このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2020年5月5日 22:37 | |
| 15 | 7 | 2014年5月30日 17:37 | |
| 10 | 3 | 2010年12月7日 19:34 | |
| 0 | 0 | 2008年10月28日 00:16 | |
| 1 | 0 | 2007年9月24日 19:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G
2008年の5月より使用開始。
ここ数年は脱水の音が異常にうるさいとは思っていたが、通常通り使用できていました。
しかし先日、エラーコード『C07』が表示され、乾燥が全く出来なくなりました。
修理のコールセンターに電話をしてみるも、後日折り返し電話の来た担当の技術者の方が、修理箇所の部品は生産終了してるし、コロナの影響でいつ入ってくるかわからないとの事。
これを機会にドラム式洗濯機を買い換えることにしました。
12年間、大きなトラブルは何もなく使えてたので満足してます。
ありがとう!
書込番号:23381408 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
tatsukakakuさん こんにちわ
13年ですか!!!
凄いデスネ (^^)/
こんな ブログがありました
最後のご奉公ではないですが
ダメ元で!試してはどうですか? (実験好きなもんで)
http://nick-nack.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/c07.html
書込番号:23381648
1点
>デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます!
リンク先の通り、ホコリを掃除をしたら、かなり出ましたので直る期待したのですが、、。
8時間の槽洗浄コースからの、乾燥をするも「ピピピピピピピ....」音と共にC07表示。。
やはり寿命のようでした_| ̄|○
書込番号:23383819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G
先月でヤマダ電機の5年保証が切れました。
とたんに、『E27』のエラー表示が出て、使用不可に。
修理に来てもらうと、中の配線が切れていました。
原因は、振動だそうです。
洗濯機って、振動するものなのに・・・。
配線の交換とかをしてもらって、修理代は17,535円でした。
内訳は、部品代 6,090円(内ドアラッチ 5,460円 リードフェルト×2 630円)
技術工料 9,135円、出張費 2,310円でした。
作業内容には、『内ドアラッチ交換しました』と書いてあり、
あとになってよく考えるとちょっと???でしたが。
修理前に、『洗濯機の耐用年数は7年ですが、どうします?』と言われました。
7年使えるようにしか作られてないんですね・・・。
次に壊れたら、買い換えます。
5点
>洗濯機の耐用年数は7年
正確には「設計上の標準使用期間 」です。
それを過ぎたら壊れて使えなくなるわけではないですし、最近の製品だから急に壊れやすくなったわけでもないです。
その期間を過ぎたら、故障が増え、重大事故につながる危険が高まるから、点検するなりして注意して使ってください、という警告です。
昔の製品も基本的に同じです。ただ、昔は、そんなこと関係なく長く使って、事故を起こして、人が命を落としていただけです。
--------------------
設計上の標準使用期間とは
・運転時間や温湿度など、標準的な使用条件に基づく経年劣化に対して、製造した年から安全上支障なく使用することができる標準的な期間です。
・ 設計上の標準使用期間は、無償保証期間とは異なります。また、一般的な故障を保証するものでもありません。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lng_hyoji/wash/
書込番号:16948926
0点
フォローありがとうございます。
7年ぐらいで修理もできないほど壊れるわけではないんですね。
修理してくれた人の口調から、勝手にそう思い込んでました。
せっかく修理したので、注意して大事に使っていきたいと思います。
書込番号:16950861
5点
残念なお知らせですが修理部品の保有義務も製造終了から7年間です。
日本のメーカーだとおおむね10年は保管していますが・・・
ドアラッチはドアがパチンと締まるときに引っ掛かる部分で、ここにドアが閉まったことを検知するスイッチが一体化されています。
書込番号:16956235
1点
10年ですか。
あと5年、壊れるまで大事に使って行きたいと思います。
ドアラッチのことも、ありがとうございました。
ラッチだけじゃなくて、検知機能も一体化しているからなんですね。
書込番号:16997046
0点
3月10日にまた壊れました。
脱水中にエラー表示が出て、ストップします。
でも、出ているエラー番号は、乾燥時の異常高温を知らせるものらしく、
お客様センターでは、『エラーメッセージ自体がおかしいので、
中の回路が壊れているかも』と言われました。
修理代は、20000円前後かかると…。
これ以上、この洗濯機にお金かけるつもりはないので、
買い換えました。
引っ越し用に取り寄せていた、輸送用固定ねじが無駄になりました。
書込番号:17573494
2点
もーにゅもにゅさん こんにちは
陰ながら修理されたとのカキコミを前に見て長く持てばいいけどと思っていましたが!!
シャープクオリティ案の定(>_<)
残念な結果になりご愁傷様です m(__)m
所で次機種は何にされたのですか?
書込番号:17573749
1点
デジタルエコさん
今の洗濯機は、東芝のAW-80DMです。
ずいぶん違うものに替えたと思われるかもしれませんが、
・ヤマダ電機で即日届けてもらえるもの
・引っ越し先が梅雨のないところなので乾燥機能なし
・子どもからタオルがゴワゴワ過ぎて痛いと言われてたので、ドラム式は×
という点からこれになりました。
結果としては、満足しています。
前の洗濯機よりも容量が少ないのに、安定して毛布や敷パッドなどを洗えますし、
タオルやほかの衣類もふんわり柔らかです。
引っ越し先の洗濯機置き場が狭かったので、ちょうどよかったです。
書込番号:17573943
1点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G
2年前に購入して使っていました。
最近、洗濯(乾燥なし)が終わって前面のドアを開けると、
焦げ臭いにおいがすることがたまにあり、
修理の方に来てもらいました。
動作には異常がないということで、カビによるものかもしれないので、
メーカーが出している洗濯槽クリーナーを使ってください、ということでした。
たまに、普通の洗濯槽クリーナーで槽洗浄はやってるんですがねぇ。
それでは取りきれないらしく、メーカーから出てる強力なのを使ったほうがいいそうです。
でも、2100円もするんですよね。
ついでなんですが、洗剤投入口から水が溢れ出すという不具合があるそうで、
その部品交換はやってくれました。
0点
ほこりが原因とは言われませんでしたか?
乾燥フィルターのほこりとかは
乾燥後、毎回取り除いてますか?
書込番号:12300289
3点
乾燥フィルターに関しては、何も言われませんでした。
というか、糸くずキャッチャーしか見てもらってないです。
ちなみに、糸くずキャッチャーや糸くずフィルターは
定期的に掃除してるので、ごみはありませんでした。
乾燥機能は、年に10回以下しか使用してないので、
UCLなどのお知らせ表示も出たことがありません。
さっき、お客様相談センターに問い合わせたら、
乾燥フィルターを掃除するには、槽洗浄の8分コースでしか
ちゃんとできないということを言っていました。
これはやったことが無いので、一度試して見ます。
ありがとうございました。
試した結果なども、改めて報告します。
書込番号:12303535
4点
その後です。
槽洗浄8分コースをやってみましたが、焦げ臭いにおいは相変わらず。
メーカー純正の洗濯槽クリーナーで、8時間の槽洗浄コースをやってみました。
勝手にヒーターが入っていると、まだちょっと焦げ臭いですが、
ちょっとはましになったような・・・。
こんなもんと諦めます。
ちなみに、洗濯槽クリーナーはどこのメーカーのも中身は同じらしいので、
東芝のT-W1を送料も入れて、1795円で買いました。
書込番号:12334163
3点
洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G
ヤマダで93300円と普通の値段で買いました。
ポイントなしです。
在庫も残りわずからしく、展示品の場合のみ値引き交渉が可能のようでした。
もう直ぐ次の製品の販売が始まるらしく、売り文句かも知れませんが、
「この相場で買えるのも今の内だけ」とのことでした。
「今発注してもこの色しか入荷できないためこの色しか新品がないんですよ」
と言ってたので、おそらく本当でしょう。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






