AQUA AWD-AQ150 のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

AQUA AWD-AQ150

[AWD-AQ150] エアウォッシュ搭載の斜めドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

AQUA AWD-AQ150三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

AQUA AWD-AQ150 のクチコミ掲示板

(187件)
RSS

このページのスレッド一覧(全49スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUA AWD-AQ150」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ150を新規書き込みAQUA AWD-AQ150をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種に交換していただいてちょうど4年くらいになります。
先月から乾燥フィルターを掃除しても点灯し
洗濯物が生乾きで終わっている日が続いています。
とりあえず、初期化してみました。
このまま直ればいいのですが。
修理するならおいくらくらいかかるのでしょう??
どなたか最近修理された方いらっしゃいますか??

書込番号:14679458

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/06/15 12:34(1年以上前)

まゆ☆まゆさん こんにちは

三洋電機 の修理はパナソニックサービスが担当しています。

前機種の購入店か
パナソニック修理相談窓口で聞かれてみてはどうですか。

0120-878-554

書込番号:14683380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/15 16:54(1年以上前)

こんにちは

予想では乾燥風路の経路にほこりがたまって乾燥能力が低下していると思われます。基本的に有償対応で20000円程度かかってほこりを除去してもらうようになるのではないかと思います。交渉によっては無料になるケースもあるようです。

リコールか何かでの機種交換ですとメーカー保証1年しかないですよね?ヤマダ安心会員を検討してみて下さい。年会費3000円程度で他店購入、故障後加入でも対応してもらえます。登録して使えるようになるまで2週間程度かかると思います。

書込番号:14684027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 13:45(1年以上前)

私は、リコールでこの機種に交換になりました。
1年目からまゆ☆まゆさんと同じエラーがでて、訪問修理をしてもらいました。基盤の交換とドラムの掃除で、保証期間だったので修理代は無料でした。
しかし、翌年からも同じのエラーが続き、毎年訪問修理となりました。
(ぬれた状態から乾燥するのが梅雨の時なので、6月ごろにこの障害が発覚して修理を依頼するの繰り返しでした)
基盤の交換で修理代は、1,2000円程でした。
3年も修理が続いてイヤになり、今年は除湿機を購入して乾燥機を使わずにいたら、乾燥フィルターがカビてしました。
メーカー側(現在はパナソニック)の説明では、洗濯のたびに洗濯機のドア、洗剤投入ケースを開放し、乾燥フィルターを取り外して乾燥させないとそうなるとのことでした。そんなこと、説明書のどこにも書いていないのに・・・・。
こんなに手間がかかる洗濯機、もう疲れました。
リコールの時に、新機種になったら不具合はすべて解消されたのだろうと楽観的に考えて、せっかくもらえるならと、考えた自分が悔やまれます。この洗濯機を受け取らずに他社の洗濯機の購入を検討をすればよかったと思います。

書込番号:15003308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/31 19:13(1年以上前)

この機種ではなくAQ3000ですが、3年以上使用していますが衣類は乾くものの「乾燥フィルター掃除」のメッセージが毎回出るようになりました。

これまでポンプやバルブを何度も交換していますし、サービスがサンヨーからパナソニックに引き継がれたこともあり面倒なので、
・乾燥フィルター取付部内を掃除機で掃除
・乾燥フィルター、排水フィルターを毎回掃除
したところとりあえずメッセージが表示されなくなりました。

こちらの掲示板に書かれているとおり、ドラム式の乾燥経路はホコリがたまり易いようなのでこまめにフィルター掃除したほうが良いですね。

書込番号:15004234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/08/11 12:01(1年以上前)

ヤマダ安心会員に入会後修理してもらいました。
まずヤマダの方が来られ5分程度でパナソニックに来てもらいますとのこと。
次にパナソニックの方が来られて乾燥機フィルターのさらに奥?の部分に
ほこりが詰まっていて乾燥できなかったとのことで
山のようなほこりを見せていただきました。
フィルターはちなみに毎回掃除しています。
フィルターの奥の部分の掃除は自分では不可能とのことでした。
その後はパーフェクトな感じで乾燥できております。
2008年製でほぼ毎日洗濯乾燥使っていて修理しながらでも調子良いので気に入っています。
修理代金は無料でした。
アドバイスみなさんありがとうございました。

書込番号:16458942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/19 12:29(1年以上前)

私の家も同様の症状になったのでフィルターを外した穴から水をホースで流し込みました。
一度洗濯をした後乾燥させたらちゃんと乾燥するようになりましたよ。

書込番号:18886682

ナイスクチコミ!15




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

3年目・今日壊れました

2012/09/27 13:02(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:5件

排水ホース・排水フィルターを掃除して、そうだドラムのカビガードもやろう思ってスタートさせたら、10秒程してドラム内でスパークしました。えっ(電子レンジじゃあるまいし!)。再度電源を入れたらEC6のエラーメッセージが出て動かなくなりました。購入は2009年でヤ○ダ電機で5年保証を付けていたからいいようなもの、これからメーカーさんが来てくれるそうです。
修理が終わったらまた書き込みます。

書込番号:15127833

ナイスクチコミ!1


返信する
Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 22:59(1年以上前)

大変ですね。ハイアールかアクアでもいいかなと思ってたので参考になります。
業務用も作ってるみたいなので安心かなとも思ったのですが、三洋はエコキュート家の家建てて4年で壊れて修理費1万ちょいでした。今後も壊れるとなるとガスの方がよかったと思ってます^^;
結果報告気になるので待ってます〜。

書込番号:15130146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 06:09(1年以上前)

パナソニックが担当してるんですね。
結果は水道給水のところから水漏れでショートしたらしいです。
パッキンは交換、基盤は今は無いので後で交換することになりました。
一応洗濯だけは出来るように、乾燥機は基盤を交換してから使用して下さいとの事でした。
前の洗濯機は全自動で10年使用してました。毛布が洗えるのが魅力でアクアにしたんですが、10年持つかな。ちなみに白物家電は5から6年って言われてますよね。

書込番号:15149831

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

2年で不調になりました

2011/08/01 16:15(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

前の機種が4年で5回も故障して 例のリコール問題で 
この機種に交換してもらったのですが 
最近エアウォッシュが止まる(E11)、乾燥で乾かない
(どうも最後のミストが強すぎるようで ミストがでない?30分を2回実施で対処)などの
トラブルがでて音も大きくなり 修理するか迷ったのですが 
エアーウォッシュの上位の方がいいかなと思いAQ4500を検討していたのですが
日立のBD7300に本日ヤマダで買い換えました(コジマより3万安かった) 
エアーウォッシュにはまだ後ろ髪を引かれる思いですが
週1、2度程度の洗濯で 6年で6回も故障では困るのとこの先不透明
(もしかして激安ででてくるかもしれませんが)
また日立にも一応似た機能があるので 今回はもったいないけど修理はやめました

書込番号:13322697

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

フィルターの汚れについて

2010/03/18 15:13(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

スレ主 Ryokさん
クチコミ投稿数:12件

下部にある排水フィルターと、上部にある乾燥フィルターの汚れ具合で教えてください。

購入当初は2週間くらいで排水不良のエラーが出るほど排水フィルターに衣類屑がつまりました。
また、乾燥フィルターも毎回掃除が必要でした。
2か月くらい経過して気がついたのですが、その後は殆ど掃除の必要がないくらいにしかフィルターに付着しません。
洗濯は問題なくできています。

ドラム式は初めてなのですが、このタイプの洗濯機は一度衣類屑が取れてしまえば以降は屑が出ない(良い言い方をすれば衣類が傷まない)のでしょうか?
従来の乾燥器単体のものは、毎回大量にフィルターに衣類屑が付着していたので、あまりの違いにどこか外れているんじゃないかと思ってしまいます。
外れているにしては外にも埃は出ませんし、悩むところです。
みなさんのお宅での状況を共有できればと思います、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11104091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/12/25 23:34(1年以上前)

我が家のAWD-AQ150は2年ほど使用していますが、1〜2ヶ月前から乾燥フィルターに全くゴミが付着しなくなりました。以前は毎回もしくは2回に1回は掃除しないといけないくらいにゴミがたまっていたので、どこか別の場所にたまっているのではないかと思っています。
しかも、うちの場合は、毎回乾燥フィルターのお掃除サインが点灯します。でも、乾燥フィルターには全くゴミが着いていないので、無視して次も通常通り洗濯乾燥させていますが、どうもそのせいか洗濯物の乾きが悪いです。サポートセンターに問い合わせるしかないでしょうか。

書込番号:12419128

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/26 22:03(1年以上前)

Ryokさん こんにちは

私は日立のビッグドラムですが、やはり最初は洗いで沢山糸くずが取れました。
縦型とドラム式では、選択原理が違いますので、最初は糸くずが洗いで沢山出ますが、ある程度経つと落ち着いてきます。
傷みは、縦型よりドラム式の方が少ないと感じます。


かにこっこさん こんにちは
それは乾燥での空気経路に、何らかのトラブルが発生したのではないかと思います。
よくあるパターンの一つが、乾燥で発生したホコリが、乾燥時の空気の循環内に詰まって、流れが悪くなった状態です。
洗濯機のトラブルだと思いますので、サポートに電話された方が良いと思います。

書込番号:12423443

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯乾燥の故障対応

2010/02/15 10:53(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

スレ主 straker11さん
クチコミ投稿数:2件

使用後半年ぐらいで 乾かない時や、乾きが悪くなった
ように感じていたところ、先日エラー表示が出て
洗濯乾燥ができなくなりました。

マニュアル記載内容に従った全て試しましたが動きません。
日常の道具が使えなくなると大変不便です。
サービスに連絡したところ 部品交換対応して頂き
無事直りました。様子を見ています。

同じような不具合を感じていた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10944422

ナイスクチコミ!2


返信する
phonesさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/24 01:12(1年以上前)

今更の遅レスですが、うちも最近、乾きが極端に悪くなりました。
念入りコースでやっても湿ってるし、その後1時間くらい乾燥しても生乾きな感じ。。
まるで低温乾燥みたい。

部品交換って1日で終わりましたか?

書込番号:11400087

ナイスクチコミ!0


スレ主 straker11さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/03 22:53(1年以上前)

部品交換は1日で終りました。

ウチは乾燥が上手くいかない症状が最初からあったようです。

連絡の前にマニュアル通りにエラーコードに対応したいくつかの点検項目を試して
結果をサービスに電話するときに伝えました。

使用開始時と同じように脱水、乾燥していますので 脱水、乾燥がうまく出来ていないと
思われるならサービス窓口に不具合内容を伝えて相談されてはいかがでしょうか。





書込番号:11448077

ナイスクチコミ!1


phonesさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/03 23:09(1年以上前)

ありがとうございました。
お任せコースではなく、自分流で時間設定したら、比較的うまくいくみたいです。
様子見て、やっぱり駄目だったらサービス窓口に相談してみます。

書込番号:11448179

ナイスクチコミ!0


cheng_95さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 17:59(1年以上前)

給水部分の部品を交換した直りました
この2〜3か月乾燥でなやんでいました。

書込番号:12144133

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥時間の表示がおかしい

2010/09/11 22:18(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:3件

口コミ自体、初めて登録・質問します。
サンヨー・トップオープンドラムからAQUA AWD-AQ150へ商品交換して貰い、はや1年過ぎています。
以前、乾燥途中に時間の表示が2:00⇒15(分)に減ってしまい、メーカーの方に部品交換して貰いました。
今回、また乾燥時の時間表示が20.0⇒15.0に時間が飛び、その後12.5まで乾燥して⇒3.0に時間が飛び⇒2.8になったところで、15分以上経過しても時間が変わらず。洗濯機のドアがかなり高温だった事もあり、一時停止しクールダウンしました(未乾燥でした)。
  
そこで疑問ですが、2:00なら2時間と分かるのですが、20.0とはどんな意味なんでしょうか?
因みに・・・15.0から12.5は25分かかりました。
使用頻度は洗濯のみ、洗濯+乾燥 それぞれ1回ずつです。

 余談・・トップオープンドラムの時も故障が多く、リコールを除き5回の修理がありました。
内容は・・・@水が溜まらない ⇒部品交換
      A乾燥出来ない(完了後、全く乾いておらず温かいだけ) ⇒部品交換
      B  〃   (乾燥していないので再度自動を選択したが未乾燥 ⇒部品交換
      C完了したがドアが開かない ⇒部品交換
 極めつけがD重りのネジが取れ、オモリごとまわっている為、洗濯物がボロボロ・・・
        ⇒内部の部品が製造中止の為、部品に1ケ月かかるとの事でAQ150に交換。
  
 これ以外にリコールの分も合わせると、修理に費やしてきた貴重な時間がこれでなくなる!!と安心していたのですが・・・
子供が皮膚が弱く柔軟剤を使用したくなくて乾燥は必須です。
夜中に乾燥する時は寝ている間、昼間は仕事で留守中の使用時に発火しないか不安です。

洗濯機も同じ商品でも当たり外れがあると聞きますが、外れ過ぎではないでしょうか。

書込番号:11895184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/12 08:34(1年以上前)

こんにちは。当方もAQ150ユーザながら仰るようなトラブル経験はないのですが。
説明書を読んでも意味不明な動作ならメーカーに聞くのが間違いなく早道ですし、以前修理したのと同様な症状が再発してるなら即刻メーカーを呼んで再調査・再修理させるべきでしょう。
メーカーの窓口は土日でも電話受け付けしているはずですから、まずは電話でもしてみることをお薦めします。
ここのような掲示板の類でいつ来るとも知れぬ情報を待っているくらいなら、ご自身で動かれたほうが早いですよ(笑)。

書込番号:11897077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 20:17(1年以上前)

みーくん 5963さんへ

みーくん 5963さんは どなたの質問にも直ぐに返答しているみたいですね。
頼もしい限りです。
仰る通り早速明日にでもメーカーに連絡取ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:11904831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/13 23:14(1年以上前)

5人家族だもん さん、お褒めのお言葉を頂き恐れ入ります・・・
当方日ごろから興味あって、「洗濯機すべて」のカテゴリほかで皆さんの書き込みを拝見しています。
特に当方長年使っているサンヨー製ドラム式の機種に関しては、微力ながら当方の判りうる範囲で助言なりをさせていただいている次第です。ただの素人ながら、何かのお役に立てればと(汗)。

今回の件、早急な解決を祈っています。同機種愛用者の一人として(笑)。

書込番号:11906078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/17 11:23(1年以上前)

こんにちは。
私もリコール機種が煙を吐いて、AWD-AQ150へ交換してもらいました。
ちょうど1年ちょっと経過したころに、風呂水ポンプが給水しなくなり、修理をしていただきました。
この短期間で風呂水ポンプの故障は珍しいということで、無償で対応していただけました。

その後数ヶ月後に
乾燥時間が3:00⇒30(分)に減って、乾燥されずに終了。終了時は時間は0(分)表示。エラー表示なし、乾燥フィルターのランプ点灯
という現象がおきました。もちろん乾燥フィルターは毎回掃除してますので綺麗です。

5人家族だもんさん の症状に似ているのかな?

うちはタオルの洗濯乾燥がとても多く洗濯物の半分以上を占めてます。
サービスマン方曰く、タオルは細かい毛羽ゴミがでるので、どこのメーカーの洗濯乾燥機でもタオルには弱いらしいです。

そのときは乾燥中に給水されていないということで、給水ポンプの交換していただきました。
前回の風呂水ポンプ修理から日が浅いとのことで、今回も無償で対応していただきました。

この洗濯機を使い始めてから、乾きが悪い。乾燥後は洗濯物が臭い。などの状態でしたが、エラーが出るわけではなく、こんなものなのかなぁと思っておりましたが、今回の給水ポンプ交換で、この問題が解消されました。サービスマン曰く、「最初から壊れていたかもしれませんね」だって。

しかし、数日後、乾燥時間の不具合ですぐに乾燥が終わる症状再発。
今度はメイン基盤交換。これで大丈夫でしょう。ということでした。

しかし、修理した日に再度発生。
今回は修理はせず提案をされました。

「ヒーターとセンターを交換するか、現金を払うので他の商品に変えていただくか、どちらか考えていただけませんか。
ヒーターとセンターを交換で、もう修理する箇所はないので、たぶん大丈夫でしょう。ただし、タオルが多いということで、3〜4年でまた同じような故障は出る可能性はあります。」

私としてはまだ1年半ぐらいしか使ってないし、直ればそれでいいのですが、3〜4年で壊れるとなると、買い換えたほうがいいかなぁとも思いますが、満額もらえるわけではないようなので、数万円の出費も痛いし。
タオルが多いのが原因なら、買い換えても同じか?と悩むところです。

ほんと、外れすぎです。

追伸:今まで何度も修理に来ていただいてますが、サンヨーさんは対応がとても早く、対応にはとても満足してます。修理が多いのは困りものですが。

書込番号:11923172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 23:34(1年以上前)

質問させて頂きました『・』の意味が判明しましたので報告です。
『・』は洗濯量が多かった為と説明書に書かれていました(何度も説明書を読んでいるのに見つけられませんでした)
取りあえず今回は修理に至らず一安心です。

どの商品でも故障さえなければ不満はなのですがね(困・・)
私も以前、別のメーカーで商品で買い替えの話しがあり、差額を払ってサンヨーのトップオープンドラムに買い替えましたが、これもAQ150に交換になりました。
どこのメーカーもですが、買い替えと言われても同ランクにすると追加の出費はかかってきますから、メーカー側も簡単に言わないで欲しいと思うのが本音かな。
もう少しお客側の立場に立って欲しいんですが、難しいのでしょうかね。

書込番号:11926042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/18 11:18(1年以上前)

5人家族だもん さん、
まずは解決してよかったですね。

あぁ確かに説明書7ページにも書いていますし、よく見ると本体パネルにも「↑乾燥容量オーバー」の文字が見えますね。私もそういう表示をするとは今日まで存じませんでした。
私も前回は的確なアドバイスができず、ごめんなさいね。

まぁ上位機種のように表示パネルにお金かけてない?分、絵記号とかで状態をわかりやすく表示できないって言うのは、ある意味仕方ないのかもしれないですね(苦笑)。

書込番号:11927985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 02:12(1年以上前)

うちのは別の症状が出てます。
洗いの最中に排水し、洗剤や漂白剤を全部流した状態で水を補給せずに空回りします。
洗濯槽洗浄をすると頻度が下がりしばらくするとまた出るようになります。粉系の洗剤や漂白剤を使うと起きやすいようです。3回メーカーに修理に来てもらいましたがよくなりませんでした。なんでも、泡センサーというのがあって泡が出すぎると排水する仕組みになっているらしく、多分そこに洗剤などが付着して固まって誤動作が起きるのかなと推測しています。洗濯機の仕組みの都合で泡がたくさんあるとうまくないみたいで、構造的な欠陥と言ってもおかしくないかなと思っています。洗濯中に中を覗かないとわからないため気がつかない人が多いかもしれませんが、うちだけではなくあちこちで起きているのではないかと思います。洗剤が流れ落ちていくのを見ていると悲しくなります。

書込番号:12135297

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「AQUA AWD-AQ150」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ150を新規書き込みAQUA AWD-AQ150をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ150
三洋電機

AQUA AWD-AQ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

AQUA AWD-AQ150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング