- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
全体的にはまあまあですが、使用半年で欠点を3つ発見しました。
1.水道の音が従来の東芝機よりも大きいこと、機械自体はは静寂性があるが、水道の供給、排出の音が異様に大きい。
また、水道ホースと洗濯機を留める、洗濯機内のチューブの留め具が針金のため、ソフナー入れの下に、錆がたまるので常に黄色くなります。
2.洗剤がケースに入れて水圧で分解される従来機とちがい、直接衣類にかけるタイプなので、洗剤種類によっては固まりやすく、溶けにくいものもある。アリ○ールなどは米粒くらいの洗剤のとけのこり固まりが洗濯物の間から出てくることがしばしば出てくる。
3.乾燥機シートを入れると、回転羽の隙間にはまってしまい二〜三日行方不明になるので、ネットに入れて使用した方がいい。
買い換えてまだ1年たたないが、ナショナルの斜め30度ドラム式が気になる今日このごろです。
0点
2004/03/01 20:53(1年以上前)
チューブ留め具の錆の件は、サービスを呼んだらステンレス製留め具と交換してくれました。洗濯後に衣類が錆で汚れるなど言語道断です。本来ならバック工事に相当すると思います。
書込番号:2534667
0点
2004/06/11 03:20(1年以上前)
なるほど!いいアドバイス拝見しました。早速サービスに言って交換してもらいます。
書込番号:2907529
0点
Yahooのバーゲンセールでこのせんたっきを購入したのですが
今まで持っていた洗濯機ってどうすればいいのでしょうか?
自分で調べた結果
@商品届時に引き取ってもらう。(これは、購入家電店が近所に無いので駄目そうです。)
A近所の家電店に引き取りに来てもらう。
B自分で家電リサイクルセンターに持って行く
など思いつきましたが、どういった方法がいいのでしょうか?
どなたか教えてください。
0点
だったら洗濯機のリサイクル券も通販でドウゾ(笑)
洗濯機自体のリサイクル料金は2400円ですが、
地域によって引き取り回収料金が異なる場合があります。
概ね総額5000円前後ですね。
近所にリサイクルショップがあって、
そこで引き取ってもらえるならそれが一番安上がりでしょう、きっと。
書込番号:2166242
0点
2003/11/26 23:19(1年以上前)
MIFさんお返事ありがとうございます。
とりあえず、商品到着時にだめもとで相談してみて
だめだったら、リサイクルショップ、リサイクル券(通販であるんですね・・・)の順で検討しようと思います。
書込番号:2167444
0点
2003/11/27 00:23(1年以上前)
>とりあえず、商品到着時にだめもとで相談してみて…
持ってってくれるか?の相談でしたら、あらかじめリサイクル券は用意しておいた方がいいのでは?
郵便局で買えますから。 (その際メーカー名を忘れずに。)
ちなみに、洗濯機の総合掲示板から入って2ページ目に私が書いた関連のリンクがあります。 ご参考までに。
書込番号:2167812
0点
2003/11/28 08:15(1年以上前)
"新しいの好き!"さん書き込みありがとうございます。
昨日無事商品が届き予想通り前の洗濯機は引き取ってもらえませんでした。
”新しいの好き!”さんの情報を参考に処分方法を考えようと思います。
(家電店で買わないといろいろ面倒ですね・・)
書込番号:2171633
0点
AW-D802VPと803VPの違いについてなのですが、803って802の後継機なのでしょうか?確か803vpの方にはタイマー機能が付いてなかったと思うのですか・・・。評価も悪いようですし、(803の方が)どちらのほうが良いのでしょうかね?どなたか教えてください。
0点
我が家の満7年の洗濯機(TOSHIBA) AW-A60XP がダウン。急遽、候補機種選定中です。現在、AW-D802VP/D803VP を中心に検討中です。
その過程で把握した事を略述します。但し、誤解しているかもしれませんのでお含み下さい。
1)803VPは802VPの後継機種です。
2)相違点は、機能上は「送風乾燥」が追加された事位か? 外観上はデザイン変更は別にして、温風の吸気側フィルタが小型化され張り出しがなくなった事と内蓋がなくなり洗濯物の出し入れがやりやすくなった。又、漂白剤投入口が左手前にあり、注入し易くなった...等か?
以上の点だけは把握できました。
尚、予約タイマー(1〜12H)は803にも付いています。
旧型ですが、802VPの安いものを物色中です。
> 評価も悪いようですし、
は、私の方は未確認です。
書込番号:2074404
0点
2003/10/30 08:39(1年以上前)
HROさん、お返事有難うございました。
値段の差以上の変更は無いのかも知れませんね。。。
僕も802VPにしようかなと思います。
書込番号:2075822
0点
とにかく音が静かで、大きさも8sのわりには、コンパクトです。乾燥機能にも、満足で、ちょっと乾いてないなぁ〜と思うものに大活躍しています。風呂の残り湯使用で、子供の真っ黒な靴下も、キレイに落ちるし、感激です。私に与えられた、申し分の無い洗濯機だと思いました。唯一、要求するとすれば、残り湯を使って洗濯中、お湯がなくなってしまった時、自動で水道水給水に代わってくれれば、有難いな、と思います☆でも、安く買えた(¥49800)ので、これ以上の満足は無いです!!
0点
2003/10/06 15:54(1年以上前)
あー買ったのねこれ
書込番号:2005722
0点
2003/10/07 16:25(1年以上前)
ジコジコジさん>>↑のご意見は、ナゼですか???
我が家の洗濯機もとうとう寿命のようで買い換えようと思い
電気店を見て回り・・・各メーカーのパンフレットを読みあさり
ここの書き込みを頼りに「これにしよう!!」ときめたのですが・・
率直なご意見を教えてください(願)
書込番号:2008526
0点
2003/10/07 16:41(1年以上前)
AW-D803VPと間違っていました・・・
おっちょこちょいでごめんなさい・・・
書込番号:2008556
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





