『コジマの最悪な対応に怒り爆発中!!』のクチコミ掲示板

AQUA AWD-AQ2000 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000の店頭購入
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000の店頭購入
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『コジマの最悪な対応に怒り爆発中!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

標準

コジマの最悪な対応に怒り爆発中!!

2007/07/29 13:48(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:113件

先日、コジマでAWD-AQ2000を購入しました。
表示価格は169000円でポイント18%、
しかし、その前にヤマダ電機で160000円で売っていたことを知っていたので、約11万円の冷蔵庫も一緒に購入するからヤマダ電機で売ってた16万にしてとお願いしたら、15万9千円でいいですよ。と言われたので、こちらの言い値より安くして貰えて
良心的な店だと思っていたら、違っていました。
自宅に帰って、レシートを見たらポイントが10%しか付いていません。
 店の店員に電話したら、他店競争でお客さんが「ヤマダ電機は16万でポイント10%」だと言ったのでポイントは10%しか付かないと説明されました。

169000円の18%のポイントだと実売138580円
159000円の10%のポイントだと実売143100円

なので、得するどころか逆に損をしているのです。
店員はポイントが10%になると説明しませんでした。
こちらは値段が下がってもポイントは18%と思っていたのです。

店員に苦情言っても、お前が悪いの一点ばりです。
もう、コジマでは買い物をしません。

みなさんも注意して下さい。



書込番号:6588202

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/29 14:09(1年以上前)

そういうときの消費生活センターですな。

書込番号:6588251

ナイスクチコミ!5


is430さん
クチコミ投稿数:3318件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/29 14:16(1年以上前)

> 店の店員に電話したら、他店競争でお客さんが「ヤマダ電機は16万でポイント10%」だと言ったのでポイントは10%しか付かないと説明されました。

単に貴方の交渉時の説明不足でしょ・・・
「ポイントも据え置き16万で」と言っていないし・・・
この言い方なら、ヤマダと同じ条件なら買うっていう解釈もできます

ポイント値引きよりも現金ですっぱりと引かれた方が気持ちはいいと思いますが・・・

基本、表示価格から金額交渉したら自分が言わない限り、ポイントまでそのまま据え置きっていうのは難しいですね
(当方の経験では、店側にとって都合のいい解釈しかしませんから)

そんなに腹が立つなら、返品でもしたらいかがでしょ・・・

書込番号:6588269

ナイスクチコミ!12


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/29 14:57(1年以上前)

>もう、コジマでは買い物をしません。
もう買い物をしないとなると 
ポイントのぶん 丸々損してしまうのでは・・

書込番号:6588389

ナイスクチコミ!7


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/29 15:21(1年以上前)

その店員とうずら..さんとの間で
どういう商談をしたんでしょうか?

その内容をよく思い出してみてください。

商談の中で、
「15万9千円+ポイント18%」という条件を
その店員は了承していましたか?

うずら..さんに、
「(うずら..さんの期待する)価格とポイントで対応する」と、
その店員は言っていましたか?

それがなければ、
「うずら..さんの思い込み」だと言わざるを得ないでしょう。

ただ、「詳細にハッキリ」と顧客の納得する商談内容を提示していないその店員にも非があるように思います。

>この言い方なら、ヤマダと同じ条件なら買うっていう解釈もできます
is430さんに賛同します。


ここからは、うずら..さんの対応次第ですよ。

残念ながら、その商談の場に立ち会っていないので、
どちらにどの程度不備があるのか、真実は分かりません。

高い買い物をさせられたと思うなら次回は他店で購入するも良し、
納得がいかないなら返金を要求するも良し、他店の条件に合わせてもらうも良し。
その店員では進展がないなら、その店員の上司に相談するのもいいでしょう。

自分が損したと感じないように行動すれば良いのでは?

ただ、「コジマ=全て悪い」とするのは、お門違いです。
うずら..さんのスレでは、そう読み取れますよ。

書込番号:6588466

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22633件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2007/07/29 15:39(1年以上前)

まだ商品が届いていないんでしょう?
だったらキャンセルしたらどうですか?

書込番号:6588505

ナイスクチコミ!8


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/29 15:57(1年以上前)

やはり 洗濯機は一度キャンセルして
改めて 159000円−「約11万円の冷蔵庫の分のポイント」を使って
それに10%のポイントだと約実売133200円で 「169000円の18%のポイント」よりもお徳では?

「ポイントいらないから 現金でマケテ」と交渉して 
もう二度と買いに行かない というのがいいかも。

書込番号:6588556

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/29 16:26(1年以上前)

FUJIMI-Dさんへ。

わっはっほ(^0^) プラス思考ですな〜。

THE消費者の鑑 (笑)

この機会を何とか有利な方向へ持っていこうとする、
考え方をプラスにしようとする、ことこそ大事かも。

書込番号:6588630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/29 17:22(1年以上前)

みんななんでお店のかたもつんだ。

これはあきらかに

「その事実を知っていれば契約しなかった」
の事例に相当するから
契約無効を通告すればいいんだよ。

キャンセルじゃなくて契約無効だよ。無効!

書込番号:6588780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/29 17:46(1年以上前)

みなみだよさんとクイタンさんに一票!

販売の仕事で言った言わないは一番多いトラブル。
特に高額商品の場合は注意するのが店側の必須事項。

客側に注文書なりをきっちり最終確認してもらって後のトラブルにならないようにすべきを怠った感がある。

うずらさんにもその場で確認すべきを怠ったミスはあるものの、総体的には店の責任が大きい感じがする。

自分なら、レシートを見て気付いたとして店の人と話して食い違いがある時点でキャンセルしますね。

書込番号:6588860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2007/07/29 18:25(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
書き込み中は感情的になって、コジマ側が100%悪い様に
書いてしまった事は悪かったと思います。

確かに、店員も私もお互いに都合の良い方に解釈してかつ、
確認しなかったのはご指摘の通りでこちらにも落ち度はあったと思います。

コジマの利用は購入した店のみ利用しない事にします。
ポイントは使わないともったいないですから。

書込番号:6588973

ナイスクチコミ!2


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/29 18:53(1年以上前)

別にお店のかたをもってるわけじゃないよ。

自分だったら、ぶち切れる。

徹底的に問い詰めるよ。
到底、許せる話じゃない。

ただし、あくまで、自分の場合だったらの話。

私のスタンスとしては、消費者よりでも、量販店/代理店よりでもありません。
あくまでも、スレ主さんの話が、本当であってもそうでなくても、中立として参加しています。

本人と店員しか「真実」は知りえないのだから、
「自分が不利にならないように」対処していくしかないでしょう。

スレ主さんが自分には落ち度がなかったことを
店側にしっかりと言い切れる人ならいいのですが・・・

スレ主さんがこれだけぶち切れてるのを見れば、
店側に非があるのは、十分に想像できますけどネ。。。

店側としては、顧客が不愉快になる振る舞いは
決してしちゃいけないよね。今回のケースでは、
店側は「詳細をハッキリ」と顧客に伝える義務があったんでしょう。

洗濯機のスレは結構厳しい意見が飛び交っていると思っていたけど、案外みんな優しいね。見直した(^0^)/~

書込番号:6589062

ナイスクチコミ!2


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/29 19:03(1年以上前)

しまった。。。書き忘れたので追加します。m(_ _)m

クイ夕ソの夜影さんが言うように、

「その事実を知っていれば契約しなかった」が真実なら、

こんなのは契約として無効。許されるはずがない!

その店員にはっきり言って、キャンセルした方が良い。

その店と渡り合えるかが心配です。

泣き寝入りはしないでね。(^_^)

書込番号:6589108

ナイスクチコミ!1


manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/29 21:38(1年以上前)

私も、本日この機種を買いました。

私も他の買い物があったので、少しおまけしてもらって買いました。
ただ、口頭で交渉した場合、向こうもマニュアルの対応となる
ので、

私は、必ず条件はすべて明確に説明し、
レシートも確実にその場で確認しますし、

今回はヨドバシでしたが、いくらで何ポイントつきますと、
きっちり説明していました。

そのため、気持ちよく買い物が出来ました。

そういう意味からすると、
両者に落ち度はあるのかなと思いますが、
少なくとも、店側の説明責任の義務は果たせていないかなと
思うので、徹底的に説明を求めるとよいのでは?

ちなみに、コジマは、以前に商品の不具合があった際に、
店とうまく調整がいかなかったときに、直接本部にクレーム
したことがあり、本部がきっちり対応してくれて、
うまく解決したことがありました。
直接、本部にクレームしてはいかが?

これで対応が悪ければ、ポイントが使えなく、、、なんて(苦笑)

書込番号:6589629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/07/29 22:25(1年以上前)

manorinさん。
コジマのホームページにお客の声を投稿する所が有りますので
そこから、詳細文書を送信しました。
 文中に自宅までどう処理するか報告の電話を希望と書きましたので、連絡が来ることを期待しています。
 しかし、明日中に連絡が無かったときは購入店の店長に直訴するつもりです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6589820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2007/07/30 15:34(1年以上前)

本日、購入店の責任者の方がわざわざ、自宅まで謝罪に来られました。
問題も解決しました。

書込番号:6591680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度4

2007/07/31 00:53(1年以上前)

無事解決されて良かったですね。

大手家電では珍しいケースでしたが、参考になりました。

書込番号:6593736

ナイスクチコミ!0


manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/31 18:52(1年以上前)

無事解決して、よかったですね。
お役に立ったみたいで、よかったです!
私はこの対応で、コジマを見直したことがあったので。

どこも家電競争は厳しいですからね。

書込番号:6595537

ナイスクチコミ!2


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/31 22:49(1年以上前)

ホント、無事解決してなによりです。

manorinさんのアドバイスが決め手でしたね。
良かった。良かった。(^0^)/~

書込番号:6596414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/02/13 12:29(1年以上前)

私も同じ感じなのですが、出来ればコジマ電気を訴えたいです。一個人なので無理でしょうね。けどかなり腹立たしいです。店員も二転三転した言い回しですし。

書込番号:20654637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/04/18 20:33(2ヶ月以上前)

量販店のそういう対応は、消費者からすると頭に来ますよね!
他の方のコメントを見ると、店員側の立場では、確かに言い分はあるのでしょうが、消費者としては誤魔化された、騙されたと思ってしまう様な対応が多いと思います。

書込番号:24088610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング