42000円(クレジット) 3年保証としていただき、購入しました。
最近私の家(神奈川)の近くでは、ヤマダは渋く駄目ですが、K'Sは他社に対抗して頑張ってくれる様に思います。少し好きになってきました。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






