このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2002年5月24日 23:19 | |
| 0 | 5 | 2002年5月17日 14:06 | |
| 0 | 0 | 2002年5月7日 22:01 | |
| 0 | 0 | 2002年3月27日 11:50 | |
| 0 | 0 | 2002年3月21日 16:23 | |
| 0 | 0 | 2002年3月6日 22:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗剤0コースにとてもひかれているのですが、今まで二槽式しか使ったことがないので誰か教えてください。
赤ちゃんの布おむつって全自動洗濯機の場合どうやって洗うんでしょう..。
今は、洗剤をお湯にとかしたものに使用済みおむつをつけおきして、その洗剤液ごと洗濯機にうつしかえて洗ってます。もちろん他の衣服とは別にです。
全自動洗濯機の場合、つけおき洗いは可能なんでしょうかね。
それとももっと効果的な洗い方があるとか?
おむつの洗濯方法が目下の悩みでして、これさえ解決するなら、即購入したいところです。
どなたか実際にこの機種でおむつを洗濯しているかた、教えて頂けませんか。
0点
洗剤使用コースなら今まで通りのやり方で洗濯(洗い〜すすぎ〜脱水まで全自動で)できますが、水位設定は手動でしたほうがよいでしょう(ぬれた洗濯物を自動水位にすると水が多くなる)
洗剤ゼロコースの場合は洗剤の入った水を入れるとうまくいかない場合があるので水だけでつけおきするかすすいだあと運転したほうがよいと思います。
書込番号:710008
0点
2002/05/15 13:49(1年以上前)
そういちさん、早速のお返事ありがとうございます。
なんとかなりそうな気がしてきました。
ちなみにサンヨーのカタログの使用者の声のようなコーナーに、「洗剤0コースで布おむつがきれいになってびっくり」みたいなことが載ってたような気がします。ということは、この方はおむつ洗いに洗剤を使ってないんでしょうか..。
書込番号:714212
0点
2002/05/15 17:09(1年以上前)
家では洗剤0コースは使ってません。
時間が掛かるんですよね!。
お急ぎコースで『赤ちゃんようの洗剤』を入れてます。
書込番号:714443
0点
2002/05/15 17:22(1年以上前)
実際の所、洗濯機の機能を完全に使いこなしてないんですよね!。
私の場合はバケツにオムツをつけおきしてから洗濯機に入れてます。
もっと画期的な使い方が有るのかもしれませんね。
じっくりと取り説を読んでみたいんですが、めんどうで読んでません。
お役に立てなくてすいませんね。
暇が出来たら取り説をじっくりと読んでみます。
良い使い方があったら投票しますね。
書込番号:714460
0点
2002/05/17 14:06(1年以上前)
Devilsさん、ありがとうございます!
私も今はバケツにつけおきでやってますので、洗濯機を買い換えてもとりあえず今の方法でもできると分かっただけでも安心です。後は買ってからいろいろ試してみようかな、と。Devilsさん、もし良い方法が見つかりましたら、ぜひ教えてくださいね。
私の中では、ほぼこの機種で決まりです。
書込番号:717846
0点
サンヨーのASW-ZR800と東芝のAW-801HVPとどちらにしようか悩んでます。
サンヨーの脱水時間が、5分以上でないと選択できないというのは本当でしょうか?
それってワイシャツを脱水したいときに不便ですよね。
どちらの機種がきれいに洗えるのかわからなくて、迷ってます.
どなたか参考意見をお聞かせください。
それと、ドラム式で、8kgで、乾燥機がついてないのはあるのかしら。
もしあったらメーカー名と性能の程も教えてください
0点
このASW-ZR800を購入しようと考えていた所、脱水を調整できないとのこと。それは、確かに困った・・・。
私は、洗濯機を回しながら乾燥機も使いたいので、別々に購入しようと考えていました。ところが、乾燥機ってあまりないんですね・・・。
それも困った。
5年前にイタリア製の洗濯乾燥一体型を使ったことがあるのですが、1ヶ月で返品しました(^_^;)。そのときの悪夢が忘れられず、一体型は受け入れられないんです。
洗剤0も魅力だし・・・この機種の購入を決心したくなるような情報はありませんか?
0点
我が家でも、念願の洗剤0の洗濯機を購入しました。B級品(外のわずかな傷)で6万円。まあまあかな。と思っていました。機能的にはA級品です。
ところで、その機能の中で、脱水を留めたり、短くしたりすることができないのに愕然としています。うっかりしていると、大切なものまでしわくちゃになります。メーカーに問い合わせても・・・・。これは、機能面で、問題ありですね。いい解決方法は無いものですかね。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





