このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年3月31日 17:55 | |
| 0 | 5 | 2004年2月3日 14:53 | |
| 0 | 0 | 2003年12月3日 15:53 | |
| 0 | 0 | 2003年12月2日 07:20 | |
| 0 | 2 | 2003年7月30日 15:15 | |
| 0 | 2 | 2003年6月12日 13:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
使って1週間。Y電気仕様の台付きで、85000円でした。
納品のその日にドアロック系のエラーが出まくり、新品交換でした。初めからイヤな予感がしてしまいますね。この点は×ですが、でも、交換後はちゃんと動いています。以下、私なりの所感と工夫ですが、参考になれば幸いです。
(1)振動=脱水の初めや、バランス取りの際は確かに振動しますが、今まで使っていた4年落ちのSANYOの縦型と同じような程度ですし、常に振動している訳ではありません。バランスが取れて回り出せば、非常に静かで、むしろ縦型より優秀です。
(2)水の量=びっくりするくらい少なく、場合によっては「衣類を湿らせただけ」程度の時もあります。「こんなんで大丈夫かいな?」と不安にさせる程です。でも、汚れが落ちているんですよね、心なしか今までよりも汚れ落ちは良いような・・・。あまりに少量の水しか使わないので、風呂水ポンプを使うのをやめました。ホースの取り回しも収納も面倒なので。
(3)乾燥=これは良いですね。従来の熱気ムンムン乾燥機の「うごー」という排気音も無く、すこぶる静か。そばにいると、水冷式で水か流れる「チョロチョロ」という音に気を取られますが、離れれば気になりません。水冷の為に水を多く使うと聞くので、勢いを見たところ「のんびりしている立ち小便」(失礼)程度ですね。強制排水の為か、当初「カポッカポッ」という大きな音がホースから漏れていたのですが、排水ホースを少し上下方向にたるませて「チャンバー」状態を作り出したところすぐにやみました。この程度の工夫で音が消えるとはね・・・。
(4)少しびっくり、糸くずフィルター無し=私のはY電気仕様の台付きY70Dですが、東芝と違うのが糸くずフィルターがない事。東芝はドラム内に糸くず取り用のフラップがありますが、Y電気仕様にはありません。排水用の糸くずフィルターは、どちらの仕様でも付いていません。・・これは横ドラムのタイプは、衣類の傷みが少なく、糸くずが出にくいからなのだそうです。そう言われれば、東芝のドラム内の糸くずフィルターも「申し訳程度」でしたね。現に、フィルターが無くても糸くずは付きません。何か不思議。
上面取り出し型が流行していますが、上に物を置ける上、構造もシンプルなこのタイプで十分です。私は名機じゃないかと思っていますが、ほめすぎ?
0点
2004/03/31 17:55(1年以上前)
はじめまして、
私もこちらでみなさんのご意見を参考にこの機種を購入しました。
そばいちさん同様、私もすごーく気に入っています。853EXと悩みましたがデザインも良いし、こちらにして良かったです。(853は扉のDDと入っているのがどうも許せませんでした)振動は、開始時にブルブルッとする程度で静かだし、まるで柔軟剤を使ったみたいに洗い上がりにしわも少なく柔らか。(クイックコースですが。)まだ3回しか使っていませんが、今のところエラーもなく快調です。^^
書込番号:2651297
0点
Tomozo〜さん初めまして。この製品ほんとカッコいいですよ。動きまくる、物が載せられないという点ですが、脱水時にガタコンガタコンとなるのは事実です、落ちて壊れる危険があるような物は大事を取って乗せない方がベターでしょう。しかし、その人の主観の問題ですからそれを我慢できる範囲か否かはわかりません。少量の洗濯物はうちでは問題なく洗っています。全自動洗濯乾燥機のメリットを感じたら手放せなくなる事、また、人に勧めたくなると思います。あえて欠点をあげれば、洗濯物を4kg以上で洗ってそのまま乾燥まで行うと洗濯物がよく攪拌されない為かシワシワになります。やはり乾燥は規定の4kgまでですね。あと、シワになっては困る物も念のため除いた方がいいです。Yシャツなどはなかなかのシワです。下着や、靴下、Tシャツ、スウェット、パーカー、トレーナー、ネルシャツ等生地がやわらかい物は大得意です。以上がザッと感じた感想です。参考にしてください。
0点
2004/01/26 16:26(1年以上前)
真下の介様、初めまして〜。
情報ありがとうございます。
私もこの製品のカッコよさで決めた位ですからね。
特に心配してたのが洗濯機の揺れです。
多少の揺れは仕方ないにしても目に見えて揺れまくり動きまくりは
困るかなと思っていた次第であります。
基本的に1人で使うのが殆どなので少量の洗濯だとバランスが悪くなって
洗濯が出来ないと云う話しも耳にしていましたので安心しました。
乾燥は規定が4kgなので仕方ないですよね。
余程な事が無い限りはそんなに乾燥は使わないと思うのでその点は大丈夫です。
書き込んだ後に思い出したのですが動作音についてはそんなにうるさく
ない様ですね。カタログでも脱水時に44db程度ですか。
見れば見るほど欲しくなって来ますね・・・。
あとちょっと少し細かな事を教えて下さい。
脱水時にガタコンガタコンとなると言うことですが多分正面から見て
左右に揺れる事だと思いますが見た感じではどの程度の揺れでしょうか?
環境によって違いはあるとは思いますがもし分かるのであれば申し訳
ありませんが教えて下さい。
書込番号:2390497
0点
2004/01/29 22:05(1年以上前)
お答えが遅くなりました。揺れます。左右にガッタンガッタンと。その際はそこそこ?結構?音もします。バランス取れればしなくなりますけど。夜中に洗濯乾燥して朝には仕上がってるという事をしてもご近所には迷惑なく、睡眠を邪魔されるような事もありませんよ。
書込番号:2403446
0点
2004/01/31 11:07(1年以上前)
音について
書込番号:2409090
0点
2004/01/31 11:14(1年以上前)
こんにちは。
1週間前に当機種を購入した者です。
脱水時にガトゴト って ウチはならないんですが・・・
逆に開始時にたまにガタンゴトンと!!(何故????)
言えることは全体的に静か、便利で大満足です。
ウチはベランダに置いてあるのですが、夜中に
回しても音の問題もないです。
重宝しています。
なお、ベランダなので木材とプラ板、
シャワーカーテンで専用の囲いを作りました。笑
書込番号:2409107
0点
2004/02/03 14:53(1年以上前)
すいません。
すっかり返事がおくれてしまいました。
真下の介さん、lab-nijiaaさんありがとうございます。
やはり脱水等の回転が始まる辺りで少し揺れたり音がすると云うことですね。
その辺を何処まで許す事が出来るかは人それぞれなのですね。今の所は
この製品で悪い話しは聞いてないですので想像するに十分耐えられる
音ではないかと思っています。
私としては
・多少うるさくても滅多に止まらない
・洗濯機が移動しない
・片足が上がる程ガタガタしない
・洗濯時間?が勝手に延びすぎない(10分程度の延長まで)
と言う条件さえ大丈夫であれば是非とも購入したいと思っています。
今の所は全部大丈夫とは思っています。
ここまで条件を出して選定するのは贅沢でしょうかねぇ。
壁にキズが付くと言うのはこちらでは壁と洗濯機に間にホームセンターで
売ってる様な発砲スチロール?みたいな薄い板を挟んで壁にキズが付かない
様に洗濯機か壁に貼ってみようかと考えています。
書込番号:2422518
0点
10月末に購入して、やっと4日前に、設置してもらいました!!
設置してもらい、早速使用しました!!
騒音、振動、すごく気になっていましたが、
すっっっっっごく静かで、動いてないんじゃないかって位で、
思わずのぞき込んでしまいました☆
ただ、乾燥までフルでやると3時間以上も掛かるので、
そこは、どうか。。。って思いましたが、
タオルなどフワフワでした☆☆☆
水も全然使わなくて、水道代は助かりますね♪
この商品買って良かったです☆
0点
昨日設置しました。ホースの細工は完璧です!裏蓋をはずしてホースをいかにドラム駆動機器に当たらずに下に抜かすかを考えればそう難しく無かったです。安直に真下に持っていくとドラム機器に当たってホースが破損する可能性がありますからその点だけ注意すれば大丈夫でした。
それより65X65の幅にこの洗濯機を定位置に設置する方が大仕事でした。重いし持つ所無いし汗だくでなんとかできました。
苦労した甲斐があって試運転では面白い動きをするドラムに見入ってずっと眺めていました。ドラム式って本当に洗いの水少ししか使わないんですね。(乾燥時ずっと水が使われているようでしたが)脱水時全体がユッサユッサと揺れますがそれ以外は静かでかっこ良くて大満足です。
0点
2003/07/23 16:18(1年以上前)
こんにちは。設置場所が狭いため購入を迷っていたところ、真下の介さんの書き込みを拝見しました。
うちもまさに65×65しかスペースがないのです。また、防水パンも四隅が少し上がっているものなので、まさに真下の介さんの家の環境と同じだと思うのですが、設置に成功されたということで、俄然やる気になってきました。裏蓋をはずして設置されたということですが、簡単にできるものなのでしょうか。私もできれば、専用設置台は使いたくないので、何かオプションでゴム足などをつけて、少し高くして、すきまをあけて、真下にホースを通せればと考えているのですが、そんなゴム足はないのでしょうか。それにしても幅は大丈夫でしたか?一応、両側2センチほどあけておくようにという注意書きがパンフレットに書いてあったのですが。
書込番号:1789556
0点
2003/07/30 15:15(1年以上前)
本体自体は60cmですから幅は大丈夫ですよ。足にゴム板などかませた方がより良いでしょうが多分そのような余裕はスペース的に無いです。なにせ本体が重いので設置できてOKと思った方がいいです。本体背中の裏蓋はずすとホースが裏から見て左にありますからそれをはずしてそのホースを本体後ろ右または左下部の枠に紐などで固定し、枠に沿ってホースを這わせます。そして延長ホースをつなぎ、できるだけ左右に振ってそこで紐で固定し、あとは防水パンの溝の部分にもって行き排水溝につなげばドラムにぶつかる事は無いです。
この作業はそう難しいことではありませんが、本体をその場所に持っていくのが一苦労しますよ。大人二人必要です。腕の細い女性もいた方が良いです。(設置後本体下から腕入れてホースつなげられるように)
これは私個人の見解で何か怪我・故障等あった場合責任持てませんのであくまでも自己責任でお願いします。あと賃貸住宅の方はお勧めしません。スペースギリギリの為、洗濯機置き場の壁をまず傷つけます。
書込番号:1811360
0点
今までサムソンのドラムを使用していましたが、
故障が多くて乗り換えました。
買い換えて気がついたことはこの商品はミョーに日本向けになっていて、お風呂の残り湯洗濯コースとか、合成洗剤コースとか、ありました。
ドラムって水量が少なくて済むし、わざわざり湯使わなくてもいいんじゃないのかなと思うんですけど…。
それに、泡立ちすぎないように少な目に気にしながら合成洗剤入れるくらいなら、液体洗剤使います。
一番気になったのが「台」の存在。
これは要らないでしょう。
最近の国産ドラムは必ず付いているみたいですね。
今まで台がなくても取り出しにくいって思ったことないけどなぁ??
そのまま下に篭おいて、じゃんじゃんいれちゃうし、そのまましわ伸ばしは干すときするし。
付けるとでかくてじゃまなので、付けていません。
その台もまたじゃまで。
台要らないから値段少し安くしてほしかったです。
ちなみにYダで税抜き9万円で購入しました。ポイントなしです。
使用感は最高です。
サムソンより格段に静かだし(びっくりした)、洗濯も45分で終わるし、沢山洗えるし。
これで白いのがあれば良いとおもうんですがね。
なんかサイバーチックなのがちょっと気に入りません。
0点
2003/06/06 15:14(1年以上前)
今まで知らなかったんですけど、どうも家で購入したのは
ヤマダ電気バージョンなんですね。
写真で見たのより実物がかっこわるくてがっかりしたのですが、
なんでだろう〜って思ったらパネルが日本語表記でマークもないんですね。ださ〜い。ださいよ。
元のバージョンを東芝のサイトで見て、凄くショックです!!!!
しかも台は別売りだし。
ヤマダの店員さんは「台も込みの値段なんですよ」って言ってたので、ヤマダバージョンは台込み価格みたいですね。
購入してからだいぶ経ったのでもうどうにもできないのですが、
とにかくショック…。
余計なことしないで〜〜〜。と言いたいです。
書込番号:1645591
0点
2003/06/12 13:39(1年以上前)
私もこの機種で白があれば即買い!しているんですが。未だ迷っています。
ちなみに、某有名ネットワークビジネス企業が発売している洗濯乾燥機は、
この機種と同じ仕様で白!なんですよね、確か。
書込番号:1663971
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





