『異音??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのオークション

Ag+イオンコート ES-TG81Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G

『異音??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG81G」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG81Gを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG81Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

異音??

2008/03/10 08:38(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G

クチコミ投稿数:3件

2月22日に購入して使っています。 

ユーザーの方々に質問です。 
最後のすすぎの給水のときに
「ビーッ」というような、機械的というか電気的というか…
けっこう耳障りな音がします。(給水の終わる15秒ほど前からで給水が終わると止まります)
これは普通なんでしょうか?
ちなみに、AgコートON,OFF時両方ともで鳴ります。

ほかの事ではほぼ満足しているので、とても気になります…

書込番号:7511998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/11 18:28(1年以上前)

使用者からの書き込みがないようなので
一般論として。

基本的に気になる点が出てきたら
販売店やメーカーに相談するのがいいと思う。
で、メーカー判断や販売店判断で
おかしいと思えば
見に来てくれるだろうし。

でも、時には、そんなものですよ、で片付けられることもあるかもしれない。
で、納得すればそれはそれでいいのですが
納得できない場合は、とにかく見に来てもらったほうがいいと思う。

買ったばかりだし、
気持ちよく使っていく上でも
気になるところが出ているなら
買ったお店や、メーカーに相談するのがいいんじゃないかな。

もちろん使用者からの報告があるのが一番いいんでしょうが。
うちのもそんな音がするよ、とあれば仕様なんだろうし
うちのはそんな音はしないよ、とあれば、個体差なんだろう。
でも、使用者からの書き込みにそれが出てこない場合は
とにかく、お店やメーカーに相談してみてください。

書込番号:7518571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/11 20:50(1年以上前)

最後のすすぎの給水のときに
「ビーッ」というような、機械的というか電気的というか…
けっこう耳障りな音がします。(給水の終わる15秒ほど前からで給水が終わると止まります)


そりゃ、最後に給水量を絞るときに水圧の関係で給水弁あたりの部品が共振して鳴ってるんだろ。

水圧高いんじゃないか?


書込番号:7519271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/11 21:29(1年以上前)

>水圧高いんじゃないか?

もし水圧の高さが原因だとしますと、どのようにして水圧を下げれば良いのでしょうか?

書込番号:7519530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/12 09:40(1年以上前)

みなみだよさん、クイタソの夜影さん、返信ありがとうございました。

みなみだよさんのおっしゃるとおり、すぐに点検にきてもらおうかと思いましたが、
私は昼間家にいられないので、時間の都合をつけて業者さんに来てもらっても
「こんなもんですよ」ですまされたら悲しいものですから…
ユーザーさんの声を聞けたら、と思い書き込みをさせていただきました。

その後メーカーにメールで問い合わせてみたところ、クイタソの夜影さんがおっしゃる
「水圧」ではなく、「給水量が多いかもしれない」という回答でしたので、
水量を絞ってみましたが、音は変わりませんでした。
(水圧と給水量は違いますよね?…無知ですみません…)
給水量を少なくしても本体側から音がするようなら、一度見てみないとわかりかねます。
ということでしたので、やはり一度点検に来てもらおうと思います。

くまえりさん
くまえりさんのお宅でも音がするのでしょうか?

書込番号:7521650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/14 17:43(1年以上前)

うちは、ナショナル製の洗濯機で同じ様な症状です、気にならない程度なので良いのですが‥

書込番号:7532060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 15:36(1年以上前)

報告します

修理にきてもらいました。
すすぎの給水後半に鳴るのでビデオに音を撮っておき
修理の人に聞いてもらいました。
結局、修理の人には実際に音を聞いてもらうことはできませんでしたが
こんなような音がするのはやはり給水弁の異常でしょうということで、
部品交換してもらいました。
部品交換後は音はしなくなり、静かです。

くまえりさんも一度点検にきてもらったらどうでしょうか?

書込番号:7555162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビ臭いのが取れないんです〜 7 2010/10/15 4:12:43
故障かな? 2 2010/03/16 12:35:02
安かったので買ってみたのですが 7 2009/08/26 22:46:26
ヤマダ潮見 3 2009/03/25 3:55:07
ヤマダ池袋 0 2008/12/21 11:53:52
洗濯時間について 1 2009/03/25 3:50:24
外に備え付けて大丈夫でしょうか? 0 2008/11/03 1:03:14
49800¥ 6 2008/12/02 1:04:00
脱水しない。。 1 2008/11/01 0:16:15
「穴なし曹 カビぎらい」の実効性は? 0 2008/07/06 18:56:16

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG81G
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG81G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG81Gをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング