
このページのスレッド一覧(全166スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年2月14日 16:14 |
![]() |
0 | 4 | 2004年1月31日 10:24 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月18日 22:29 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月9日 22:35 |
![]() |
0 | 3 | 2004年1月19日 08:40 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月3日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは!
ココの掲示板を拝見して昨年12月に西○にて¥69800で購入しました。
振動やその他のクレームを拝見し、重々承知の上で
「カッコ良いし、安いから・・・」
と、軽い気持ちで購入しました。
以前の書き込みで
「たとえ安くなっても二度と買わない」
と言う書き込みもありましたね・・・
まったく!そのとおりで御座います。
私の場合、最初の1台目が届いて3日でひどい振動がありましたので
メーカーにクレームを出しました。
見に来たサービスマンがゴムパッキンの不良と診断し
すぐに現品交換になりましたが、
届いた交換品が自走式洗濯機でした(苦笑)。
本当に、「ドゴドゴドゴッ」と凄い振動で前に歩いて来るんです。
私も妻も驚きましたが、交換に来た配達の人の方が面食らってました。
もちろん配送用ボルトは外した状態での自走です。
その場で配達の人が西○に電話。
2台目は到着後30分程で返品になりました(笑)。
私が激怒した為に、次の日に3台目が到着。
「今までに比べたら多少良いかなぁ・・・?」
と言う感じの物でしたが、好い加減に疲れてきましたので
とりあえずOKを出し、しばらく様子を見させて貰いました。
しかし、しばらく使ってみると濯ぎ時に「カンカンカンカンカン!」と
ドラム内部で何かが当たる金属音がする事が有り
「何かが当たってるのかね〜?」
と、クレームを出すか迷っている矢先に
「ドラム下部がオレンジ色に光っている」のを妻が目撃!
即日、猛クレームを西○に出した所、
「トラブルの特に少ない機種ですので、そんなに続くのはおかしい」
位の事を言われたので、余計に逆上(爆)。
その勢いのままシャープに電話し
「必ずサービス内でテスト運転して、正常に作動する物を持って来る」
事を約束させました。
2日後にサービスマンと洗濯機が到着。
一応クレーム機を作動させた所、1分程で不良機で有る事を認めました。
しかし、流石に4台目は物凄く優等生で
「これが同じ洗濯機かね〜!」
と驚いておりますが、これが本来の姿であり当たり前なんでしょうね(笑)。
現在は振動も排水音も文句無しです!
同じ様な症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、販売店では無く
シャープに直接「猛抗議」する事をお勧め致します。
また、私自身もこの掲示板に書き込まれた記事の信憑性について
半信半疑でしたが、この洗濯機に関しましては全て事実であると思います。
0点


2004/02/09 19:35(1年以上前)
Jrたか君さん、4回目の交換品で大きな振動のトラブルは解決したことは事実ですか。その後トラブル発生しませんか?改良機種がで出来たのですかね。
私、昨年11月に購入して3カ月使用しました。こんなモノかとあきらめていましたが、あなたの書き込みを見て行動しようかと思います。
書込番号:2447513
0点



2004/02/11 00:04(1年以上前)
Zauberさん!こんばんは!
振動に関しましては(ドラム式という事を加味して頂いて)
90点位ではないでしょうか?
私の家は1LDKで、リビングに間仕切り無しで洗濯機が置いてありますので
うるさい事はうるさいですが、それでも充分合格点です。
寝室に居れば、ほとんど気にならない程度の振動&騒音です。
これが本来の姿なんでしょうか?
すっかり良い洗濯機になってますよ〜!
気になる事はすぐにサービスに相談されることをお勧め致します。
頑張って下さい!
書込番号:2452930
0点


2004/02/14 16:14(1年以上前)
Jrたか君さん
メールで状況を知らせて、「何とかならないか」と云いました。すぐにサービスステーシュンから点検に来ました。ドラム周りのパッキングを交換しましたが、修理に1時間くらいかかっていました。
結果、ドラムの大きなゆれが起きる直前に止まるようになりました。また、極めてスムースに高速回転に導入するようになりました。時間の延長もさほど気になるほどでなく、以前と違って、只今のところおとなしくなっています。ありがとうございました。
書込番号:2468205
0点





購入してから、交換交換の嵐で
今4台目。
すすぎや脱水、時にははじめの回転で
異様に揺れ、三部屋ほど離れていても
がったんがったんとびっくりするほどの
音に襲われます。
水が入るときや、排水のときなども
何の音だかわからない機械音が「が=====っ」と響く。
とても静かとはいえないこの洗濯機。
これって正常範囲内でしょうか?
0点


2004/01/21 03:51(1年以上前)
普通3台目で返品するよ。
書込番号:2369981
0点

交換になるときにメーカーさんや販売店さんに現場確認はしてもらってないのでしょうか?
ゆれは床強度の影響を受けるのですが、何度も交換になるほどならばメーカー側もそのことはわかっているでしょうが、説明はありませんでしたか?
あと排水時の機械音は排水ポンプの音かもしれません。
びっくりするような静かさをお求めなら渦巻き式の洗濯機の高級機種が良いのではないでしょうか?
ただしメーカーによっては音はあまり気にしていないメーカーもありますので、カタログのうたい文句に静かさを大きく書いているものを選んでください。
書込番号:2370952
0点



2004/01/25 01:07(1年以上前)
使用し始めて一ヶ月半たちますが、
交換というか引取りというか返金等に
応じてもらえるものでしょうか?
もうだめかな?となかばあきらめモードで
付き合っていくしかないと思っていますが
もし可能なら縦型の洗濯機に買い換えたいです。
交渉しだいでいけるのでしょうか?
書込番号:2384280
0点


2004/01/31 10:24(1年以上前)
とにかく恐ろしいほどの振動ですが、メーカーとしては許容範囲内との苦しい説明でしたネ。1軸ドラムの宿命なのかも。
メーカーサービスセンターから3回ほど対策(パッキン交換やバランサー交換など)を施してもらいましたが結局改善しないため3回目の訪問時にメーカー買取の提案をいただき、買い取ってもらいました。(購入時の領収書が必要)
コインランドリーみたくて家族もお気に入りだったのでとても残念ですが、対応は非常に丁寧で好感を持ちました。今後の改良に期待したいです。
書込番号:2408967
0点





この機種を購入し、使用していたところ、うわさ通り・無限脱水ループ状態に陥り、サービスマンに依頼し、センサーを緩めにしてもらい、最初の洗濯中、ドア上部ゴム破損し、上部デジタル表示板(マイコン)への乾燥時のほこり、スチーム進入により破損・停止状態。原因は、センサーを緩めた事により、振動が激しくなり、ドア上部ゴムと接触し破損。結論、購入店に相談したところ、サンヨーAWD-B860Zに交換してくれるとの事(追加金あり)1年以内が条件
0点


2004/01/18 22:29(1年以上前)
一昨日、無限ループと自走により修理に来てもらいました。
ダンパー内のグリスの仕様が変更になっているそうです。
今回はダンパー交換をして様子見です。
サービスマンに「欠陥品なんですか?」と聞いたらメーカー
では欠陥(リコール)にはなってないですが…(苦笑 と。
以前あったプラの蓋が洗剤に反応して割れるというのは
703の前の機種だと言ってました。
書込番号:2361388
0点







あまりに動くので専用台を買おうと思ってます。
うちの洗濯機置き場は、洗濯機の足載せの場が高くなっていて、
ひどく動くと台から落ちてしまい、洗濯機が傾いてしまうのです。
専用台はどのようになってるのでしょうか。
台から落ちて傾くって事はないでしょうか。
使用している方、よろしくお願いします。
0点


2004/01/16 22:51(1年以上前)
専用台はただ洗濯機を乗っけるだけの構造ですが足のところに溝があり
洗濯中落ちたりすることは無かったです、そのうち洗濯機の重みで
ゴム足と専用台くっついちゃいますし・・・
ただ残念ながら専用台を使っても台ごと一緒に動いちゃいますよ。
今にも倒れそうな感じで激しく振動します(倒れたことは無いですけど)
あまりにも凄いので台から降ろしてしまいました。
無駄な買い物した気分です
書込番号:2353108
0点


2004/01/17 21:49(1年以上前)
我が家は真下排水のため、以前からレンガを台に使っていました。
ドラムに替えてからも使ってみましたが動き回るのでびっくり(笑)
床に傷がつかないようにレンガにはフェルトを貼っていたためなおさら
だったようです。
専用台も考えましたが、とりあえず応急処置と思ってフェルトを剥がし、
かわりに両面にゴムのシートを貼ってみました。これが大正解で動かなく
なりましたよ。
今お使いの足場が加工できるものでしたら試してみてはいかがでしょう?
書込番号:2356934
0点



2004/01/19 08:40(1年以上前)
レスありがとうございます。
専用台はあまり期待できそうもありませんね。
もともと足の下が高くなっているので、
ゴムのシートを敷いてみようと思います。
洗濯する量を少なめにすると、揺れも少ないようです。
買ってしまったからには、何とか使いこなしていきたいです。
書込番号:2362623
0点





到着して、5日目にエラーが起こり、壊れました。販売店に言ったら、交換してくれることになったのですが、年末年始は駄目なので、2週間ほど洗濯機無しです。(涙)商品としては、悪くないですが、こんなに直ぐに壊れるとは思いませんでした。白物家電は、やはり松下か東芝、日立でしょうかね。ちょっとケチったのがいけなかったのかな。購入される方に少しでも参考になればと思い、書き込みしました。
0点


2004/01/03 22:54(1年以上前)
こんばんは
五日目に壊れるとはお気の毒です
でも機械ですからそんなこともありますよ
しばらく不便だと思いますが、運が悪かったと思ってやりすごしましょう
そのうちいいことがあるかも!
書込番号:2302178
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





