このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 5 | 2014年10月17日 20:49 | |
| 1 | 2 | 2008年7月30日 00:53 | |
| 4 | 3 | 2008年7月6日 08:15 | |
| 2 | 3 | 2008年2月24日 15:59 | |
| 0 | 3 | 2008年1月18日 18:47 | |
| 6 | 5 | 2008年1月18日 18:44 |
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洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F
購入から年月が経ちましたが、ある日乾燥前に焦げた匂いが発生。事故扱いとなり即日修理回収、現行品と交換になりました。
もともと何度チェックしてもらっても音も大きかったので、不具合スレスレ品だったのかもしれません。
原因は不明でしたが(数年後に発表されるんでしょう)サービスの方は良く対応してくれたと思います。
書込番号:17654426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
>事故扱い
リコールになって、当該製品自主回収になるかも?
>ある日乾燥前に焦げた匂いが発生
火事にならなくてよかったです
たまに、ニュースで、古いエアコンやテレビから出火するとかありましたから
でわ、失礼します
書込番号:17654577
2点
こえだっくすさん こんにちは
>焦げた匂いが発生
さぞ驚かれてたでしょうね (>_<)
所で交換の機種は何に交換してくれたのでしょうか?
書込番号:17654763
2点
2006年9月モデルなのに、今更ですかね。
今回、交換になりましたが、今までの、対応はイマイチで、残念でしたね。
今回のは、問題が起きないと、いいですね。
書込番号:17654870
2点
過去のカキコミに(悪)で 焦げるのカキコミが有りますね
古い機種をいいことに時間稼ぎをしてリコールを避けてるような気がします。
流石目の付け所がシャープです (>_<)
>(悪)焦げる
スレ主 harurun0411さん
をっ!? さんコメント有り難うございます。問題の洗濯機は預かりになり、原因はまだわかりません。1週間の間は代替え機ES-HG90Fでした。その後ES-HG92Fに新品交換になりました。原因を教えてほしいと伝えたところ教えられそうになさそうでした。教えてほしかったですが今はES-HG92Fでこの症状がでないのを祈るばかりです。
2008/02/24 12:25 [7439726]
書込番号:17655065
2点
みなさま
返信が遅くなり、すみません。
結局原因を特定できず、シャープ
ES-Z110-NL [ゴールド系]
に新品交換となりました。
最初はヒートポンプでない方の機種を提案されたのですが、それだと元の方が節電節水に風呂水ポンプもついていて換える価値がないと説得しました。
それでも保証期間は三ヶ月時間がつけてもらえないとのこと…しかしこれ以上要求通すのは…と妥協。
サービススタッフの方は良く対応してくれたと思います。ただ、サービスになげたまま本社では解析をしてくれないなど本当に特定する気あるのか?疑問ばかりです。
シャープはもう買わないかな。
書込番号:18062532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F
昨年末ヤマダでES-HG91F-Nを購入したのですが以前のドラム式よりも横の鉄板が薄くて音と振動が大きくて横の鉄板を手で押さえたら振動が少し押さえられるぐらいです。みなさん音が静かと言われていますがヤマダに言った方がよいか教えていただければと思います。
0点
私も昨年の末にヤマダで同じものを購入しました。
初めは静かだったのに だんだん音がするようになり今では道路工事でもしているかのような音と振動で夜にはとても使えません。
私はヤマダには言わず シャープのお客様相談室に電話をして部品の交換をしてもらいましたが何も変わらず今回2度目の修理の依頼をしたところです。
おかしいって思ったら早目に見てもらった方がいいですよ〜。
書込番号:8143072
0点
ヤマダに言えば交換してもらえたかもしれんのに。
もったいない。
ヤマダはすぐに交換対応してメーカーに不良品を送り返してくるから
実は各メーカーに嫌われてるんだぞ。
ダイキンなんてヤマダと取引するの止めたくらいだ。
書込番号:8144917
1点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F
初めてのドラム式に満足しているのですが、ひとつ気になるのは、
猫の毛がどこにたまっているのかという事です。
猫と一緒に寝るので、シーツやタオルケットに付きます。
一応掃除機で吸い取ってから洗濯機にかけていますが、
乾燥機付き全自動式では、ネットにごっそり毛がたまっていました。
今は、糸くずキャッチャーにも糸くずフィルターにも全くたまらないのです。
洗濯機洗浄剤を月に1度使っていますが、その時もたまっていません。
洗濯機につまってしまっていていつか故障するのでは無いかと心配です。
猫と暮らす家にはドラム式は向いていないのかも知れません。
1点
ノリノリ2さん、ありがとうございます。
もしやそんな事かと、配水管が詰まらないように時々専用洗剤を流していました。
気をつけます。
書込番号:8024830
0点
でも、今まで通り毛くずネットにたまった方が実感ありますよね
仕事場に幹太くんありますが、もの凄い量の毛くずがネットに貯まります
ドラムも乾燥頻繁に使うと少しは貯まるけど・・・
って事でドラム式が壊れ買換える時は縦型の洗濯機を買います
二度とドラムは買いません
(脱水がゆるい、本体が大きい、高額・・・)
書込番号:8036761
2点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F
1年前にこの機種に変えてだいたい満足して使っていましたが、最近洗濯〜乾燥まで行ったときに洗濯が焦げて小指の爪ぐらいの穴が開あいてしまいます。うまくいくときもありどのような修理を行うのか不安です。今日修理で引き取って行きました。穴の開いた洗濯物も持っていかないし。このような事は他にもあるのかなー。
皆さんのご意見をお聞かせください。
2点
同じ物を使っていますが、とても気になる情報です。
ぜひ、その後の経過、進展などがありましたらぜひ教えてください。
書込番号:7403011
0点
をっ!? さんコメント有り難うございます。問題の洗濯機は預かりになり、原因はまだわかりません。1週間の間は代替え機ES-HG90Fでした。その後ES-HG92Fに新品交換になりました。原因を教えてほしいと伝えたところ教えられそうになさそうでした。教えてほしかったですが今はES-HG92Fでこの症状がでないのを祈るばかりです。
書込番号:7439726
0点
情報のご提供を有難うございました。
コメントの後もずっと気になっておりました。
原因が判らなかったのは残念ですが、
解決されたのは何よりですね。
該当機種を利用しているものとしては、
やはり焦げる理由が気になります…。
書込番号:7440558
0点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F
音が静かだと聞いたので購入したのですが、
脱水時の音がすごいのですが、これは普通なのでしょうか?
毛布などの大型を洗っているのであればそれなりに音がうるさいと思いますが、
普通の洗濯でも結構音がうるさいです。
故障なのかこれが普通なのかわからないので皆さんの意見を参考にしたいと思います。
0点
wiseyu-ki様
本日口コミへ投稿した2096ですが、一週間前に我が家に来たES−HG91Fは毛布を洗っても静かでしたよ。(排水溝の加減で厚いゴムを敷いたのが良かったのかも知れません)過去レスを拝見するとガタガタ音が酷くメーカーさんに見てもらった結果、原因不明で新品と交換して貰った方がいらっしゃいましてので、一度見たもらったらいかがでしょう?不満を抱えたまま使用しているとストレスに繋がりますからね。
書込番号:7008189
0点
大物でなくとも、洗濯物がおおいと脱水がうるさいですね。
ふつうはぜんぜん気にならないです。
いちど量をへらして洗濯して、それでもうるさかったら修理かとおもいます。
書込番号:7136033
0点
2007年8月下旬に購入、当初から脱水時のカタカタ音がするので
10月に購入店経由でシャープに修理依頼。
1回目はオモリのようなものをつけたうえで「このオモリで洗濯時と同じ状況が再現されます」と運転したものの
異音は確認されず「詰め込みすぎ」「種類に気を配る」などを指摘され終わり。
その後も異音は収まらずビデオ撮影の上で2008/1月に「いいからちょっと来い」と2回目の修理依頼。
ドア下パネルがドラム本体と干渉しているとのことでスポンジのクッション材を増強?補強?取替?した上で
「これでもう本当に大丈夫です」と一言もらう。
それでも異音は収まらず「いいから最初から最後まで洗濯機の前に座っとけ」と3日後に3度目の修理依頼。
水平レベルを調整し、本体を分解し、あちこち調整し、組建て直しても解消せず。
最終的に「ドア下パネル部材が内側に反っており、それとドラム本体が干渉。
本体の異常振動とかではないのでそのままセンサー働かず高速脱水に入る」との判断。
「どうして最初からその判断が出来なかったのか?」と
責めると新モデルのES-HG92Gに本体交換してもらいました。
購入時期も近く、もしかすると同じ症状かもしれませんので参考までに。
書込番号:7262588
0点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F
今年の6月に初のドラム式洗濯機を買いましたが・・・
購入当初から脱水時のガタガタ音がすごくて、メーカーに見てもらいました。
当日は、何か「重り」みたいなのをドラム内に付けて試運転。 そのときは比較的静かで、「正常です」と言われました。
原因は・・・
衣類の偏りによる振動(メーカー曰く衣類をバラしながら脱水するので通常では偏らない)
対策として・・・
@洗濯物ネットに衣類をたくさん入れ過ぎない。
A衣類の種類を分けて洗濯を行う。
B一旦停止の上、手でほぐす。
以上のことを言われました。
他メーカーのドラム式でも同じような対応が必要なのでしょうか?
また、メーカーが用意した「重り」は「シャープ規格」のテスト用で、一般的なドラム式での基準より低いような気がして・・・ まだ納得していません。
みなさまのご意見をお願いします。
0点
答えは簡単。
床が弱いのよ。
あきらめるしかないわね。
高級住宅で、ドラムがうるさいなんて聞いたことがないわ。
書込番号:6507563
1点
7月4日に来ましたが、まったく問題はありません。
家内も大変満足しているようです。
書込番号:6508648
0点
大変満足しています シャ−プの初期のドラム式と比べると技術の進歩をおどろくほど感じます
バスマット、ジ−パン...なんでもこい! といったところです
何を入れたら、そんなにガタガタいうのか不思議です..
書込番号:6530520
1点
低回転時に偏りがあるとゴトゴトしますね
高回転時は気になりません
まぁ前のが酷すぎたので満足といえば満足ですかね
書込番号:6581394
3点
2007年8月下旬に購入、当初から脱水時のカタカタ音がするので
10月に購入店経由でシャープに修理依頼。
1回目はオモリのようなものをつけたうえで「このオモリで洗濯時と同じ状況が再現されます」と運転したものの
異音は確認されず「詰め込みすぎ」「種類に気を配る」などを指摘され終わり。
その後も異音は収まらずビデオ撮影の上で2008/1月に「いいからちょっと来い」と2回目の修理依頼。
ドア下パネルがドラム本体と干渉しているとのことでスポンジのクッション材を増強?補強?取替?した上で
「これでもう本当に大丈夫です」と一言もらう。
それでも異音は収まらず「いいから最初から最後まで洗濯機の前に座っとけ」と3日後に3度目の修理依頼。
水平レベルを調整し、本体を分解し、あちこち調整し、組建て直しても解消せず。
最終的に「ドア下パネル部材が内側に反っており、それとドラム本体が干渉。
本体の異常振動とかではないのでそのままセンサー働かず高速脱水に入る」との判断。
「どうして最初からその判断が出来なかったのか?」と
責めると新モデルのES-HG92Gに本体交換してもらいました。
もしかすると同じ症状かもしれませんので参考までに。
書込番号:7262580
1点
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