このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年1月1日 16:24 | |
| 0 | 3 | 2006年12月4日 14:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
昭和59年7月に日立KW−23LXを購入しもう22年!よく使いました。不調で買い換えようと思うとすぐに調子が戻り買い換えられずにいました。3.2kgの洗濯容量には無理があり、思い切って「洗剤0コース」の大容量に・・・と思いました。ガス乾燥機があるので洗濯脱水のみの機能で間に合います。「洗剤半分」が妥協点です。実際に使われて、汚れの落ち具合と皮膚の状態はどうでしょうか?現在は液体石鹸を使用しております。
0点
年末に、結婚以来10年間使っていた日立製の洗濯機が動かなくなってしまったため、近所のジャスコへ行ったら、ラッキーなことに初売りの値段(3万円)で購入でき、とてもワクワクしながら年明けの納品を待っていました。
使ってみた感想は@やっぱりうるさい!と、A「洗い」の水位がこんなに少なくて本当に洗えているの?というものでした。
@についてはインバーターじゃないし、この値段なら「近所迷惑かもしれないけどしょうがないか」と理解できるのですが、Aはとっても疑問です。
かみさんの話では、「洗いが終わっても濡れていないところがあって、もう一度最初からやり直した」ことがあったそうです。
これが「高濃度クリーン洗浄」なのでしょうか?
我が家では自動計量が終わった段階で、マニュアルで水位を高めにして使っています。
これって間違った使い方なのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
0点
2005/01/19 02:20(1年以上前)
この機種買おうかと検討中。マンションのため排水パンと壁の水道栓の位置関係から背の低い機種しか選択肢がなく、三菱かこの機種しか選べません。我が家は五人なので七`以上欲しいです。
音はどのくらいうるさいのですか?洗浄も悪いのですか?
今は13年前の東芝5,5Kです。
書込番号:3801381
0点
2005/02/22 14:40(1年以上前)
私はこの機種の後継機!?のASW-B701を使用しておりますが、
布量検知45L以上の時、仕上がりで洗濯物が濡れてない部分が
発生するときがあります。
サンヨーさんにお尋ねしましたが
「それなら、手動で水位を設定してください」みたいな返答でした。
それじゃ、何のための布量検知なの・・・と思い
ちょびっと反論しましたが、それなら修理へ電話をと言う返答でした。
他メーカーでも同じ現象の書き込みを見ますが
こんなもんと思って使うものなのでしょうかねぇ・・・
干すときに、しかも干すものの最後の一枚をひろげたら
濡れてない部分があったときは、けっこうショックでした。
「これって、本当に汚れ落ちてるのぉ〜」
「洗剤すすげてるのぉ〜」
「洗濯時間と干した時間を返して〜」
おばさんの愚痴でした。
書込番号:3971559
0点
干すのが大好きさんのASW-B701って後継機ではなく、
ヤマダ電機オリジナル商品ですね。
性能的に本物との違いはよくわかりませんが
濡れていない部分があるなんて不思議ですね。
うちのB70VPではそんな事はないです。
水位の問題ではなく洗濯物の入れ過ぎではないでしょうか?
この機種に限らず洗濯量の目安としては、
容量の7・8割までくらいにしないと
洗いムラ等が起こってしまう可能性があるように思います。
書込番号:5713686
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







