このページのスレッド一覧(全255スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年6月7日 18:45 | |
| 0 | 1 | 2010年4月27日 12:08 | |
| 5 | 8 | 2010年3月2日 23:28 | |
| 2 | 2 | 2009年11月2日 00:03 | |
| 2 | 6 | 2009年10月20日 22:40 | |
| 0 | 0 | 2009年10月15日 07:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今年の1月に1度留守電にリコールの用件が残っていて後日おけ直すとのことでしたが、全く音沙汰なく半年が過ぎ今日自分から電話しました。
乾燥機能が使えず半年近くコインランドリーを利用して対応を待っていたのに酷い対応です。
こんな対応はもう嫌なので返品ではなく返金にしようと思いますが、12万円の返金もしくはAQ4000への無償交換で対応するとの事でした。(一般的にはAQ350or8万の返金らしいですが迷惑料で上乗せだそうです)
私は19万円で買って更にはコインランドリーでの出費(交通費や時間等も含め)・・・当時19万もする洗濯機を買うのはすごく悩んだ末の決断だっただけに、なんだか納得いきません。
書き込みを見ていると個々に機種や返金金額の対応も違うようなので納得いくまで話し合った方がよいのでしょうか?
皆さんは今回の対応で満足されていますか?
0点
交通費にタクシーを使い領収書が有るとか、クリーニング店の領収書が有れば請求出来そうですが、
どうでしょう?
書込番号:11463996
![]()
1点
自家用車ですしコインランドリーは無人なんで領収書はありません。
やっぱりコインランドリー使用分までの請求は難しそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:11464792
0点
A845Zの交換完了しました。AQUAの350です。
ちょうど引越しのタイミングだったので、別々の
2箇所での納品、回収をこころよく引き受けてくださいました。
でも、A845zは名機だと思っていたので、リコールは
残念です。当時、低い位置の横開きしかなかったので、
従来感覚で使える上開きなんて、よく考えた!と尊敬していました。
おまけに、色が選べた!
白一色の洗濯機界で、黄色い機体は、自慢の一台でした。
今後もステキな家電をつくってください。
0点
洗濯物の出し入れしやすさでいえば、斜めドラムよりこちらが上なのですがね。
不具合の問題が痛いです。
書込番号:11286771
0点
昨日、洗濯機のドラム中のビスが外れて、部品がバラバラに外れて、その部品がドラムの中で、動きまわていた様で、ドラム中がボロボロに傷がいっていました。
洗濯、乾燥していた衣類も穴があきまくりで、悲しいです。
11月の点検以降、初めて、日中外出前に、セットしていったらこんな目にあい辛いです。
今日も、サービスに連絡したのですが、受付のみの対応で、見に来てももらえず
洗濯機は使えないはで、いつにならば、安心して洗濯が出来る様になるんでしょうか。
この機種をお使いの皆様、まだ交換されてない皆様、お気を付け下さい。
早急の対応をお願いしたいものです。
0点
今日は祭日なんで発火、発煙等が無い限り対応はしないかもですね^^
11月に点検とありますが、点検のみで交換機種の入荷待ちだったんでしょうか?
書込番号:10925957
0点
はい、そうです。
点検で異常はなくこのまま使用可能との判断・・・
代替品の交換が混んでいるとの事で、春先になると言われました。
また、連絡するまでお待ち下さいとの事でした。
書込番号:10927280
0点
どのくらいの衣類がだめになったのでしょう?
使い続けても大丈夫、といわれたから使い続けたのに、こんなことになって・・・
と、納得できない部分もあるのでは?
早期対応と
弁償の件
話してみてもいいかも。
書込番号:10930610
2点
今日、サービスの人が来られて、衣類は、弁償させて頂きますとの事で、
少し気が楽になりました。
インナーやパジャマ類が被害にあいましたが・・・
洗濯機の方は、明日交換が、決定しました。
まず、ぱっと見ただけで修理しようとしたサービスマンの方でした。
でもドラム中の樹脂の部分がささくれていたので、このまま洗濯した場合、
また衣類がボロボロになると困るので、その旨伝えてやっと交換の手配をしてくれた次第で
もし何も言わなければ、修理して終わりだったのでしょうか?
あと設置場所の水洗の場所が丁度交換機種の本体の高さに重なり11月の点検の時には、
入らないと言われました。
今日その事を伝えると、もう一度採寸してぎりぎりいけると言われました。
なんだかちょっと不安なんですが・・・明日ちゃんと設置出来る事を祈ります〜
書込番号:10930926
0点
今日、無事取り付けが完了しました。
水栓の件も、洗濯機を上に高く設置する事で解決しました。
足の部分に5センチぐらいの専用板をかましてる状態です。
やはり新しい製品(AWD−AQ350)は、いいですね〜
前の製品では、ゴミが排水口に詰まって水があふれたりしていたんですが、それを改善したんでしょう、乾燥フィルターや排水フィルターがありました。
これでいつもどうり洗濯の出来る日々が帰ってきました。
書込番号:10935604
1点
無事到着、良かったですね。
弁償の話は
今日はなかったのかな?
書込番号:10935703
1点
衣類の弁償の件ですが、無事完了しました。
ダメになった衣類の明細と金額を提示したら、現金で支払ってくれました。
すぐに対応してもらい、助かりました。
書込番号:11024600
0点
いくら分くらいの衣類がだめになったのか分かりませんが
無事補償が受けられてよかったですね。
あるのとないのとでは相当違いますしね。
洗濯機の調子についての書き込みがないところを見ると
無事働いているんだろうと思います。
何よりですね。
書込番号:11024656
1点
現在市場には、ドアオープンドラム式洗濯乾燥機しか見当たらない、上蓋オープンドラム式洗濯乾燥機を発売してほしい、上蓋式はかがんで洗濯物の出し入れをしなくてよい(高齢者には優しいです、ありがたい(^J^))いつでも蓋をオープンできる、フルターがないので消耗品の心配がない、ドアオープン部のようなパッキンがないので糸くずお掃除をしなくてよい、上蓋を開けておくとドラム内が自然と乾燥してくれる、排水フルターがないのでフルター部分からの水漏れがないしお手入れの作業もない、乾燥用フルターもない、ドア部分がないから水滴漏やお手入れもない。。。いいことずくめではないですが AWD-A845Z を使っています何の問題もありません、ずっと使っていきたいのですが、交換しなければならないのでしょうか、今回のリコールで修理は済みました、音は聞いてもわかりません、交換しないでもよいようにしていただけないものでしょうか、修理したのですから。
交換しないでいると、なにかあるのでしょうか?????
0点
メーカーも公表してるだけに機種交換は避けられないかもしれませんね・・。
ただ、A845Z以外の機種ならもしかしたらあるかもしれませんよ!
尋ねてみられたらいかがでしょう?
再生品の可能性もあるかもしれませんが・・・・ww
書込番号:10401144
1点
スラックジャーク2様・・・・
コメント有難うございました、交換しないで使っていいそうです
何か不具合がおきたら、すぐにメーカー様の方へ連絡することにしております
日本の市場にあまりドラム式が無い時代からドラム式を使ってきましたが、ドアオープン式には随分泣かされました トップオープン式は画期的な作品です、各メーカーさんもっとトップオープン式を作ってください、回転ドラムの中が運転中に見えなくても大丈夫です、見えなくていいこともあるんですよ・・・AWD-A845Z は最高です。
書込番号:10407107
1点
AWD-A845Zを使用しており、現在、三洋さんからの連絡待ちの状態です。
点検と代替品への交換をして頂けるのは有り難いのですが、点検時にクッション材を除去するとのことで1つ心配しております。
我が家では夜に洗濯することが多く、クッション材を除去することによって、振動・騒音が増した場合、ご近所に迷惑がかからないかと懸念しております。
乾燥機能を使わないことにはさほど不自由はないのですが、振動・騒音が増してしまうと夜に洗濯するのを控えないといけないので困ってしまいます。
あまりにも大きくなる様でしたら、代替品への交換まで乾燥機能を使わず、クッション材を除去しない様に三洋さんと相談したいと思います。
もし既にクッション材を除去した状態で使われた方がいらっしゃいましたら、どのくらい振動・騒音が増したか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
0点
クッション材を取り除きましたが極端に振動が大きくなった様には感じませんが・・。 我が家も点検なしで交換でも良いことを伝えましたが点検に来た方は点検していきたかった様です。(本音は?ですが・・)点検に2時間も掛かります。もしクッション材無しでの振動が気になる様であれば直接交換を要求すれば良いと思います。 他の方の情報にも有る様に応じてくれると思います。 私はどんな
点検をしていくのか興味もあったのでお願いしましたが・・
書込番号:10319243
![]()
2点
おおちゃんZさん、ご回答有り難う御座いました。
「クッション材を取り除きましたが極端に振動が大きくなった様には感じませんが・・。」
との事で安心致しました。
三洋さんから連絡が来たら、我が家にとっての最善の策を相談したいと思います。
書込番号:10321773
0点
サンヨーのサービスの方に電話で聞いただけですが、振動が発生するのは濯ぎなど水分を多く含んだ状態及び洗濯を追加した場合、ドラムの回転開始時に慣性モーメントの関係で振動が大きくなることがあり、但し回転が安定すれば通常の場合とかわらないとの回答でした。
私は修理作業をせず、すぐに交換をしていただけたので実際の振動の状態は分かりませんが。。。
書込番号:10333485
0点
しおおじさんへ
メーカの品証にお勤めということで、さぞ家電にはお詳しい方かと思いますが。
理解できないので、三洋電機さんはどういうことをおっしゃっているのでしょうか。噛み砕だいて、教えて頂きたいのですが。
書込番号:10334811
0点
デイトレードさん
http://cyclo.shi.co.jp/technical/pdf/tech022.pdf
勉強してください。
これでわからなければ、、、もう噛み砕けませんw
直接サンヨーのお客様相談室に電話をしてください。
ちなみに私は家電メーカーではないので家電には詳しくないです。
家電は好きですが。
書込番号:10338574
0点
しおおじさんへ
ご返答ありがとうございます。
ちょっと勉強してみます。
書込番号:10341997
0点
以前より洗濯物の汚れが落にくい、臭う、乾燥機使用して乾かすと時間がかかる…などが気になっていました。
インターネットなどで対応を色々調べ、月2回は洗浄剤をつかって洗濯槽を洗い、洗剤の量も少なめにし、すすぎ時間を増やすなどしたのですが改善されず、リコール以外でも、説明書に載っていないエラーコードでの故障、電解モードで洗濯するとエラーで止まるなどあり、次に洗濯機を買うとしたら、全自動にしようと家族で相談していました。
今回のリコール対応の点検訪問前に故障したので修理に来てもらった際、AQUAのカタログを持ってこられたので、交換は、どうしてもドラム式でなくては駄目か、可能であれば全自動のかくはん式のものにしてもらいたいとお話しました。
昨日、電話があり全自動タイプ交換OK、カタログを送るとの事でした。
機種はまだカタログを見ていないのでわかりませんが、サンヨーの洗濯機、10キロで、風乾燥がついているとの事でした。
洗濯物の乾燥が今までのようにはできないですが、うちのは、たまたまでしょうがリコール以外でも故障が何度もあり、正直ドラム式はこりごり…という感じです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





