
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




使い始めてから半年が経ちますが、使い勝手も良く性能には非常に満足。
しかし、この頃気になる事が。
脱水が始まると、洗濯機の側面からカタカタと非常に大きな音がするようになりました。
中のモーターらしきものが当たっているような感じです。
このような症状の方、他にもいらっしゃいますか?
1点


2002/12/16 23:01(1年以上前)
うちも同じ症状です。
購入した当初は静かで良かったのですが、使用して2ヶ月ほどで、
脱水時に中でカタカタ何かに当たっているような音がするようになりました。
本体を押さえても音は止まないので、本体の振動ではないと思います。
修理を依頼した方がよいのか、悩んでいるところです。
書込番号:1138456
3点



2002/12/16 23:59(1年以上前)
sadabouさんお返事有難うございます
そうそう、そうなんですよね。
これは、故障なのでしょうかねぇ?
うちも、修理を依頼しようか迷っています。
書込番号:1138543
0点


2002/12/17 20:25(1年以上前)
我が家もおなじです。一度東芝の方に見てもらったのですが、こんなものだと言われて・・・。結構脱水時に大きな音がして下の部屋にも迷惑な様な気がするんですがね・・・。
書込番号:1140453
0点


2003/01/09 22:27(1年以上前)
脱水の時のカタカタ音、我が家の原因は洗濯機持ち上げ用に洗濯機の横についている持ち手がカタカタ振動してるのを発見しました。左右2箇所づつありますがそのうちの左右1箇所づつが振動しています。購入してから3ヶ月位になりますが、その間の使用により緩んだのかなと考えています。とりあえずボンドでも流し込んでみようかなと思っています。
書込番号:1202235
0点


2003/09/02 09:24(1年以上前)
脱水時にゆれがひどく、これに関しては確かにひどい。
メーカーでなんとかしてもらたいものですね。
書込番号:1906924
0点





購入してから、半年くらいになりますが、洗濯、乾燥ともに非常に満足しています。ただ、2点ほど気になることがあり、他のかたも同じような症状がでてりるかしりたいと思い、質問します。
まず、最初の質問ですが、ドア表面のクリアパネルが熱で変形したのか、クリアパネルの両サイドと上部に一ミリ、から2ミリの隙間が空いてしまいました。うちでは、いつも7キロの洗濯をし、乾燥させたくない洗濯物を取り出してから、乾燥させるので、そのさいぬれたものがドアの隙間からクリアパネルに水が入らないように注意しています。一度はいってしまと、水滴がパネルの内側についてしまい取れません。
二つ目の問題ですが、乾燥後10時間くらいたってから、取り込むと投入口のゴムパッキンのところに水がたまってしまいます。せっかく乾燥させた衣類が濡れてしまうので、わざわざふき取らなければなりません。(最初の問題と関連があるのでしょうか?)
同じような症状のかたがいれば、、是非教えてください。
0点




2002/10/15 21:01(1年以上前)
私は購入してません。
だから、実際に使用している あろえりいなさんに電気代の事を教えていただきたい。
ちなみに私は一人暮らしで、洗濯は週一回です(これって普通か、ちょと不安)
書込番号:1003426
0点


2002/10/15 23:17(1年以上前)
私は購入して使ってます。
ですが色んな電気製品があるのでこれだけで電気代が
高いのか安いのかが全然わかりません。
どうやったら洗濯機だけの電気代って出せるのだろう??
誰か教えて下さい。
書込番号:1003665
0点


2002/10/16 10:59(1年以上前)
1ヶ月半くらい前から使い始めました。
自分ではまだ、電気代がどう変わったのかよく判らないのですが。。。
カタログでは 7 kg 洗濯で 2.5 円、4 kg 洗濯〜乾燥で 75.0 円
となってます(電気代のみ)
×洗濯回数で計算してみたらどうでしょうか。
書込番号:1004487
0点


2002/11/19 13:10(1年以上前)
特定の器具だけの消費電力や電気代をしりたいのなら、"エコワット"って商品があるよ。コンセントと器具の間に挟むとものです。東急ハンズとかで\1,500-前後で売ってますよ。
書込番号:1076255
0点

ってか知るのが趣味ってなら別だけど
わからないくらいなら
電気代より気にする手間のほうが痛くないかな
書込番号:1076524
0点



2002/12/06 11:01(1年以上前)
乾燥しても、ふあふあになるので気に入ってます。
電気代ですが、結構がりがり使っていたのですが(月に10回くらい)
安かったです。逆にびっくりしました。
書込番号:1113833
0点







7月に購入して3ヶ月近くになります。
9月の終わり頃からE1というエラー表示がたびたび出て
止まってしまい、排水関係を見ましたが何も詰まってる
様子はなく、その都度スタートボタンを押し直してました。
ところが、今月に入って何回押しても中断してしまい、
とうとう、E61とかE71とか説明書には無い表示が
出て、ついに水が溜まったまま動かなくなってしまいました。
今、メーカーの修理待ちです。
こんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
前に使ってたサンヨーの洗濯機と乾燥機は10年以上も
持ちましたが、こういう最先端の技術を使ったものって
とてもじゃないけど10年も持つとは思えません。
大きさ、時間の速さは比較にならない程満足してるんですが…。
0点


2002/10/26 21:50(1年以上前)
5月に購入してからずっと使ってますが、もうやだぁさんの言うようなエラーは一回も起こったことは無いですね。
いたって快適に使っています♪においもぜんぜんでなくなりましたし!
もしかして、初期不良だったんですかね?修理から帰ってきたら、不自由使えるようになるといいですね。
書込番号:1026341
0点





夏の少し前にTW−741EXを購入しました。以前から気になることがあります。洗濯物の量を計って洗剤量を表示されるときの誤差がひどすぎると思うのです。どう見ても4キロ弱にしか思えない洗濯物でも0.9などと表示されたり、反対にGパンや厚手のものでいっぱいになっているのに0.5なんてすっとぼけた表示をしてくれます。そういう時は「切」にしてまたやりなおさねばなりません。しかも数回トライしないと正解にたどりつかないのです。これはどうしたら解決するでしょう?皆さんの表示もこんな風でしょうか?真夜中、早く寝たくて予約の設定をしている時など、ほんとにイライラします。この問題以外はとっても気に入ってるんですけどね。それとも、うちのコ故障でしょうか?
0点

洗濯物の重さはモーターにかかる負荷により検出しています。
その症状だと一度サービスに見てもらった方がいいかもしれません。
書込番号:988511
0点



2002/10/15 20:51(1年以上前)
遅くなりましたが、ペータローさん、どうもありがとうございます。
他の方からのお返事もないようですので、やっぱりうちのコだけが、ちょっとおちゃめ?なようですねぇ・・。TOSHOBAさんに伺ってみます。(それから関係ないですが、顔のアイコン間違ってました〜)
書込番号:1003397
0点


2002/11/14 14:42(1年以上前)
今日、私も修理に来てもらいましたが、随分時間がかかって、原因がみつからなかったらしく、「異常なし、一応、マイコン交換だけしましたが、精密機械ではない」と、逆切れされました。でも、ひとつひとつがかるいもので2キロなのに、7キロの表示がでてしまうんです。結局帰られたあと、操作してみたら、7キロになりました。どうすれば、いいのでしょうか?とほほです。
書込番号:1065633
0点


2003/01/08 10:07(1年以上前)
わたしも同じ状況です。
あきらめるしかないんでしょうか?
書込番号:1198138
0点



2003/01/10 00:43(1年以上前)
はじめに書き込みをしたものです。TOSHIBAさんに伺ってみますと言っておきながら、実はまだなのです。メールで問い合わせたいと思ったのですが、TOSHIBAのサイトを探してもそういう受付をしてくれるアドレスが見つからないのです。なんかそれって今どき不親切だと思いません?電話はつい昼間し忘れてしまうので。でも私以外にもお二人も同じ症状で困っている方がいらっしゃると知って、よし!電話してみるぞ!と思ってます。今さっき洗濯の予約したんですけど、またまた7分目ほどゴチャゴチャ入ってるのに0.3とか表示してくれました。3回もやり直したよ!まったくうちのコはおちゃめさんです。脱衣場寒いんだってば。
書込番号:1202780
0点



2003/02/03 08:59(1年以上前)
とうとう電話しました。事情を話すと「電子機器が誤動作しているかもしれないので、一度コンセントを抜いて15分くらい待って放電させ、もう一度試してみて」とのこと。半日コンセントを抜きっぱなしにして渡来してみましたが、七分目ほど入ってる洗濯物に対し0.3とか、0.9とかの表示が出ました。これを試しても直らないようだったら点検修理ですので電話してくださいと言われましたが、他の方、いかがでしょう??
書込番号:1272869
0点



2003/03/13 02:19(1年以上前)
ココに書き込んで約半年、やっと修理にきてもらいました。
修理の人は特に故障とも何とも言わなかったのですが、基盤の交換をしてもらい、今はすっかり良くなってしまいました。
やっぱり壊れてたんですね。
で、修理の人いわく、はじめに洗剤量をアバウトで表示しても、そのあと、洗濯機は何回も量りなおしてるので、水の量は洗濯物にあった量が出ているはずとのこと。ん〜でもそしたら洗剤の量は勘で入れればいいってコト??だったら手動のほうがマシだよねぇ?
書込番号:1387708
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





