洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G
引っ越しを機にかねてから欲しかった大容量の洗濯機をと思い、本製品を購入しました。
使い始めて3週間ほどたちますが、音がうるさく思えて仕方ありません。
以前使っていた5キロクラスの東芝の製品は、買った当初は動いているのか確認したほど静かでした。さすがに買い替え前は音もでてましたが、本製品ほどではありませんでした。
音のうるささに納得がいかず、でもこれが普通なのか自分では判断がつかず、1週間ほどしたときにシャープに電話し点検にきてもらったところ、音は普通だといわれました。
でも、自分ではどうしても音が気になります。洗濯槽の回るモーター音に始まって、脱水のときはもう爆音としか思えません。
洗面所の扉をしめていても、結構音が響きます。
小さな子供がいるので起こすのではないかと気を使い、洗濯大好き人間なのに好きな時間に洗濯もできず、かなりブルーな気分です。
免振ゴムのようなものをひいてみましたが、まったく効果ありません。
本製品をお使いの方、音はうるさくないですか?
また、なにか対策やアドバイス、ご意見のある方、お返事いただけたら嬉しいです。
書込番号:7965351
2点
私はオンボロ洗濯機からの買い換えなのでとても静かだと思いました。
脱水時は元気よく揺れていますがゴムの上で揺れているようで音や伝わるような振動はありません。
ふと思いましたが私の所は下がコンクリートに直接置いています。
防水パンによって響いているということでは無さそうでしょうか?
もしくは以前の機種がそのへん優秀だったか・・・
書込番号:7970070
0点
確かに今の家は、密閉性がいいのかすべての音が響く感じはあるので、そのせいもあるかもしれません。洗濯機はふつうの防水パンの上に置かれているのですが、なにか問題があるんでしょうかねえ。。。お返事ありがとうございます。
書込番号:7973140
0点
以前ナショナルの洗濯機を使っていましたが、物凄く静かでした。洗っているのか不安になるくらいに。私も止まっているのかと不安になって見にいったものです。
またその前には賃貸マンションにエレクトロラックス製のドラム式洗濯機が入っていましたが、これは逆に死ぬほどうるさかったです。とくに脱水の時は回転数を最小にしても、家中響きまくっていて、洗濯機が壊れるのでは、と不安になったほどです。
このSharpの洗濯機は、ナショナルほど静音性はないまでも、エレクトロラックスほどうるさくはない、私的には中ぐらいの感じです。ただ国産の他のメーカは静音性を高めているので、それに比べれば音は気になりますね。うちも最初のころはドラムが回りだすと、犬がびっくりしてました。
書込番号:8008379
0点
音に神経質なほうなので、中程度の音でも自分にはうるさいのだと実感しました。これからは静音を売りにしたものしか買わないことにします。勉強になりました、高くつきましたが。。お返事ありがとうございました。
書込番号:8011378
1点
同一洗濯機を同じ時期(平成8年)に購入した知り合いが、本機種に買い換えて、水道代が一ヶ月2000円〜3000円安くなりました。うちの近所は水道が非常に高い地域です。
しかし、本書き込みを拝見して不安な気持ちでいっぱいでした。
結果は、本日で購入後5日目ですが、全く問題ありません。
旧機種(12年前の日立製)と同じくらいです。
音の問題はデリケートですね。最近の洗濯機はよほど静かなのでしょう。
私は、大変満足しています。来月の水道代が楽しみです。
書込番号:8131905
0点
購入から3年くらいたちますが、購入時からの振動・異音が消えずに3度目で交換してもらえることになりました。
症状は脱水時に振動と音がすごいです。
2回の修理のときはなにやらゴムを入れたり。部品を削ったりしてましたが直りませんでした。
(カラのときは静かに回るのですが・・・)
異音ですが個体差が大きいように思います。
日中でも爆音です。素人でもこれはまずいだろうと思える振動と音です。
生き物のようでした。
交換品が静かだといいのですが。
書込番号:8195046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/10/15 4:12:43 | |
| 2 | 2010/03/16 12:35:02 | |
| 7 | 2009/08/26 22:46:26 | |
| 3 | 2009/03/25 3:55:07 | |
| 0 | 2008/12/21 11:53:52 | |
| 1 | 2009/03/25 3:50:24 | |
| 0 | 2008/11/03 1:03:14 | |
| 6 | 2008/12/02 1:04:00 | |
| 1 | 2008/11/01 0:16:15 | |
| 0 | 2008/07/06 18:56:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







