
このページのスレッド一覧(全138スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年3月12日 08:51 |
![]() |
0 | 5 | 2002年2月25日 15:00 |
![]() |
0 | 4 | 2002年2月25日 12:38 |
![]() |
0 | 5 | 2002年2月21日 16:00 |
![]() |
0 | 8 | 2002年2月15日 23:58 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月13日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




音も小さく、快適です。ドアも空くし、臭いもありません。ついてるのかしら?
小学生の学生服ですが、すぐ乾くので今までは洗濯後干していました。
でもドラム式になって、最後まで乾燥させたくて。。
大丈夫でしょうか? みなさん、どうされていますか?
よろしくお願い申し上げます。
0点

どのような制服かわかりませんが、素材によってはシワや縮みが気になるかもしれません。
とくに『タンブラー乾燥禁止』表示のあるものは乾かさないほうが無難です
書込番号:555163
0点


2002/02/26 00:31(1年以上前)
学生服を乾燥までやりました。何日か子供ににらめつけられるくらいシワシワになりました。でも脱水直後の湯気が立ってる状態で取り出せば朝までには乾きますよ^^;
書込番号:560955
0点


2002/03/12 08:51(1年以上前)
制服洗いましたよ、でも最後までの乾燥は止めた方が良いと思いますよ、半乾き程度で後はハンガーに掛けて行えばOK!。制服ではないですが裏座ワザです!私の所では学校の上履きを脱水だけしたくて使っていますがそのままでは×なのでタオルに包んでゴム部分が飛び散らないようにしてから布で縛り機械がバランス取れるように3足一度に(1足を2つにわけても可)脱水しています。乾燥は×です。
書込番号:589957
0点





はじめまして。
洗濯機を購入するにあたり、ものすごく悩んでいたのですが、TW−741EXに決めました。
最初はヤマダ電器さんで買おうと思ってたのですが、もっと安く買えるお店が近所にあることをネットで知り、そちらで本体のみを注文をしました。
(ヤマダ電器さんはとても親切に説明してくださったので、よそで買うことには胸が痛みました。ほんとごめんなさい。)
でも、値段が安いだけに設置は自分でやらなくちゃいけないみたいです。(送料も浮かせるために自ら運ぶ予定です。)
そこで質問なのですが、本体のみで設置の場合の真下排水はどうすればいいのでしょうか?(専用台、真下排水用パイプは購入していません。)
パンフレットでは専用台または真下排水パイプが必要と書いてありますが、以前の書き込みで、専用台も真下排水パイプもなしで真下排水OKだったとおしゃってられた方もおられました。
防水パンの形状によって設置方法が異なるようですが、うちのはどうなのかな?
うちの防水パンはTOTOのもので、幅がおよそ74センチ、奥行きがおよそ59センチ(内寸)です。
四隅に洗濯機の足を置く為の高さはなく平らです。
排水溝からはL字型のパイプが出ています。(潜水艦の潜望鏡みたいな感じ)
どなたかご存知の方がおられたら、教えていただけないでしょうか?
パンフレットやこちらでのカキコを参考にさせていただいてるのですが、
0点

内寸で幅740あれば排水口は真下にはならないと思います。
書込番号:553767
0点

ちなみに真下排水にしない場合通常の洗濯機同様横(左右付け替え可能。出荷時は確か右)から出ています。
なお左右付け替えは裏ブタを外して行います(詳細は据え付け説明書を)
書込番号:553799
0点

真下排水用パイプについてですがたしかに使わなくても真下排水はできます。しかし外に出ている排水ホースを本体の内側に引き込んで真下排水した場合本体との接触部分が破れ水漏れすることがあります。さらに内側の排水弁から本体の外に出す内部ホースを直接真下排水した場合も洗濯槽が動くとホースも動きますので切れたり抜けて水漏れするという事故がかなり報告されています。ですので真下排水パイプは使った方がいいですよ。(とくにマンションやアパート)
書込番号:554096
0点

脚の部分が高くなっていない一般的な防水パンで排水を真下にする場合、真下排水パイプでの処理は難しいと思います。
内面が平らな防水パンの中に入れて真下排水をされる場合は専用台を使っての真下排水をおすすめします。
追伸:内寸幅740の防水パンに東芝の洗濯乾燥機なら排水は通常の横だしで出来ます。僕が前使っていたTW−F70を譲り渡した友人宅の防水パンの幅が内寸740でしたが排水ホースはトラップのエルボに差せました。ただし目皿は多少本体の下に潜ります
書込番号:556156
0点



2002/02/25 15:00(1年以上前)
昨日洗濯機を運び終えました。
計算上では本体が排水溝にかかりそうだったのですが、運んでみるとギリギリで本体の下敷きにはなりませんでした。
ご意見いただいたみなさん、ありがとうございました。
書込番号:559829
0点





はじめまして。来月マンションに引っ越す者なのですが、
現在しようしている洗濯機と乾燥機が8年程前に購入した物なので、
とても音がうるさいので、引越しの際に、買い換えをと思っています。
引越し先には、浴室乾燥機はついているのですが、
利用したことがないので、よくわかりません。
今のところ欲しい機種は、
洗濯乾燥機のTW−741EXか、
浴室乾燥機があるので、洗濯機のみのAW−701HVPにしようか、
非常に悩んでおります。共働きで帰宅時間が遅いので、洗濯時間が
どうしても夜遅くになってしまうので、できるだけ静寂性のあるものを
とも考えています。どうかご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。
0点

静粛性は縦型の洗濯機の方が有利ですが、設置場所の床面がしっかりしていて振動を拾って共鳴する物が近くになければドラムも結構静かです。
乾燥はお手軽さと時間がかからないという点ではドラム式、洗濯物に優しいという点では浴室乾燥機が優位です。
あと節水性はドラムがよいです
書込番号:553639
0点


2002/02/22 17:24(1年以上前)
我が家も昨年4月に、マンションに入居。浴室乾燥機もついていました。
しかし、衣類を乾燥しようと思うと、とても時間がかかります。その上、たくさんの洗濯物はとても乾きません。1度使ってみて、4時間たっても全然・・・という状態だったので、あくまでも付属の機能(おしゃれ着乾燥とか、1〜2枚乾燥という)という気がしました。
結局我が家はAW-801HVPとED-501を購入し、今のところ快適です。
たまみさんのように時間を節約・・・という方は、一体型がいいんでしょうね。
浴室乾燥機は、これまで普通の乾燥機を使ってた方には、期待外れになるのでは、と思います。
書込番号:553864
0点


2002/02/22 22:55(1年以上前)
浴室乾燥機を過信しないに同感です。
よほど浴室全体&浴室乾燥機のフィルーター等をキレイにしないと
なんとなく洗濯物にイヤな匂いがついているような気がしました。
それにくらべてTW-741EXは乾燥の仕上がりがふわっと暖かです。
書込番号:554432
0点



2002/02/25 12:39(1年以上前)
皆様、早速のご意見ありがとうございます。
お返事おそくなり申し訳ありませんでした。
大変勉強になりました。
浴室乾燥機って期待しないほうがよさそうですね。
やはり、TW−741EXの値下げを期待したいと思います!
いろいろとありがとうございました。
書込番号:559649
0点





今、結婚した時から使用のHITACHI製品の脱水が壊れ、
TOSHIBA/TW741EX か SANYO/ASWZR700
どちらを買おうか悩んでいます
デザインと乾燥機一体型な点ではTOSHIBA
値段と電解水&洗剤ゼロって点ではSANYOかなと思うのですが・・・
これから10年程使うだろうし、安い買い物ではないので
なかなか決めかねています
どなたか、この2点についての、ここぞ!と言う点があれば教えてください!
一刻も早く買わねば、手絞り限界ですぅー
0点

・節水ならドラム式。ただし乾燥を使えば従来と同等になります(乾燥時標準使用水量50リットル)
・洗剤使用で短時間で洗えるのは縦型(ドラムの標準コースは45〜50分かかる)
・布傷みの少なさならドラム式。傷まない割にはよごれもよく落ちる
・洗剤ゼロコースは使用水量が多くなり、時間がかかる。長時間の攪拌で衣類も傷むらしい。
・移設しやすいのは軽い縦型。
・転居時に設置できなくなる可能性が少ないのは縦型(どちらも内寸奥行540の防水パンには入るが、ドラムはドアの開閉方向にスペースが居る)
書込番号:543382
0点



2002/02/18 11:30(1年以上前)
そういちさん、解りやすいレスありがとうございました!
そうか、どちらにも良いところ悪いところありますね、やっぱり・・・
さて、どうしよっかな?
TOSHIBAのドラム式四月に新製品が出るってウワサ
どこかのHPで目にしたのですがホントかな?
そしたら、この型安くなるのかしら?
書込番号:544869
0点

東芝はデザイン違いで旧機種と同等性能の機械が3月に、シャープは3月に性能向上した新機種が出ます。
4月新製品の噂はワタシは聞いていません
書込番号:545768
0点

↑東芝のデザイン違い(エレクトロラクス)はもう出ていました。訂正してお詫び致します
書込番号:550815
0点


2002/02/21 16:00(1年以上前)
エレクトラクスの新製品、見てきましたが
旧モデルがベースになってるような気が・・・。(url入れておきます)
書込番号:551842
0点





購入検討中です。
上にモノを置きたい場合、脱衣カゴ程度が適当との書きこみも読ませていただきましたが、
たとえば、プラスチックの衣装ケースのようなものを置くことは可能ですか?
乾燥時など、外部が熱くなるなら無理かもしれませんが、
ガタつき程度なら、下着などをしまう衣装ケースを置けるかな、と思ったのですが…。
上部に何か置いて活用している方がいらっしゃれば教えてください。
0点


2002/02/14 12:26(1年以上前)
一次的に洗濯カゴなどを置くのはいのですが、
やはり脱水時には相当振動しますので、徐々に動いて
しまうと思います。
スペース的に余裕があり、左右に壁があるなら
ツッパリ棒ORツッパリ棚(ディスカウントショップで
1500円前後)などを入れて、その上に衣装ケースなどを
置くのがいいと思います。
書込番号:536063
0点



2002/02/14 22:36(1年以上前)
なるほど…。やはり上部活用にはワンクッション必要なのですね…。
上に常時モノを直置きして使う、というのは、ほぼ不可能な考えの
ようですね。う〜ん、せっかく平らなのに、残念。。。
外部は、熱くはならないのでしょうか?
書込番号:537187
0点


2002/02/14 22:52(1年以上前)
やはり長時間の乾燥を行うと、多少熱を持ちます。もちろん触れない
ほどではないのであまり気になりません。
熱よりも気になるのは、やはり機械の上に重い物を置くのはという
ことですね。一度、購入時に気になる点があってサービスマンに来て
もらいました。その際、上ふたをはずしているところを観察して
いましたが、ふたのすぐ下で乾燥のファンが回っていたりして
かなり精密そうな機械の構造をしてしました。
素人意見ですが重いものはちょっとという感じです。
でもこの洗濯機使えば使うほどかわいいやつですよ!
個人的にはお薦めなんんですが・・・・
書込番号:537235
0点



2002/02/15 02:14(1年以上前)
ふむふむ。。なるほど、ありがとうございます。
今、思わずメーカーの意見は…?と思い立って、東芝のホームページで、
その辺のこと調べられるかな、メールで問い合わせできるかな、と見ていたら
「東芝家電相談センター」のTEL番号が。なんと、24時間受け付け中?!
おそるおそるTELしてみたら、おじさんが出てくれました!
答えはやはり、熱を持つので、上には何も置かないでほしいとのこと。
まあ、精密であるという意味もあるのでしょうねー。
それにしても、こんな夜中に答えがでるとは。いい世の中になったものですね。
一時のクレーマー騒ぎのおかげなのかしら…?なんにせよ、すばらしい。
>でもこの洗濯機使えば使うほどかわいいやつですよ!
うんうん、そんな気がします。あー、早くそのかわいさを解りたい。
やはり思いきって買うべき…?
書込番号:537765
0点


2002/02/15 12:06(1年以上前)
>でもこの洗濯機使えば使うほどかわいいやつですよ!
私もオレンジにしましたが、ホントかわいいですね。
形だけでなく、行動も。(笑)
洗濯物を入れると一生懸命考えてくれて、投入する洗剤の量や
仕上がりまでの時間を表示してくれます。
洗濯するのが楽しくなりました。
だって汚れ物を入れて数時間経つと、ホッカホカですぐ着れる様に
仕上がっているんですもの!感動でした。
今まで洗濯から着れるまでに1日以上かかってたことがホント嘘のようです。
自分の時間も増えて大満足です。
上手に仕上げる為には
1.洗濯物を入れすぎない。(乾燥までするのであれば4kgを厳守)
2.液体洗剤と柔軟材を使用する。
3.洗濯物はきちんとほぐしてから投入する
(ハンカチやタオルなどはたたんだまま入れない)
ジーンズ、ハンカチなども全然しわにならずに出来ました。
そうそう、私は籐の脱衣カゴを置いて使用してます。
書込番号:538220
0点


2002/02/15 12:23(1年以上前)
>「東芝家電相談センター」のTEL番号が。なんと、24時間受け付け中?!
そうなんです!実は私もお世話になりました。
引越し前に価格.comから検索して103,000円で購入し、引越し後の新しい
マンションに運び入れたんですが…
洗面所のドアが狭くて入らない!という事態が発生。(あと2cmくらいだった)
玄関や廊下はラクラク通ったのに、どうしてぇぇ!
ダンナには白い目で見られて、引越し業者にも呆れられて、
泣きそうになりながら東芝のフリーダイヤルに電話しました。
そうしたら「前パネルをはずせば入るかもしれませんね。」とのこと。
2日後、祝日にもかかわらずサービスマンの方が来てくれ、天板や前パネルを
はずしなんとか防水パンに設置!
ほとんど分解に近かったです。(笑)
サービスマンの対応も良くて、料金も安くて(4000円)、おまけに
色々説明までしてくれてとても助かりました。
トラブルが起こった時でそのメーカーの姿勢がでますよね。
東芝製品はこれが初めてでしたけど、とても好印象でした。
書込番号:538254
0点


2002/02/15 22:22(1年以上前)
洗濯機の上は、着替えと脱いだ衣類を置く場所にしています。
その上には突っ張り棒を渡して、ワイシャツ干場にしています。
書込番号:539235
0点


2002/02/15 23:58(1年以上前)
上ではありませんが、設置後本体の左側と壁の間に18cmのすき間が出来たので、
そこへ引き出し式のプラスチック製すき間ケース(本来ならキッチンなどで使う物)を置いて
タオル、下着、洗剤などを収納しています。
防水パンの縁に乗っかってる感じですが、
安定してとても使いやすいですよ。排水ホースも見えなくなって
見た目もばっちりです。
書込番号:539514
0点





この掲示板を見てTW-741EXを購入したのですが、
洗濯しますと物凄いシワが出来ます。
タオルやニットには出来ませんが,Yシャツ&Gパンの時に出来るんですが、
洗うときに何かコツのような物があるのでしょうか?
0点


2002/02/12 14:24(1年以上前)
シワをなくしたいときは
1)洗濯物の量を少なめにする
2)乾燥が終わったら、すぐに洗濯物を取り出す
これで、かなり低減するはずです。
書込番号:531695
0点


2002/02/12 14:36(1年以上前)
現在TW-741EXを買おうかシャープを買おうか検討中です。
一番気になるのがシワです。干すのが面倒なので全乾燥したいし更にアイロンもできるだけかけたくないです。
単独乾燥機の場合アイロンがけも滅多にしなくてよい仕上がりだったので一体型はどうなのだろうか?と使用状況が知りたいです。
ホークスさんは乾燥時1度出して洗濯物を広げてから乾燥してますか?
書込番号:531715
0点



2002/02/13 12:15(1年以上前)
一度放り込んだら、乾燥するまでほっといてます。
ワイシャツは少し出来るぐらいですが、ジーパンが・・・・・・・・
きちんとたたんで投入して量を少なめにしてみます。
書込番号:533812
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





