このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2006年8月30日 16:13 | |
| 0 | 0 | 2006年8月27日 22:08 | |
| 0 | 3 | 2006年7月18日 20:28 | |
| 0 | 0 | 2006年7月3日 10:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 三洋電機 > TOP OPEN DRUM AWD-GT962A
突然、お盆に洗濯機が壊れ出費が!と思いながら家電量販店BC店に品定め、色々悩み『清水の舞台から・・・』の気持ちでドラム式を購入、13万7千でした。
音はそんなに気になりませんが、洗っているところが確認できないのはやっぱりチョット不安。
初めて、エアーウオッシュ(静止)を、主人のスラックスで試して見ましたが、臭いが取れているとは思えませんでした。何度か試さないとだめなのでしょうか?
さらに、スラックスの上には白い破片のような物が乗っていました。簡単に手でほろう事が出来ましたが、いったいこの破片のような物は何!どなたか教えてください。
0点
スラックスのような物は、裏地があったり、置き方により重なりができると思いますが、そういった部分はオゾンエアーが触れないので、効果が出にくいのではないでしょうか。
水に濡れなければ型崩れもし難いですから、可能な限り回転処理したほうが効果的だと思います。
白い物はなんだかわかりませんが、
次回も出るようなら、集めて保管し、メーカーに分析を依頼するのがよいでしょう。
書込番号:5389661
0点
わかっちゃいましたさんありがとうございます!
今度は『回転処理』で試して見ます。
実は既に、今日も同じ様にスラックスをたたんだまま使用しましたので、ご指摘のとおり臭いは残っています。多少は無くなった感じもしますが?
白い粉のような物は極僅かですがやはりありました。様子を見ます。
書込番号:5389860
0点
白いものということで気になるのは
プラスチック様のものとかいうことではないでしょうね?
気になるようでしたら
メーカーのほうか販売店のほうへ連絡をしてみて
大丈夫なのかどうか、話を聞いてみたほうがいいかも知れませんね。
書込番号:5391715
0点
洗濯機 > 三洋電機 > TOP OPEN DRUM AWD-GT962A
初めまして。
現在AWD-AQ1とAWD-GT962Aのどちらかで購入を検討しています。
当方の洗濯機は10年以上前の全自動で、未だ動作は健全なのですが、カビ臭がひどくなってきていて、槽クリーナーでやっても効果が感じられなくなってきたのでもはや限界。一人暮らしで帰りも遅く、夜帰って洗濯機を回すわけにもいかないので(古い洗濯機なのでとてもうるさいのです)、奮発して良い洗濯機を購入しようかと考えています。
機能的に求めている物は次の通りです。
◎乾燥が出来ること
◎消臭機能がある
◎夜運転が出来る(集合住宅・ベランダ設置)
◎しわになりにくい
夜運転に関しては、最近の洗濯機なら大丈夫じゃないかと妄想。
また、最初は乾燥機能重視でNA-VR1000を検討していましたが、カビ臭にうんざり気味なのでオゾン消臭が魅力的です。エアウォッシュも便利そう。そんなわけで、VR1000から路線変更してこちらの2機種に絞り込みました。
AQ1が発売からだいぶたつのと、GT962Aがまだ発売間もないので値段差がそれほど無く、1万円ほどなので、どちらでも良いと思うのですが、AQ1は不具合が多いみたいで、口コミを読んでいると腰が引けてしまいます。そこでGT962Aなんですけど、不具合等は今のところ何か出ていますでしょうか? また、最近のAQ1で不具合等は発生しなくなってきているのでしょうか?
AQ1の後継機が噂されていますが、当方の予算は15〜6万程度で、おそらくは後継機を購入することは出来ないです。限られた予算の中で一番良い物が欲しいと思っていますので、結構悩んでいます。アクアループ+GT962Aにない運転メニューで1万円の差額は安いと思いますから、AQ1の不具合が減ってきているのならこちらも魅力的です。
発売からそれほど経っていないのでお使いの方も少ないかもしれませんし、コメントしにくいところもあるかもしれませんが、いろいろな感想を聞きたいです。
それではよろしくお願いいたします。
0点
こんばんわ。
使用してから1週間になりますが不具合等はでていません。
毎日使用していますが、快適に動作してます。
これの前の型のトップオープンドラムではアクアほど
不具合出てないですし水のリサイクル機能もないので
大丈夫なんじゃないかと思っています。
ただ本当に使い始めたばかりなのでこれからどうなるかわからないですね。
消臭効果はかなりあるのでバッチリだと思いますが、
洗濯音はそんなに静かではないので夜の運転はどうだろう…。
私はうるさいとまでは感じませんが許容範囲かどうかは
人によるのでなんともいえません。
とりあえず夜の運転はちょっとうるさいのでうちでは控えております。
あと、しわですが乾燥までするとそれなりにしわになります。
しわのなりにくさではこの機種は可もなく不可もなくだと
ビックカメラの店員さんは言ってました。
うちはネコがいるので消臭効果がとにかく高いこの機種に
したのですが、そこまで消臭・殺菌にこだわらなくて
乾燥機能や音のほうが優先度が高いなら
東芝かナショナルのほうが機能がいいらしいですよ。
書込番号:5260330
0点
このりんさん、ありがとうございます。
確かにGT962Aは、AQUAよりは機構的に壊れにくい感じがします。
AQUAの方は、プッシュオープンの扉が弱かったり、フィルターが飛び出したり(対策部品が出たらしいですが)と、部品の一部が弱い印象を受けていて、長期的に見て心配しています。
ただ、前機種になるGT961Zのほうで、ヒューズ切れして洗濯物が取り出せなくなる不具合もあるみたいで、こちらの方でもそうならないか心配ではあります。
音の方はそれほど静かではないとのことですが、当方の所持する12年程前の全自動に比べたら相当静かだと思います。実は時々深夜に回してしまったりしているんですけど(汗)、それよりも全階で備え付けられているエアコンの室外機の方が余程うるさいので、たぶん大丈夫なんじゃないかと。
確かに乾燥機能を求めるならVR1000になるのでしょうね。東芝のは高すぎるので眼中にはありませんが(^^;
ヒートポンプ機能が三洋の洗濯機にも搭載されれば無敵なんですけどねぇ。
ただ、消臭機能は捨てがたくて、靴なんかもエアウォッシュ出来てしまうのが良いですね。シャープのAg+とかもありますけど、他の洗濯機にはないすばらしい機能ですので、たぶんこの2機種のどちらかで購入すると思います。
購入予定日は来週の給料日を予定していますけど、来月は割と物入りなので、1ヶ月伸ばすかもしれません。梅雨に威力を発揮する機種なのにタイミングを逃してしまうようでちょっとつまらないですけど、購入日まで引き続き情報を集めてみるつもりです。
ありがとうございました。
何かありましたら、また情報よろしくお願いします。
書込番号:5264983
0点
うちも消臭効果が重要だったのでこの機種以外では
シャープの+Agと三菱のデオドライとで迷いました。
最初は消臭の他に花粉症対策もできて一番安い三菱に・・・
と思っていたのですがサイズ的にふたのところが
あけるたびにこすれてしまいそうなのでヤメました。
消臭効果ではこの機種が一番だと思うので
結果的にはよかったと思います。
数ヶ月先ならけっこう値段も下がってそうですし、
いいものが見つかるといいですね。
もしそれまでに変わったことがあれば
またレビューしたいと思います。
書込番号:5266194
0点
洗濯機 > 三洋電機 > TOP OPEN DRUM AWD-GT962A
新宿のビッグで洗濯機1万円引きを
やっていたので衝動買いしてしまいました。
本当はアクアのほうがほしかったんですが
高さがうちにはあわなかったので
機能がほぼ同じのこちらにしました。
送料・設置料込みにポイントつけると
ここの最安値より若干安くあがっているかも。
まだ届いていないので
使用感などわかったらレポしたいと思います。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





