このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2009年1月15日 15:46 | |
| 0 | 0 | 2006年10月25日 10:13 | |
| 0 | 2 | 2006年8月30日 16:02 | |
| 0 | 1 | 2006年1月25日 20:37 | |
| 0 | 1 | 2006年1月5日 23:43 | |
| 4 | 4 | 2007年7月15日 19:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私の家も、たった今、この表示が出ました。
サンヨーの初代の洗濯乾燥機は、ゴミ受けがついていなくて、
排水口自体が詰まりました。
それで、3年前に換え換えたのにな・・・
修理を頼むしかないのでしょうか。
書込番号:8930779
2点
結果報告ですが、修理を頼みました。
5年保証をつけていたので無償でしたが、19000円かかるようでした。
別の型式だと無償対応のケースもあるようですが・・・
とりあえず、「まめに洗濯層クリーナーをしてください」とのことでした。
書込番号:8938773
0点
今年の春から使用しております。
当初はサイズや容量、静粛性などに大変好感を持っておりました。
しかし乾燥機使用後の洗濯物が徐々にプラスチック臭とでもいいましょうか、
カビや雑菌繁殖などにみられる臭いとは違う人工的な臭みを感じるようになりました。
そして先日水漏れがあり、販売店経由でSANYOのサービスの方に来ていただき
分解整備をしていただいたのですが、水漏れ原因は
「糸くずがフィルターの先にある配管部分で大量に詰まっていました」
「これのせいで漏れたのでしょう、糸くずセンサーが検知する前にマメに清掃してください」
実際には糸くずセンサーを作動させた事はありません。
マメではありませんが割と掃除していたのです。
またサービスの方が仰るには「乾燥機を使う頻度が高ければ糸くずも沢山出ます」との事。
なるほど、では修理後はなるべく乾燥機を使わないようにと思い昨晩修理後初の乾燥機使用となったのですが、、、
朝起きてみると洗濯物が全て茶色く変色していました。
またドラム右側にある乾燥使用時の温風吹き出し口の樹脂製カバーが
溶けて脱落し、洗濯物にもまれて丸くなって転がっていました。
割れたとかではありません、明らかに溶けて変形しています。
サービスの方が来た際に温度検知系のセンサーがおかしくなったのか、
はたまた水漏れの際に壊れたのかはわかりません。
現在SANYOのHPよりメールで現象を説明し返答待ちとなっております。
下のほうに「異臭が・・・」という書き込みが2件ほどありましたが、
それらは私の感じたプラスチック臭ではないかな?と思うのです。
もしそうであれば同様の現象が出るかもしれませんし、
また糸くずセンサーが反応しない程度の清掃でも、素人には清掃不可能な場所に
ゴミが大量にたまってしまうという点につきまして問題であると感じます。
以上参考までに。
0点
イオンのネットショップに、この機種とそっくりな
AWD-AE1と言う洗濯機があります。
単に色が違うだけのように見えるのですが、何者でしょう?
同じ物と考えてよいのでしょうか?
0点
私は、基本的に同じものだと思っていました。
ただ、もしかしたら細かい点で違う点もあると思うので
その辺はメーカーに確認したほうがいいと思います。
0120-398-634です。
9:00〜18:30の受付のようです。
書込番号:5297104
0点
私も気になりサンヨーに問い合わせましたら、お風呂ポンプが歩かないかとのこと、イオンのAE1はお風呂ポンプがついていないだけの違いだそうです。
書込番号:5391693
0点
昨年10月にビックカ○メラで買いました。その日のうちに洗濯機を使用したところすぐE9−80という表示がでてぜんぜん動きませんメーカーに電話しても30分以上繋がらないし来てくれるのは次の日だというし壊れた原因はドラムの外側にごみが落ちてましたというし〔うちのごみでは無い〕次は11月中旬またE9−80今度は原因不明〔初期化したら直った。〕次は1月24日またE9−80今度は基盤が壊れたと言われた治せるのは次の日だって。さすがに今度はキレタ。その日のうちにビック○メラに乗り込んで別のメーカーに変えろと交渉したところすんなりOK差額分を払いHITA○HIに変えた。買った人これから買う人くれぐれもE9−80に御用心を。
0点
伏字は禁止ですよ。
ご注意:
・必ず「掲示板利用規約」(2005/02/24更新)をご覧の上、書き込みを行って下さい。
・掲示板に書き込まれた内容を二次利用(雑誌への掲載許可など)させて頂く場合もあります。
・返信される際は、該当スレッドの「返信する」ボタンを押して、返信用フォームからご記入下さい。
・「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、無意味な伏せ字を使った書き込みはお止めください。
書込番号:4765546
0点
洗濯物の量を減らしたり、脱水後にシワを伸ばすなどでシワは解消されるようになりました。
でも、縮みは一向に解消されず、Tシャツなんかは1サイズ小さくなって困っています。
何か良い方法ないでしょうか。このままじゃタオルぐらいしか乾燥出来なくて…
0点
縮みは乾燥機と衣類の特性によるものですので仕方ありません。綿の場合、高温で縮むというより機械力をかけながら乾かすのが縮む原因なのでヒーター弱(低温乾燥の機種)にしてもあまり改善しない可能性が高いです。
Tシャツが縮む場合の対策としては
・フル乾燥を避け、温める程度(10〜30分程度)乾燥機にかけたあと干す、あるいは干してほぼ乾いてから仕上げに乾燥機を使う
・縮みの分を考慮し、大き目のものを買う
・肌着の中には乾燥機対応のもの(グンゼYG−Xなど)があるので、そう言ったものを選ぶ
書込番号:4709830
0点
バスタオルを乾燥までさせて仕上げましたがそのタオルで体を拭いたあと臭いを嗅いでみるとタオルがけっこう臭っているのです。洗濯機からだしたときの仕上がりはふわふわで柔軟剤もきいていていい臭いなのですが水に濡れると臭うようです。
みなさんはいかがですか?
それと柔軟剤をいれても外に干すとタオルがバリバリになってしまいます。以前は10年ほど前から使っているかなり古い洗濯機でしたが柔軟剤のききがよくバスタオルを外に干していましたがいつも柔らかく乾いてました。使っている方、このようなことはありませんか?
1点
乾燥機をかけたタオルが湿気を帯びると匂う場合、考えられる可能性は、大まかに
・洗いが不足している。・・洗剤の不足。洗い時間の不足。
・洗濯槽(ドラム)にカビが付いている。
・すすぎに風呂水を使っている。
この3つで、これらの要因が単独または複合している場合です。
まれに、脱衣室内にタオルを保管しているあいだに、湿気を吸って匂いが発生するケースもあります。入浴後に浴室換気扇をすぐに止めてしまう場合などに起りやすい事例です。
この機種に限らず、ドラム式の場合は脱水後そのまま干すと柔軟剤を使っていてもバイバリの干しあがりになります。
コレを解消するには脱水後に短時間(10〜30分)の乾燥をかける事です。
たたき洗いでつまってしまった繊維を、熱を加えながらほぐすことで、バリバリ・ゴワゴワ感が軽減されます。
他のドラム式の機種の書き込みにも目を通すことをお奨めします。
書込番号:4479994
1点
一度臭くなってしまったタオルは洗濯機洗いだけでは十分ににおいが取れない場合があります。お湯と粉末酸素系漂白剤でつけおきを試してみてください
(染み抜きの濃度で30〜60分程度。液体酸素系の場合は洗剤も入れる。塩素系漂白剤は除菌除臭効果は強いがタオルがバサバサになるのでお勧めできない)
書込番号:4480993
1点
ご返信ありがとうございました!!
風呂水は使用してないですしまだかびはないと思うので洗いが足りないってことなんでしょうか。洗剤の量をもう少し増やしてみることにしました。
タオルのバリバリ感は乾燥をかけてみたら本当になくなりました。
またタオルについたしまった臭いはなかなか洗濯だけじゃとれないんですね。勉強になります。
ところで少し気になっているのですが柔軟剤をいれるところに洗濯終了後も水がたまっています。毎回洗剤をいれるときに残っている水を流していますがみなさんもこうなってますか?
書込番号:4487478
1点
三洋電機 ドラム式洗濯乾燥機(AWD-ST86Z) 2005年5月にヤマダ電機で購入。当時ナショナルを買うつもりが店頭でいいことばかり聞かされてついつい購入してしまった。
●購入当初より、今まで経験しなかった臭い攻めに会いました。今も続いています。当初は、自分たちが原因だと思っていました。実はこの価格ドットコムの口コミ掲示板を見るまで!
●生乾きのくさい臭い、それでいいにおいのする洗剤を使いごまかしていました。外の日光に干しても干しても臭いはとれません。新品のタオルも臭いがついてしまう。いまやタオルの数は数知れず?
●皆さんの投稿を読むと三洋製品で悩んでいることがよくわかりました。
●やっぱり日立や松下ですね。
●今日は7月15日台風が通過していきました。洗濯中に終了予定時間が昼12時スタートなのに16:30とでました。???長すぎると判断して中止ししようとしたら、いきなりEC-6のエラーコード。取り扱い説明書を読んでもどこにも載っていない。
●電話しても通じない?ヤマダ電機に電話してお願いすると何の返事も無い?
●洗濯機の中に入った途中の洗濯物は、ますます臭くなる?メーカーはこの製品どう考えているのだろうか?顧客満足度低いね!!
書込番号:6538393
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






